« 怖かったにゃン・・・ | トップページ | まだいけるか?? »

2009年8月 1日 (土)

暇だったにゃんよ

札幌もやっとこ夏がやって来た気配。
ここ数日、暑くなってきました。

天気も良くなったので、ちょっと実家へ用事を足しに。


ララたん、お留守番よろしくね〜。

Img_4319
何処に行くのかにゃ?

ちょっとちょびの所へ行ってくるね〜。
ララたん連れて行きたいけど、ララ連れていくの重いし、今日は暑いからやめとこうね。
車のクーラーの調子悪いからララ暑くてばてちゃうかもcoldsweats01

実家へ行くと父と母は庭仕事。
ちょびが出迎えてくれました♪


Img_4312
よく来たわん!!遊ぼうわん!!


この後、く〜んく〜ん言いながら私に飛びつくちょび・・
ちょび大きいから飛びつかれるとダメージがsweat01
ダイエット、ちっとも成功していないちょび。
庭になった野菜達・・・ちょびが収穫前に食べてしまうらしい(^^;)


無事に収穫できた野菜。


Img_4317
キュウリはちょびに食べられたらしい・・・そして今狙っているのはトマトらしいsweat02

家に帰るとララ。

Img_4336
ママにゃンいなくて暇だったにゃんよ〜。


ごめんね〜、ララたん。


そして散乱しているおもちゃ・・・・


Img_4337


ララ・・・一人遊びしてたのね〜。
このおもちゃ達は普段は爪研ぎポールの上に載せてるおもちゃ達。
下に落ちてると言うことは、ポールに登って落として遊んでいた証拠(笑

お留守番、偉かったね♪
はいおやつ。


ララにはご褒美におやつあげました♪

そして・・・

私はおかきを食べていたのですが・・・袋をみないで中を取って口に入れ、噛んだら・・・
ん??食感がおかきじゃないし、しかも味が!!
手元をみるとララのおやつ、グリニーズの袋!!
急いで口から出すと緑の物体・・・・・
急いで歯磨き(^^;)
ああ、びっくりした〜。


ママにゃんバカだにゃん・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 怖かったにゃン・・・ | トップページ | まだいけるか?? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

すごーい。ララちゃん目が真っ青でとてもキレイですね☆
ちょびちゃんもステキな笑顔は超かわいい☆
「今狙ってるのはトマト」にプッときました。

ぽちっとな

投稿: いぬ | 2009年8月 1日 (土) 14時50分

ララちゃん、イカ耳!
これ以上ないくらい、イカ耳!
そして、目が大きいー!!!
こーいうお顔を見ると、
うちにも似たような奴がいるぞ、と、
ラグ飼いさんなら皆さん思うに違いありません…

でも、ララちゃんには負けちゃうなあ、
ホント、可愛いですう!

投稿: t-cat | 2009年8月 1日 (土) 18時24分

グリニーズだったら歯磨きしなくてもいいじゃん~
なんてね…( ´艸`)プププ
それにしても、ちょび君!きゅうり食べるんですか~?
トマトもね…((+_+))

投稿: テトママ | 2009年8月 1日 (土) 23時00分

ちょびたん、収穫前の野菜食べちゃうのね(笑)
もぎたて野菜、美味しいのかな~(^^)
そしてお留守番のララたん、一人遊びで退屈しのぎしてたんでしょうね。
グリーニーズ、ぶしさんも歯のお手入れ?(笑)

投稿: あや | 2009年8月 2日 (日) 12時40分

ちょびちゃん、採り立て野菜のお味を
誰よりも早く堪能とは・・食通ですね(・-・*)♪
グリニーズで歯も健康・・?(*/∇\*)
でも、猫のエサって味も薄いし
身体に良さそうな予感が(・-・*)♪

投稿: hinatsuko | 2009年8月 2日 (日) 12時48分

ララちゃん、お留守番で残念でしたねー。
わんちゃんってきゅうり好きな子いますよね♪
ところでグリニーズはどんな味がしましたか?
感想聞きたいわ(笑)
私は新しいフードはたいてい食べてみるんですよ。
旦那にオカシイと言われちゃいます(笑)

投稿: うみねこ | 2009年8月 2日 (日) 21時55分

テトママさんたら、ナイス突っ込み!
_(T▽T)ノ彡☆パンパン!

ちょびちゃん、全力で笑ってる?
それに引き換え、ララちゃんの顔といったら・・・
本当に暇だったのね。(笑)

投稿: crystal | 2009年8月 2日 (日) 22時40分

爆!
ぶしさんって、もしかしてチョッとおっちょおちょいさんですか?!さすがの私もその勘違いはないな~(笑)

↓の話。
ベビちゃんとララたん、仲良し兄弟になってくれればいいですね♪

投稿: たーにゃん | 2009年8月 3日 (月) 21時23分

catいぬさん
初めまして♪
ようこそいらっしゃいました〜。
ララの目の色は時間帯によって違うので面白いですよ〜。
そうそう、ちょびは母のせいですっかり酷い雑食で(笑
家に来た時は人の物に興味なしの良い子だったのに、今では誰よりも食いしん坊でしかもグルメらしいです。
味の違いが分かる犬らしい(^^;)
ぽっちっとありがとうございます♪


catt-catさん
すごいイカ耳ですよね〜!
すごいな・・・ララとか撮りながら思ってしまいました(^^;)
私の頭を狙ってるんです・・・このきらきら顔・・・
くりくりな目にイカ耳、私が好きなララの表情のひとつです♪

catテトママさん
そうそう、歯磨きしなくても・・・sign02
グリニーズ、結構歯にべったりついてしまってなかなかとれなかったんです〜。
ちょび、何でも食べます・・・
きゅうりもトマトもレタスもキャベツも大好きです(^^;)
これだけみるとヘルシーな感じですが、他の人の食べ物も大好きなのでちっともダイエットできませんw
母が悪いんですけどね・・・ほんとに何でもあげたがるからw

catあやさん
収穫前に食べちゃうんです!
両親もそろそろ収穫できるなと待っていた物を食べちゃうらしいです(^^;)
とんだ畑荒らしですよ〜。
ララ、一人遊びをしてちょっといじけ気味でした。
グリニーズで私もお手入れ・・・んな訳なかったですcoldsweats01
結構歯にべったりつくんですよ・・・

cathinatsukoさん
ちょびはなんだかグルメらしいです。
食べてしまったきゅうり、ちゃんと美味しいところだけ選んで食べてまずかった所は残して捨ててあったようです(^^;)
母が何でもあげたがるんで食いしん坊さんになってしまって、見た目も他のボーダーコリーと比べると違う犬サイズですsweat02
猫の餌・・・缶詰は美味しいって言いますよね〜。
友達、食べてる人いました!
でもドライ系はちょっと(^^;)

catうみねこさん
ララ、一人でお留守番してくれてたけど・・・結構いじけ気味でした(^^;)
ちょび、きゅうりだけじゃないんですよ・・・ありとあらゆる物を食べちゃうんですよね〜。
本当は中型犬のはずなんですが、サイズは大型犬みたいです。
時々、他の散歩してるボーダーみて「あれ?なんだか小さい」とか思ってしまう。
ちょびがやたら大きいんですけどね・・・
グリニーズ味はまずくはなかったです。
軽い塩味??
私の友達、缶詰のフードは美味しく食べていたって言ってました(笑
開発側も缶詰フードは食して確認するようですよね〜。
ドライ系は・・・どうなんでしょうかね?

catcrystalさん
歯磨き・・・
グリニーズ、結構歯にべったりついて取れなかったんですよ〜。
さすがに妊婦なんで、もしなんかまずいの入ってたらとちょっと焦っちゃいました。
ちょび、全力で笑ってるような感じですよね〜。
私の車の音がしてからずっと尻尾を激しく振ってきゅ〜んきゅ〜ん言って待っていたそうです。
父はジェラシーです(笑
父にはやらないんですよね・・・あの甘え声。
ララ、暇でいじけてました。
しかも遊んであげようとしても全然のってこないw
まあ、おやつをあげたらすぐに機嫌はなおるんですけどね〜。
実家ではまた「ララ連れてきてない!!」って言われちゃいましたが・・

catたーにゃんさん
はい!私はかなり抜けてます(笑
抜けてるエピソード数知れずですからcoldsweats01
でもほんとにびっくりしました〜。
丁度、ララにおやつをあげた直後くらいで袋が並んでたんですよね〜。
そうそう、みかんとララ、仲良しになってくれたらいいなと思ってるんですが・・・

投稿: ぶし | 2009年8月 3日 (月) 21時59分

なんとっ!ララちゃんのおやつを?
そりゃびっくりしたでしょう。
人間用とララちゃん用をきっちり
分けておかねば将来赤ちゃんが
誤ってママみたいに食べちゃうかもょ~。

うちも長時間留守にしてると
片付けてあるはずのおもちゃが
散乱してることがあります。
寂しさを紛らわしてたんだと思うと
愛おしく思います…。

投稿: YUMI | 2009年8月 4日 (火) 21時10分

久しぶりのちょび君☆
相変わらずたくましくてカッコイイheart01
ちょび君・・・実はベジタリアン?(笑)

ララちゃんのおやつの味は・・・どんな感じなんだろ(^^)

私も昔ポッキー食べようとしてえんぴつかじった事はあります( ´艸`)プププ

投稿: しの | 2009年8月 5日 (水) 09時22分

ごぶさたしております~、暑さで猫ともどもとろけておりました
Mittyで~す(笑)


グリニーズ!!それはそれは、がしゅっと噛んじゃったあとの
「!!」という様、お察しいたします(笑)
ちょびくん、お野菜たべるんですね!!驚き。
だからあんなに毛艶がよくてきらきらしているのかな~?


うちの主人の実家も野菜をそだてているのですが
お猿さん(信州のとっても田舎なので・・)
に野菜が食べられてしまう~といっていたのを
失礼ながら思い出してしまいました(^^;)
ちなみにうちの長男ライコネンはさつまいもふかしたのが
大好きです(笑)

投稿: Mitty | 2009年8月 6日 (木) 15時33分

catYUMIさん
そうなんですよ〜。
直前にララのおやつをあげてて、その後すぐに自分も食べていたので隣に袋があったんですよ〜。
そうですよね!子供が産まれたらちゃんと管理しないとな〜。
そう、寂しさを紛らわしていたのかと思うと愛おしいですよね♪

catしのさん
久しぶりにちょびです♪
ちょびはかなりの雑食です(笑
ヨーグルトも大好き♪勿論お肉も大好き♪ッコです(^^;)
ララのおやつはほんのり塩味でした〜。
ポッキーと鉛筆coldsweats01
しのさんもかなりのドジっこですか??
ちょっと親近感(笑


catMittyさん
おひさしぶりで〜す!
そちらは暑いでしょうね〜、長毛種さんたちには辛いですよね〜。
札幌も今週あたりからやっと夏らしくなりました♪
7月はすごい天気が悪くて、夏はこないのではないかと心配になるくらいでしたよ。
ちょびは何でも食べますよ〜。
野菜も果物もお肉も何でも・・・(^^;)
ライコネンくんはふかしいも好きですか!
私と同じ〜♪
昔飼っていた猫が好きでしたよ♪

投稿: ぶし | 2009年8月 6日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45801214

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だったにゃんよ:

« 怖かったにゃン・・・ | トップページ | まだいけるか?? »