« 素敵なプレゼント | トップページ | 猫星人到来! »

2009年7月23日 (木)

中身が良かったにゃン

先日、時鮭が主人の実家から送られてきました♪
まるまる1本、すぐに冷凍して空いたパックを洗って・・あ!これでララと遊んでみよう♪と思い、早速試してみました♪

Img_4109
ララた〜ん♪お魚さんと遊ぼうか!


Img_4113
何だかおさかにゃさんのニオイがするにゃん・・・このニオイはララが大好きな鮭さんにゃんね!


この後、パックをずっとくんくん・・・
洗剤で洗ってもやっぱりにおいは取れないですね〜。


Img_4127
ママにゃン、中身はどうしたにゃん!!中身の方がいいにゃん!!

塩鮭になってるからララは食べられないからね〜coldsweats01

追記

先日のflanmama さんからのプレゼントのポーチのアップが見たいというご要望がありましたので、ラグドールの刺繍をアップしました♪


Img_4162
後ろ姿、可愛い〜!

Img_4163
お顔、ラグドールの毛がちゃんと表現されてますよね♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 素敵なプレゼント | トップページ | 猫星人到来! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

今にも舌がペロリと出そうなお顔ですねー(^-^*)
うちも昨日のおかずが鮭だったので
2にゃん、いつもよりゴハン時に取り巻きが
厳しくて大変でした(・w・*)
ほんと、かわいいポーチですね!
モフモフっぷりがうまく表現されてて素敵^^*

投稿: hinatsuko | 2009年7月23日 (木) 14時26分

鮭って↑今どきはあんなパッケージなのね?
初めて見たわ~魚の匂いはとれないものよね?
さばいたら手にもついてるでしょ~ヽ(´▽`)/

刺繍、猫ばかさんだから!とぉ~~っても可愛く仕上がるんじゃないかな~
七宝でも私はチンチラが得意で先生は日本猫が得意ですもん…
(flannmamaさんはプロの方でしすね(*^^)v)

投稿: テトママ | 2009年7月23日 (木) 20時45分

さすが時鮭!
専用のケースがあるなんて、高級魚ならではですね。(^^@)

コレコレ!アップで見たかったの♪
やっぱりラグドールは、後姿が一番わかりやすいかも。(^ー^* )~♪
さすがなだな~ flannmamaさんは。(^^@)


投稿: crystal | 2009年7月23日 (木) 21時41分

時鮭ですか!凄いですねー。
聞いただけでも美味しそうです。
こちらは養殖もので銀鮭というのがあるんですが
これも美味しいですよ。
我が家も塩をして切り身にし冷凍になってます。

ポーチ、可愛いですhappy02
パッチワークや刺繍がいっぱいで、御見事ですねー。
ラグドールがまたflanmamaさんらしさがでてますねheart04
最高のプレゼントですね。

投稿: うみねこ | 2009年7月23日 (木) 22時21分

ぶしさーーーーんhappy02
素敵なプレゼントありがとうございますheart04
昨日帰ったら私の部屋に置いてありましたsign01
中を見てビックリsign03
私の大好きなバターサンドが~heart01
早速3個も食べちゃいましたcatface

もっといろいろと書きたいけどここでは書ききれないsweat01のでブログで後日紹介させて下さいnote

本当にありがとうございますshine

ララちゃん相変わらずの別嬪さんheart01
ポーチも素敵ですhappy02

投稿: しの | 2009年7月24日 (金) 09時33分

ララちゃんのこの眼でおねだりされたら、
何でも言う事聞いてしまいそうですー。
罪なお猫様です。
ホント、可愛い!

そして、時鮭!
スペシャルなケースに入っているんですね、
鮭の輪郭が想像できますよー。
ああ、一度でいいから頂いてみたいものです!

で、このケース、
ララちゃんがくわえて持っていったりとかは
しない、ですよね?
(絵的に見てみたい気も…)

そして、ポーチ。
色合いはもちろん、
キルティングが凝っていてびっくり!
きちんと猫(ラグ)の輪郭が浮き出るように
抑えているんですね。
作り手のこだわりを感じます。

投稿: t-cat | 2009年7月24日 (金) 20時19分

あらら~…ララさん
匂いを嗅ぐだけで食べられなかったのね。
う~ん残念…。
塩鮭じゃなかったら良かったのにねぇ。
ララちゃん用のお魚も
送ってもらえるように頼んでもらっちゃえば?
flanmamaさんステキですぅ!
細工がめちゃくちゃ細かいねっ。
心のこもったプレゼント頂けて
よかったですね。

投稿: YUMI | 2009年7月24日 (金) 20時41分

ぶしさん、みなさん、
素敵にほめていただいてありがとうございます。
こんな風に取り上げてもらってとても光栄です♪
照れちゃいますけど、猫好きさんにはわかってもらえますね。
こんなものを作っている時ってとても楽しいの。
ララちゃんが鮭の匂いを嗅ぐ時と同じうれしさよ、きっと(^^)

褒められたから頭に乗ってまた何か作って見ますねheart04
一緒に作る方いらっしゃいます?

投稿: flanmama | 2009年7月25日 (土) 12時46分

cathinatsukoさん
ララ、基本的に人間の食べ物には興味がないようなんですが・・・
鮭だけは食べそうな勢いなんです(笑
鮭とばと同じような猫のおやつがあって、それが大好物なんですが、多分それと間違うみたいですよ〜(^^;)
ポーチ、ほんとに手が込んでいて可愛いいですよ♪


catテトママさん
私もあのパッケージに入ってるのは初めて見ました!
魚のニオイはほんとに取れないですよね〜。
この鮭はちゃんとさばかれてて、切り身にされててそれをちゃんと1本状態になってパッキングされてたので楽ちんでした♪
鮭を1本さばくの大変ですよね・・・以前やろうと思ったら我が家にある包丁ではまったく刃が立たずに大変な思いをしました。
ラグドール刺繍、とってもよく表現されてますよね♪

catcrystalさん
そうなんです!
魚の形しててちょっと愛着わいたりしちゃいました(笑
このパックsweat01
ご要望にお応えしてアップでお伝えしました♪
とってもよくできてますよね〜!
さすがですよね♪

catうみねこさん
銀鮭も美味しいですよね♪
うちの両親、鮭釣りが趣味なんで鮭はよく手に入るのですが、やはり高級鮭は味が違いますよね♪
いただいた時鮭はちゃんと処理されてて切り身状になってる優れものでした(^^)
ポーチ、とっても素敵ですよね〜!
見事な手仕事にただただ感心ですよ〜!!
catしのさん
無事に届いたようでよかったです♪
ほんとにこちらこそずっとお礼をしようと思っていてのびのびになってしまいましたcoldsweats01
主人もずっと気にしていたんですよ〜。
ポーチ、とっても凝っていてすばらしかったですよ♪
見事な手仕事尊敬します〜。

catt-catさん
ほんとにおねだりするときは媚顔を(笑
分かってやってる感が昔からあって、小悪魔系にゃんこ?ですよね〜。
時鮭、美味しいですよ♪
うちの両親は鮭釣りが趣味で良く鮭を頂く機会があるのですが、高級な鮭はやっぱり違いますね〜(^^)
お魚くわえたどら猫はやってくれなかったです(^^;)
ポーチ!すごいですよね〜。
ほんと中身も手が込んでるんですよ〜。
さすがプロの技です♪


catYUMIさん
ララ、基本的に人の食べ物は興味なしなんだけど鮭は別なんです〜。
鮭とば風の猫のおやつが大好物だから、同じニオイがする鮭は見逃せないのでしょうね(^^;)
ほんとポーチは細部まで手が込んでいて、感激です♪

catflanmamaさん
ほんとに素敵なポーチすよ〜!
お忙しい中本当にこんなに素敵な手仕事感激です!!
猫の小物♪
私が出来るのは編みぐるみくらいかな〜(笑
バイカラーのを作ろうと思ってるんですが、なかなか成功しないんですよ(^^;)

投稿: ぶし | 2009年7月27日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45717167

この記事へのトラックバック一覧です: 中身が良かったにゃン:

» 大阪日払い高収入 [大阪日払い高収入]
大阪日払い高収入 [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 16時20分

« 素敵なプレゼント | トップページ | 猫星人到来! »