« まだいけるか?? | トップページ | 猫の本能 »

2009年8月11日 (火)

ら〜ら〜らららら〜♪♪

またまたやってしまいました・・・
コメント返し書いて送信したら全部さよなら事件w
やれやれです・・・気を取り直して♪


先週末に行ってきました!
富良野です〜。
久しぶりに週末に天気が良かったので、7月にずっと行こうと思っていた富良野!!


いつもよりもちょっと早く起きて、お弁当なんかも作って行きました〜。


Img_4419_2
前の日に余ったカレーを使ってカレーコロッケ、ラタトゥユ、小松菜とスパムの炒め物、大根と塩昆布和えとおにぎりです。


富良野、さすがに盆地!
暑い・・・車のクーラーも全然効かないから汗だくです。
30度ちょっとあったらしい。


Img_4446_2
お花はこんな感じに咲いてました♪
さすがにラベンダーはもう終わりですね・・・


Img_4452
通りすがりの農家の畑。
ひまわりとトウキビの畑でした♪


久々に夏らしいレジャーでした(^^)
私の骨もトコちゃんベルトのおかげでかなり改善されたのですが、さすがに長距離運転は辛かったです・・・キャンプから帰ってきた並に疲れてましたcoldsweats01


最近の札幌、やっとこ夏がやってきました!!
夏日が続きます。
そんなララの日常。


Img_4388_2
これが基本姿勢。


起きても・・・・


Img_4392_2
むにゃ・・・・


ほとんど動きません(笑
我が家のあちこちでこんな体勢の白い物体がみられますcoldsweats01
クーラーつけたらすぐに飛んできます。
やっぱりその毛は暑いよね・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« まだいけるか?? | トップページ | 猫の本能 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

行くといっても運転するのは、ぶしさんでしょう?(--;)
わざわざ盆地に!結構、むちゃしてるのね。ゞ(^^;)

今、chocolatblancさんは、モカちゃん連れて札幌に帰省中。
すっごいチャンス!と思うのは・・・σ(^^;)だけ?
モカちゃんも延びてるけど、ララちゃんほどは開いてない。(笑)
やっぱり東京よりは、札幌は涼しいのかな。

投稿: crystal | 2009年8月11日 (火) 14時28分

富良野って一度だけラベンダーの頃(6月の終わり?)
行ったことあるけど~盆地だったんですか~?
ララちゃん!開放的だね~(*^^)v
こちらよりは涼しいでしょうけど…エアコン好きなんですね?
ぶしさんは人一倍「暑い夏」ですね?
私が9月生まれなので母は「暑かった」って(大昔だしね…)
暑くて夜、縁側で寝てた、って…危なかったね~
ままま…トコちゃんベルトをキッチリして…無理はいかんとですよ~

投稿: テトママ | 2009年8月11日 (火) 18時36分

おなかの大きい夏は辛さ倍増ですね
そう言えばうちの娘8月21日生まれです(^^;)
お察しします・・・

富良野きれいだったでしょうね。
無理しなければ、胎教にいいわぁ・・・

夏の定番ララちゃん、ふわふわおなかがかわいいです。

投稿: flanmama | 2009年8月11日 (火) 19時23分

一生懸命考えて書き終えたコメント返しが
消えちゃうとマジでショックですょね。
オイラもしばしばありますぅ…。

いいですねぇ~お弁当持って富良野なんて。
お花も空の色もキレイっ!
今日の名古屋も台風が過ぎたせいか
朝からピーカンで気温も35℃ほどあったようです。
何もしていなくてもじわ~っと汗ばんできます。
ただTONYくんどうやらエアコンが苦手なようで
スイッチを入れると風の当たらない場所に移動します。
エアコン嫌いな猫って珍しくないですか?

投稿: YUMI | 2009年8月11日 (火) 19時28分

(ノ´▽`)ノ♪富良野旅行いいですねー♪
私も行きたいと思いつつ、ラベンダーの季節を
いつも逃した時期にいってたり。
満開堪能したことありません・・w
今日は本当、暑かったですねー(*゜‐゜)
ララたんもさぞ暑かったでしょうに。
モフモフちゃんにとって夏は試練の日々ですな。

投稿: hinatsuko | 2009年8月11日 (火) 21時45分

富良野って、暑いんですか?

ひゃー!

とても爽やかそうな風景と
盆地の気候が、今ひとつ結びつきません…

そんな中、ドライブだなんて…
おつかれさまでございます…

でも、お花が虹みたいに色分けされててキレイですねっ
疲れも吹っ飛びます?
(いや、程度もあるかあ…)

で、白い物体。
我が家にも出没しますよー。
冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくる白い奴。
いやだなあ、まるで私が冷遇してるみたい。
厚遇なら存分にしてるんですけどねー。

投稿: t-cat | 2009年8月11日 (火) 21時56分

お弁当おいしそ~ヽ(´▽`)/
そして、富良野すてきっ!!
写真や映像では見ますが、ぶしさんの写真を見て
やはりこの風景は本当に存在したんだということを、
再認識させていただきました(゚ー゚)
北海道って本当にいいところですね。
そして、ララちゃんくつろぎまくりですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そのイスとっても寝心地良さそうですもんねっ(*^.^*)

投稿: シエロです。 | 2009年8月11日 (火) 22時39分

富良野は1度は行ってみたい所です♡
お花が一杯でいいですねー。
紫と白はサルビアかな?
一面のひまわりも素敵です。
大きいお腹での運転はかなり大変では?
ララちゃんと一緒にゆっくり休んでね~

投稿: うみねこ | 2009年8月11日 (火) 23時34分

富良野、一度は行ってみたいと思う場所のひとつです。
夏は蒸し暑いんですね。
6月くらいがいいのかな?
お弁当美味しそうですね。
大根と塩昆布の和え物って、
大根は生ですか?

投稿: ももちゃんのママ | 2009年8月12日 (水) 10時40分

こんにちはpaper
ミアニャンも普通に上向きに爆睡up
ミアニャンはペットショップでの子ですよdash普通の子猫より長めに親猫と居たとは聞きましたが二ヶ月とか
ららちゃんは、どこ出身ですかsign02長く親猫ちゃんのとこに居たんですかsign02
ミアは一人っ子みたいで
甘噛みもしますが時には強く噛みつくので、軽く鼻をポンとすると少し収まります。
生後一年以内に、なんとかしないとですね

投稿: ミアまま | 2009年8月12日 (水) 17時04分

富良野懐かしいnotes
あっ!私そこのラベンダー畑でラベンダーアイスを食べた覚えが♪

体辛そうですねsweat01大丈夫ですかsign02
あまり無理はせずwobblyララちゃんに癒してもらってくださいcatheart01

ぶしさん、私の右と左にいるラグドールズもまったく同じ体制です(笑)

投稿: しの | 2009年8月12日 (水) 23時52分

富良野かぁ(^~^)!

「らぁ~らぁ~ 
  らららららぁ~♪」

写真見たとたんに頭の中で
「北の国から」のメロディーが流れました♪
お花畑、ものすんごく綺麗p(^-^)q!
ドライブして行ける距離にあるなんて羨ましいです(^O^)
お弁当もまたまた手が込んでいて美味しいそぉ!
お腹大きいと暑さもこたえますよね。
気分転換のお出かけは良いけれど
本当に気を付けて下さいね。

ララちゃんのもはもは開きたまりません(≧▽≦)
猫パンチされてもいいから
お腹に顔をうずめたいです!

投稿: キキママ | 2009年8月13日 (木) 11時31分

catcrystalさん
盆地って暑いですね・・・すっかり忘れてました(笑
札幌を出た時はちょっと暑いねくらいだったのですが、富良野に到着したらちょっとドライアップするんじゃないかってくらい暑かったです。
車のエアコン、調子悪くって全然きかずに窓を開けての走行。
停車すると一気に汗が・・・
chocolatblancさん、こちらに帰省しているようですね♪
ブログみにいってみました(^^)
ララ、きっともう北海道以外の所で生息できないのでは・・・とか思っちゃいます。
関西出身なのにこちらの暑さでもうこんなですからね(笑


catテトママさん
今年はちゃんとラベンダーの時期に行こうとか思ったのに、ずっとこちらの天候が悪くってやっと週末に天気になったと思ったら、もうラベンダーの時期は終わってましたよ(笑
去年はラベンダー祭であまりもの混雑のためにラベンダー畑には寄れなかったし・・・
まあ、代わりに綺麗なお花畑は撮れたのでよかったかなと(^^)
富良野は盆地なんですよ。
だから夏は暑く、冬はかなり厳しいですよ〜。
北の国からに憧れて、こちらに移住する人がいるようですが、冬の厳しさにこんなはずじゃ・・・と言った話しをよく耳にします。
ララ、もう北海道以外の所では生息できないのではとか思います。
暑いところから来たはずなのに・・・こちらの暑さでこんなですからね(笑

catflanmamaさん
昨日、妊婦友達とも話していたんですが・・・体感温度が暑いですよ。
妊娠前は全然この程度は平気だったのにw
もうちょっと暑いだけで汗だく(笑
新陳代謝良くなっていいのかな?なんてsweat01
富良野、ラベンダーは終わっていましたが他の花が綺麗に咲いてましたよ♪
ララ、歩いてる途中でぱたんと倒れたと思ったらすぐに開き状態になるので見ていておかしいですよ〜。


catYUMIさん
ほんとショックでしたよ・・・
全部書き終えて送信したら・・・だったので。
主人にエディタとかメーラーで書く癖をつけなさいとか言われちゃいました。
さすが名古屋、35度ですか・・・
そんなになったら・・・想像を絶しますw
TONY君、そんなに暑いのにエアコン嫌いなんですね!
ララは大好きなんですよね・・・一番涼しく風のあたる場所にいて寒くなったら他の部屋へ移動してますよ(笑
ララ、関西出身なのに・・・この暑さでへばってたらそちらでは住めないですよね(笑
cathinatsukoさん
ラベンダー、すっかり枯れてたり刈られてたりでしたが、他の花が綺麗に咲いてましたよ。
私もいつも満開の時期を逃してます。
今年は丁度ラベンダーの時期はずっと天気が悪かったですしね〜。
去年はキャンプの帰りに寄ろうと思ったらラベンダー祭ですごい渋滞でとても見れる状態じゃなかったんですよ・・・
ララ、歩いてる途中でぱたんと倒れてよく開いてます(笑


catt-catさん
富良野は盆地なんで夏は暑く、冬は強烈に寒いんですよ。
ただそれでもやはり北海道なのでそちらの暑い日に比べたらそうでもないのかもしれませんが、道民には30度超えはかなり暑くってばてちゃいそうになります。
車のエアコンが暑い中にきかないのが疲労の原因のひとつと思われます(笑
でもお花畑はとっても綺麗で確かにその時は疲れもふっとびました♪
冷蔵庫をあけると飛んでくるんですか!
なんかちょっと想像すると可愛いです(笑


catシエロです。さん
お弁当、外で食べようと思っていたのですが食べられそうな場所がみあたらずに結局、車の中で食べたのですが・・・エアコンが調子悪くって全然きかないから汗だくになって食べてました(笑
富良野、美瑛は景色がいいですよ♪
まあ・・・札幌からだと結構な距離を走行しなければいけないのですが、お花が綺麗に咲いてると疲れも癒されます♪
ララ、ほんとにこの椅子が大好きで・・・小さい頃にこの椅子に座っていた写真を見たら、今の溢れそうなサイズに驚きましたが(笑


catうみねこさん
夏の富良野はいいですよ♪
まあ・・・避暑にはならないかもですが(笑
紫と白いのはサルビアです♪
他のお花畑でもサルビアが綺麗に咲いてました。
大きいお腹の運転、旦那の両親からも突っ込みがあるのですが・・・まあ、我が家の運転手が私だけなので仕方ないですよね(笑
友達、先日出産したのですが出産した前の日に私の家に物を届けに運転してきました(^^)
しかもその子、産休が8月からだったのでそれまで運転の仕事してましたから(^^;)
まあ、大丈夫ですよ・・・きっと・・・


catももちゃんのママさん
富良野、6月末くらいがいいかもですね。
ラベンダーも綺麗に咲いてるだろうし♪
大根は生の大根で軽く塩もみしてごまと塩昆布で和えました。
即席漬けみたいな感じですね〜。
お義母さんがかぶと塩昆布でやっていて美味しかったので♪

catミアままさん
こんにちはhappy01
ララはキャッテリー出身で生後2ヶ月ちょっとくらいまではキャッテリーで生活してました。
それまでは兄弟と親と一緒に社会性をみにつけさせられ、餌(かりかり)のトレーニングとトイレのトレーニング、ワクチンを済ませてから空輸で運ばれて関西にあるキャッテリーから北海道にやってきました。
空港に迎えに行って我が家にやってきたんですよ。
甘噛みはともかく強く噛むのが癖になってしまうのは困っちゃいますものね。
お鼻をちょんとするとおさまるようであればそれを繰り返してたら分かってくれるかもですね。

catしのさん
ラベンダーアイスですね♪
この日は暑かったので結構食べてる人を見ました。
ラベンダーゼリーとかもありましたよ〜。
ちょっと芳香剤食べてる感がある味ですよね(笑
身体、ベルトのお陰でちょっと良くなりました♪
やっぱりラグドールズは同じ体勢ですか(笑


catキキママさん
タイトルからも分かってくれましたか(笑
やっぱり富良野と言えば、そのメロディーが頭をよぎりますよね〜。
今回は本当は風のガーデンも見たかったのですが、通り過ぎてしまって戻る元気はなかったので見ないで帰ってきました。
富良野、確かにドライブコースではあるのですが・・・札幌から結構遠いですよ(笑
片道、120~130キロくらいあるかな〜・・・
大体2時間くらいの運転です。
妊婦のドライブにはちょっと長かったかも(笑
でも言い出しっぺだからと思い何も言わなかったけどちょっと後悔しましたcoldsweats01
運転かわってくれる人がいればまだ楽だったかもですけどね(笑


投稿: ぶし | 2009年8月13日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45896456

この記事へのトラックバック一覧です: ら〜ら〜らららら〜♪♪:

« まだいけるか?? | トップページ | 猫の本能 »