« 完璧な接待だにゃン | トップページ | 一緒に刈ってしまいたくなる »

2009年7月13日 (月)

祝!2歳になりました!

ララ、7月12日で2歳になりました♪
人間で言うと、27歳になるそうです!
まあ、すっかりお年頃のお嬢様じゃないですか〜。


今日は近所でお祭りもあって、なんだか賑やかです。
お祭りの帰り道にあるペットショップにてララへの誕生日プレゼントをゲット!


Img_3933_2
この魚のぬいぐるみが可愛くって♪主人と私の一目惚れで購入!
ララへと言うか・・・自分たち用?(笑
このペットショップで売っているオーガニックのフードのサンプルもいただいちゃいました♪
お店の人に猫の種類を聞かれたので「ラグドールです」と答えたのですが・・・分かってもらえませんでした(^^;)
まあ、犬の物が9割のお店ですしね・・・・sweat02


ララた〜ん♪
今日はララの2歳のお誕生日なんだよ〜!

Img_3934_2
なんだにゃ?お誕生日って?


ララにとって自分の誕生日なんて何のこっちゃですよね(笑


ララたんにプレゼント♪
これ〜、可愛いでしょ?

Img_3937
何だにゃ?これは・・・食べ物ではなさそうにゃんね・・・・

この後、これで遊ぼうとララを誘ったのですが・・・うざかったのかどこかへ・・・sweat02


これは人間用のディナー。
ララの誕生会仕様です♪
調子がすっごい悪いオーブンでなんとかケーキも作りました!(でも全然焼きあがらずに1時間も焼いてやっとこできました・・・もう駄目かも・・・あのオーブン)


Img_3939
ビシソワーズ、サラダ、鯛のカルパッチョ、鶏肉のパセリソースです。

ララたん、2歳のお誕生日おめでとう!!

Img_3941_2
これ、ララのつもりかにゃ?

そうだよ〜(^^;)
イチゴって今は売ってないんだね〜・・・あった!と思ったらすごい高くってやめちゃった(笑

Img_3916_2
これからも元気な姿で私たちを癒してね♪ララたんhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 完璧な接待だにゃン | トップページ | 一緒に刈ってしまいたくなる »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

一日過ぎちゃったけど・・・
ララちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪(^^@)
ララちゃん的には、プレゼントはオヤツの方が良かったのかな?

にゃんこケーキも焼いたのね。
夏にケーキを焼くのはウチし無理だな~ 
単独タイプのキッチンだから熱が篭っちゃって。
夏はオーブン禁止です。(笑)

投稿: crystal | 2009年7月13日 (月) 10時52分

ララちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳なんですね。
とっても落ち着いてるから、
我が家のももちゃん(5歳)と同じくらいかと思ってました!
まだまだやんちゃなんでしょうね!

お料理とってもお上手だし、
盛り付けも素敵!
ケーキに至ってはプロ顔向けですね!
見習わなくっちゃ!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年7月13日 (月) 10時59分

まぁ!お誕生日おめでとうございます。
ばんざーい、2歳なのね。
モフモフ具合はもっと大人の女性を感じます
おしゃれなバースディパーティで、ぴったりだわ。

ちょうどお休みでパパさんも一緒で
ララちゃんにとっては最高のお誕生日だったでしょうね。
もうすぐパパママを独り占めできなくなっちゃうもの。
でもきっと3人でみかんちゃんをかわいがるのでしょうね。
幸せ家族♪ですね。
おめでとう♪

投稿: flanmama | 2009年7月13日 (月) 14時42分

ララちゃん、お誕生日おめでとうございました!
2歳ですかぁ♪ ウチのでか坊ちゃん (3歳)より、お姉さんっぽく見えますネ♪
お顔が高貴でいらっしゃるからですね〜。

それにしても、いつもブログを拝見していて思いますが、本当に
テーブルセッティングも、お料理・お菓子の盛り付けられ方も、
もちろんお花のアレンジも、超〜っステキですね!
お祝いの“匂い”がこちらまで漂ってくるようです♪♪

投稿: あんにゃん | 2009年7月13日 (月) 18時07分

初めまして、昨夜はコメントくださってありがとうございました。
ララちゃん2歳のお誕生日だったんですね!おめでとうございます。
フリルもゴージャスでウチのチビスケ達とは比較にならないくらい
キレイでカッコイイです。羨ましい。。。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします(^^)

投稿: ym2724 | 2009年7月13日 (月) 20時55分

ララたん誕生日おめでとうですO(≧▽≦)O
27歳、ステキなレディに育ってますね(・-・*)
ゴージャスな大人にゃんだわ~^^*
お料理、とってもおいしそうですし
おしゃれな配置ですねー(*/∇\*)いいわー
ララたんも満足した誕生会だったでしょうね♪

投稿: hinatsuko | 2009年7月13日 (月) 21時06分

おめでとうは何度言ってもいいよね。
もう2歳、大きくなりましたねー。
これからも素敵なララちゃんを
たっくさん拝見させてくださいねっ!

で、ご夫婦そろってお気に入りのおもちゃ、
あやしいまなざしがツボですー。
ララちゃんケーキとお色味が
何げにマッチングしているように見えて…
き、気のせいですよ、ね???

しっかし、「ラグドール」を知らないなんて!
悔しい気持ちになっちゃうのは、何故?
動物病院では一発で通るのに…なんか解せないです…

投稿: t-cat | 2009年7月13日 (月) 21時22分

ララちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
おっと、ウチと2日違いですねーうれしいhappy01
それにしても素敵なお料理とケーキheart02
ご自宅ですよね??お店みたいshine
こんな素敵な誕生日会をしてもらって、ララちゃん幸せですねheart04


投稿: ぽん子 | 2009年7月13日 (月) 21時57分

お誕生日おめでとうっsign03heart04
プレゼントの魚、確かに可愛いっ!
ケータイのストラップにした~い!
手作りのケーキめちゃんこ美味しそう!
包丁入れるのためらっちゃうね…。
お料理もステキ!
そうそう実はオイラかなりの
家電マニアでして…。
もし新しいオーブンレンジを買う予定があるなら
お勧めしたい商品があります。
それは日立のMRO-FV200(新製品)
これは他メーカーより電気代もかからないし
どんな凝った料理でもお菓子作りでも
なぁんでも来いの優れものです。
是非検討してみてください。

投稿: YUMI | 2009年7月13日 (月) 22時32分

ララたん、お誕生日おめでとう!!
うちのシエロ君より5ヶ月ララたんの方がお姉さんですね。
かわいいお魚さんのおもちゃも貰えてうらやましいな^^
そして、人間のお食事とーっても美味しそう!!!!
お部屋はいつもお花を飾ってあって綺麗でステキだし、
本当に、ぶしさんはステキな奥様ですよね^^
いつもかわいいララたんの背景のステキなインテリアに
何気に釘付けなわたくしであります^^;


投稿: シエロです。 | 2009年7月13日 (月) 23時42分

ララちゃんお誕生日本当におめでとう(^O^)/
すっかりお年頃のお嬢さんね♪
お顔も上品で可愛く、ますます美人さんね(*^_^*)

それにしてもお料理お上手ですね!
楽しそうな誕生会の雰囲気が伝わります。
ネコのケーキもカワユイ♪ララちゃんママは本当に器用ですね!

幸せな時間はお腹の赤ちゃんにも伝わったでしょうねo(^-^)o

投稿: キキママ | 2009年7月14日 (火) 10時59分

ララちゃん!2歳になったんですね~おめでとう~birthday
素敵なテーブルセッティングで!白いスクエア皿、ジノリ?マイセン?
ってネットで調べててコメントを書くのをすっかり忘れて…ゴメンゴメン!
お花の飾り方もセンスいいし…ケーキ!もうもう可愛い~
ララちゃん、ソックリlovely
もっちろん!ララちゃんの方が美しいですよ~ね?アハハ!

投稿: テトママ | 2009年7月14日 (火) 14時59分

遅れちゃったけど、ララちゃん誕生日おめでとうhappy01
とっても素敵な御馳走ですねheart04
全部お家で作れるなんてぶしさん凄い!!!
ケーキがまた最高に可愛いんだわw
ぶしさんのララちゃんへの気持ちがこもってますね~happy02
ちゃんとろうそく2本立てたんですね♪
お花もいつもながらに素敵だし、ララちゃん幸せ者heart01
よかったねnote

投稿: うみねこ | 2009年7月14日 (火) 15時14分

catcrystalさん
ありがとうございます♪

ララは食べ物大好きですからね〜(笑
デブキャラだわ。
おもちゃはビニールとかの方がそもそも食いつくのは分かってるんだけど、可愛いおもちゃをみるとついつい買ってしまうんですよね。
夏に1時間オーブン暑かった・・・
しかも日曜日は暑かったんですよね〜。
来年はヒンヤリしたデザートかしらsweat01


catももちゃんのママさん
ありがとうございます♪

落ち着いてるというかどっしりしてるというか(笑
遊んで興奮してる時はまだまだ若い猫なんだな〜と思います。
盛りつけたりするの好きなんです♪
食事をしに行った先で素敵な盛りつけをしてたらマネしたくなっちゃいますよね♪
ケーキ、何年かぶりに回転台を使いましたよ(^^;)

catflanmamaさん
ありがとうございます♪

ララ、2歳になりました〜。
我が家の癒しのもふもふです♪
私たちの思いがララに伝わってくれたらいいな〜と思いますが・・・当猫は何のこっちゃ?ってな感じでした(笑
もうすぐララはお姉さんになるけど、どんなお姉さんぷりを披露してくれるのか楽しみです♪


catあんにゃんさん
ありがとうございます♪

顔が高貴だなんて(笑
性格は大雑把なんですけどね〜(^^;)
まあ、ラグドールって見た目はゴージャスにゃんこですよね♪
盛りつけ好きなんです♪
なんか絵を描く感覚に似てるじゃないですか〜。
しかも食べられるなんて♪
その反面台所を酷く荒らしながら料理するんでいつも旦那に怒られます(^^;)


catym2724さん
私のブログにもご訪問ありがとうございます♪
ララ、2歳になったんですよ〜。
なんだかあっと言う間でした。
ララ、昔からわりとフリルはふわふわなんですが・・・しっぽがすごい貧弱で見る人に驚かれるんですよ。
身体はゴージャスなのにね〜って。
こんなブログですがまた遊びにいらして下さいね♪

cathinatsukoさん
ありがとうございます♪

2歳で27歳。
ほんとに人間だったら女盛りですよね〜♪
誕生会、ララ的にはいつもとあまり変わらなかったりして(笑
フードもかりかりしか食べないからフードにデコレーションもできないし(^^;)
いつもよりも多めにおやつをあげてみました。
自分が主役だって分かってくれてたらいいな〜。


catt-catさん
ありがとうございます♪

立派に育ちました!
色も濃くなって身体も大きく。
尻尾が貧弱なのが気になるところではあるのですが、その他はすくすくと育ってくれてありがたいです。
おもちゃの顔、なんかニヒルな感じが可愛いですよね!
ああいう顔好きなんですよね〜・・・夫婦揃って。
そうそう!ラグドール知らないって言われてショック。
「ラブラドール?」ってそれ犬だし・・・と突っ込みそうになったら自分で突っ込んでました。
札幌も大きなペットショップへ行かないとラグドールはいないですしね〜。
少しでも猫の商品を扱っているのならちょっと勉強してて欲しかったななんて。


catぽん子さん
ありがとうございます♪

一足お先にララが誕生日を迎えました。
自宅ですよ〜。
残念なことに食べ物は全部人間の物ですが、ララの事をお祝いしているんだって事が少しでも伝わってくれたらいいな〜なんて思います♪

そしてぷーた君、お誕生日おめでとうございます!!
コメントできなかったのでこちらの方で(^^)/
ちびっこぷーた君、ほわほわの天使ちゃんですね♪
ララが来た時の事を思い出しました!
これからの成長も楽しみにしてますね♪

catYUMIさん
ありがとうございます♪

魚のおもちゃ、可愛いですよね!!
旦那が似たような事を言ってました(笑
ストラップ。
包丁、どこから入れるかちょっと躊躇しましたよ。
オーブン、そろそろ検討しないとですよ・・・
まだ温めはなんとかいけるんですが、お菓子作りはちょっと難しい状態になってます。
熱が上がりきらないのか中がべちゃっとなっちゃったりで・・・
日立のオーブンですね♪
今度見てみます(^^)/


catシエロです。さん
ありがとうございます♪

一足お先に年取りました〜(笑
あのお魚のおもちゃ・・・遊んでくれるどころか嫌われてます(^^;)
何でだろう・・・?
緑のボールは結構遊んでくれてます。
素敵な奥様だなんてとんでもないです(笑
普段はすごいずぼらで、部屋を荒らすのが特技ですsweat02
主人が神経質な人じゃなかったら・・・きっと部屋はすごい事になっていたでしょう(^^;)

catキキママさん
ありがとうございます♪

すっかり年頃ですよ〜。
ララは色々な表情をしてくれるので見ていて飽きないです。
ほんと・・ララを見てるとあっと言う間に時間が・・・
食べるのが好きなのでわりと料理ができるように(笑
でも後片付けが苦手です・・・
そして綺麗に台所を使いながら料理ができないんですよね〜。
お腹の子は・・・最近食べ過ぎなのでよく蹴ってますよ。
狭い!って言われてるようです・・・胃で圧迫されてて?

catテトママさん
ありがとうございます♪

ネットで調べてて・・・って笑っちゃいました〜。
食器好きなんですね♪
このお皿はアジアンの雑貨屋さんで友人が買ってくれた物です。
私が四角い皿が欲しいと言ったので♪
ケーキララを意識してバイカラーにしてみました〜。

catうみねこさん
ありがとうございます♪

簡単だけどゴージャスに見える料理、得意ですから(笑
でも今回はちょっと手間かかりましたよ〜。
ビシソワーズとかパセリソースとかミキサーなんかを使っちゃいましたもん(それだけって話しも・・・)
ろうそく、一応ひげの位置に立ててみたんです〜。
ろうそくを買ってくるのを忘れてしまって、主人が家の中を探してくれたら見つかりました♪


投稿: ぶし | 2009年7月14日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45615179

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!2歳になりました!:

« 完璧な接待だにゃン | トップページ | 一緒に刈ってしまいたくなる »