« 猫の本能 | トップページ | 今日も見事な! »

2009年8月15日 (土)

早めのワクチン

ララのワクチン接種はいつも10月なのですが、私の出産後すぐとかになるので前倒しで行ってきました!
そして私一人ではもうララを運べないので、主人がいる時じゃないとね〜。
ララ、強烈に重い・・・なんか前よりも重くなった気が・・・

ララた〜ん、ちくんしに行くから準備してね〜。

Img_4473
ちくんなんて聞いてないにゃん!!


あなたの為だからcatface

と、ララをキャリーに詰め込んで病院へ。

Img_4475_2
どきどきするにゃんよ・・・

お盆のせいかいつもよりも空いていたのでよかったです♪
隣に座っていたわんこさんはぷるぷる震えてて、それをずっとララがキャリーの中から見てました。
やっぱり病院は嫌だよね〜。(あ、でも実家のちょびは病院大好きなんだですよ・・・)

特に騒ぐこともなく、大人しく待合室で待ってました。


今回のワクチン、ついでに以前ブログにも記事にした頭のイボについても聞いてみました。
組織をとる為に針を刺そうとしたのですが、さすがに頭頂部は敏感なのか嫌がって駄目でした。
ワクチンは何もなかったようにじっとしてたんですが・・
そして尻尾のふけも調べてもらったのですが、特にそちらは異常なしで、もしかしたら以前、炎症があったのかもしれないけど今はもう落ち着いてる段階なので、特に投薬する必要もないとの事でした。

頭のイボについては、ワクチンをやったばかりなのであまり無理な事をするのは可哀想なので経過をみることに。
病理検査をするのにイボに針をささなければいけないので、あまりにも嫌がるようならちょっと麻酔をしてとの事でした。
今は特に問題なくても将来的に悪性のものに変異しないとは限らないのでとのお話でした。
これ以上大きく変化するようだったら検査して摘出することを考えた方がいいとの事でした。


そして驚いたのがララの体重!!!


なんと・・・・ずっと5.65キロと思っていたのですが・・・
6.45キロもありました!!!!!
なんか重くなったとは思っていたのだけれど・・・
ララ、それは太り過ぎでは???
完全にドクターストップが(^^;)
私が最近、あまり走ったりできなくなったからララも運動不足になったのか?
それは重いよね〜。

家に帰ったララ。


ララたん、なんでそんな所で?


Img_4477_2
酷い目にあわされたにゃん・・・パパにゃンもママにゃンも信用できないにゃん・・・

だからそんな所にいるの?

Img_4480_2
ララ、怒ってるにゃんよ!!!


しばらくご立腹モードのララ、私たちから少し距離を・・・
そうそう、いつも病院から帰ってきたらこの調子だったよね〜。
今回は夫婦共々でララを連れていったから両方とも嫌いモードなのね(^^;)


帰ってしばらくぐったりしてたララも今はちょっと暴れ気味です(笑

ああ・・ララたん、ママにゃンと一緒にダイエットだね・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 猫の本能 | トップページ | 今日も見事な! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

え、え、え、えーっ!
6.45キロ?!
すごい! でかした、ララちゃん!
って、ララちゃん、女の子・・・でしたよね。
(今更確認しなおしたりして)
それはぶしさんが抱っこしても重いと感じるはずだわ。
大きいのでしょうねぇ・・・また確認しに伺わなくちゃ。

ワクチンもシャンプーも終わってとりあえず
みかんちゃんをお迎えする、ララちゃんの準備は整ったのね
(それまでに汚さなければいいけど・・)
初対面が楽しみですね

投稿: flanmama | 2009年8月15日 (土) 10時10分

ちっくん、してきたのね。
ララちゃん、偉かったね、
痛いの我慢したんだね。

そして、頭のぽっちん、
これは話を聞くだけでも痛そう!
麻酔も必要ですよね、
でも、麻酔もね、ちっくん、するんだよ、
ララちゃん……

検査は少し先の話になりそうですが、
どうか何事もありませんように…

投稿: t-cat | 2009年8月15日 (土) 21時23分

ぶしさん、ララたん、お疲れさま~^^*
病院恐かったでしょうに・・
すっかり人間不信の表情・・(・Θ・;)
翌日にはいつものララたんに戻るといいですね。
ラグドールって、大型だし、6キロ超えも
普通かと思いましたが、それでもドクターストップ
かかっちゃうのですか(_´Д`)き、きびしい

投稿: hinatsuko | 2009年8月15日 (土) 22時03分

ワクチン!ご苦労様~!
痛かったんだよね~っで、予後はダルいらしいわよ~
だから不機嫌そうなんだcoldsweats01
6,45キロ!大きい!テトでさえ5,2キロなんだから…
これでは女手では抱っこも厳しいわね~
ラグさんでもドクターストップがかかっちゃったんだwobbly
ぶしさんと一緒にダイエット??ファイトっgood

投稿: テトママ | 2009年8月15日 (土) 22時50分

ワクチンしてきたんですかー。
お疲れ様でした(^^)
うちもランが10月の予定だったけど、忙しくなるので早めにしちゃいました。
頭はさすがに痛いでしょうね(>_<)
大きくならないことをお祈りしましょう。
それにしてもララちゃん、育ちましたねー。
ララちゃんを目指してるランも同じ道たどりそうな。。。
最近また大きくなったかも^^;
怖くて体重測ってませんから。

投稿: うみねこ | 2009年8月15日 (土) 23時45分

ぶしさん、ララちゃんが1キロ増えてたら、そりゃ重いはずだわ。ゞ(^^;)
細胞芯の検査は検査自体が組織刺激になって、悪化させちゃう事も
あるんですよね。なんでもなきゃいいけど。
ララちゃんちゃん、確かに恨みがましい顔でどんより~してますね。
これは、声も掛けづらいわね。(笑)

投稿: crystal | 2009年8月16日 (日) 15時49分

えええええ!
ララたん、それは大きすぎ(だって、大とかわらないもの。笑)。
うーん、大きな女の子に育ちましたね。健康上問題ないならいいんだけど…。

ワクチンも検査へのトライもオツカレサマでした。
頭のイボの定期的なチェック、大切ですよね。
にゃんこは何も訴えられないから…。

ぶしさんもご自分のことも大変なのに、何かと心配だと思いますが、がんばって!

投稿: たーにゃん | 2009年8月16日 (日) 19時39分

やっぱり、フケって何か異常があるんでしょうか?
実は、ももちゃんも暫く前から背中のお尻に近い部分にフケが出てるんです。
一度診てもらったほうがいいかしら?

ララちゃん、6.45キロですか~~
ももちゃん、6.2キロくらいです!!
ダイエットしてないんですけどね。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年8月17日 (月) 11時09分

catflanmamaさん
すごいでしょ・・・ララの体重w
ええ、女の子です(笑
体重は男の子並になりました・・・
なんだか最近なかなか持ち上げるの大変だと思ったら・・・
かなり驚きました。
そして獣医さんも驚いてました(^^;)
是非、確認にいらして下さいcoldsweats01
着々と準備が進んでます♪
でもララのシャンプーは出産前にもう一回くらい必要になるかもです。
その時は旦那かトリミングですね・・・私は無理です・・・


catt-catさん
ララ、ワクチンの時はきっと気付いてないのでは?くらい穏やかな反応でした。
尻尾のふけを採取するときの方がすごい
ってました。
聞こえるか聞こえないかくらいな小さな声で唸ってました。
イボはこれ以上大きくならなければいいな〜と思ってます・・・


cathinatsukoさん
ララ、病院ではわりと大人しのですが・・・家に帰ったらいつもこんな調子でご立腹モードです(^^;)
でもすぐに和解できたから良かった♪
今回は初めて診察に主人が付き添ったので、いつもは私だけに向けられる怒りも半減でした(笑
ララは♀なので、大きい子でも5キロクラスなんですよ・・・雄だったらありな体重かもなんですけどね〜。
これ以上太らせると、病気とか心配になってしまうのでこの辺りでストップするように言われました。
そう言えばララ、元々鈍いのにさらに鈍重になってましたよ。


catテトママさん
ララ、ワクチン自体よりその他の検査類が嫌だったようです。
ワクチンの時は知らないうちにやられたような顔をしてました。
そうそう、打った後はだるいようでしばらくあまり動かなかったです。
しばらくしたらなんだか暴れてましたけどね(笑
雄ラグだったらありな体重かもですが、雌ラグはね〜。
これ以上太らせたら色々と病気になりやすくなるので注意するように言われました。
そうですよね〜・・・ララ、今のかりかりあまり好きでないらしくって食いつき悪いので丁度ダイエットになるかも(笑


catうみねこさん
10月、きっと産まれたばかりでララのワクチン行ってられない状況かと思って、前倒しでやってきました♪
ララ、短時間でかなり大きくなりましたよ〜。
最近、抱きかかえるのは一苦労だったんですよね。
主人と「ララ、なんだか重くなった気がする」と言ってたんですがまさかこんなにとは!
ララ、骨格がしっかりしてるから大きな子になるかもと以前、病院で言われてはいたのですが・・・雄ラグクラスですよね。
catcrystalさん
ララ、メタボ街道まっしぐらでした・・・
雄ラグクラスですよね・・・この体重。
最近、抱き上げるのかなり大変になっていたんです。
まさかこんなに太ってたとはcoldsweats01
ララ、ほんとになんともないといいのだけれども・・・
でもイボは段々とサイズが大きくなってるのは確かなんですよね・・・
以前はほとんど気付かないくらいだったのに、今は頭頂部を撫でるとすぐに分かりますw


catたーにゃんさん
そうですよね・・・・ララ、雄ラグクラスですよね・・・
今のところは特に健康上は問題ないのですが、このままこれ以上太ると問題が起きるかもしれないので気をつけてとの事でした。
元々骨格がしっかりした子だったので、以前にもしかしたら大きくなるかもとは言われていたのですが・・・さすがに育ちすぎw
ララのイボもこれ以上大きくならければいいのだけれど・・・

catももちゃんのママさん
尻尾のふけはもしかしたら以前に何か炎症があって、その皮膚がふけとなって剥がれてきている状態かもとの事でした。
カビやのみなどの異常もみられないのでとの事でした。
もし心配だったら何かのついでに診てもらうと安心ですよね。
ももちゃん6,2キロですか!
ララ、今のかりかり気に入らないらしいのでついでにダイエットできるかもです(笑

投稿: ぶし | 2009年8月17日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45926889

この記事へのトラックバック一覧です: 早めのワクチン:

« 猫の本能 | トップページ | 今日も見事な! »