« もっと遊ぼうにゃん | トップページ | 7月のお花 »

2009年7月 1日 (水)

捨て猫じゃないにゃんよ

先日、こちらのブログにアクセスできないとのご指摘がありました〜。
ご心配おかけしましたが、体調とか悪かったとか何か突然ブログを辞めなければいけない事情ができたとかではないのでご安心をhappy01


はい・・・ココログさん、とってもトラブっていたようですsweat02
対応している方、さぞかし冷や汗ものだったろうな〜と・・・

そのトラブルが改善され、ブログを更新しようとしたら!
今度は全然ログインできない・・・・

今までのPW使えなくなっているのです!!
さすがにこれにはちょっとクレームもつけたくなりますよ!!
なんて余計な事をpout
新しく使うやつ・・・覚えられないじゃないですかshock
PWやIDを換えてしまうのはどうかと思います・・・
確かに警告はあったけど・・・でもね〜。

って事でやっとこアクセスできて更新できました〜。
まあ、勿論設定を色々とやってくれたのは主人なんですけどね(笑
一時は「さよならココログ、さよならララログ」とか言ってましたからsweat02

さて、今日から7月ですね〜。


今日からゴミが有料化になり、分別も変わる札幌。
最近の我が家は有料化になる前にゴミを大量に処分。
ダンボール箱などもついでに捨てようと整理してると・・・


Img_3799
なにかにゃ?

ララ・・・そのダンボールはサイズが・・・

Img_3801_2
ジャストフィットだにゃんよ〜♪


ジャストフィットってか・・・みちみち(笑

Img_3810_2
いいかんじにゃん〜。
サイズがぴったりだと落ち着くにゃんね♪


ララたん、そろそろゴミだしたいからね〜。
そのまま捨てられちゃうんだからsweat01

にゃ!!
ララは捨て猫じゃないにゃんよ!!


身の危険を察したのかその後去っていきました〜。

今日のおやつ、水饅頭♪
母親教室で和菓子は2個まで大丈夫って言ってたから(笑
その前に自分、太りすぎって怒られてるくせにsweat02
おやつを食べながらゴミの分別研究・・・ああ・・ゴミ箱1個増やさないと駄目かも・・・面倒だな〜sweat02

Img_3842



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


|

« もっと遊ぼうにゃん | トップページ | 7月のお花 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あ~それfc2でもよくありますょ…。
ブログやる人が増えたってことでしょうかねぇ。
何年も更新しない人のブログは自動的に消去してしまう
システムにすればもしかしたら
もう少し軽くなるかもしれないのにな…。
箱のララちゃんものすごく満足そうですね。

投稿: YUMI | 2009年7月 1日 (水) 20時52分

ごみの有料化ね、母もその前に、と
いーっぱい捨てたらしいですよ(^^)

ララちゃんも捨てられる前に退去してよかった。
かわいくっていいんだけどね。
ぶしママさんのおうちには似合わないかもcoldsweats01

何もわからず、ただブログを書いている私にとって
頼りにしているのは提供元です。
信じているのですから、勝手に不具合なんてやめてほしい・・・
きっと頭の良い、PCに精通している方たちが
やっているのでしょうから 
素人に迷惑かけないでとお願いしたいものです

投稿: flanmama | 2009年7月 1日 (水) 21時12分

そうそう、びっくりしたんですよ、
どうしたんだろう!
お引っ越ししたのかしら! 
何事? と。


で、自前のココログもアクセス不可でしたので、
あー、何かトラブっていたのね、と納得しました。

でも、最近では珍しいですね?

で、ララちゃん…
箱にぴったりね。
そうか、じゃあ、おばさんが拾ってあげようー。
そっちへ行くから、待っててね。
(と、悪のりを)

投稿: t-cat | 2009年7月 1日 (水) 21時47分

ゴミの有料化って我が市はもう5,6年前からよ~
分別も厳しくってプラゴミにペットボトルを入れると持って行ってくれないの~

ララちゃん!どう見ても立派だから捨て猫に見えないし!
その段ボールは小さいですから!諦めてね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: テトママ | 2009年7月 1日 (水) 22時00分

始っちゃいましたね、ゴミの新ルール。
今朝出勤途中に見かけるいくつものゴミステーションで、ゴミ指導員?の方の姿を見かけました。
そして、うちでもゴミ箱もっといるかもーと思ってます。
なれるまで苦労しそう~(≧Д≦)

投稿: あや | 2009年7月 1日 (水) 22時06分

札幌もゴミ有料化になったんだね
ウチラの地域はとっくになってるけど5枚分別用の袋があるみたい

 でも農家地域は燃えるゴミは燃やすゴミだし
生ゴミは堆肥場だし実際は燃えないゴミとオムツの
袋しか使ってない。

 分別もなれないと大変そう

投稿: まゆまゆ | 2009年7月 1日 (水) 22時43分

良かったnote 何もなかったのですねshine
具合でも悪くしたのではと、私も心配していました。

ララちゃんが入るとゴミになるはずの段ボールが
なんだかただの箱には見えないhappy01
胸のふわふわもとっても気持ち良さそうlovely
片付けでも、ネコの手(ララちゃんの手)はいらないですよねcat
でも入らずにはいられない、箱の中ですね。

投稿: キキママ | 2009年7月 2日 (木) 15時12分

catYUMIさん
fc2も結構トラブルあるようですよね〜。
メンテナンスされる方、大変だろうな〜と同情しますよcoldsweats01
主人がそれ系の仕事だったので、苦労を目の当たりにしてますからね〜。
でも、パスワードの件は承知しかねますけどね(笑
ララ、箱状の物を見ると黙っていられないらしくって・・・
先日は靴の空き箱に入ろうとしたのですが、さすがにもう全く入れませんでした(笑

catflanmamaさん
もう大変だったらしいです。
清掃局の方々。
今はゴミパトロール隊の方々がチェックして歩いているそうです。
分別が多くなって、9分別あるんですよ・・・
家のゴミ箱を多くしないと分別しきれないですよ(笑
でも見栄えが悪くなるのは嫌なのでなんとか頑張ります。
そうそう、不具合。
トラブってる事に関してはもう同情するしかないってな感じで(笑
大変さ、とってもよく分かりますから・・・
でも、パスワードとかを変えてしまうのはどうかと思うのですよ。
しかも覚えられないようなのだし・・・・
余計な事しなくっていいのにとか思ってしまいますよcoldsweats01
まあ、私は旦那が色々とやってくれるので助かりますが、きっと自分だけだったらさよならララログでした・・・対処できませんでしたもの(^^;)

catt-catさん
なんだかメンテナンス中という表示から次にアクセスしたら存在しませんみたいな表示になっててびっくり!
ああ〜ココログさんトラブってて可哀想とか思ってしまいました。
でも、パスワードをかえてしまうのは承諾しかねますよ〜。
自分だけの時は全然ログインできずに諦めかけてました・・・
ララ、箱を見るととりあえず入らずにはいられないようです〜。
ではこのまま宅配便で(笑

catテトママさん
ゴミの有料化、札幌は遅い方らしいですね〜。
道内でも他の地区は何年か前から有料化が開始されてました。
分別が増えて9分別になったんですよ〜。
ゴミパトロール隊なども結成されて、ちゃんとできてないのはゴミを開けて住所や名前を特定できたのはその家に注意しにいくとかでcoldsweats01
このダンボール、ほんとみちみちで(笑
この後、空の靴箱にも入ろうとしたのですがさすがに前足を入れた時点で無理な事に気がついたようですよ(^^;)

catあやさん
始まりましたね〜。
清掃局の方は連日大変だったようですよ〜。
ニュースでやってました。
ゴミパトロール隊!
雑紙を分別するのが・・・ゴミ箱にぽんと捨てられなくなりましたよ〜。
今は直接ゴミ袋に入れて分別してます(^^;)
でも見栄えがね〜・・・


catまゆまゆさん
無事に出産、おめでとう♪
先日実家へ行ったら母が言ってたよ〜。
私は今は妊娠7ヶ月です(^^)/
みるみるお腹が大きくなってるよ・・・
そうそう、ゴミ・・・
札幌はサイズ別で売ってます。
燃えないゴミと燃えるゴミがこの有料ゴミ袋に入れて捨てるみたい。
資源系のゴミは今まで通りの袋に入れて捨てるんだ〜。
で、新しく雑紙ってのができてね・・その分別が大変そう・・・
気軽にゴミ箱にぽいってできないな〜と・・・
生ゴミ、堆肥にできるものね♪
うちは堆肥作っても使う場所がないしな〜・・・

catキキママさん
ご心配おかけいたしましたが私は元気です♪
ココログさんが大変な事になっていたようです〜。
片付けに猫の手・・・確かに邪魔するだけですよ(笑
そしてほんとに邪魔してましたしcoldsweats01
ララの胸毛、手触りは気持ちがいいのですが・・・・においが・・・餌臭いです(笑
立派な自前の前掛けですcoldsweats01

投稿: ぶし | 2009年7月 2日 (木) 20時42分

なるほどー(´▽`)ココログさんにトラブルがー
最近更新をしていない様子だったので
少し心配してました。改善したようでよかったです♪
ララたんも安心ですね!^^
ほんと、札幌のゴミ捨て面倒そう( ̄~ ̄;)
捨てる曜日が決まってるのもあるけど
あとはカレンダーがあってその通りに捨てなきゃとか
ヾ(。`Д´。)ノ彡ムキー!って感じです。
私は結構自由に食べ物を食べてるので
後が怖いかも・・(゜-゜;)すでにムクミがwww
和菓子は2個までOK! ("`д´)ゞ ラジャ!!です!

投稿: hinatsuko | 2009年7月 2日 (木) 22時07分

cathinatsukoさん
そうなんですよ〜。
可哀想にかなりトラブってたようで・・・。
まあ、PWを変えてしまうとか余計な事したからじゃないですかね〜coldsweats01
まあ、多少なにかあっても我が家には本職さんがいるので全て丸投げでお任せですが(笑
私はアナログ人間なので・・・sweat02
ゴミ、大変ですよね〜。
早速有料ゴミ袋購入です!
一番大きいの、5枚で400円って高いですよね・・・sweat02
私も保健師さんに怒られてるけど好き勝手に食べちゃってます。
体重はもうかなりやばい感じで増加してますが、今のところむくみも血圧も問題ないのでいいかな〜と・・・
むくみあるならちょっと気をつけた方がいいかもですね(^^;)
塩分とかもしかしたら知らず知らず結構とってるのかもしれないですよ〜。
な〜んて人の事言えないけどねcoldsweats01

投稿: ぶし | 2009年7月 2日 (木) 22時24分

ララちゃん、ダンボールにぴったりと納まってますね(笑)
ゴミだなんて誰も思ってないでしょうね。
普段なにも考えないでブログしてるけど、なにかあったら
本当さよならですね(汗)
最近はバックアップもしてないし、詳しいことは旦那まかせ
なものだから、サーバーさんにはしっかりしてもらいたいですね。
ふふっ、水饅頭美味しそう♪

投稿: うみねこ | 2009年7月 2日 (木) 22時33分

札幌市って、リサイクルゴミ以外は有料なの!( ̄∇ ̄;)ゲッ!
横浜市だったら間違いなく暴動が起きるわ。(;^^A

マンション世帯で、9分別ってのもキツイわいね。
以前町田市に住んでいた時は有料の紙袋(付属のタコ糸で縛る)だったのね。
当然ビニール袋みたいに縛れないから、半分もゴミを入れられないの。
腹が立ったからパンパンに入れて、ガムテープで封して捨ててました。
勿論、ノープレグラムでした。v(^^)
頭は使ったもん勝ちだなぁ~て、ホント思った。(笑)

何度か覗いてサバ落ちかと思ったら、ココログ緊急メンテだったようですね。
でも、パスワードの取り上げなんて、おかしな話よね。(恕)
ニフティは大昔に遊んでましたが、web版になる時に脱退しちゃったから
もうワケワカメです。

投稿: crystal | 2009年7月 3日 (金) 00時23分

それはそれは大変でしたね^^;
うちもFC2のほうがたまにあります。

それにしても、アマゾンであんなカワイイネコちゃんを
届けてくれるなら、私、即注文しますっ!!
ちょっと、ネコの多頭飼い憧れなんです。
ララたんみたいにカワイイ子が来たら、
一日中鼻の下びろんびろんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: シエロです。 | 2009年7月 3日 (金) 00時36分

catうみねこさん
ララ、このまま持ち運んだりしても大人しく運ばれてます(笑
私も旦那に丸投げしてるので、旦那がいなかったらさよならでしたよ〜。
夏の和菓子は涼しげでいいですよね〜。
水饅頭、美味しかったですよ♪

catcrystalさん
7月から有料化になりました〜。
何よりも分別が慣れるまで面倒だな〜と思って(笑
有料袋、紙袋って辛いかもしれませんね〜。
確かに頭を使ったもの勝ちかもしれませんね♪
そうそう、メンテナンス中に何かあったようですね〜。
旦那が「これ、やらかしたな〜」と言ってました(^^;)
他人事には思えなかったようですごい同情してましたが、まあ・・・・・・余計な事したからね・・・
niftyのアカウントIDでログインするシステムに変えられてて、今までのパスワード、IDは無効になってしまって・・・
知らないよ〜そんなの状態でしたcoldsweats01
なんとか無事に戻ってこれてよかったですよ〜。

catシエロです。さん
FC2もトラブル結構あるようですよね〜。
ログイン全然出来ないときにはもうほんとにさよならかと思っちゃいましたcoldsweats01
アマゾンのダンボール箱!よくお気づきで♪
なんか可愛いですよね〜。
あのダンボール箱(^^)
ラグドールは多頭飼い(同居する猫によるかもしれないけど)しても大丈夫そうですよね♪
我が家も欲しくなっちゃうけど、マンションの規約が1世帯につき1匹、しかも10キロ以下のペットって決まってるので駄目なんですよね〜。
まあ、後数ヶ月後には似たようなのが産まれるんですけどね(笑


投稿: ぶし | 2009年7月 3日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45508784

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫じゃないにゃんよ:

« もっと遊ぼうにゃん | トップページ | 7月のお花 »