« どうしてそこに・・・ | トップページ | 夏仕様 »

2009年7月 7日 (火)

暑いにゃ〜・・

昨日から札幌、ちょっと暑くなってきました。
なんだか天気はどんよりしてるのにsweat02


暑さのせいか行き倒れた猫を我が家ではよく目にします(笑


Img_3876
ララもう駄目だにゃ〜・・・

ララたん・・そこ思いっきり通り道なんだよね〜。
ララ大きいからすごい場所とるんだもんw

ララも歩いてる途中でよくぱたんと倒れてこんな状態。

Img_3878_2
こんな暑い日は寝るに限るにゃん・・・無駄なエネルギーは使わないにゃんよ〜。

ララ、このまま眠りの世界に・・・
色々と触ったりしてみたけど無反応(笑
しばらくするとむちゃむちゃくちゃくちゃと・・・もう夢の世界ですか!

この寝付きの良さはパパにそっくりだよ・・・5秒後には夢の世界だもんね。
羨ましいわ・・・


Img_3879
このおやつ美味いにゃン〜・・・zzz


なんか口開いてるしsweat02
寝言言ってるしcoldsweats01


今日のおやつ、チョコチップのパウンドケーキ。
ホットケーキミックスで作りました♪
ホットケーキミックスってすっごい便利ですね〜!
失敗しないし!
最近、ホットケーキミックスを作ったお菓子にはまってます(笑


Img_3874_2


携帯を携帯しない私・・・(しかもマナーモードになっている事が多い為に気がつかない)
今日の朝、母から何度も電話がきているのを知って電話すると・・
身内に不幸があったとの知らせ。
何度もかけても繋がらないなら家の電話にかけてきて欲しかったよ、母。
これから喪服に着替えて行かねばw
暑いだろうな・・・喪服・・・そして入るかな?お腹・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« どうしてそこに・・・ | トップページ | 夏仕様 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あら?ご不幸が?ぶしさん、若いのに携帯を携帯しないの~?
うちの母も携帯しかかけないの…
っで出ると「あら、いたの?」って携帯は家にいなくても出られますから~

ララちゃん!寝言言うのね?寝言って可愛いよね?
カリカリはどんな感じ?美味しい?聞けば答えそうだね(*^^)v

投稿: テトママ | 2009年7月 7日 (火) 19時50分

あらら・・・身内のご不幸、ご愁傷さまですぅ。

うちでも巨大毛玉が転がり出しました。
そして笑っちゃうのが、エアコンをONするとエアコンのある部屋から出てきません(笑)
ララちゃんもそうだったりしますぅ?(^^)

投稿: あや | 2009年7月 7日 (火) 21時14分

うちも、ばったり、
人の目につくところに行き倒れてます。

絶対、見せようとしてるな、と
視線を外す我が家は、
滅多な事ではエアコンは使いません。

この気候に、耐えるのじゃ!
あとで送風機回してやるから!
(ひどい飼い主だー)

そして、お身内のご不幸、ご愁傷様です、
どうかお疲れの残りませんように…

投稿: t-cat | 2009年7月 7日 (火) 22時02分

ララちゃん、野タレているだけぢゃダメだよ。ゞ(^^;)
暑い日は、パカッ!って開かないと、涼しくないわよ。(;^^A
暑いのに喪服でお出掛け、大変でしたね。お疲れ様。
携帯電話、なんかメンドくさいよね~(笑)
私もダメだわ。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日は貴重な情報をありがとう!<(_ _)>
お陰で、いち早くCMを確認出来ました。
まさか地方から放送スタートとはねぇ。(((((^^;)

投稿: crystal | 2009年7月 7日 (火) 23時39分

うちのシエロも毎日うだうだゴロゴロしてます^^;
夏毛に生え変わったとはいえ、やはり暑そうですよね。
ララたんの寝顔、「あづ~」って吹き出しを
付けたくなるくらい、暑そうですね。
寝言を言うとは、いったいどんな夢を見ているんでしょうかね^^

お菓子、美味しそうですね。
ぶしさんはとっても器用なので、本当にうらやましいです。
私もホットケーキミックスが自宅にいくつかころがっているので、
チャレンジしてみようかな~
って思ってしまいましたっ^^

投稿: シエロです。 | 2009年7月 8日 (水) 00時48分

今日も湿度高かくて、なんだか暑かったですね。
うちにも横たわるにゃんずが出没です・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ララたん、気持ちよくお昼寝、
お口あけて、やっぱりおいしいものを食べる夢ですかねー(・-・*)

投稿: hinatsuko | 2009年7月 8日 (水) 19時25分

ぶしさんったら
ケータイの意味がないではないですかぁ!
でも無事間に合ってよかったゎ。
TONYくんもララちゃんのように
通り道に寝転んでますょ。
ララちゃんの寝顔超かわいいっ!
パウンドケーキ旨そうっ!
ホイップクリームも付けると
更に良いかもっ!食べた~い!

投稿: YUMI | 2009年7月 8日 (水) 21時25分

札幌が暑いんじゃ宮城が暑いのは当然かしらね。
暑さの中、ララちゃんはどんな夢みてたのかな?
最近は猫たちを踏んじゃいそうで困ってます。
いずこも同じですね(笑)
ケーキ、作ってみたいけど暑くてオーブン使う気になれないなー(^^;


投稿: うみねこ | 2009年7月 8日 (水) 22時12分

きゃ〜!
ララたん倒れてるhappy02可愛すぎる!!
ある意味ネコちゃんを飼っている家の風物詩ですよね
ネコの行き倒れcat
ララたんは暑くてまったりしているのだろうけれど
そのモハモハで伸びている姿は私にはたまりません。
おこられるまでグチャグチャ触りたいbleah

そしてまた、美味しそうなケーキですねnote
器も素敵でララたんママのセンスを感じます!happy01


ご不幸がおありとのこと、お悔やみ申し上げます。
気遣いでお疲れになっていなければいいのですが。。。

投稿: キキママ | 2009年7月 8日 (水) 22時59分

catテトママさん
そうなんです、た従兄弟が亡くなってしまいました。
私、携帯が苦手で(笑
メールの返信ももしかしたら携帯よりもパソコンの方が早いかもしれないくらいで(^^;)
よく怒られます(笑
ララ、寝言あるんですよ〜。
そしていびきもすごいです(^^;)


catあやさん
そうなんです〜、従兄弟が亡くなってしまったのですよ・・・ずっと病気だったので・・・まだ45歳だったのに。
ララもエアコンをつけると離れた所にいても走ってきますよ〜。
そして一番、風当たる場所に居座りますよ。


catt-catさん
しいちゃん、無言のアピールですね(笑
私、エアコン嫌いで滅多につけないのですが、今年はなんだか耐えられないんです・・・
妊婦は暑がりになるらしいので、そのせいかと・・・
エアコンのありがたさが身にしみた今日この頃です。
じゃないともうすごい汗でcoldsweats01
去年はもっと暑い日でも全然耐えられたのにな〜。


catcrystalさん
この後しばらくしたらぱかっとなってました(笑
ララはぱか率すごい高いんで(^^;)
おんにゃのこなのに〜。
喪服、暑かったです!
夏場+妊婦にはつらい服でした。
携帯、どうも苦手で(笑
CM、はやくテレビ画面でみられるといいですね♪


catシエロです。さん
ララ、夏毛も冬毛もあまり変化ない感じで(笑
抜いた毛は一体なんだったの?状態ですsweat02
飼い主が気にしている尻尾だけ貧弱になっていきますよ・・・
ララの夢、きっと食べ物に違いないです。
だからきっと寝言も食べ物の事だろうた(笑
ホットケーキミックスでケーキ、失敗しないし簡単なので是非作ってみて下さい♪

cathinatsukoさん
なんだか最近はじめじめ暑いですよね〜。
札幌なのにw
ララの夢は絶対に食べ物です(笑
だってすっごいむちゃむちゃしてる事が多いんですよ〜!


catYUMIさん
そうなんですよね(笑
よく携帯の意味ないからと突っ込みがあります。
なんとか仮通夜に間に合ったので良かったですよ〜。
ララの寝顔、可愛い時とすごいホラーな時があってそのギャップがまた面白いです(笑
ホイップクリーム、私も考えたのですが・・・クリーム泡立てる元気がなかったです(^^;)


catうみねこさん
なんだかここ数日暑いですよ〜。
しかも蒸してるんです。
北海道なのに・・・
オーブン、調子が悪いのですがホットケーキミックスで作ったのは割と大丈夫そうです。
でも確かに暑いかも〜(^^;)


catキキママさん
どこのお家も行き倒れた猫が見られる季節がやってきたようですよね(笑
ララ、ほんといつも通り道だったりするのでつまずきそうになりますよ〜。
あんまり触ると・・・・後ろ足の攻撃が(笑
このケーキ、混ぜて焼くだけでとっても簡単でした♪

投稿: ぶし | 2009年7月 9日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45563712

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いにゃ〜・・:

« どうしてそこに・・・ | トップページ | 夏仕様 »