« 一緒に刈ってしまいたくなる | トップページ | 撮るのだめにゃん! »

2009年7月16日 (木)

毛繕い

今日もララ見事に開いてます(笑


Img_3968
zzz・・・


あんまり気持ちよさそうに寝て、あんまりにも大胆に開いてるのでお腹をもふっとすると・・・

Img_3986_2
何だにゃ〜、せっかく気持ちよく寝てたのににゃ〜angry

あ!起きちゃった〜!


でも何でそんなに毛繕い・・・


Img_4046
なんかママにゃンのにおいがついたにゃ〜!


え!!嫌なの??ママのにおい・・・

Img_4061
もう最悪だにゃん!消すにゃン、消すにゃン!!


あ・・・かなりショックだわ・・・

Img_4020
ふ〜・・・すっきりしたにゃん♪やっぱり自分のニオイが一番だにゃ〜

撫でたりした後に必死に毛繕いされたりしますよね〜。
なんだかあれちょっとショックだけど、猫ってそういう習性あるしな〜・・・
あれ?ありますよね??


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 一緒に刈ってしまいたくなる | トップページ | 撮るのだめにゃん! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ習性?あったかしらん~?
それにしてもララちゃんの開き!見事です(・∀・)イイ!
もうこれは「モフってね!」って誘惑ですよねっ?
モフモフワシャワシャ…誘惑には勝てませんよ(^_-)-☆

投稿: テトママ | 2009年7月16日 (木) 21時35分

ららたんの開き(*´ェ`*)
今日も見事な開きっぷりですねー♪
飼い主さんが、触ったあとに、猛烈毛づくろい!って
嫌がってるのかなー??と思ったら
最近みた猫の本には、飼い主さんに触られると
うれしくて、その匂いを全身に擦り付けるために
広範囲に毛づくろいをはじめることもあると
書いてありました~♪だとしたら嬉しいですよね!^^*

投稿: hinatsuko | 2009年7月16日 (木) 22時14分

我が家の猫たちも撫でた後は舐めるんですよねー。
知らない人はがっかりするけど、臭いを取ってるんじゃなくて全身につけてるんだったら嬉しいですね♪
みんなでそう思ってれば幸せな気分になれますね。

投稿: うみねこ | 2009年7月16日 (木) 23時02分

あります、ありますとも(;´д`)
なんなんでしょうね、あれって・・・
もう、慣れましたけれど最初の頃は
結構凹みました(;д;)

それにしても、気持ち良さそうに寝てますね~♪
ララたんのそのもふもふなお腹に、
小人になってダイビングしてみたいです( ´艸`)
トトロみたいな感じにヽ(´▽`)/

投稿: シエロです。 | 2009年7月16日 (木) 23時18分

まぁ、なんとダイナミックな開き!
ムートンの敷き物みたい(^^)・・・(褒めてます)

↑hinatukoさん、初めまして。
とてもいい事教えてくださったわ♪
ありがとうございます。
そうですか、うれしいのですか(^^)
じゃぁ、皆さん、もっともっと触りましょう!!

投稿: flanmama | 2009年7月16日 (木) 23時28分

え?揉み倒された後に毛繕い?( ̄~ ̄;)ウーン 
ドリーは、、、ないなぁ。
あにょ方はボーっとしているからね。(笑)
それよりも揉まれ倒されている時の、ゴロゴロと拳骨ナメナメが
凄いです。
恍惚で拳骨ナメまくりだもん。たまにちょっと引く。(笑)

投稿: crystal | 2009年7月16日 (木) 23時49分

親戚筋だと仕草も似るのでしょうか(笑)
ウチのにゃんち坊ちゃんも、見事なおっぴろげに思わず手をのばすと
「ヤだぁ、そゆことしないでよォ〜」と言わんばかりに猛烈にデ〜シデ〜シと…
こんなに愛してるのに もふもふさせてくれないのォォ、とヘコんでおりましたが
hinatsuko さんのおっしゃるような理由だったら、幸せ感倍増?!
でも、やっぱり もふもふさせて欲しいぃ〜(煩悩満載のワタシ?)

投稿: あんにゃん | 2009年7月16日 (木) 23時56分

ありますよ!
耳の下は撫でても、その後で毛づくろいはしませんけど、
お腹や手足だと絶対やりますね。
私も、ちょっとショックに思いますけど、
猫ちゃんの習性では仕方ないですよね!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年7月17日 (金) 10時36分

ララちゃん、今日も素敵な開きですーheart01
ウチはほとんど開かないのですよ…
この前、洗面所でコッソリ開いてるのを目撃!
そんな所じゃなくて、リビングとかで開いてほしい…
もしや実はお腹を見られたくないのかsign02
案外恥ずかしがりやだったりして…coldsweats01

投稿: ぽん子 | 2009年7月17日 (金) 14時23分

やります!やります!
今までずっとネコを飼ってきましたが
殆どの子にされました(^o^;)

まさにララちゃんと同じように、触られたら必死にベロベロと…
そしてキキくん、終わったら満足げな顔して
「ふっ」なんてため息ついたりしていましたo(゚∇゚*o)
そんなにイヤなの…とへこんだものの、
イジワルしてすぐ触ったこともありました。
そんな時はキッと冷たい目つきで見られたものです。。。

ララちゃん開き、眺めていると思わず手を合わせたくなるほど
平和な気持ちになります(^_-)☆

投稿: キキママ | 2009年7月17日 (金) 17時55分

あ~わかる気がするなぁ。
露骨に嫌がれることはないんだけど
いっぱい撫でた後、いた場所からそくささと
遠のいてっちゃうってことはあります。
邪魔しないで!ってことかなぁとは思うけど
まったりしてる姿見ると
イジりたくなっちゃうのょねぇ。

投稿: YUMI | 2009年7月17日 (金) 20時28分

catテトママさん
最近読んだ猫本にもありました♪
ララの開きってすごい大胆ですよね〜(笑
年頃のおんにゃのこなのに〜。
でも絶対にやってしまいますよね、もふっとheart04

cathinatsukoさん
とっても良いことを聞きました!!
そうだったらいいな〜・・・って皆さん思っているようですよ♪
そんな私のニオイを全身につけたいんだったら全身なで回しちゃうのに(^^)/
そうだ!そうしよう!←ララ的に迷惑??

catうみねこさん
良いこと聞いちゃいましたよね♪
ほんとにそうだったら嬉しいな〜。
私が読んだ本には自分以外のにおいが付くのを警戒する本能があるとか書いてて(^^;)
でも嬉しくて全身にすりつけてるって解釈する方がなんだか飼い主は幸せ〜heart04

catシエロです。さん
ありますよね♪
すごい絶妙なタイミングだったりしますよね(^^;)
私も小人になってダイブしたい!!
ララトランポリン♪
ふわふわぷにょぷにょで気持ちいいだろうな〜(笑


catflanmamaさん
ほんと、見る度にムートンだなと思いますよ(笑
そこまで足を広げて開き状態にならなくてもとか思ったり(^^;)
hinatsukoさんに良いこと教えてもらっちゃいましたよね♪
こう思ってたらとっても幸せな気分になれちゃいますもの〜heart04
思う存分もふもふしちゃいますよ♪


catcrystalさん
時々撫でた後とかにやりますよ〜。
しかも自分から構って♪て顔をして寄ってきて撫でたらやられたりすることも(笑
ララのゴロゴロポイントは洗面台に登ってお風呂から出てきた飼い主を見た時とか、ブラッシング中とか、長時間外出して帰った時(笑
時々よく分からない時も(^^;)


catあんにゃんさん
似るのでしょうかね(笑
ララ、どんなに寝ててもお腹を触ろうとすると後ろ足が出てきます(笑
そしてブロックされるんですよ〜。
度を超すとげしげしされます。
hinatsukoさんがコメントしてくれた理由だと思う事にします!
私、自分の都合のいいアドバイスは信じます(笑

catももちゃんのママさん
そうそう!!自分の気持ちいいところはむしろゴロゴロしながら撫でられますすが、嫌な所だと・・・・(^^;)
でも猫の習性にあるそうですよ!私が読んだ本にも書いてましたし・・・
まあ、毛繕いしてる猫を見ると幸せな気分になるんでいいんですけどね♪


catぽん子さん
見事な開きですよね〜coldsweats01
完全に年頃のおんにゃのこの事を忘れてますよね・・・
ぷーちゃんは男の子なのに恥ずかしがり屋さん♪
こっそり開いてるなんて可愛いですね〜!
ララにも少しその奥ゆかしさを分けて欲しいくらいです(笑
何処でもいつでも開きですもの。
でも、自分の家のみですけどね♪
実家ではやってなかったです(^^)

catキキママさん
やりますよね〜!
私も以前実家で飼っていた猫もやってました〜!
でもララの方があからさまかも(笑
ララも時々ため息つきますよ〜!
前の猫はやらなかったので、表情が豊かな子だな〜と(^^;)
ララの開き、私も見ていていつも幸せな気分になります♪

catYUMIさん
そうそう、ちょっと離れた所に行ったりすることもありますよ♪
まったりしてるといじりたくなりますよね〜!
特に思いっきり開いてる時とかは絶対に誘惑に勝てませんhappy01
そして今もソファーで開きはじめてますよ・・・今はそんなに暑くないのにな〜(笑

投稿: ぶし | 2009年7月17日 (金) 22時09分

やるやる、やります!
顔くっつけてむぎゅー、ってやったら、
ばっばっばっ、毛繕いです。

まるで、
「触った! 触った!」
「ばっちい! ばっちい!」
って言われているようで、
少なからず傷つきます…

皆様も同じみたいなので、
ちょっと慰められました…

投稿: t-cat | 2009年7月17日 (金) 22時24分

catt-catさん
やりますよね!!
そうそう、なんかあの必死の毛繕い、ちょっと傷付くんですよねcoldsweats01
昨日、主人が「俺にはあんまりやらないよ」と言われて驚き!
そうだったのかと・・・(笑

投稿: ぶし | 2009年7月18日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45650309

この記事へのトラックバック一覧です: 毛繕い:

« 一緒に刈ってしまいたくなる | トップページ | 撮るのだめにゃん! »