« 暇だったにゃんよ | トップページ | ら〜ら〜らららら〜♪♪ »

2009年8月 6日 (木)

まだいけるか??

先日、8月のお花の日でした。
お天気も久しぶりに良くって、歩いて教室へ♪


今月のお花はブルー系の爽やかな色合いでした。


今回は教室にカメラを持って行って、先生が撮影した後に私も撮らせてもらいました♪


Img_4361
今回はいつになくワイルドな感じにしてみました。


先生もEOSユーザー。
レンズの話しでちょっと盛り上がっちゃいました〜。


今回はララがちょいちょいしそうなアレンジだったのですが・・・


Img_4384
夏にゃんね〜・・・

ちょっとアンニュイなララでしたcoldsweats01
まあ、いつもの通りチェックは必ずしますけどね〜。


私がお留守番のご褒美におやつをちらつかせると・・・


Img_4367
おやつ♪おやつ♪


期待の眼差しで凝視。


Img_4368_2
留守番してたらおやつもらえるにゃん♪ララ、またお留守番良い子にしてるにゃん♪


そして私も・・・・

帰り道に寄ったパン屋で見つけた可愛いフレンチトーストを♪

Img_4397_2
アプリコットジャムがサンドされてて美味しかったです♪

散歩したらお腹減るのよね〜。

そして次の日の妊婦検診・・・保健指導があったのですが、只今32週目。
私は妊娠前の体重からとうとう13キロオーバー。
「昨日食べたもの教えて!」と言われて朝から食べたものを・・・
間食にフレンチトーストと言ったら、「フレンチトースト、間食じゃなくって食事だから!」と怒られちゃいました〜。
だよね〜・・・分かっちゃいるんだけどねw
そして腰の骨も前の骨も広がってるから両方痛くなり、最近はちょっと動くのも激痛により困難にsweat02
とこチャンベルトの着用を薦められてしまいました・・・PCうつのにここに座りにくるのも結構大変な事が増えたのでレスとか遅れちゃうかもしれないのですみませんw



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 暇だったにゃんよ | トップページ | ら〜ら〜らららら〜♪♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

素敵なアレンジ!夏らしくて元気な感じgood
ガラステーブルの上に置いたのね!いい感じだわぁ~

ああ!でもでも腰の骨が痛いのね?
ベルトでしっかり押さえて…13キロオーバー以上にはならないように!
(フレンチトースト!くまのプーさん?可愛くって美味しそう~)
だけど!あまり神経質になるのも…
でも!指導員の言うことは守ってね!ファイト!good

投稿: テトママ | 2009年8月 6日 (木) 21時28分

プーさんのフレンチトースト!!
かーわいいー!!
お花も、涼しげな色でステキ。

腰、痛くなるよね。わかるわかる。
でもね、私、もともと若い頃は腰痛持ち
だったけど、産後に治ったのよ。
骨盤の形って変わるみたい。

妊婦検診の体重チェックって私も毎回
ドキドキしながら体重計に乗ったのを
思い出しました。
もう少しで、いっぱい食べられるように
なるわよー。
あまりナーバスにならずに気楽にね。

投稿: めろぱん | 2009年8月 6日 (木) 21時50分

すごーくステキなお花ですね^^
ぶしさんのおうちはとってもおしゃれだから、
いっそうお花がはえてステキです。
そして、そんなお花をチェックしているララちゃん
とっても合ってる^^
ぶしさんのブログを見ていると、
おうちもララちゃんもステキなので、
とっても優雅な気分になります^^
プーさんフレンチトーストめちゃめちゃかわいいですね。
そんなの見つけたら私なら買い占めちゃいそう♪

投稿: シエロです。 | 2009年8月 6日 (木) 22時04分

あらら、保健婦さんに怒られちゃいましたか・・
今の時代では13キロと言うのは多いのかもね。
あまり神経質になるのはかえって良くないと思うけど
無茶はしないでね。
でもあんなぷーさんフレンチトーストを見たら
絶対に食べたくなるわ~
みかんちゃんが生まれてからにしましょうか・・・

もともと細いのですからすぐに戻りますよ。

素敵なお花、胎教にいいですね。
きっと美しさのわかる子に育ちますね♪

投稿: flanmama | 2009年8月 6日 (木) 23時15分

続き:
腰痛、ひどくなりませんように
遠くから、気を送ります。
がんばれ~

投稿: flanmama | 2009年8月 6日 (木) 23時17分

夏らしい涼しげなアレンジメントですね~~
スズランを大きくしたような濃い紫のお花は何ですか?
初めて見たような気がします。

妊娠経験のない私には、
“腰の骨も前の骨も広がってるから”
というコメントにびっくり!
骨も広がるんですね!
私の会社の後輩で一昨年の9月に出産した人がいるんですが、
やはり8ヶ月で10キロ以上体重が増えてしまって、
先生に毎日1時間歩きなさい~~
と言われたそうです。
真夏にフウフウ言ってました!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年8月 7日 (金) 10時34分

はじめまして!!

素敵なブログですね♪~
猫ちゃん、可愛いです☆

実は恋極星で撮影に使った花やさんを検索していた所、
ここのブログが出てきました。

申し訳ありませんが、その花やさんを教えて頂けないでしょうか?

図々しい、お願いですが宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

投稿: makiko | 2009年8月 7日 (金) 20時29分

アレンジメントはリンドウにツリガネ草かしら?
いつも素敵な色合いですよねー。
先生のせんすなのかぶしさんのセンスなのか、お花がいつも素敵で
楽しみにしてますよーhappy02
体重13キロオーバーは私もありましたbleah
動くの大変ですよね~。
無理しないでくださいね。
私は早産になっちゃったから。。。
疲れたら休んでくださいねcoldsweats01
トースト美味しかったでしょ♪
アプリコットジャム、私も好きですheart01

投稿: うみねこ | 2009年8月 7日 (金) 20時59分

お花、癒されますねー(*゜ー゜*)
ララたん、いたずらしないで、なんていいこなんでしょう~!
プーさんのフレンチトースト、かわいー(*´ェ`*)b
腰痛、お大事に!(´;ェ;`)私はなぜか2ヶ月前が
ピークで今は少しよくなりました。
うちは31週目なんですよ!^^近いですね!!
私は7キロUP(・Θ・;)仕事をギリギリまでするので
ストレスたまってむくみが・・(_´Д`;)
最近、暑くてダルダルですがどうにか乗り切りましょうね!^^

投稿: hinatsuko | 2009年8月 7日 (金) 22時46分

夏らしく涼しげでとってもステキなアレンジですね('-^*)/
ホントいつもセンスが良くって見とれてしまいます(*^o^*)
お花をお家に飾ると華やかになりますよね♪

あっ!勿論ララちゃんもお花に負けず可愛いにゃんよ~('-^*)/
お花クンクンチェックしている頭をなでなでしたくなりますo(^-^)o

骨の痛みわかりますぅ~。
座っていて立ち上がる時とくにきませんか?
そうは言われても食べたくなるのが妊婦心。
間食せずにはいられなかったので
私は洋菓子よりはカロリー低いだろうからと
和菓子を食べてました…

投稿: キキママ | 2009年8月 8日 (土) 12時06分

涼しげな夏のお花とプーさんのフレンチトースト。

これがお食事なんて、寂しいわ!
食べちゃいますよね、わかります!

今時は体重チェックがシビアなんですね、
かえってストレスかかりそうな気がしますけど、
食べられないより普通に食べられるなら
いいんじゃないかな、と
言えないんでしょうねえ…

妊婦のダイエットという恐ろしい話も聞きますし、
やはりここはプロの御言葉を伺っておいたほうが
いいのでしょうね。

みかんちゃんとのご対面ももうすぐ、
どうか無理なさらないで…
しんどい時はゆっくり休んでくださいね。

投稿: t-cat | 2009年8月 8日 (土) 21時39分

うぅ。ぶしさん暑いし大変ですね。ブログの更新、体調みながらでいいですからね~。

キレイなお花。
本当にうっとり。
もちろん、花より可愛いララたんにもうっとり。

投稿: たーにゃん | 2009年8月 9日 (日) 15時52分

う~むっ。ようはカロリーの問題ですかね。( ̄~ ̄;)ウーン
でも美味しいオヤツは、高カロリー。(笑)
果汁のジュースを飲むと、血糖値が上がっての満腹間が
得られるとか。。。
でも噛まないと物足りないのよね~ 難しいね。(((((^^;)


投稿: crystal | 2009年8月 9日 (日) 20時10分

ぷーさんフレンチトーストはおやつでしょぉ。
食事じゃないっ!(笑)

今月のアレンジも綺麗ですね♪
いかにもララちゃんのいたずら心をそそる感じが素敵☆

投稿: あや | 2009年8月 9日 (日) 21時27分

catテトママさん
ガラステーブルはいつも先生が完成したアレンジをここに置いて撮影するんですよ♪
お手製のレフ板なんかもあるんですhappy01
今回はカメラを持って行ったので便乗して撮影させてもらいました♪
腰やら前の骨やらが痛くて歩くのも大変だったのですが、トコちゃんベルトを着用したらすごく楽になりました〜!
ほんとにトイレに行くのも大変でしたよ・・・
フレンチトースト、美味しかったですよ♪

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時21分

catめろぱんさん
可愛いでしょ♪
このトースト!子供とかすごい喜びそうだよね〜。
味も割とさっぱりしていて美味しいのhappy01
私も腰痛持ちだからもしかしたら産後になおるかな??
でも今は腰よりも前の方の骨が痛くって、歩くのもほんと大変だったのだけれども、トコちゃんベルトのお陰で良くなったよhappy01
一時はトイレに行くのも補助が必要だったり、旦那がいない時は這っていったりしてたの・・・

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時24分

catシエロです。さん
お花、とっても色味が夏らしいですよね♪
私のブログで優雅な気分になってくれるなんて嬉しいです(^^)
でも・・・実際は優雅とはかけ離れた日常だったりするんですけどね・・・coldsweats01
私、すごいずぼらで掃除とか大嫌いなんですよ〜!
そして見た目だけは優雅なララも、ほんとに見かけだけで私に似たのかそのだらしない格好といったら・・・まあ、みていて癒されはするんですけどね(笑
フレンチトースト、美味しかったです♪
見た目よりもとってもさっぱりした味わいでしたよ〜!

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時28分

catflanmamaさん
怒られちゃいました・・・(毎回なんですが・・)
現在は一時期よりも体重制限そんなにうるさくなくなったんですよ。
数年前、私の友達が出産した時とかは小さく産んで大きく育てる方針だったようで。病院によっては5キロ+くらいにって怒られたりしていたらしいのですが、今は適度に太って適度なサイズで産むのが理想らしいです。
小さく産んで大きく育てる方針だと将来、成人病になる確立がぐんと高くなるらしい事が分かったそうです。
私の元の体重から換算すると大体+10キロくらいがベストらしいです。
それ以上は産道が狭くなって難産になる可能性が出てくるそうで・・・
腰の方はトコちゃんベルトの着用でかなり改善されて動けるようになりました♪
一時は動く度に激痛でどうしようかと思いましたよ・・・
美しさが分かる、心豊かな子供に育ってくれたらいいなと思ってます♪

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時33分

catももちゃんのママさん
すずらんみたいな紫の花はベルテッセンと言うお花らしいです。
可愛いですよね♪
そうそう、骨が広がるんですよ・・・赤ちゃんが出てきやすいように。
だから腰やら前の骨やらが痛くなるんですよ。
最近は前の骨がすごい痛くって、少しでも動いたら激痛で悲鳴をあげてました。
病院や友人からトコちゃんベルトを薦められて着用したらすごい良くなってこうして動けるようになったのでよかったです♪
人間の身体って不思議だなと最近ほんとに思います。
体重、あまりにも気にしなかった結果がこんな事に(^^;)
もう体重を減らすのは無理なので出来るだけ増やさないように食生活を改善して下さいと言われちゃいました(^^;)

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時38分

catmakikoさん
はじめまして♪
お返事遅れてすみません。
只今、私妊娠後期で体調によりレスできませんでした。
お花やさんですね。
「LITTLE」と言うお店です。
webもあるので検索して場所を確認してみて下さい♪
Googleで札幌 花屋 LITTLEですぐに出ると思います。
お洒落なお花屋さんでブーケを一度頼んだのですが、とっても素敵でしたよ。
そしてとっても花の持ちも良かったようでプレゼントした人が喜んでました。
私好みのお花が売ってるのでよく利用してます♪

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時44分

catうみねこさん
アレンジは紫陽花、リンドウ、ベルテッセン、ブルーレースですhappy01
とっても涼しい色味ですよね♪
ここの教室は先生のセンスが良くって安心して通えます。
アレンジは自由なので、同じ花を使っても人それぞれ違う物ができあがるので面白いですよ〜。
体重の増加もなんですが・・・骨が痛くって(^^;)
トコちゃんベルトを着用したらかなり改善されましたよ〜。
もう、一時はどうなることかと思いました。
動く度に悲鳴をあげてましたよ・・・ほんと激痛で。
トースト、美味しかったです♪
アプリコットジャムも上品な甘みだったのでさっぱりといただけました♪

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時48分

cathinatsukoさん
お花とララに癒されます♪
フレンチトースト、可愛いだけじゃなく美味しかったですよ (^^)
今は腰というよりも前の方の骨が・・・激痛です。
でもトコちゃんベルトを着用したらすごい改善されました!!お薦めです!
産後にも使えるので重宝らしいですよ。
私の友人も先日出産した子がぎりぎりまで働いてました〜。
やはり貧血に悩まされていたようですよ。
+7キロだったら順調じゃないですか♪
これからすごい体重増えてくらしいのですが・・・私、きっと恐ろしい事にw
+15キロはいくかもねと保健師さんに言われてしまいました。
産道が狭くなるから産むの大変になるよと・・・ああ・・・気にしなさ過ぎた結果がこれですよ(^^;)

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時53分

catキキママさん
お花が飾ってあると気分も晴れやかになっていいですよね♪
お花の匂いをチェックするララ、ほんとに可愛いです(^^)
お花の先生もララの反応、楽しみにしているようですよ〜。
立ち上がっる時も痛いし、その後一歩踏み込むのも激痛が・・・
ぎっくり腰の時よりも痛かったです・・・しかも前の骨が。
トイレに行くのも困難で、旦那がいるときは補助してトイレまで歩いたり、いないときは這って行ったりしてました。
トコちゃんベルトを着用してからはかなりよくなって動けるようになったので良かったです♪
私も先日から和菓子にチェンジ。
でも・・・お客さんが来ると洋菓子が多くなってしまいますよね〜。
特にここ数ヶ月来客が多いので(^^;)
言ってる側から明日、友達とランチの予定ですもの・・・coldsweats01

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 11時58分

catt-catさん
甘いパン!私の中ではおやつカテゴリーなんです。
でもカロリー考えたら確かに食事なのは分かっているんですが・・
体重は一時よりは緩和されたようです。
私の友人が出産した頃は小さく産んで大きく育てる方針が主流で、今よりももっともっと体重管理がうるさかったようです。
でも将来成人病になる確立が高くなることが判明されて、今は適度に太って適度なサイズで産む事を推奨しているようです。
先日出産した友人は+7キロで後2キロは太れと言われたそうです・・・羨ましい(笑
私の元の体重から換算すると+10キロくらいが理想らしいのですが・・・出産時には一体どのくらい太ってるか恐ろしい・・・これからがすごい増加するようなので・・・
太りすぎると産道が狭くなって難産になるそうで、それは嫌だなと・・・

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 12時03分

catたーにゃんさん
やっとこ札幌に夏がきましたね!
今日もすごい暑い・・・
妊娠してると体温高いみたいですごい暑くって自分の身体もてあましてます(^^;)
しかも骨が痛いからしめるベルトして妊娠用の下着つけて、マタニティ用のパンツ類してるとお腹周りむれむれですよ・・・
綺麗なお花とララに癒されてどうにか乗りきろうと思います♪
後、もう少し・・・でも産まれてからが大変なんですよね・・・

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 12時09分

catcrystalさん
そうそう、カロリーですよ。
しかもフレンチトーストって高カロリー高タンパクじゃないですか・・
野菜ジュースとかも飲んで間食しちゃってます・・・私。
目が卑しくって(笑
でもこれ以上増やすと産道狭くなって産むの大変になると言われて、それは嫌ですからね〜。
ただでさえ産むの怖いのにw

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 12時11分

catあやさん
ですよね〜。
私は甘いパンはおやつカテゴリーですよ〜。
だって、菓子パンって言うし(笑
でも確かにカロリー考えたら立派に食事ですよね・・・
アレンジ、段々ララがちょいちょいするのを想像して作るようになってきたりしてる自分がcoldsweats01
そして先生も楽しみにしているようで・・・もしかしたら花をオーダーする時にそんな花を選んでたり??

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 12時14分

お返事、有難うございます。

早速、調べてわかりました。
近いうちにお店に行ってみます。

赤ちゃんが産まれるのですねheart
おめでとうございます。
ご安産をお祈りしています。

急に暑くなりましたから、お身体ご自愛ください。

投稿: makiko | 2009年8月12日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45854062

この記事へのトラックバック一覧です: まだいけるか??:

» ガラスのお腹―22週5日で生まれて [忍者大好きいななさむ書房]
ガラスのお腹―22週5日で生まれて [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 11時15分

« 暇だったにゃんよ | トップページ | ら〜ら〜らららら〜♪♪ »