« 暑いにゃ〜・・ | トップページ | 絶景でした »

2009年7月 9日 (木)

夏仕様

ベッドカバーを夏仕様にしました♪
ホワイトキルトで柄はちょっとハワイアンにしてみました。
タオルケットとこのキルトで掛け布団いらないですhappy01
見た目も涼しげになりました〜。
ララもお気に入りの様子。


Img_3893


こんな感じでベッドの上に居ることが多くなりました♪

ララたん、このカバー気に入ったかな?


Img_3887_2
前のよりもララは好きだにゃ


そしてもうひとつ夏仕様。

Img_3880_2
こいつ何だにゃ

編みぐるみも夏仕様で綿の糸です(でもフリルは夏っぽくないかsweat01


Img_3881_2
これ、一応猫のつもりですから・・・シロクマではないですからsweat02


Img_3891_2
こいつララの仲間には見えないにゃんね、ママにゃンの技術の底の浅さを露呈したにゃんね

ララたん・・・いつからそんなに毒舌にw


ママにゃン譲りにゃんよ〜。


え!!パパだよ!!

・・・・・


多分・・・・

皆様、お悔やみの言葉などありがとうございました。

心配していた喪服ですが・・・入りませんでした(笑
でも昔買った喪服がもしかしたら入るかも!と思い、実家へ行ったら捨てずにとってあったので救われた!・・・と思ったら・・・ファスナーが全然閉まらないのです。
幸い、ウエスト部分にダーツが入っていたので、それをほどいてなんとかファスナーが閉まるまでに。
新調しなくても済みました。
妊娠中の冠婚葬祭って着て行く物にも困りますね〜。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 暑いにゃ〜・・ | トップページ | 絶景でした »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

まぁ!素敵なキルトのベッドカバーですね~
涼しげでララたんもお気に入り?
編みぐるみにゃん!可愛いわよ~(*^^)v
でも首には綿レースが良かったかな?

喪服も一騒動ですね…でも何より、お腹を大事になさってね~

投稿: テトママ | 2009年7月 9日 (木) 21時51分

ベッドカバー素敵ですね。
ララちゃんが気にいるのもわかるわー。
編みぐるみの猫さんに笑ってしまいました。ゴメンナサイ
だってぶしさん、わざわざフリルつけてるんだもの。
ララちゃんを意識したのかしらね(笑)

喪服、わざわざ買うまではしたくないですよね。
入ってよかったですね。
いまさら遅いのですが、こちらでは妊娠中にお焼香に
行く時は、お腹に鏡を入れるという風習があるんですよ。

投稿: うみねこ | 2009年7月 9日 (木) 22時07分

涼しげなベットカバー^^*
ララたんも満足気ですね♪
お友達のあみぐるみにゃん♪首のところが
モフモフでララたんとお揃いですねO(≧▽≦)O

確かにお腹も大きくなると
以前着ていた喪服は・・ってとこですね・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもお直しで着ることができてよかった^^!
うちは11月に喪服に用があるので
それまでには産んですっきりさせたいです(゜-゜;)
腰痛、お互い大変だけれどがんばりましょうね!^^*

投稿: hinatsuko | 2009年7月 9日 (木) 22時54分

これは、涼しげな・・・ (^ー^* )~♪
うちのは紺地に白の花柄のキルトのベットカバーなんですが、
もう季節に関係なくお蔵入り。
抜け毛が目立っちゃって、使う気になりませんよ。(ノヘ;)シクシク

喪服は急に必要になるので、サイズ的にまずいな~って思っても
遅いのよね。
私も買い替えで3サイズありましたが、デザイン的に古い感が否め
なくて処分しました。(^^;)

投稿: crystal | 2009年7月10日 (金) 10時40分

catテトママさん
セール品でお安く買えました♪
掛け布団代わりにも使えてなかなかいいです!
襟巻き、ちょっとララを意識しちゃいました(笑
喪服、とりあえず入ったのでよかったですよ〜。

catうみねこさん
ララはふかふかした所が嫌いなので、羽毛布団を撤去したこのベッドもララ的に居心地よくなったらしくってよく登ってくるようになりました♪
ララはこのベッドに香箱になって外を眺めるのがお気に入りのようです。
そうそう、編みぐるみのフリルはララを意識しちゃいました♪
そうなんです!喪服って結構高いじゃないですか・・・秋冬なら黒い普通のワンピースも結構売ってるけど、夏って難しいからどうしようかと思ってました。
お腹に鏡!地域によって色々あるんですね〜!
北海道は何かあるのかな〜?

cathinatsukoさん
首のもふもふ、ララを意識しました♪
喪服、ほんとお直ししてファスナーがしまったので安心しましたよ〜。
こればっかりは前もって用意とかできないですしね・・・(^^;)
11月ですか!産んでわりとすぐですね〜。
なんだかすぐに体型もなおらないと聞きましたが、さすがに大きいお腹よりは入りますよね(^^;)


catcrystalさん
紺地だと猫の毛が目立つかもしれませんね(^^;)
この色はまったく目立たないので安心(?)です(笑
実家にあった喪服は学生時代の物で今よりもサイズ展開があまりなくって大きかったんですよ〜。
その記憶があったので、もしかしたら!と思って・・・この際、入れななんでもいいと思って(笑
上に羽織るジャケットは今の喪服を使って、ちょっとアレンジして着ていきました。
これ着れなかったら他には着物の喪服しかなかったので・・・(^^;)

投稿: ぶし | 2009年7月10日 (金) 20時24分

うわー、ラグ仕様のあみぐるみ、可愛い!
ほしーい!

そしてベッドカバー、
ダーラムキルトっぽくって素敵ですね。
猫って木綿の感触が好きじゃないですか。
この上で憩うララちゃんの気持ち、
解る気がするわー。

投稿: t-cat | 2009年7月10日 (金) 22時16分

catt-catさん
あら、欲しいですか?
このラグドールもどき(笑
この子は貰い先が決まってしまっているので、新しいコが出来たらお送りしますよ♪
キルト、良い感じです♪
ちょっと自分で作ってみようかとも思ったのですが、今までキルトなんて作った事ないので気が遠くなって(笑
掛け布団がなくなった分、硬くなったのでララも居心地がいいようです。

投稿: ぶし | 2009年7月11日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45583430

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様:

« 暑いにゃ〜・・ | トップページ | 絶景でした »