« 祝!2歳になりました! | トップページ | 毛繕い »

2009年7月14日 (火)

一緒に刈ってしまいたくなる

先日、恒例の(?)主人の毛刈りを(笑
主人がセッティングしてると・・・

Img_3926
かさかさの上、大好きにゃんよ〜。


ララは必ず紙の上にやってきます(^^;)
しかもわくわく顔だったりするんですよね・・・


ララたん、邪魔よ〜。


Img_3929_2
ララここが気に入ったから動きたくないにゃん!

ああ・・・最近のララの抜け毛のすごさ・・・・
いっそのこと全部刈ってしまいたくなるわ(^^;)


いつもはキャリーに入れておくんだけど、この日はすっかり忘れてしまいララが落ちてくる旦那の毛にじゃれそうになって大変でしたsweat02
足で一生懸命ブロックしてると、足蹴にされて我慢できなかったのかララ、いつもと違う鳴き声で文句言ってましたよcoldsweats01

ララのお祝いコメントたくさんありがとうございました♪
皆様の応援があってなんとかブログも続けてこれましたhappy01
これからもこんなブログですがよろしくです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 祝!2歳になりました! | トップページ | 毛繕い »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

そりゃ紙の上はカサカサ音がしてニャンズは大好きだもんね?
ケージに入れなかったママちゃんが悪いよね?
ララちゃんの抜け毛?これから夏毛になるのかしらん?
旦那さんのヘアースタイルは刈り上げ?
ララちゃんの刈り上げはダメですからねっcoldsweats02

投稿: テトママ | 2009年7月14日 (火) 23時58分

ご主人の毛刈り?スキンヘッドとか
なんでしょうかね?('-'*)
まぁ、とにかく夏は涼しく~すごしやすい
髪型になったことでしょう(-w-*)
ララたんもサマーカットに挑戦してみると
涼しくなるかもですね('-'。)
毛量が少なくなったら別猫ちゃんに
見えたり・・・f(^-^*)

投稿: hinatsuko | 2009年7月15日 (水) 16時24分

ああ、かさかさ、好きですね、
音がなると大喜び。
紙類だから、段ボール箱も好き?
それはないか…

そして普段より違う鳴き声で抗議、
わかるような気がしますー。
きっと自分は悪くない、正しいと信じてるんですよね、
そこもまた可愛いんですよね。

投稿: t-cat | 2009年7月15日 (水) 21時58分

おおっ、ご主人様はご自宅でカット
されるんですか!!
すごいですねぇ~。

ララたんホワホワでカワイイね(*^-^)
ウチのシエロ君もまだまだ毛が抜けてまして、
もはや換毛期なのか通常時の抜け毛なのか
分からなくなってきました(@Д@;

投稿: のりすけでち。 | 2009年7月15日 (水) 22時41分

旦那さま、スッキリなったのかなhappy01
ホント、ラグもカットできたらいいのにねー。
やっぱりこのまま夏を越すのは大変そう。。。
なんといっても、見た目が暑苦しい(笑)
抱っこも考えちゃいますねcoldsweats01

投稿: うみねこ | 2009年7月15日 (水) 23時31分

catテトママさん
猫ってほんとに紙の上とか大好きですよね〜。
バリカンで旦那の髪を刈り始めちゃった後に気付きました(^^;)
ララが足元にいる事を・・・
旦那の髪の毛は夏なので1ミリで全部刈っちゃいました♪
これでしばらく大丈夫かな(笑
ララは刈り上げないけどやりたい衝動には駆られちゃいますcoldsweats01

cathinatsukoさん
旦那の頭はいつも私がバリカン&ハサミでカットしてます。
基本的に本人曰くお洒落坊主です(そういうリクエストでカットしてます)
でも私は素人ですから、今回は短めの坊主と言われたので全部1ミリに設定して刈っちゃいました♪
これでしばらくやらなくても大丈夫かな〜。
あれ、触り心地が良くっていいんですよね(笑
ララのサマーカット、似合わなさそうですよね〜。
だから衝動は抑えてます(笑

catt-catさん
そうなんですよね〜。
紙とか大好きですよね!
昔飼っていた猫も新聞を広げると必ずやってきてきましたよ〜。
今回はなんだかすごい切なそうな声で鳴かれてしまって、すごい悪いことをした気になりました。
この後ひたすら謝って、おやつをあげて許してもらいましたよ〜。

catのりすけでち。さん
のりすけでち。さん、初めまして♪
シエロです。さんの相方さんのご訪問嬉しいです(^^)/
主人の髪は結婚してからずっと私がカットしてます♪
さすらいの美容師??(自称)
まあ、カットといっても基本的に坊主頭なので殆どがバリカン任せです。
ララも換毛期なのか普通なのか分からない状態ですよ〜。
もう歩くだけで毛が舞うし・・・
ブラッシングしてもきりないですよね〜。
仔猫の時は全然毛が抜けないと思ってたけど、やっぱり大人になってきたら普通に抜けますよねsweat01

catうみねこさん
旦那、すっきりしました〜!
今回はかなり短く設定したのでしばらくは大丈夫かな♪
夏場の長毛種は暑そうですよね・・・
でもサマーカット似合わないだろうし、毛を刈ると毛色が濃くなるそうです。
これ以上濃くなるとほんとにブルーじゃなくなるわcoldsweats01
抱っこも暑いですよね(笑

投稿: ぶし | 2009年7月16日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45636417

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に刈ってしまいたくなる:

« 祝!2歳になりました! | トップページ | 毛繕い »