« 夏仕様 | トップページ | 完璧な接待だにゃン »

2009年7月10日 (金)

絶景でした

昨日は札幌駅にあるJRタワーホテル日航札幌へランチへ♪
ここの35階にある日本料理のお店「丹頂」です。
35階からの眺め、きっとすごいだろうな〜と期待(^^)
友人が気を利かせて窓際の席を予約してくれました。


Dscf3458_2
絶景です!すごい眺めがよくって感動♪

私たちは前菜からデザートまで7品でる会席「七夜月」というメニューを選択。
実は、誘ってくれた友人が半額券を持ってくれていたんです♪
なのでとってもお得にいただけました〜!


Dscf3455
これは前菜でみらい種の冷製コーンスープと北海縞海老のゼリー寄せです。
この冷製コーンスープが最高に美味しかったです!!甘いとうきびじゃないとできないんですよね〜、この甘みのあるスープ♪


Dscf3457
これは主菜の太刀魚菓子揚げ 蟹クルトン揚げです。しょうゆガーリックソースを目の前でかけてくれました。

Dscf3459
そしてデザート♪なんとほうれん草のシフォンケーキです!とってもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです♪この後、お抹茶も出てきました〜!お抹茶すっごい久しぶりで美味しかったです♪
実は私、高校の時は茶道部だったんです・・・(でも、お手前はもう忘れてしまいましたが・・・)


友人のお陰でとっても素敵な時間を過ごす事ができました♪


またまたグルメリポートになってしまうのでララを(ブログを見てる友人からの突っ込みがsweat01食べ過ぎだって・・・・)


帰ってきてララは玄関までお出迎えしてくれたのですが・・・・

Img_3902
ママにゃん帰ってきたにゃ〜ん♪

何故か爪研ぎの前でおっぴろげ〜!

Img_3904
ママにゃん最近、お出かけばっかり・・・ララたんお留守番ばっかり・・・

ごめんね〜、ララたん。
寂しかったのかな?

Img_3907_2
お土産くれたら許してあげるにゃん♪お土産ちょうだいにゃ〜!

ごめん・・・ララたん・・・お土産ないわ・・・・


この後はララに家にあるおやつを♪
私ばっかりじゃ可哀想だものね(^^)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 夏仕様 | トップページ | 完璧な接待だにゃン »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

アハハ!最近辛口のララちゃんですね~

でも景色も味のうち、美味しかったでしょう~?
半額!ってのも嬉しいですね…
あぁでもでも身体の為にも食べ過ぎは…良くないですが~
ストレスをためるよりはいい?(って考えもありますがね…coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年7月10日 (金) 21時05分

おおー、絶景ランチ、素敵ですね!
とっても美味しそう!
お友達とのランチって
お食事はもちろん、
一緒に過ごせる時間が一番なんですよね、
いいんです、楽しく過ごせるんですもん、
食べ過ぎは忘れてしまいましょう!

投稿: t-cat | 2009年7月10日 (金) 22時12分

眺めのいい所で、美味しいものを食べれて素敵な時間が
過ごせましたねhappy01
お母さんの精神状態がいいと、みかんちゃんもきっといい子に
育ちますよwink
ララちゃん、みごとな開きですね~。
お留守番が多くてもお利口さんにしてたんですよね。
おやつをあげちゃう気持ちわかりますよ。

投稿: うみねこ | 2009年7月10日 (金) 23時12分

まぁまぁ(。・ρ・)またステキランチですねー♪
ちょっと天気が悪いのが残念でしたが
景色がとっても良いし、とっても爽快気分だったことでしょう♪
抹茶とお菓子( ̄~; ̄)いいなぁ。。。
ララたんのごろーん♪ママがおいしいもの
食べてきたのがわかるんかなー^^*
ちょっとおもしろくなさそうなお顔してますね(*/∇\*)

投稿: hinatsuko | 2009年7月11日 (土) 04時00分

catテトママさん
なんだか最近ちょっと辛口です(笑
ランチ、美味しかったですよ♪
ちょっと敷居が高い感じだったのですが、友人の半額券のお陰でしっかりと満喫できました♪
私がまだ動けるうちにと誘って下さってくれて皆さんに感謝ですhappy01

catt-catさん
絶景でしたよ♪
もう景色だけでも満足できる感じだったのですが、お料理もとっても美味しくいただけました!
私がまだ色々と自由に動けるうちにと皆さん誘ってくれるのでとってもありがたいです。
お友達とおしゃべりするだけで楽しいですしね♪
食べ過ぎは・・・忘れちゃいました(笑


catうみねこさん
胎教に良さそうですよね♪
そうそう!なんて自分に甘い私はどこまでも甘やかすわけですよ(^^;)
ララはお利口さんにしてくれてましたよ〜。
最近、とっても甘えん坊なララです♪


cathinatsukoさん
お天気が良かったらもっとすごい綺麗だったかもですね♪
これは夜景もすごい綺麗だろうな〜と。
お抹茶幸せでした♪
私も大好きなんですよ〜。
ララ、おやつあげたらすぐに機嫌なおしてくれましたよ(笑

投稿: ぶし | 2009年7月11日 (土) 19時13分

半額券!なんて魅惑的なアイテムなのかしら!
そんなお友達は大事にしないと。(笑)
「株主優待券」とか、いろいろありますもんね。v(^^)
ララちゃん、今日も眼光が・・・ゞ(^^;)

投稿: crystal | 2009年7月11日 (土) 23時15分

おいしい物を素敵な場所で素敵なお値段で
気の合うお友達と一緒に、なんてもちろん
胎教にいいに決まっています。
おうちへ帰ればまた手触りのよい子が
まっていてくれるなんて最高ですね。
お利口でお留守番してくれるららちゃんに
おやつのサービスたくさんお願いします

投稿: flanmama | 2009年7月11日 (土) 23時37分

catcrystalさん
素敵なアイテムですよね♪
半額券(笑
しかも巷ではサマーバーゲンじゃないですか・・・いけないときに街へ行ってしまいました(^^;)
赤札の誘惑が・・・

catflanmamaさん
友人のお陰でとってもお得に素敵にランチできて嬉しかったです♪
そうそう、帰ったら手触りの良い子が(笑
夏場はちょっと見ていて暑いんですけどねsweat01
たくさんおやつサービスしちゃいました♪
そのせいか最近は元気よく返事して来てくれます(笑


投稿: ぶし | 2009年7月12日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45592600

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景でした:

« 夏仕様 | トップページ | 完璧な接待だにゃン »