« 猫星人到来! | トップページ | 怖かったにゃン・・・ »

2009年7月28日 (火)

水は新鮮が一番にゃ〜

ここ数ヶ月、ララがやたらおねだりする事があります。

それは洗面所のドアを開けて欲しいと鳴いてから、蛇口をすりすり。
水を出してくれと要求してきます。
正確に言うとぬるま湯なんですが・・・・(冷水だと駄目らしいです)

はい、ララたんお水だしたよ〜。


Img_4171
水だにゃ〜♪


Img_4174
うまいにゃん♪こっちから出るお水の方がうまいにゃん♪

ララの水はちゃんと別な所に用意しているのですが、最近はここでこうして飲む事の方が多くなってしまいました(^^;)

Img_4177_2
けぷっ・・・飲み過ぎたかにゃ〜?

ララたん、襟巻きも口もべちゃべちゃsweat02


Img_4191_2
やっぱり水は出たばかりの方がうまいにゃんね♪


べちゃべちゃになった襟巻きを主人に拭いてもらうのも大好きなララでした・・・
やっぱりペット用の自動給水器、欲しいのかな?ララ・・・
でも洗面台に登るのも好きなんだよね〜。
あそこ、ひんやりだからね♪

おまけ

ちょっとポストカードを作ろうと思って、自分が撮った写真を画像処理したら・・・
ん?
花にララ毛がごっそり・・・
使えない・・・こんな写真(^^;)
折角処理したのでここでアップしてみました♪


Img_3703


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 猫星人到来! | トップページ | 怖かったにゃン・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんのベロ!可愛いわね~(*^^)v
美味しそうに飲んでる…good
テトも洗面台に乗って水を飲むのが好きよ~
花にララ毛?ほんと!いつの間にこんな所に?って注意しないとね?

投稿: テトママ | 2009年7月28日 (火) 20時25分

ララたんも洗面所が好きなんですね。
うちのシエロも大好きなんです。
それにしても、蛇口から直接お水を飲むなんて
凄いですねっ!
ウチのは流れるお水をチョイチョイちょっかいをだすか、
気分が乗っていると頭を突っ込んできます^^;

お花の写真素敵なのに残念でしたね^^;
でも、その気持ちよく分かります。
うちでも、油断して写真を撮るとそこかしこに
毛が写ってます^^;

投稿: シエロです。 | 2009年7月28日 (火) 21時26分

うっとりララちゃん、
お水飲んでいる様子、可愛いです。

蛇口から飲むのが好きな子は、
ずーっと飲み続けますよー。
もう引き返せません、ララちゃん。

そして、お花……

私だったら……

ちくちく修正かけちゃうかなあ…
オリジナルを知っているのは私だけ! とばかりに
レタッチしますねえ。

邪道…ですよね、やっぱり…

でも、猫毛は、宿命ですよね…

投稿: t-cat | 2009年7月28日 (火) 21時54分

洗面所好きなララちゃんはついにお水も洗面所に
なっちゃいましたか~( ̄▽ ̄)
そのうち、そこでないと飲まなくなっちゃいそうですね。

お花、せっかく綺麗に撮れたのに残念ですね。
写真って後で気づく事多いですよね。
猫は可愛いんだけど、抜け毛は悩みですよねー(^^;

投稿: うみねこ | 2009年7月28日 (火) 22時17分

ララたん、蛇口から直飲みで涼しそうですね^^*
シャンプーの時とは違い、なんてご満悦顔(・-・*)
お花、、どこにララ毛が?とよく目を凝らしてみたら
後ろのアザミみたいなお花にほんのりと(*ノノ)
スリスリしちゃったんですね~(*´ェ`*)b

投稿: hinatsuko | 2009年7月28日 (火) 22時34分

我が家のももちゃんはお風呂場の蛇口から水を飲みます。
子供の頃から容器に入れた水は飲まず、
いつからかは忘れましたけど、
我が家に来てかなり早い時期からお風呂場の蛇口で飲み始めました。
でも、これだと私たちが留守の時に飲めないと思い、
給水器を買いました。
今では給水器の水とお風呂場の蛇口の水、両方を飲んでます。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年7月29日 (水) 10時47分

二枚目のゴクゴクララちん、上手に撮れましたね。(^^@)
この季節は汲み置きの水より、流水の方が適温で喉ごしがねぇ~
って感じかな?(笑)
ラグって、結構濡れても平気な感じね。( ̄m ̄*)プッ

ウチはベランダの薔薇が、どうしてもドリーの毛が・・・
画像見てから撮り直してますよ。(笑)

投稿: crystal | 2009年7月29日 (水) 12時43分

へぇ~ララちゃんぬるま湯が好きなんだぁ。
きっと冷たいとお腹が冷えちゃうからかな?
健康管理しっかりしてて偉いねぇ。
ポストカードにララちゃんの毛?
よ~く見ると確かに付いてるね…。でも
言われなければ全く気付かないょ。

投稿: YUMI | 2009年7月29日 (水) 23時24分

catテトママさん
猫がベロ出してるのって可愛いですよね♪
テト君も洗面台好きなんですね〜。
ララは洗面台に登ったら何故かゴロゴロいいはじめます・・・(^^;)
そんなに好きなのかと(笑
何気なく撮ったらララ毛が写りこんでるんですよね〜。

catシエロです。さん
シエロ君も洗面台好きなんですね♪
なんだか洗面台ラブな子、結構いるようですね〜。
そのうち蛇口から水を飲むようになってしまうかもしれませんよ〜。
我が家も初めはちょいちょいから始まりましたから(^^;)
お花の写真・・・
そうそう・・・油断して撮すとララ毛がそこかしこに。
画像処理するときに気がつくんですよね・・・


catt-catさん
ララが蛇口から水を飲む画、可愛いんですが・・・結構呼ばれるのでちょっと面倒な時も(^^;)
変な癖くせをつけてしまったなと・・・。
やっぱり引き返せないですかね〜。
段々要求する頻度が高くなってきましたもの。
お花・・・
ちくちく修正もちょっと考えたのですが・・
面倒なこと嫌いな私はあっさり諦めてしまいましたよ(^^;)
基本的にPC初心者なんで(^^;)
使えない私ですcoldsweats01

catうみねこさん
ほんと、ここでしか飲まなくなったら大変ですよね・・・
外出するときとか。
最近はよく洗面所に行きたいと要求するようになってしまってちょっと面倒ですcoldsweats01
仕草は可愛いのですけどね〜。
お花。
そうそう、気がついたらついてる事が結構あって・・・
もう毛地獄は仕方ないのですけどね〜。

cathinatsukoさん
ララ、シャンプーは嫌いだけど水場は大好きなんです。
濡れようが何しようがおかまいなしで・・・
この調子でシャンプーも好きになってくれたらいいのですが、それはまた話しが別らしいのです。
お花、そうそう!後ろの花がもうララ毛にまみれてるんです!
すりすりしたようです・・・・。

catももちゃんのママさん
ももちゃんも蛇口派なんですね〜。
やっぱりそのうち給水器が必要になるかもですよね。
でも、ララは冷たい水は飲まないんですよ〜。
蛇口から出す水も、水ではなくって温水。
温水で出さないと飲まない変な子です・・・
お腹を気遣ってるのか??まさかね(笑

catcrystalさん
連写でバシャバシャ撮ってみました♪
ラグドール、ほんとに濡れても平気な子が多いですよね。
水場大好きなんですよね・・・シャンプーは嫌いなのにw
流水、いちいち呼ばれるのでたまに面倒になります(笑
しかも温水好きって・・・
何気に写真を撮ったら毛だらけ!ってこと結構ありますよね・・・
撮り直すなんてすばらしい!
この色々な事に物臭な私の性格、どうにかならないかですよ(笑

catYUMIさん
そうなんですよ!
ララ、ぬるま湯大好きで・・・蛇口から出す時も冷水は飲まないけど、温水にすると飲むんですよ。
自ら健康管理してるのか??だとしたら偉いですけど(笑
花、後ろのやつに実はごっそり・・・
明度を下げたのでぼや〜っとなりましたが・・・でも目を凝らすと写ってるの分かるでしょ?
しかも私は視力がかなりいいのでよく見えちゃうんですよ(笑

投稿: ぶし | 2009年7月30日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45763787

この記事へのトラックバック一覧です: 水は新鮮が一番にゃ〜:

« 猫星人到来! | トップページ | 怖かったにゃン・・・ »