« 今日も見事な! | トップページ | 新しい味だにゃん »

2009年8月20日 (木)

ぴったりにゃん

札幌、お盆が過ぎたら寒くなりました。
天気も悪く、夏は終わったんだな〜と・・・今年はとっても短い夏でした。
ララも秋を感じてきているのか、夏の間は寝室に入って寝ずに涼しい所を探して玄関とかで夜を過ごしていましたが、ちょっと寝室に入ってきたり、朝方は布団に登ってくるようになりました。
夏の間は寂しかったな〜・・・(でも私もよく違う部屋に避難してたけど)


そして最近は昼間もこんなララが・・・

Img_4537
ママにゃンの側がいいにゃん♪

こうして私の身体にぴとっとつけて寝たりするようになりました♪
こんな姿を見るとなんだか母性本能くすぐられますよね〜。
撫でてあげたりするとゴロンとしてとっても気持ち良さそうにしてます。

みかんが出来るまでは昼間は私とララだけだからね〜。
いっぱい甘えてねheart04
もう少しで出てくるかもしれないからね〜♪
ほれ、みかんたんだよ〜。

Img_4535_2
ララ、今のままがいいにゃん・・・・

そんな事言わないでね〜、ララお姉ちゃんよろしくね♪


Img_4540_2
ララ、出来るにゃんこだから任せるにゃん!
しっかり色々教えるにゃんよ〜!

・・・・・と言ってくれてたらいいのだけれど(笑

昨日、34週目の検診でした。
相変わらず順調元気らしいです。
で、性別は告げられませんでした・・・もう私も聞いてないんですけどね(^^;)
聞いたら、お腹ぐりぐりされるかと思うと・・・聞けない・・・(お腹、ほんとに耐えられないんです!!)
そして前回の保健指導のカロリー計算などをしてくれて、レシピなどもいただきましたhappy01
ちょっと気にしてたので体重、700グラム増加くらいで済みました(目標は500だったのだけれども・・・)
お腹の子は2330グラムに成長です。

Img_4531_3
教育実習生が作製してくれたようです♪レシピもたくさんつけてくれました〜。
ちゃんと頑張ろうかなって気になれますよね〜。


ララも私と一緒にダイエットしているのか、最近食が細いです。
お腹のたぽたぽもちょっと少なくなった気が・・・まあ、単に今あげていたかりかりが嫌いらしいので、餌をミックスしてあげています。


私もちゃんとダイエットを意識して間食を軽くしましたよ〜。

Img_4527
グレープフルーツゼリーを作りました♪


ケーキやドーナッツ、フレンチトーストよりはいいでしょ??


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 今日も見事な! | トップページ | 新しい味だにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

朝晩涼しくなって、秋の気配がしてきましたねー。
ララちゃんも人肌恋しくなったかなheart01
ぴったりくっつくママにゃんのお腹もだいぶ大きくなったでしょうねhappy01
ぶしさんには女の子が似合うわね(勝手な希望です)
お揃いの洋服きて出かけるのかしら♪
でも、男の子の予感もするんだわーconfident
みかんちゃんの誕生が待ちどおしいおばちゃんですよhappy02

投稿: うみねこ | 2009年8月20日 (木) 21時27分

昨日は久しぶりにエアコンなしだったけど~
今日からまたまた暑いですよ~

グレープフルーツゼリー!大好き!(・∀・)イイ!
生のグレープフルーツとゼラチンの塩梅が難しいでしょ?
でも!好きなんだけど…買ってきちゃうかな?
みかんちゃん、性別聞いてないのね~楽しみですねっhappy01

投稿: テトママ | 2009年8月20日 (木) 21時56分

ララちゃん、ぴったりくっついて、
お腹越しにみかんちゃんとお話してるんだったりして。
おんもは楽しいよ、
一緒に遊ぼうね、とか…

もうすぐ、みかんちゃんに会えるよね。
楽しみですね。

投稿: t-cat | 2009年8月20日 (木) 22時22分

catうみねこさん
夏は寂しかったです〜!
寝るときは必ず寝室に来て、自分のベッドで寝ていたのに・・・それすらもしなくなって・・・部屋の模様替えをしたのがいけなかったのかとか思ってたんですが、暑かったようです(笑
赤ちゃん、みんなに言われるのが「男の子の母親になるのは想像がつかない!女の子ってイメージ」と言われます。
元気に産まれてくれたらどちらでもですが、女の子の方が一緒に遊ぶバリエーションがあるのでまだ楽かな?と・・・(男の子は体力が・・)
男の子が生まれたらきっとお義母さん喜びますよ〜。
旦那、長男(末っ子だけれど)の長男なんで笑


catテトママさん
札幌、今日は暑くなるそうです。
午後辺りになったらエアコンが活躍するかも・・・
しかも天気はそんなに良くないから蒸してるんですよね・・・・
グレープフルーツゼリー、ちょっとゼラチン多かったかもしれません。
旦那がもっとみずみずしいのがいいかなと言ってました。
4コ作ったの、3つ私が食べちゃいました♪(ダイエットじゃなかったの?という突っ込みは聞かないことに)
買うのが楽ですよね〜。
私はたまに買いに行くのが面倒でこうして作ったりします(^^;)
一度家にひきこもり始めるとしばらくひきこもるんです・・・私。

catt-catさん
お腹越しに話しかけてくれてたらいいですね♪
ララ、最近甘えん坊度がどんどん増してます。
絶対に予感しているんだろうな〜と・・・
私のストーキング激しいし、よくなんだか呼ばれるし・・・

投稿: ぶし | 2009年8月21日 (金) 10時45分

涼しいどころか寒いんですか。(^▽^; 
こちらはまだまだ暑くてバテバテですよ。
ドリーはまったく平気だけど。(;^^A

お!ゼリーを作ったんですか?
ゼラチンは、カルシウムの骨への沈着を促すコラーゲンが豊富だから
妊婦さんは特に食べた方が良いらしいですよ。(^^@)

投稿: crystal | 2009年8月21日 (金) 15時28分

寒くなってきて、ららたんもぴったりモードですかー^^
うちも、夜になったら足のところにぴったりしてきて
今日の朝は暑かったですw
私も口が寂しくなったら、アイスはシャーベットとか
カロリーの少ないものにして我慢してます(-_-;)耐えなければ・・。
みかんちゃん、女の子だと思ってたら
まだ不明だったんですねー(>_<*)生まれるまでの
楽しみっていうのもありますしね!^^*

投稿: hinatsuko | 2009年8月21日 (金) 16時27分

なぁんですとっ?寒いぃ~?
羨ましいゎぁ…すぐにでも
そちらに飛びたい気分だゎ…。
性別を調べるのはレントゲンとかじゃないのかぁ。
そりゃお腹グリグリされるのは嫌だょね。
みかんちゃん順調に育ってるみたいですね。
健康管理には十分気をつけて
かわいい赤ちゃん産んでくださいなっ。
いやぁ~楽しみだゎぁ~!

投稿: YUMI | 2009年8月21日 (金) 18時43分

寒くなるとネコが一緒に寝てくれる・・・憧れますっ!!
シエロ君は冬でもキャットタワーのてっぺんで眠ります。
彼、案外クールなところがありまして・・・・^^;
グレープフルーツゼリー、素敵ですね^^
私はあまりにも綺麗だったので、当然買ってきたものかと・・・
本当にぶしさんは器用ですね。
とっても素敵で羨ましいです^^

投稿: シエロです。 | 2009年8月22日 (土) 03時53分

初めまして、モバペ事務局の森と申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。

この度は、ペット専門情報サイト『モバペ』での
ブログランキング参加のお誘いで連絡をさせていただきました。
是非、当社のペット専門サイト『モバペ』にご参加をいただけませんでしょうか?
(もちろんご参加費無料です)

『モバペ』は国内最大級のペット専用ポータルサイトで多くのペット愛好家が集うペット専用の新しいサイトで、月間32万ページビューのアクセスがあります。
ペットフォトコンテストやショップ情報、ペットの健康情報などを無料で配信し
ています。
下記がサイト情報になりますので、是非、ご検討をお待ちしております。

◆ブログランキング無料参加登録ページ
http://pc.mobape.jp/blog/new.html

◆ブログランキング表示ページ
http://pc.mobape.jp/blog/index.html


◆モバペ|ペット人気ブログランキングとは?
ペットブログに特化したブログランキングです。
ご登録したブログサイトでのバナークリック回数(得票数)を集計して順位(ラ
ンキング)表示しています。
動物愛護活動を推進している『モバペ』では、読者の皆様のクリック回数に応じ
て動物殺処分防止の寄付活動なども行っています。
モバペ|ペット人気ブログランキングへの参加を通じて、動物愛護活動にもご協
力いただければ幸いです。

◆月間チャンピオンの表彰とプレゼント贈呈
毎月のチャンピオン(月間INの1位の方)は翌月1ヶ月間、特大写真を当サイト
に掲載。
また、2ヶ月連続で月間INが1位になられた場合には、モバペからペットグッズ
などのプレゼントも贈呈。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最大級のペット情報サイト『モバペ』
   PCサイト  http://pc.mobape.jp/
   携帯サイト  http://mobape.jp/ 

 株式会社オルタナレッジ    モバペ運営事務局
   e-mail: mobape@AlterKnowledge.com
     Tel: 03-5428-5414 Fax: 03-5428-5415

投稿: 森 | 2009年8月22日 (土) 22時56分

もうすぐララちゃんもおねぇちゃんなのねぇ
私達にはただ楽しみだけですけれど
ララチャン的には複雑かしら。
ララちゃんの尻尾がいいおもちゃになりそうね(^^)

家族が増えるっていい事です。
さぁ、みかんちゃんどっちかな?

投稿: flanmama | 2009年8月23日 (日) 06時04分

ふわふわララちゃんにピッタリ寄り添われて
ママがリラックスすると
お腹のみかんちゃんも幸せ気分ですよねo(^-^)o

こうしてララちゃんはすでに
みかんちゃんのお姉さんしてるんじゃないですか♪

もう35週に入りますね
あとちょっと!大きいお腹は大変だけど頑張って(^O^)!
重いのはフウフウだけど
自分のペースで行動できるのは
みかんちゃんがお腹に居るときの今だけだから(*'-^)-☆

私は毎日とっても元気に動き回るようになった
8ヶ月の娘の中心の楽しく慌ただしい生活しています(*^_^*)

性別はもう35週まで大きくなるとエコーに映りにくく
分からないことが多いみたいですね。

投稿: キキママ | 2009年8月25日 (火) 00時19分

catcrystalさん
ちょっと暑くなったんですが、またまた天気が悪くなりました。
完全に札幌の夏は終わった気がします。
そちらは昨日、すごい雨だったようですね〜。
ゼリー作ってみました♪
オーブンを使わないから夏には食べるにも作るにもありがたいデザートですよね♪
しかも妊婦に良かったんですね!!
また作っちゃおうっと(^^)

cathinatusukoさん
ララ、やっとこ一緒に寝室で寝てくれるようになってきました♪
夏場は近づこうともしなかったですから(笑
最近、やっとこカロリーを気にするように・・・って、遅いですよね(^^;)
ここにきて足なんて半端ないくらい膨れあがって、自分の足でないみたいです。
そうそう、みかんの性別は分からないんですよ〜。
なんか今更どっちでもいいやとかなんて思ったり・・・どうせ準備もしてないし(^^;)
でもそろそろ入院の準備はちゃんとしないとと思うのですがね〜。

catYUMIさん
寒くなったり暑くなったりです。
そのせいか、新型インフルエンザ大流行中(^^;)
ある程度の週数になると、エコーで赤ちゃんの様子を見るんです。
そしてそれでお股が見えるとどっちの性別か分かるらしいです。
でも「女の子」って言われてても隠れてて見えなかっただけで「男の子」の可能性もあったりと、産まれてから実は!ってのもあるみたいですよ〜。
うちは完全にお股を隠してます(^^;)

catシエロです。さん
今日は玄関の方で寝ていたようなので暑かったのかな〜?
昨日は寝室にある自分のベッドで寝てました。
朝は基本的に私と一緒に起きるんですが、主人はまだ寝てるのですぐに起きないとゴロゴロすりすりと顔のあたりでうろうろしてそのまま再び寝るそうです。
私にはあまりやらないので羨ましい(^^;)
仔猫の時は川の字になって寝てました。
最近は身体が大きいので狭いのかやらなくなりました・・
ゼリー、作っちゃいました♪
ゼリーは簡単なのでいいですよ〜。
材料混ぜて固めるだけですから♪


catflanmamaさん
ララの尻尾!確かにおもちゃになりそう(笑
ララは独りっ子で育ててきたから、自分が構われてないのが許せないんですよね〜。
だからどうなるかな〜?
みかん、産まれてからのお楽しみですね♪
どっちかな〜?

catキキママさん
ララ、お姉さんしてるのでしょうかね?
日々大きくなるお腹を不思議そうに見てる気もします(笑
来週で36週目ですからもういつ産まれても正常周期の出産になりますよ〜。
いつ陣痛がくるのかみたいな恐怖が(^^;)
みんなにすごい痛いって脅されるから・・・痛みには鈍感なんですけど、経験した事がないから不安ですよ(^^;)
もう少しで私もわいわいと子育てをするんですね〜。

投稿: ぶし | 2009年8月25日 (火) 10時04分

お久しぶりです。
こちらもお盆過ぎから秋めいてきました。
風が吹くと結構涼しいのでまるも2階に上がってくることが多くなりました。
でもララちゃんみたいに添い寝してくれることは無いな~(涙

以前お会いした時はほっそりとしたぶしさんでしたので大きなお腹の
ぶしさんを想像できません ^^
ララちゃんがお姉ちゃんとなる日はいつかな?

投稿: maru_nyan | 2009年8月25日 (火) 19時38分

catmaru_nyanさん
お久しぶりです〜。
ララの添い寝、一瞬なんですけどねsweat01
でも昼間とかぴたっとついてゴロンとすることが多くなりましたよ〜。
お腹もそうですが・・なんだか身体も大きくなった気がします。
やっぱり15キロオーバーですしね(笑
未知の数字の体重です。
ちゃんと戻るのか心配・・・私は一応、高齢者出産になるので、若い人達みたいにすぐ戻ったりしない気がしますよ。
このままメタボの道に進まないように努力しなければいけないかも。
私のお腹大きい姿、想像できないとか言って見にくる友達が増えてます(笑
ちょっとした名所??
ララがお姉さんになる予定日は9月24日ですが、来週から36週になるので正常出産のカウントダウンが始まります。

投稿: ぶし | 2009年8月26日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45979060

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったりにゃん:

» 布団ふとん丸洗いクリーニング情報 [布団ふとん丸洗いクリーニング情報]
布団ふとん丸洗いクリーニング情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 14時18分

« 今日も見事な! | トップページ | 新しい味だにゃん »