« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

構って欲しいにゃん♪

何か作業をしているどこからともなくやってくる・・・・
ふわふわ〜っとした白い物体。
いつもはどたどたと足音をたてるのに、そんな時に限って足音をさせずに忍び寄る。

主人の仕事部屋から何やら声が・・・

「ララた〜ん!!お仕事できないよ〜〜!!」


ふと見に行くと・・・


Img_4578
にゃん♪にゃん♪

基本的にPCを使うと邪魔をするララ・・・
絶妙に全ての器機を使えなくしているその体勢。
確信犯としか思えない。


ララたん、パパにゃンお仕事してるから邪魔しちゃ駄目だよ〜。

Img_4577_3
お仕事はもう終了するにゃん!!

ララたん、パパにゃンがお仕事しないとかりかりもおやつも貰えないんだよ〜。

Img_4584
お家にいる時はララの事を構って欲しいにゃん!!これもブロックしてやるにゃんね〜!


主人の携帯類も全てララの身体でブロックされた主人、困り果ててました(笑


先日、妊娠8ヶ月になった友人とランチへ♪
今回はカメラを持って行きました〜。
近所にある和食のお店、以前からずっと気になっていたので・・・イタリアンやフレンチよりもカロリー少ないかと思って(^^;)

Img_4570_2
ここのお店は野菜の揚げ煮浸しが有名なんです♪

Img_4571
可愛らしデザート、あんみつです♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

大きなお家だにゃん

またまた先日のお話になるのですが、注文していた荷物が届きました♪
空いたダンボールを玄関にそのまま置いておいたら・・・

Img_4408
快適にゃ〜。

やっぱりね・・・・
しかもすごい大きいからのびのびしてるし・・・

Img_4404
新しいララのお家、ありがとにゃ〜。

いや、違うから・・・でもララたん用の物を買ってあげたんだよ♪


このダンボールに何が入っていたかと申しますと。

イームズのシェルチェアのジェネリックプロダクト品です♪
本物のイームズシェルチェアと並べてみましたsweat01


Img_4560_2
これ、ララの新しい椅子にゃんね〜。

ララも自分の物だと認識してくれたようです。
家族が増えるので、ララの椅子がいずれ(しばらくは赤ちゃんは座れないと思うけど)なくなってしまうのでララ用に。
でも、本物をもう1脚増やすの・・・普通にお値段がね・・・ジェネリック品が3脚は買えるしね・・・・

まあ、猫用なので復刻版でいいんじゃない?って事で。
見た目、そんなに変わらないですよね〜。
まあ・・・実際はやっぱり作りが違う感は仕方ないのですが・・・

Img_4563
ララはこれで充分だにゃんよ〜。


まあ、ララも気に入ってくれたようで良かったです♪

でも・・・パパにゃンの仕事椅子に取られそうになってるけどね(笑
「みかんがこの椅子に座れるようになるのなんて、ずっと何年か先だろうからそれまでは俺の仕事用の椅子に」って事で仕事部屋に移動されましたsweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

新しい味だにゃん

先日、ララの新しい餌とトイレ砂が届きました♪
いつも利用している快適ねこ生活さんです。
ここは送料が安い買い物で無料になるのと、おまけがついてきたりするんですよ♪

Img_4547
あ!それはララの物にゃんね!!


自分の物にすごい嗅覚を発揮するララ、すぐにかぎつけました(笑


Img_4546
メタボ宣告を受けたララのかりかりをインドアに戻す事にしました。
今回はネズミさんとシーバの試供品と後は猫じゃらしもおまけについてきました♪


そしてララはすかさず空き箱へ。

Img_4552_2
なんか新しいおやつあるにゃんね!!

ララたん、もうこの存在に気がついたのね・・・

ララ、初シーバ体験です♪


Img_4551_2
これは美味いにゃんね!!ララ気に入ったにゃんよ!


ララ、私の指も一緒に噛んでしまうくらいお気に入りになりました。
でもララ、あまり食べ過ぎないようにしようね♪
ダイエットしないといけないからね〜。

で、私のダイエット・・・・


友人がケーキ教室でこんな素敵なケーキを作って持ってきてくれました。


Img_4544
Mousse au chocolat et aux noixって名前のケーキらしいです。
チョコレートムースのケーキ♪
チョコレート大好き!!

完食しました(笑

ダイエット・・・・って難しいですね♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月20日 (木)

ぴったりにゃん

札幌、お盆が過ぎたら寒くなりました。
天気も悪く、夏は終わったんだな〜と・・・今年はとっても短い夏でした。
ララも秋を感じてきているのか、夏の間は寝室に入って寝ずに涼しい所を探して玄関とかで夜を過ごしていましたが、ちょっと寝室に入ってきたり、朝方は布団に登ってくるようになりました。
夏の間は寂しかったな〜・・・(でも私もよく違う部屋に避難してたけど)


そして最近は昼間もこんなララが・・・

Img_4537
ママにゃンの側がいいにゃん♪

こうして私の身体にぴとっとつけて寝たりするようになりました♪
こんな姿を見るとなんだか母性本能くすぐられますよね〜。
撫でてあげたりするとゴロンとしてとっても気持ち良さそうにしてます。

みかんが出来るまでは昼間は私とララだけだからね〜。
いっぱい甘えてねheart04
もう少しで出てくるかもしれないからね〜♪
ほれ、みかんたんだよ〜。

Img_4535_2
ララ、今のままがいいにゃん・・・・

そんな事言わないでね〜、ララお姉ちゃんよろしくね♪


Img_4540_2
ララ、出来るにゃんこだから任せるにゃん!
しっかり色々教えるにゃんよ〜!

・・・・・と言ってくれてたらいいのだけれど(笑

昨日、34週目の検診でした。
相変わらず順調元気らしいです。
で、性別は告げられませんでした・・・もう私も聞いてないんですけどね(^^;)
聞いたら、お腹ぐりぐりされるかと思うと・・・聞けない・・・(お腹、ほんとに耐えられないんです!!)
そして前回の保健指導のカロリー計算などをしてくれて、レシピなどもいただきましたhappy01
ちょっと気にしてたので体重、700グラム増加くらいで済みました(目標は500だったのだけれども・・・)
お腹の子は2330グラムに成長です。

Img_4531_3
教育実習生が作製してくれたようです♪レシピもたくさんつけてくれました〜。
ちゃんと頑張ろうかなって気になれますよね〜。


ララも私と一緒にダイエットしているのか、最近食が細いです。
お腹のたぽたぽもちょっと少なくなった気が・・・まあ、単に今あげていたかりかりが嫌いらしいので、餌をミックスしてあげています。


私もちゃんとダイエットを意識して間食を軽くしましたよ〜。

Img_4527
グレープフルーツゼリーを作りました♪


ケーキやドーナッツ、フレンチトーストよりはいいでしょ??


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月)

今日も見事な!

最近のララ、鼻くそを良くつけてるとちらっと話しました。
今日も見事につけてました!

Img_4492
ママにゃン、何を撮ってるのかにゃ?

ララたん、すっごい鼻くちょつけてる〜!
昨日も綺麗にしたはずなのに・・・・


鼻の下も縁にもかぴっとつけてます・・・
窓を開けてて風にあたりにララも窓際で香箱になってる事が多くなったからか、最近はこんな感じで毎日つけてます。
その度に私が綺麗にしてるんだけど・・・きりないわ。

しかもすごい嫌がるんですよね・・・

だから寝てる間にとってあげたら・・・


Img_4500_2
ママにゃン!何かしたにゃんね!!

鼻くちょ、汚いから綺麗にしてあげてたの〜。
もう少しついてるから取らせて〜!!


Img_4501
やめるにゃ〜〜!!

まだ鼻の縁についてるのにw
完全に覚醒して完全に拒否されちゃいました。

Img_4506_2
せっかく気持ち良く寝てたにゃのに・・・annoy

いつか取ってやるんだから〜♪
おんにゃのこだからね、ララたんshine



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

早めのワクチン

ララのワクチン接種はいつも10月なのですが、私の出産後すぐとかになるので前倒しで行ってきました!
そして私一人ではもうララを運べないので、主人がいる時じゃないとね〜。
ララ、強烈に重い・・・なんか前よりも重くなった気が・・・

ララた〜ん、ちくんしに行くから準備してね〜。

Img_4473
ちくんなんて聞いてないにゃん!!


あなたの為だからcatface

と、ララをキャリーに詰め込んで病院へ。

Img_4475_2
どきどきするにゃんよ・・・

お盆のせいかいつもよりも空いていたのでよかったです♪
隣に座っていたわんこさんはぷるぷる震えてて、それをずっとララがキャリーの中から見てました。
やっぱり病院は嫌だよね〜。(あ、でも実家のちょびは病院大好きなんだですよ・・・)

特に騒ぐこともなく、大人しく待合室で待ってました。


今回のワクチン、ついでに以前ブログにも記事にした頭のイボについても聞いてみました。
組織をとる為に針を刺そうとしたのですが、さすがに頭頂部は敏感なのか嫌がって駄目でした。
ワクチンは何もなかったようにじっとしてたんですが・・
そして尻尾のふけも調べてもらったのですが、特にそちらは異常なしで、もしかしたら以前、炎症があったのかもしれないけど今はもう落ち着いてる段階なので、特に投薬する必要もないとの事でした。

頭のイボについては、ワクチンをやったばかりなのであまり無理な事をするのは可哀想なので経過をみることに。
病理検査をするのにイボに針をささなければいけないので、あまりにも嫌がるようならちょっと麻酔をしてとの事でした。
今は特に問題なくても将来的に悪性のものに変異しないとは限らないのでとのお話でした。
これ以上大きく変化するようだったら検査して摘出することを考えた方がいいとの事でした。


そして驚いたのがララの体重!!!


なんと・・・・ずっと5.65キロと思っていたのですが・・・
6.45キロもありました!!!!!
なんか重くなったとは思っていたのだけれど・・・
ララ、それは太り過ぎでは???
完全にドクターストップが(^^;)
私が最近、あまり走ったりできなくなったからララも運動不足になったのか?
それは重いよね〜。

家に帰ったララ。


ララたん、なんでそんな所で?


Img_4477_2
酷い目にあわされたにゃん・・・パパにゃンもママにゃンも信用できないにゃん・・・

だからそんな所にいるの?

Img_4480_2
ララ、怒ってるにゃんよ!!!


しばらくご立腹モードのララ、私たちから少し距離を・・・
そうそう、いつも病院から帰ってきたらこの調子だったよね〜。
今回は夫婦共々でララを連れていったから両方とも嫌いモードなのね(^^;)


帰ってしばらくぐったりしてたララも今はちょっと暴れ気味です(笑

ああ・・ララたん、ママにゃンと一緒にダイエットだね・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

猫の本能

ずっと天気が良い日が続いていたのですが、今日は生憎の雨です。
気温も最高気温20度らしいです。
でもララは涼しいせいかいつもよりアクティブ(笑


ずっと窓の所で何かを凝視。
しかもなんだか挙動不審な動き・・・(時々猫パンチを)
こういう動きの時って・・・多分、虫さん・・

ララたん、何かいるの〜?


Img_4463_2
いるにゃん!

普段は鈍いララも虫を見つける能力は天下一品(笑
どんなに小さな虫も発見するんですよ・・・


虫さんいたの〜?


Img_4464
ちっこい虫さんだにゃん!!


いるんだ・・・でも一体、何処に??

Img_4467
そこにいるにゃんよ!

う〜む・・・ママにゃんには発見できないわ・・・


誰が教えた訳でもなく、ちゃんと虫を捕まえたりするララ。
猫の本能なんでしょうね〜。
でもたまに食べちゃったりするのは嫌だな・・・・


Img_4471_2
今回の狩りはママにゃンに邪魔されたから失敗だったにゃン・・・

それは失礼しました〜。
ララがちゃんと猫だって事が分かったよcoldsweats01
でもララたん、網戸とかに思いっきり顔をつけるのやめようか・・・最近、すごい鼻くそつけて歩いてるからsweat02


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ら〜ら〜らららら〜♪♪

またまたやってしまいました・・・
コメント返し書いて送信したら全部さよなら事件w
やれやれです・・・気を取り直して♪


先週末に行ってきました!
富良野です〜。
久しぶりに週末に天気が良かったので、7月にずっと行こうと思っていた富良野!!


いつもよりもちょっと早く起きて、お弁当なんかも作って行きました〜。


Img_4419_2
前の日に余ったカレーを使ってカレーコロッケ、ラタトゥユ、小松菜とスパムの炒め物、大根と塩昆布和えとおにぎりです。


富良野、さすがに盆地!
暑い・・・車のクーラーも全然効かないから汗だくです。
30度ちょっとあったらしい。


Img_4446_2
お花はこんな感じに咲いてました♪
さすがにラベンダーはもう終わりですね・・・


Img_4452
通りすがりの農家の畑。
ひまわりとトウキビの畑でした♪


久々に夏らしいレジャーでした(^^)
私の骨もトコちゃんベルトのおかげでかなり改善されたのですが、さすがに長距離運転は辛かったです・・・キャンプから帰ってきた並に疲れてましたcoldsweats01


最近の札幌、やっとこ夏がやってきました!!
夏日が続きます。
そんなララの日常。


Img_4388_2
これが基本姿勢。


起きても・・・・


Img_4392_2
むにゃ・・・・


ほとんど動きません(笑
我が家のあちこちでこんな体勢の白い物体がみられますcoldsweats01
クーラーつけたらすぐに飛んできます。
やっぱりその毛は暑いよね・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

まだいけるか??

先日、8月のお花の日でした。
お天気も久しぶりに良くって、歩いて教室へ♪


今月のお花はブルー系の爽やかな色合いでした。


今回は教室にカメラを持って行って、先生が撮影した後に私も撮らせてもらいました♪


Img_4361
今回はいつになくワイルドな感じにしてみました。


先生もEOSユーザー。
レンズの話しでちょっと盛り上がっちゃいました〜。


今回はララがちょいちょいしそうなアレンジだったのですが・・・


Img_4384
夏にゃんね〜・・・

ちょっとアンニュイなララでしたcoldsweats01
まあ、いつもの通りチェックは必ずしますけどね〜。


私がお留守番のご褒美におやつをちらつかせると・・・


Img_4367
おやつ♪おやつ♪


期待の眼差しで凝視。


Img_4368_2
留守番してたらおやつもらえるにゃん♪ララ、またお留守番良い子にしてるにゃん♪


そして私も・・・・

帰り道に寄ったパン屋で見つけた可愛いフレンチトーストを♪

Img_4397_2
アプリコットジャムがサンドされてて美味しかったです♪

散歩したらお腹減るのよね〜。

そして次の日の妊婦検診・・・保健指導があったのですが、只今32週目。
私は妊娠前の体重からとうとう13キロオーバー。
「昨日食べたもの教えて!」と言われて朝から食べたものを・・・
間食にフレンチトーストと言ったら、「フレンチトースト、間食じゃなくって食事だから!」と怒られちゃいました〜。
だよね〜・・・分かっちゃいるんだけどねw
そして腰の骨も前の骨も広がってるから両方痛くなり、最近はちょっと動くのも激痛により困難にsweat02
とこチャンベルトの着用を薦められてしまいました・・・PCうつのにここに座りにくるのも結構大変な事が増えたのでレスとか遅れちゃうかもしれないのですみませんw



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

暇だったにゃんよ

札幌もやっとこ夏がやって来た気配。
ここ数日、暑くなってきました。

天気も良くなったので、ちょっと実家へ用事を足しに。


ララたん、お留守番よろしくね〜。

Img_4319
何処に行くのかにゃ?

ちょっとちょびの所へ行ってくるね〜。
ララたん連れて行きたいけど、ララ連れていくの重いし、今日は暑いからやめとこうね。
車のクーラーの調子悪いからララ暑くてばてちゃうかもcoldsweats01

実家へ行くと父と母は庭仕事。
ちょびが出迎えてくれました♪


Img_4312
よく来たわん!!遊ぼうわん!!


この後、く〜んく〜ん言いながら私に飛びつくちょび・・
ちょび大きいから飛びつかれるとダメージがsweat01
ダイエット、ちっとも成功していないちょび。
庭になった野菜達・・・ちょびが収穫前に食べてしまうらしい(^^;)


無事に収穫できた野菜。


Img_4317
キュウリはちょびに食べられたらしい・・・そして今狙っているのはトマトらしいsweat02

家に帰るとララ。

Img_4336
ママにゃンいなくて暇だったにゃんよ〜。


ごめんね〜、ララたん。


そして散乱しているおもちゃ・・・・


Img_4337


ララ・・・一人遊びしてたのね〜。
このおもちゃ達は普段は爪研ぎポールの上に載せてるおもちゃ達。
下に落ちてると言うことは、ポールに登って落として遊んでいた証拠(笑

お留守番、偉かったね♪
はいおやつ。


ララにはご褒美におやつあげました♪

そして・・・

私はおかきを食べていたのですが・・・袋をみないで中を取って口に入れ、噛んだら・・・
ん??食感がおかきじゃないし、しかも味が!!
手元をみるとララのおやつ、グリニーズの袋!!
急いで口から出すと緑の物体・・・・・
急いで歯磨き(^^;)
ああ、びっくりした〜。


ママにゃんバカだにゃん・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »