« ら〜ら〜らららら〜♪♪ | トップページ | 早めのワクチン »

2009年8月13日 (木)

猫の本能

ずっと天気が良い日が続いていたのですが、今日は生憎の雨です。
気温も最高気温20度らしいです。
でもララは涼しいせいかいつもよりアクティブ(笑


ずっと窓の所で何かを凝視。
しかもなんだか挙動不審な動き・・・(時々猫パンチを)
こういう動きの時って・・・多分、虫さん・・

ララたん、何かいるの〜?


Img_4463_2
いるにゃん!

普段は鈍いララも虫を見つける能力は天下一品(笑
どんなに小さな虫も発見するんですよ・・・


虫さんいたの〜?


Img_4464
ちっこい虫さんだにゃん!!


いるんだ・・・でも一体、何処に??

Img_4467
そこにいるにゃんよ!

う〜む・・・ママにゃんには発見できないわ・・・


誰が教えた訳でもなく、ちゃんと虫を捕まえたりするララ。
猫の本能なんでしょうね〜。
でもたまに食べちゃったりするのは嫌だな・・・・


Img_4471_2
今回の狩りはママにゃンに邪魔されたから失敗だったにゃン・・・

それは失礼しました〜。
ララがちゃんと猫だって事が分かったよcoldsweats01
でもララたん、網戸とかに思いっきり顔をつけるのやめようか・・・最近、すごい鼻くそつけて歩いてるからsweat02


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ら〜ら〜らららら〜♪♪ | トップページ | 早めのワクチン »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先週末からこっちに来てます★
昨日あたりから天気が悪くなって残念ですね...
また週末は回復するとよいのですが.

ララちゃん網戸に顔押しつけちゃうんですかー!!かわいいですね.

投稿: chocolatblanc | 2009年8月13日 (木) 17時23分

!!(゚ロ゚屮)屮えええっ!最高気温が20度??
寒いくらいじゃない?
東京は暑かったですよ~エアコン無しの生活は考えられない…
ララちゃん!小さい虫だったの~?
昨日はベランダに大きなゴキがいて(もちろんゴキジェットでやっつけたけど)
バタバタ苦しんでるのをテトは嬉しそうに(?)見てたよ(^_^;)

北海道にはゴキはいないんですって~?

投稿: テトママ | 2009年8月13日 (木) 20時01分

こちらも午後から晴れ間がみえたけど、午前は気温もあがらず
もう秋かなーなんて思ってました(泣)
猫さんは虫をみつけるのが上手ですよね。
ジッーとみてるから、一緒に座ってさがしてみますよ(笑)
時々、えっ!今何食べた?って思う時があって、あれはこまりますよね(泣)
鼻くそはこちらも同じです(笑)

投稿: うみねこ | 2009年8月13日 (木) 21時14分

虫といえば、昨晩TONYくんが
珍しく天井をずっと眺めてたんで
その目線の先を見ると
網戸をほとんど開けていないのにも関わらず
ベージュ色したてんとう虫みたいな生き物が…!
即座に処理しようと思ったけど
微妙に天井が高くて諦めちゃいました。
朝になって、その虫さんは消えておりました。
もしかしてTONYくん食べちゃったかも?

投稿: YUMI | 2009年8月13日 (木) 23時51分

そうそう、ネコって本当に目がいいんだなーって
思います。
小さくて、あまり気が付かないような羽虫にも
直ぐに気が付いて、ジーっと目で追ってますよね|ω・)
かわいいララちゃんも、鼻くちょあるのね(;ω;)
うちのもよく黒いカピカピのを良く付けてます(;´▽`A``

投稿: シエロです。 | 2009年8月14日 (金) 00時26分

ララたん、なんて輝いた表情(*´ェ`*)
うちも虫さん、大好きですが
ちゃんと捕まえられていない様子・・
ララたん、捕獲に成功してるんですねO(≧▽≦)O
なかなかのハンターぶり・・
でも、虫さんを食べるのは飼い主として
嫌なものですね( ̄~ ̄;) 興奮しすぎて鼻息が荒くなって
お鼻から出てくるものが・・ヽ(~~~ )ノ?
ララたんに鼻くそなんていやん(*ノノ)w

投稿: hinatsuko | 2009年8月14日 (金) 09時11分

catchocolatblanckさん
こんにちは〜♪
週末の札幌、天気回復してきましたね(^^)
いつ帰るのかな??
もし近くにお立ち寄りの際にはララに会いにきて下さいね〜(当方、神宮付近です)。
ララ、網戸の外に気になる虫がいると顔をぴったりと・・・
だからなんだか鼻くそ増幅中です(笑


catテトママさん
昨日はちょっと寒かったかもですね〜。
今日は風は強いけど気温は25度とかです♪
東京は暑いですよね〜・・・夏に行った時にバテバテでしたよ。
北海道、ゴキブリいますよ〜。
ただ、一般家庭にはいないと思いますが、飲食店が多いところ(街の中心部の)、では時々目撃するようです。
主人も友人も飲食店で食事している時に見たと言ってましたcoldsweats01


catうみねこさん
北海道、いつも夏は短いのですが・・・今年は夏来た!と思ったら去っていく感じです・・・
ほんと、猫って虫をみつけるの上手ですよね〜。
普段はのほほ〜んとしてるのに突然動きが機敏になるので面白いです(笑
でも・・・食べちゃうのはね〜・・・困りますよねw

catYUMIさん
TONY君・・・まさか食べちゃったのでしょうかね〜(^^;)
ララは先日、足に黒い物をつけて歩いてて、何かな〜?と見るとテントウムシでした(笑
追いかけて見えなくなったと思ったら自分の足に・・・ってなパターンかな??とか思ったり。
テントウムシ、もう死んでるかと思ったらちゃんと生きていたのでお外にはなしてあげました(^^)


catシエロです。さん
ほんとにすっごい小さな羽虫も見てますよね〜。
先日はカーテンになんだか分からない虫がついてて、それをララがとろうとしてカーテンに貼り付いてしまってあわわわとなってしまいました(^^;)
所々カーテンが傷んでしまいますよ・・・
ララ、結構鼻くそつけますよ〜。
鼻くそ担当の私が毎日とってます(笑
でも最近は両鼻につけてたりしていつもより増量中ですsweat02

cathinatsukoさん
ララ、とっても鈍い子なので虫とか見て捕まえられるのか?とか言ってたら・・・
結構上手に捕まえるんですよcoldsweats01
虫、食べちゃうのは嫌ですよね〜。
何か病気とかになったら嫌だしw
ララ、実は頻繁に鼻くそをつけてますよ〜。
そして鼻くそ担当の私が毎日とってます(笑
白系で鼻がピンクな子って鼻くそ目立ちますよね〜。
昔飼っていた子はそんなに気にならなかったな〜と・・・

投稿: ぶし | 2009年8月14日 (金) 13時18分

こんにちは、ぶしさん!
しばらくご無沙汰してました。
ララちゃん、虫さんに夢中ですねー。
やっぱり本能ってすごい。
鼻くそ・・・シェビもです(^^;)困ったものです。

投稿: ちい | 2009年8月14日 (金) 16時23分

catちいさん
お久しぶりです♪
ララ、虫さん大好きです・・・
しかもそんなにお目にかかっていないはずなのに(^^;)
本能なんだろうな〜と。
バイカラーの子は鼻がピンクだから鼻くそ目立ちますよね(笑
ララ、今日の朝にとったのに今見たらまた鼻くそが・・・(^^;)

投稿: ぶし | 2009年8月14日 (金) 19時24分

うちもチッコイ虫1匹で、たいそうなハッスル振り。
ベラナダにせみが転がり込んで、ジイジイとのた打ち回ってるのを
見た時なんて、眼つきが変わっちゃって。(((((^^;)コワカッタ

投稿: crystal | 2009年8月14日 (金) 21時50分

ララちゃん鼻くそつけてるんだ(笑)

ってうちのティノもですよ(≧m≦)

一枚目のララちゃんがなんだか哀愁漂っていて素敵ですheart02
ただ・・・見ているのは虫だけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

20度羨ましいcatface

投稿: しの | 2009年8月14日 (金) 22時19分

catcrystalさん
ドリーちゃん・・・シュール(笑
でもたしかにのたうち回った虫を見てると目つき変わりますよね!
やっぱり猫だな〜と感じる一瞬です。
あの予想できない動きが猫心を虜にするのでしょうかね?


catしのさん
ララ、ほぼ毎日つけてますよ〜(笑
とってもとってもきりないです。
お鼻ピンクだと目立ちますよね?
哀愁漂ってる写真、そうそう・・・見てるのは虫さんなんですよね(笑
今日は25度が最高気温だったそうですよ〜。

投稿: ぶし | 2009年8月14日 (金) 23時55分

お盆休みの終わりとともに東京に来てしまいました...
次に帰省する際は前もって連絡いたします!
その際はお時間のあるときをぜひぜひ教えてください☆
よろしくお願いいたします.

投稿: chocolatblanc | 2009年8月18日 (火) 01時15分

catchocolatblancさん
東京に到着したのですね〜。
今度は是非、ご連絡下さいね♪
当分は専業主婦でいるつもりなので家にいますからhappy01
もかこちゃんと一緒に遊びにきて下さいね〜。

投稿: ぶし | 2009年8月20日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45916595

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の本能:

« ら〜ら〜らららら〜♪♪ | トップページ | 早めのワクチン »