« 捨て猫じゃないにゃんよ | トップページ | どうしてそこに・・・ »

2009年7月 3日 (金)

7月のお花

昨日は久しぶりのお花のレッスン♪
このところばたばたしていてずっと行けなかったんです・・・
今月のアレンジはグラスにビー玉を入れてワイヤーでオアシスを置く台を作ってアレンジhappy01
とっても夏らしいく涼しいアレンジですnote
今回は葡萄なんかも使ってるんですよ〜heart04
これ、絶対ララ気にしそうだよね〜と。


お家に帰ってテーブルに置くと・・・


Img_3866
新しいお花かにゃ?

すかさずテーブルに登ってきたララ・・・
そしてやはり期待を裏切らないララhappy01

Img_3850
このつぶつぶ何かにゃ〜?カリカリと同じものかにゃ〜?

いや・・・カリカリと同じじゃないから・・・
ほんとに期待通りの行動をしてくれるよね〜。

Img_3854
こっちもチェックするにゃんよ〜。


やはりちょっとぷらーっと垂れ下がったりしてる物に興味津々なんですよね〜。
中には水がたっぷり入ってるのでひっくり返されたらどうしようかとはらはら(笑

Img_3862
なかなか涼しげなお花で良い感じだにゃん♪ララにもお似合いだにゃンよnote


と、ララもお気に入りの様子でした♪


帰り道にある雑貨屋さんでちょっと可愛いくって安い帽子を発見!


Img_3871_2
帽子も夏らしく麦わら帽子♪1980円でした〜!安い!!
先日、マンションから出て敷地内を歩いてたらカラスに襲われました・・・・
後頭部を爪の部分で叩かれてすっごい痛かったです!!
どうやら隣のマンションの木に巣を作っていたらしく、それをその日に撤去してたらしいのです。
巣に帰ってきたが巣はない・・・怒りの矛先は私の後頭部に向けられたわけですよcoldsweats01
これは帽子で頭を守らねばと思いまして帽子を購入したわけです。
カラス、怖いですね・・・・初めて襲われましたよ・・・
皆様もお気をつけ下さいね〜sweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


|

« 捨て猫じゃないにゃんよ | トップページ | どうしてそこに・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

今回も素敵なアレンジでshine
色がかなり私好みですheart01
ビー玉がまた涼しくて夏っぽい(*^ー゚)bグッジョブ!!

カラス!
ぶしさん私もついこの前同じカラス(であろう)に2度も頭叩かれました。
まるで助走をつけるための土台のように私の頭をぴょん!と叩いて近くの電線に止まって私をジッと見てたのですeye
なんだかものすごくバカにされたようで(笑)
お気持ちわかりますcatface

投稿: しの | 2009年7月 3日 (金) 16時08分

え~っ!巣を撤去したの~?
そりゃ怒るょねぇ…。
でも全く関係のないぶしさんを襲うとは
よっぽどカンシャク起こしてたんでしょうな。
ちょっとカラスに同情しちゃう…。
可愛い帽子随分お買い得でしたね。
でもカラスから頭を守るには
ヘルメットの方が良いのでは…?

投稿: YUMI | 2009年7月 3日 (金) 20時42分

素敵な色合いですよねhappy01
いつも、お花の組み合わせが抜群にいいですね♪
ブーケにもなりそうですね。
ブドウがはいってるのが面白いです。美味しそうdelicious
カラスに襲われたんですかshock
怖いですね。
今年は麦わら帽子が流行りらしいので、おしゃれにもいいですねnote

投稿: うみねこ | 2009年7月 3日 (金) 21時00分

(ノ´▽`)ノお花、習われてたんですねー♪
すてきー!私も暇があればお花をたしなみたいと
思っているのですが実現できず・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お家にお花を飾ると心安らぎますね♪
そんな近くに座ってるのに、いたずらしない
ララたん、感心です!O(≧▽≦)O
カラスの件、恐かったですね(゜-゜;)
八つ当たりもいいところだわヾ(。`Д´。)ノ彡☆
大事なくてなによりです。

投稿: hinatsuko | 2009年7月 3日 (金) 21時32分

すてきな夏らしいアレンジですね。
ララちゃんも気にいったのね。
さすが違いのわかる猫さん(^^)

カラスに八つ当たりされてびっくりしたでしょう。
転んだりしなくて良かったわ。
足元だけじゃなく頭上にも危険がある世の中なんですねぇ
気をつけてね、大事な身体ですから・・・

投稿: flanmama | 2009年7月 3日 (金) 21時38分

ビー玉にワイヤー?夏らしくって涼しげで(*^^)v
でも倒すでしょうね~大丈夫?

カラス!どっひゃぁ~!ですね?
恐いよ~ヒトを認識するって言うじゃない?
帽子もいいけど傘とかは?気をつけてねcoldsweats02

投稿: テトママ | 2009年7月 3日 (金) 23時26分

葡萄もあしらったアレンジ! なんて素敵なのかしら。
本当に習っている先生は大当たりでしたね。(^_-)☆

それにしても、カラスの爪で後頭部に怪我だなんて・・・
身重の体なのに。転ばなくて本当に良かったです。(;^^A
でも雑菌を考えるとゾッとしますね。
被害の拡大がない事を祈りますけど、保健所や区役所には
連絡しましたか?
「動物のお医者さん」を思い出しました、でも笑えないわ。

投稿: crystal | 2009年7月 4日 (土) 00時59分

catしのさん
ビー玉、夏っぽいですよね♪
お花の色も涼しげです(^^)
カラス、怖いですよね〜!
しかも結構痛い・・・
しのさん2回も襲われちゃったんですかwobbly
黒い物を攻撃するらしいので、帽子とかで頭をカバーですね♪


catYUMIさん
そうなんです、危険なので巣を撤去したらしいのですが・・・
余計に危険な事に・・・くちばしとかで攻撃されたら・・・と想像するとぞっとしました。
カラスは黒い物に攻撃してくるらしいので、帽子で黒い髪の毛をカバーすることにしました〜!
まあ、後数日でカラスも諦めて別な場所に巣を作ってくれるでしょ・・・きっと・・・


cathinatsukoさん
そうなんです♪
1年前くらいからお花を習ってたんですよ〜。
お花って言うか、私が習っているのはフローラルカラーセラピーと言うもので、お花の色やアレンジで気持ちを読み解くって感じらしいです。
ここの教室はとっても自由で、与えられた花材と器で好きにアレンジしていくので人それぞれ同じようなお花を使っていても違う感じに仕上がるんですよ♪
時々先生とお花屋さんへ行って自分で好きなお花を選んでアレンジする事もあるんです〜。
私が近くに居るときはあまり悪さしないです(笑
姿が見えなくなると・・・倒しちゃったりするんですよね〜。
だから自分がリビングに居ないときはララの手の届かないところにお花を置かなければ危険ですsweat01
カラス・・・ほんとに怖かった・・・

catflanmamaさん
ララも何故か隣に座っておすましポーズを決めてました(笑
でも目くそ鼻くそついてて、アップの写真を載せようかと思ったらすごい目立ったのでやめました(笑
カラス、怖かったです・・・そして痛かった・・・
ほんとに転んだりしなくってよかったですよ〜。


catテトママさん
グラスの底にビー玉入れて、オアシスを支える感じでワイヤーを設置してアレンジしたんです。
で水がたっぷりとグラスに入ってるので・・倒されたら大惨事になりますよね・・・
どきどきしながら見てました。
私がいない時はお花は基本的にララの手の届かない所に保管されるんで大丈夫ですよ♪
1回、テーブルから器ごと落とされて大変な事になったので・・・・(^^;)
カラス怖かったですよ〜。
黒い物を攻撃する性質があるようなので、頭を帽子でカモフラージュすることにしたんです♪
日傘も考えたのですが・・・出先でなくしそうとか思って(笑

catcrystalさん
そうなんです♪
先生のセンスがいいので毎回楽しみですよ〜。
美人で物腰の柔らかい素敵な先生で憧れちゃいます(^^)
カラス、怖いですね〜。
怪我はないですよ〜。
どつかれただけなので・・・でも痛かった・・・
髪の毛が守ってくれたようです♪
血とか出てたらどうしようかと思いました。
カラスだからやっぱり雑菌の心配しちゃいますよね。
マンションのコンシェルジュには報告したんです・・・
後、2,3日は心配なので帽子などを被って頭が黒い状態じゃないようにすると攻撃されないと思いますよと言われたので帽子を買ったわけです(笑

投稿: ぶし | 2009年7月 4日 (土) 15時31分

えーとっ。(;^^A
頭が黒いと攻撃されるのは・・・蜂じゃない?
カラスは違うと思う。ゞ(^^;)

投稿: crystal | 2009年7月 4日 (土) 20時24分

catcrystalさん
なんか言ってました、うちのコンシェルジュ。
その時、カラスも蜂と一緒なんだ〜とか思ってしまったのだけれど・・・
ガセネタだったのでしょうか??
調べてみよっと・・・
夕方、同じ道を歩いたら今度は大丈夫でした♪

投稿: ぶし | 2009年7月 4日 (土) 20時32分

からす…ホント、怖いそうです。
特に営巣中のカラスがいる付近では、
張り紙をよく見かけます。
気が立ってるからだそうですが、
じゃあこんな往来の多いところで
巣作りしないでよ、と思います…

カラス、大きいですものね、
鳥って爪が鋭いですから、
ひっかかれるだけでも大事…。
どうかお気をつけて!

そして、お花…
いつもながらキレイですう!
ぶどうと一緒のララちゃん、
一瞬、お酒の神様、
バッカスを想像してしまいました…
なんででしょ。

投稿: t-cat | 2009年7月 4日 (土) 20時38分

catt-catさん
そうなんですよね〜。
巣を作ってるって事は出産の準備とかしてるから気が立ってるのでしょうかね?
私が通った時は2羽のカラスがいたので夫婦かな?
カラスはサイズもそこそこ大きいのでどつかれた時は結構ダメージありましたよ(^^;)
一人で歩いていたんですが、思わず大きな声で「いたっ!!」と言ってしまいた。

アレンジで葡萄を使うの初めてだったので刺すのにちょっと苦労を。
房が重いのでするすると落ちてしまうんですよ〜。
ワイヤーでくくってアレンジしました。
ララと葡萄=バッカス
いやいや(笑
そんな高貴じゃないですよ〜。

投稿: ぶし | 2009年7月 5日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45519648

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のお花:

« 捨て猫じゃないにゃんよ | トップページ | どうしてそこに・・・ »