« 水は新鮮が一番にゃ〜 | トップページ | 暇だったにゃんよ »

2009年7月30日 (木)

怖かったにゃン・・・

先日、友人が3歳のお嬢さんを連れて遊びにきました〜。
ララ、一度赤ちゃんの時に会ってるかもしれないですが、玄関先だったので初対面と同じ。
ピンポーンとなって、いつも通りに玄関に走って出迎え準備!


ドアを開けた瞬間、ララの顔が強ばり始めました・・・


「なんだかちびっこい人間がいるにゃん・・・」


そしてひけてる腰。

「あ!にゃんにゃんだ〜!!」という声と同時に逃げ出しました(^^;)


苦手になったようです・・・子供・・・(徐々にもしかしたら子供苦手なんだろうなと気付いてはいたけど)


Img_4278
なんだにゃン・・・あのちびっこい人間はなんだにゃン・・・・


ララ、慣れない子供の襲撃にずっと隠れてます。
お子さんはとっても動物大好きらしく、終始ララを探し回ってましたがそれがまたララ的にどきどきだったようです。


トイレに行って姿が見えなくなったら・・・

Img_4281_2
帰ったのかにゃ?もういないかにゃ?


ちょっと顔を覗かせリビングの様子をみてます。


まだだよ〜。
ララたん、怖いのかい?
大丈夫だよ〜。

Img_4288_2
ララ、ちょっとどきどきしてるにゃん・・・・

慣れないもんね〜。
でも、もう少ししたらララたんお姉ちゃんになるんだから練習しておかないとね〜。

お子さんがララを撫でたがったので、やり方を教えてあげて撫でてみたのですが・・・
普段は唸ったことが殆どないララですが・・・ちょっと唸ってましたw
大丈夫だろうか・・・・ララと赤ちゃんの共存・・・
ちょっと心配になってしまいました。
ずっといたら慣れるのかな〜?

友人が帰った後。
隠れてた所から出てきました♪


Img_4305_2
今度はもういないにゃんね?

ララ、子供が怖かったようです。
特に女の子のお子さんが苦手らしい・・・
以前、男の子のお子さんの時は全然平気だったのに・・・やっぱり女より男なのかな?ララ・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 水は新鮮が一番にゃ〜 | トップページ | 暇だったにゃんよ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsmile
相変わらず
ララちゃんカワユイですねup
ララちゃんは噛み癖ないですかsign02
ミアニャンは嫌だと感じると
噛みつきます
特にパパには足をガブリdash
私は噛み方が酷いと怒るんですがパパは怒らないからかなぁ生まれて半年なんで噛み癖をなんとかしなきゃpaperご近所さんに猫パンチしてしまいshockドキドキですdespairララちゃんは子供さんに噛みつかないで偉いなsmile

投稿: ミアニャンまま | 2009年7月31日 (金) 16時03分

大丈夫よ、きっと。
いきなり大きい子がくる訳じゃありませんもの。
しばらくは不審者扱いされるかもしれないけれど
最初のうちはベビちゃんは動かないしね。
動くころにはなれているわ、きっと。
そして二人で同じベッドで添い寝したりして・・・
う~ん、想像するだけでかわいい。
むうちゃんちのお姫様の事を思い出します。

ららちゃ~ん、ベビちゃんをお願いね♪

投稿: flanmama | 2009年7月31日 (金) 19時25分

ララたん、突然たくさんの子供に囲まれて
怖かったんでしょうね。
でも、大丈夫生まれてくる赤ちゃんは
ララたんもちゃんと分かっているから
お姉さんとしてちゃんと迎え入れてくれると思いますよ。
動物って不思議ですけれど、人間が思っている以上に
いろいろなことを分かっていると思いますよ。
まして、ララたんはとっても優しいんですから、
心配ないと思います^^

投稿: シエロです。 | 2009年7月31日 (金) 21時25分

ララちゃん、追いかけられるのが苦手なんでしょうね。
猫さんは子供は苦手な子、多いですからね^^;
女の子は声も響くのかもしれませんね。
これからみかんちゃんが生まれたら心配でしょうが、みかんちゃんはララちゃんを追いかけないし、ララちゃんより小さいから大丈夫だと思いますよ(^.^)
隠れてるララちゃんもいじらしくって、可愛いですよねheart04

投稿: うみねこ | 2009年7月31日 (金) 21時35分

あらあら、、(_´Д`)うちは子供と対面したことないので
どんなリアクションするかまだわからず・・。
でも、やっぱりにゃんこにとって
声が大きかったり「元気がありすぎる人」って
苦手なような気がしますw
最後の安心しきった表情、やっぱり恐かったんだねー
ららたん・・(>_<*)
フーム、我が家もどうなることやら・・
うまく共存できたら、本当いいですよね(゜ー゜)(。_。)

投稿: hinatsuko | 2009年7月31日 (金) 22時08分

大丈夫よぉ~!向こうから寄って来る、のが苦手なんでしょ?
寝てるだけのベビィーだったら大丈夫(*^^)v
↑いきなり大きい子が!って確かに~アハハhappy01

投稿: テトママ | 2009年7月31日 (金) 23時53分

チビニャンの時は、ちっちゃな僕と一緒に寝てたよね。
あのララちゃんの写真、可愛かったわね。(^^@)
3歳児は最強だから、家族猫でなきゃダメかもね。
みかんちゃんは、生まれたてのホカホカから一緒に家族だん、
きっと大丈夫よ。
でも、ホゲホゲ泣きに慣れるまでは、きっとイカ耳。( ̄m ̄*)プッ

アイシア、今日も繋がらない!ぞっと。
ララちゃんの写真は、送信できましたか?(・・?)

投稿: crystal | 2009年8月 1日 (土) 12時21分

catミアニャンままさん
お久しぶりですね♪
ララ、かみ癖はないですが・・・私の手を猫プロレス相手にはします(^^;)
主人のはしないのですが・・
足を噛むの、ララも最初のうちは結構やってました!
足にじゃれるんですよ。
今はもうやらなくなりました。
歯の生え替わり時期とか結構色々な物噛んでいたように思えます。(携帯の角とか、PCの角とかも・・・)
ご近所さんに猫パンチ(笑
威勢がいいですね♪
まだまだ若い証拠かも〜。

catflanmamaさん
同じベッドで添い寝♪
想像するととっても可愛い画ですよね〜。
そうなる事を祈っているのですが・・・
確かに最初は赤ちゃんで動いたりしないから大きくなる頃には慣れてますよね!
ララにはしっかり面倒みてもらわないと(笑

catシエロです。さん
ララ、以前に4歳児と1歳半の女の子の襲撃があって以来、もしかしたら子供駄目かもと思っていたのですが・・・今回で明らかにw
犬にも唸らないのに、人の子に初めて唸りましたよ〜。
産まれてくる子はずっと一緒にいると慣れてきてちゃんと家族の一員として認めてくれたらな〜と思ってます。
赤ちゃんとララの2ショットとか絶対に撮りたいし♪


catうみねこさん
ララ、追いかけられたり突然大声出されたりとまあ・・・基本的に動きがオーバーなのは苦手かもしれません。
猫ちゃんは多いですよね。
昔飼っていた猫も人は大好きだけど子供は嫌いでした。
ララ、ほんとずーっとここに隠れてました(笑

cathinatsukoさん
以前、まだララが仔猫だった頃は同じ歳くらいの男の子が遊びにきたのですが、添い寝してたんですよ・・・ララ。
その子はララは気になるけど、怖くって触れなくって自分からララの方へ行くことはなかったのですが、ララの方からアプローチ(笑
子供平気なんだな〜と思ってたら・・・
まあ、猫は子供嫌いな子多いですよね。
同じ品種の猫、赤ちゃんの面倒をみるこが結構多いのでそれを期待しつつ・・・
お互いうまく共存できることを祈りましょう(笑

catテトママさん
騒がれたりするのが基本的に苦手なんですよ。
物音には臆病なので。
そうそう、突然大きくなるわけではないですものね〜。
赤ちゃんと仲良しなララを是非写真に撮りたいと思っているので♪

catcrystalさん
昨日、ほんと全然アクセスできずにいてやっと出来た!と思ったら応募のページでまた全然こないw
今日も駄目なんですね〜。
しかも土日だから私も出かけたりしてるからな〜・・・
夜、時間ができたらまた応募してみます・・・
3歳児って最強(笑
確かに〜!
赤ちゃんとララの2ショットが撮れるようになればいいな〜と♪


投稿: ぶし | 2009年8月 1日 (土) 13時47分

たしかに、猫は子供苦手ですよねー。
子供は猫が大好きなんですけど。

でも、ベビーちゃんは、
いきなり追い回したりしないから、
ララちゃんも少しずつ慣れてくれるんじゃないでしょうかね。

そしたら…仲良くラブラブになるかもしれませんよっ!

投稿: t-cat | 2009年8月 1日 (土) 18時17分

catt-catさん
猫、基本的に物音が大きいのが駄目じゃないですか・・・
だから子供の声とか苦手みたいです。
仲良くラブラブになってほしいな〜と♪
赤ちゃんと猫のラブラブ画像絶対に撮りたいですもの(^^)

投稿: ぶし | 2009年8月 4日 (火) 13時36分

ララままさん
噛み癖と、言うか、爪切りとか
何かする時
抱っこして降ろしてほしい時
噛んで主張するんです。
暫く見守ります(^O^)
有り難うございました

投稿: ミアまま | 2009年8月 6日 (木) 05時59分

catミアままさん
ミアちゃんはキャッテリー出身ですか?
それともペットショップ出身ですか?
ペットショップ出身のにゃんこは親や兄弟から離れるのが早いのでかみ癖とかが出やすいと言うお話を聞いた事はありますよ。
あまり強く噛むようだったらやらないように何か対策が必要になるかもですよね〜。

投稿: ぶし | 2009年8月 6日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45787863

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かったにゃン・・・:

« 水は新鮮が一番にゃ〜 | トップページ | 暇だったにゃんよ »