« 中身が良かったにゃン | トップページ | 水は新鮮が一番にゃ〜 »

2009年7月27日 (月)

猫星人到来!

前回の記事のコメント返し遅れてしまってすみません!
実は、打ったコメント返しが突然カーソル飛んでdeleteされてしまってがっかり・・・
しばらく立ち直れずに今日になってしまいました(^^;)
最近、調子悪い・・・ララがよく登るせいじゃないかとは思うんですけどね〜。


さて、なんだか最近ちょっと薄汚れてきたララ(笑
私のお腹がもっと大きくなる前にララを洗わなければと思い洗うことにしました♪

使っていたシャンプーもきれてしまったので、新しいシャンプーを(^^)


Img_4195
これララのかにゃ〜?


そうだよ〜♪
キレイキレイになろうね!


トリートメント類は以前使っているのが残ってたのでそれでhappy01
だから結局行程は変わらずクレンジング→シャンプー→トリートメント→中和シャンプー→ドライ時にトリートメントスプレーは変わらず。
きっと3行程くらいから嫌がるんだろうな〜(笑


やっぱり3行程目くらいで「にゃ〜〜!」と鳴き初めて、リビングでお昼寝していた主人が起きてきました(笑

そして!やってきました♪
猫星人!!


Img_4196
なんだにゃ・・・もう嫌にゃんよ・・・

気持ち良かったでしょ?

Img_4199
嫌にゃんよ!!っていつも言ってるにゃん!!


あれれ??なんだかちょっと怒ってる(笑


バスタオルでくるめたら!!

きゃ〜〜♪可愛い〜〜!!
これぞ完璧猫星人じゃない〜〜!!

Img_4202
ママにゃン、写真はどうでもいいからもう乾かして開放して欲しいにゃん・・・

あ!ごめん(^^;)
猫星人大好きだからついつい・・・・


シャンプー終わって、私もララもぐったり。
私はなんだか貧血になって動けず、ララはまるくなって私の足元でうずくまって1日あまり動けない状態になりましたcoldsweats01
やっぱり辛かった・・・このお腹で猫洗うの・・・
ちょっとトリミングに連れて行ってシャンプーすることを考えた飼い主達でした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 中身が良かったにゃン | トップページ | 水は新鮮が一番にゃ〜 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

データ飛ぶと頭真っ白になりますよねcrying
しかも記事の内容何書いてたかも思い出せなかったり(^^;)
最近ココログ調子悪いのかなsign02sweat01
ぶしさん~アメブロは良いですよ~shine
アメブロ同士だと記事更新すると”更新履歴”ですぐ分かるし下書きって機能もあるし記事も書きやすいですよhappy01
    って誘ってみたりしてcatface

猫星人ララちゃん可愛いlovely
それにしても☆ぶしさんちシャンプーの工程がすごい♪
だからいつもララちゃんはサラサラなのねんwinkgood

投稿: しの | 2009年7月27日 (月) 17時16分

ぷぷっ。頬被りの猫星人ってことは・・・
田吾作バージョン? _(T▽T)ノ彡☆パンパン!

パパさんたら、昼寝している場合ぢゃないわよ。
ララちゃんとみかんちゃん、しっかりシャンプーが出来るように
見学&アシしなきゃ。d( ̄~ ̄;)ウーン
でも猫シャンプー可!のお店、チャックした方が良いかもね。
こちらはあるにはあるんだけど、諭吉さんお一人様コースです。

投稿: crystal | 2009年7月27日 (月) 20時31分

猫成人…じゃなくて
猫聖人…でもなくて
 
 面白いので残してみました

猫星人ララちゃん、
お顔ちっさい!!!

そして、まちこ(漢字がわかりません)巻きが
とってもお似合い!
「気味…いや、黄身…どっこい、君の名は…」
とやって頂きたいです!

でも、暴れるラグをおさえてのシャンプー、
普通の人間でも大変ですよう!
ぶし様、無理ならさないでね!

夏場にお腹が大きかった友人が言ってました、
お腹に湯たんぽ抱えてるみたいに熱い、って…

投稿: t-cat | 2009年7月27日 (月) 21時45分

うん!猫星人ララちゃん!チョー可愛いです~lovely
こんな可愛い顔を見られるんだったら…って
ちょっと頑張ったのね?
でも妊娠って病気ではないけどヒトの誕生なんだからscissors
大事にしないと!ララちゃんのシャンプーはオーバーワークだったかもね?

投稿: テトママ | 2009年7月27日 (月) 22時43分

(*´ェ`*)不機嫌そうだけど、かわいー♪
まんまるオメメに、ほっかむり♪
いつもはモフモフしてるからわからなかったけど
全貌があらわになりましたねー^^
ララたんったら、スレンダーだし、小顔さんですね!
今の時期、私も貧血で鉄分とりまくり
今日はレバーを食べてサプリを取りました('-'*)
お互い、血の気蓄えておかなきゃ(-ω☆)b作戦ですね!

投稿: hinatsuko | 2009年7月27日 (月) 23時20分

PCトラブル大変でしたね。
こればっかりは叫びたくなりますよね!!(゚ロ゚屮)屮

猫星人ララちゃん、かわいいっヽ(´▽`)/
ララちゃんはいい迷惑かもしれないけれど、
タオルグルグル巻き姿、キュートよっ^^
にしても、ぶしさんお疲れ様でした(^-^;
大きなお腹ではシャンプーは大変ですよねっヾ(;□;)э

投稿: シエロです。 | 2009年7月27日 (月) 23時32分

これは!これは!
なんて大きなお目目のネコ星人eye
ホントかわいいですhappy01

タオルに包まれても意外とおとなしくしています?か??
私の歴代のネコさん達はみんなお水がだめでシャンプーは大変でした。

でもララちゃんはきれいきれいになって
さっぱりしたかにゃ?
ふわっふわでいいにおいするんでしょうねlovely
お腹が大きくなると何をするんでもスローになるし
できることはしておきたいですよね。
でも思っている以上に体力使っているから
くれぐれも無理はしないで下さいね!

投稿: キキママ | 2009年7月27日 (月) 23時45分

大きいおなかじゃシャンプー大変でしたね。
お疲れ様、無理なさらないでね。
あら・・・?・・でも・・・
確か以前、みかんちゃんは任せる、ララの面倒をみる・・とか
言ってませんでしたっけ、誰かさん?

お願い、パパさん。協力してね。
かわいいララちゃんとみかんちゃんと大切な奥様のために。
世界の平和は家庭から!

投稿: flanmama | 2009年7月28日 (火) 10時48分

catしのさん
私が主に使っているのはMacBookなんですが、パソコンを打つときに手が当たる(置いておく)場所で他の所にカーソルが飛んだりすることがあるんですよ・・・。
どうも使っているとなりやすい症状らしいのですが、それが最近結構起きるようになってきてしまったんです。
前に使っていたのも同じような動作が起きてたんですが・・・
きっとララがPCの上に乗ったりするのも関係あるのではないかと・・・壊れやすくなりますよね・・・あの重さ(笑
アメブロ、私の知り合いも結構やってますよ♪
我が家は広告とか出るのが嫌だからと言うのと、自分でアレンジしたいっていうのがあったのでココログにしたようです。(←勿論、主人が)
ララのシャンプー、行程多くって大変sweat02
トリートメント類ももう少しでなくなるので、そしたら普通のやつに変えます(笑
ちょっと私の負担が多くって(笑


catcrystalさん
猫星人、やっぱり可愛い♪
なんかいつもよりほっそりしてしかも目が強調されるのが可愛い!
今回は田吾作バージョンでsweat01
シャンプー、主人はララのシャンプーを最初にアシストした時に背中に爪を立てられてからトラウマになったようで、もうやらないって・・・(- -;)
勿論、赤ちゃん出来ても沐浴はやらないと拒否ですからcoldsweats01
こちらで猫のトリミング、シャンプーコースだったら安い所は6000円でやってくれる所見つけました!
ちょっと思案中です。

catt-catさん
ララ、以外に顔が小さかったです(笑
そして目がこんな姿になるとすごい強調されて多く感じますよね!
まちこ巻き・・たしかに(笑
ララはそんなに暴れはしないのですが、やっぱり長時間ちょっと中腰になってシャンプーしないといけないのが辛かったようです。
お腹に湯たんぽ・・・ほんとにそんな感じですよ!
最近、自分の体温をもてあまし気味です。


catテトママさん
もう濡れた猫、猫星人を見るの大好きなんです!
一種の趣味??
特に長毛系はシャンプー前と後のギャップがあってすごい可愛いんですよね♪
でも妊婦には確かにオーバーワークだったかもです・・・


cathinatsukoさん
他の毛が濡れてほっそりするから目がすごい強調されて可愛いんですよね♪
猫星人姿!
ちょっと情けなくなった感じもまた愛らしくって大好きなんです(笑
ララ、撮してはいないですが・・お腹はたぷたぷでした・・・
やっぱりちょっとハードに動くと貧血になりやすいかもしれませんね〜。


catシエロです。さん
ほんと後一人分・・・ってところで・・・
しばらくPC見る気にもなりませんでしたよ。
戻ってももう戻れなくなってるし・・・(- -;)
猫星人ララ、可愛いですよね♪
猫の現れた姿を見るの、一種の趣味です(笑
お腹、邪魔で大変・・・そしてシャンプーする時の体勢も辛かったですよ〜。


catキキママさん
他の毛がしんなりして目がすっごい強調されて可愛いんですよね♪
猫星人姿(笑
ララはわりと大人しいと思います。
前に飼っていた猫も大人しい方でしたが、ララよりは暴れてました。
ララが一番苦手なのはドライですかね〜。
でも今回はわりと大人しくしてたかな?
回数をこなしてると段々慣れてきているようです。
水は好きなんで・・・(お風呂場大好き)
妊娠してると確かになんだか疲れやすい気がします。
すぐ息切れちゃう(笑
出産時、体力もつのか心配に(^^;)


catflanmamaさん
そうそう!!
もう、言ってやって下さいよ〜!
いつもドライする時は手伝ってくれるのですが、洗うのは拒否なんですよね〜・・・
面倒をみるって、トイレの丸洗いとかもする事だよ?って言ったら「ララ、大丈夫だよね?」とか逃げてましたから・・・
結局、今までのお世話と変わらない気がします(--;)
以前、母と同じ歳の上司に「旦那の教育は初めが肝心!あなたは甘やかし過ぎたのよ!きっとこれからも変わらないわ」って言われた事が・・・

投稿: ぶし | 2009年7月28日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45754543

この記事へのトラックバック一覧です: 猫星人到来!:

» 毛穴ケア [毛穴ケア]
毛穴のケアは女性にとって気になるところでしょう。毛穴のケアは毛穴の黒ずみと、毛穴の開きを治しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 22時05分

« 中身が良かったにゃン | トップページ | 水は新鮮が一番にゃ〜 »