« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

出産しました

皆様、暖かいお言葉ありがとうございました!
主人が前回の記事のコメントにつけたように無事に出産いたしました。

18日、ララログを更新した後に破水をして病院へ、即入院となりました。
その後、夕方には微弱陣痛がありそのまま本格的に陣痛が始まり出産となりました。
19日、0時33分になんと男の子を出産!3224グラムの元気な子でした。
あれ??ずっと女の子だと思っていたのに(笑
女の子の名前しか考えてませんでしたcoldsweats01

出産直前くらいに妊娠中毒症になった私・・・血圧も166とかまで上昇。
普通分娩でしたが、分娩後は自分で動く事ができずに1日車椅子。
母子24時間同室の病院でしたが、私の体調があまり良くなかったので2日間くらいしか24時間一緒にいられずにいました。
今は無事に退院して実家へ里帰りしてます。
今は授乳地獄に悪戦苦闘中です。


さて、ララは・・・
一緒に実家へ連れて行くことに。
私がいない間、旦那にずっとべったりで仕事にならなかったようですsweat01


里帰りの準備をしていると・・・・

Dscf3550_5

これに入っていくにゃんか?


あ!ララたん!!
やはり箱状の物に入りたがる習性。
スーツケースを見逃すはずもなくお約束通りです。

Dscf3549_3
準備オッケーにゃんよ♪


いや・・・ララたんはそれじゃなくいつものキャリーに入って欲しいな・・・


Dscf3548_3
なんだ違うにゃンか・・・・


ララと赤ちゃん。
ララは赤ちゃんが泣き始めると尻尾を丸めて逃げて行きます。
静かに寝てる時は様子を見に。
さて、これからどうなることやら・・・・


しばらく皆様のブログにコメントをできないかもしれないですが、申し訳ないです。
前回のコメント返しも今回の記事をコメント返しとさせていただきますのでご了承下さいませ。
ちょっと落ち着いたらぼちぼちさせていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

忠猫ララ

臨月になってから殆どちゃんと寝れない私。
昨日も夜、1時間ごとにトイレに行きたくなって起きてを繰り返し・・・
しかも身体もあちこち痛いから全然寝付けない。
そしてララは私が起きる度に一緒に起きてしばらく側にいるのを繰り返し・・・

ごめんね、ララ・・・きっと殆ど寝てないよね。

Img_4847
ママ、ララきたよ〜。

昼間もこうして側へ・・・
絶対に何か悟ってるんだ・・・・
昨日の夜も私の産後扱いの時にララをどうするか話してたら、私の顔を見て「にゃ〜、にゃ〜」と話しかけてきてました。
なんだか夫婦で切ない気持ちに・・

ララたんはどうしたいのかな・・・こんな時に会話ができればいいのに・・・・

Img_4836
ララねむねむだにゃ〜〜

そうだよね・・・ララたん、ゆっくり寝ていいんだよ〜。
ママにつきあって起きてこなくても、ぐっすり寝てていいんだよ〜。

Img_4853
ララ、ママにゃンを見張る役だにゃん!


ありがとね〜。
ララたん、頼りになるね♪


Img_4855
ママにゃン、お腹が痛くなったらララを起こすにゃんね・・・それまでちょっと寝かせて欲しいにゃ・・・

ララたん、お休み。
とっても忠猫なララでした。
なんだかこんなララを見てると泣けてきちゃいます・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

パパにゃンはどこにゃん?

ララ、主人が仕事から帰ってくる時間帯になると玄関で待機します。
時々、思いがけない時間に帰ってくる時は慌てて玄関へ走って行くんですけどねcoldsweats01

昨日の夜もいつもと同じように玄関で待機してました。
・・・・でも時間が過ぎても帰って来ない。

しばらくするとあまり大声で鳴かないララですが、「あお〜〜ん!!」と鳴き始めました。


玄関へ様子を見に行くと。

Img_4817
パパにゃ〜〜〜ん!!

ドアの方を向いて鳴いていました。


Img_4823
ママにゃン、パパにゃンが帰って来ないにゃんよ?

ララたん、今日はパパにゃンお仕事で東京にいるから帰って来れないんだよ〜。

Img_4831
・・・ララはしばらくここで待ってるにゃん!

だから帰ってこないんだってば〜・・・
ララたん、ママの所においで〜。


この後、納得してくれたのかしぶしぶ私と一緒に部屋へ戻りました。
主人がいないせいなのか、ララは昨日からケロケロ状態w
意外と繊細な猫でしたcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

まかせるにゃ!

今日は38週の妊婦検診でした。
お腹の子は順調、体重3320グラムに成長・・・やっぱり3000超えたか・・・。
そして問題の私の浮腫。
最近は浮腫+目にちかちか星が飛ぶようになったんですよね・・・・(^^;)
血圧も段々高くなってきました。
まだ正常範囲内ですが、突然あがったりするそうです。
予定日は24日ですが、血圧が140/90とかになったら即入院で即手術らしいです。
子宮口はまだ開いてないようで・・・
そして元の体重を見た看護師さん、かなり驚愕。
そうでしょう・・+17キロだものsweat02
血圧計なんて我が家にないので実家から借りてきます。
今日から1泊2日で主人は東京へ出張。
何もなければよいのだけれど・・・・次は20日、日曜日に特別に時間外で診てもらう事になりました。
今更ですが、妊娠中の皆様達がこのブログを見てたら暴食には気をつけましょう(笑
・・・って説得力ないってね。


さて、ララですが。

私がパソコン打ってると・・・


Img_4749
この写真はイマイチにゃんね・・・

ん?
旦那が使ってる方のPCを見ているかのよう(笑


ララたん、何してるの?
降りて〜!


Img_4751
ママにゃンがいない間、ララがブログを更新するかもしれないから色々と研究してたにゃんよ!

嘘だ・・・・

Img_4752
ママにゃンがいない間はパパにゃンの事もブログの事もララに任せるにゃん!!


あなた、そのふわっともこっとしたお手々じゃ何もできないじゃないの(笑
そんな片方の鼻に黒い鼻くちょつけて得意気になったって格好つかないんだからね〜。


・・・って事でもし意味不明の更新があったらララの仕業かもcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年9月15日 (火)

うちの子2年記念日

9月15日、今日はララが我が家に来た日です♪
2年前、兵庫県からはるばる飛行機で北海道の私たちの元に来てくれました。
あっと言う間の2年間。
ララには毎日本当に癒されてますhappy01

今日は特別何かする訳ではないのですが・・・ララに感謝の気持ちとして、最近大好物の一つになったシシーバをプレゼント♪


ララたん、ウチのコになってくれてありがとね♪
はい、これプレゼントだよ〜。

Img_4764
これララのかにゃ?


うん、ララたん大好きでしょ?


そして箱を開けたら・・・


Img_4787
あ!!シーバにゃんね!!

箱の中に手を入れてかしかしと取ろうとしてます。
ねこまっしぐらだわ。


Img_4803
ママにゃン、早くシーバ食べたいにゃん♪

今日は特別だからね〜!
シーバミックスのかりかりご飯happy01


Img_4813
シーバウマウマ・・・シーバうまいにゃ・・・


ララ、大喜びしてくれたようで良かったです♪
2年間、本当にララの存在に癒され、励まされてきました!
ララたん、生まれてきてくれてありがと、そしてウチのコになってくれて本当にありがとねheart04


私はネコ型スウィートポテトを作って食べました♪
猫ってか・・・お化け??

Img_4761



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

おばけにゃん

日差しが強い時間になって、ふとソファーを見ると・・・


Img_4717
ふにょ〜〜・・・

まるで踊ってるかのような姿で寝てるララを発見♪


しばらく見てると


Img_4720
どろどろにゃ〜

お化けスタイル!
ララ、こんなスタイルでよく寝てるんですよね〜。
ハロウィンでは仮装いらずだね(笑
白い布被ったお化けを素でできるわcoldsweats01


Img_4725
お昼寝気持ちいいにゃん♪


ゴロゴロ寝返りしながらぐっすりお昼寝のララ、見てて幸せを感じます♪


私はそんなララを鑑賞しながらおやつタイムhappy01

Img_4729
またまたホットケーキミックス活用!洋なしとさつまいも入りのパンケーキです♪


そして昨日は結婚式記念日でした〜、あれ?今日??どっちだか分からなくなるわ(笑
でも全然何もしなかったです・・・美味しい物食べに行きたかったけど・・・・旦那はずっと仕事してたしね(^^;)
鮭の料理をアップして欲しいとのご要望がありましたので、昨日の夕飯を・・・鮭とほうれん草のドリアです!


Img_4738
まあ・・・普通の夕飯でしたcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

必ずやってくる

私がお風呂に入ろうとすると必ず後をついてくる白い物体・・・・


そして何故か一緒に中へ入ってくる。

Img_4699
カエルさん、こんにちはにゃん

ララ・・・邪魔〜!
しかも蓋が歪んでるし・・・ララ重いからw

Img_4705
重くないにゃん!!ママにゃン、失礼だにゃんよ・・・自分だってそんなお腹して!

いや、このお腹は仕方ないし・・・(^^;)
中に人が住んでるから・・・

Img_4708
ここは落ち着くにゃんね〜・・・

じゃなくって!
ララ、自分が洗われるのは嫌いなくせしてなんでお風呂場大好きなんだろうね〜。
そこにいたらべちゃべちゃになって、また巨大な毛玉が・・・・


出ていかないとララも洗っちゃうんだから!!

Img_4707
洗われるのは断固反対にゃん!!パパにゃん〜!!ララの事助けてにゃ〜!

この後、身の危険を感じたのか・・・ララはお風呂場から出て行って主人に諭されてました(笑

洗われるのは嫌いなのに、水場は平気なんですよね〜。
昔飼っていた猫は絶対に濡れるの我慢できない子だったので、お風呂場に自らはいる事なんてなかったのにcoldsweats01
でも・・そんな子多いですよね、ラグドールってcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

時差ぼけ?

実家から帰ってきた後のララ。
ちょっと困った事があります・・・


それは・・・朝がやたら早い!!

我が家は朝が遅く、私は8時30分過ぎに起きるし主人は9時に起きるんですよ。
でも実家は5時台に父がちょびの散歩へ出かけ、その後すぐに母が起きて朝ご飯の支度などをしていたんですが、どうやらララの体内時計は私の実家時間になってしまったようです。


朝の5時台くらいに「う〜にゃ!!」と鳴き始めてベッドの周りをうろうろ・・
ベッドに登って「にゃ!!」と私を起こすんです。
ずっと無視すると寝室にある爪研ぎをばりばり、スピーカーをばりばり、ゴミ箱をばりばり、自分の猫ベッドをばりばり・・・
うるさくって寝てられませんcoldsweats01

起きると尻尾をぴ〜んと立ててキッチンへ誘導。
餌場で「にゃ〜!!」
餌をあげたら満足して私もララも再び寝室へ。


そして、いつもの起きる時間になってみんが起きても・・・


Img_4696
朝はまだにゃん

自分だけずっと猫ベッドでごろごろ・・・
今までは私たちが起きたら必ず一緒に起きてきて、それまでは起こす事はせずに大人しく一緒の時間を寝ていたのにw


ララた〜ん!ここに戻ってたのね!


Img_4689
あ、ママにゃン。

ララたん、もうみんな起きたよ〜。
なんでまだ寝てるの?
あんなに朝早く起こすからだよ!!


Img_4694
これは昼寝にゃんよ〜。


いや・・ララ、まだまだ朝の時間帯だし・・・
そう言えば最近はこのまま寝てちっとも起きてこないよね〜。
ララ、体内時計ずれてるよw


早く以前のような時間帯に戻ってくれと願う私でした。
早起き辛いです・・・ララ。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ねこのきもちの付録

ねこのきもち、今回の付録は・・・


Img_4673_2
猫柄マット!

う〜ん、でも我が家には・・・微妙に使い道が・・・・


ララたん、これ何に使う?

Img_4680
そうにゃんね〜・・・

Img_4679
こうやって寝る時に下にするってのはどうにゃん?


って・・・ララ、それ殆どからだがマットにのってないけどsweat02

結局、ララトイレの下敷きとして使う事にしました♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

大丈夫です♪

昨日、実家から帰りました!

皆様、ご心配おかけしました!!
浮腫は漢方が効いたのか少し改善されました〜。
完全ではないですが、酷くならなかったので一応すぐに病院へ連絡みたいな事にならなくって良かったです。
水曜日が検診日なので、それまではこのままで大丈夫かな♪

実家へ帰って、母が私の足をみてかなり驚いてました。
「それは酷いわ・・・一体、どういう食生活してたの!!」とちょっと怒れちゃったり(^^;)
そして私が食べてるのをみて・・・
「あんた、食べ過ぎだわ」
って、出すからじゃん!!とか思ったり(^^;)


ララは・・・


Img_4645
またここかにゃ・・・

とりあえず、実家へ来たときの自分の居場所を数カ所確保してました。
ちょびが家に入ってる時に使ってるちょびハウスも奪ってました(^^;)
なかなかの知能犯のララ、ちょびがハウスに入ってる時にお尻のニオイを嗅がせつつ、ぐるぐる回って結局ちょびがハウスから出たらすぐに自分が入ってました。
ララ・・・君はすごいよ(笑
自分の場所を奪われたちょびは外へ退散してました。
ごめんよ、ちょび。


Img_4668
ちょび、あ〜そ〜ぼ〜!


などちょびを誘ったり、誘われたりと2日目からはどんどん距離も縮まったりしてました。
まあ、毎回そんな感じだよね。


でも、やっぱり自分の家でないせいかちょっとお疲れモードのララでした。


Img_4651_2
ララ、眠いにゃ・・・


実家は我が家よりも朝もとっても早いし、私もトイレに何度も起きたりしていたので夜はきっと殆ど寝てなかったのかもです。
家に帰ってきてからずっと爆睡状態です。
実家から帰る時に私が車に荷物を運んでと時、自分が置いていかれたと思ったのか家の中からすごい鳴き声が聞こえてきました。
ちゃんと私が飼い主だって分かってくれているんだなと実感♪
切ない鳴き声でしたが、ちょっと嬉しかったり(^^)

さて、鮭釣りから帰った両親でしたが・・・

Img_4631_2
しっかり釣ってきたようです♪
とっても美味しい鮭でした〜!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

行ってきます

先ほど、実家から家に帰ったと連絡があったのでこれから実家へ帰ります。
日曜には帰ってくるので、レスはその後になりますのでよろしくです。
実家、ネット環境が弟の部屋のみになっているのできっとみれないと思いますので皆様のブログへ遊びにいくのもそれからになってしまうと思います。


昨日の夜、ララは主人がいつも帰ってくる時間に玄関で待っていたのですが、全然帰って来ないので玄関のドアをめがけて、今までとは違った声で鳴いてました。
寂しかったのかな?


Img_4618_2
パパにゃンまだ帰らないのかにゃ?


まだ帰らないよ〜。
ララたん寂しかったのかな?


Img_4620
ララ、昨日の夜ずっとパパにゃンの帰りを待ってたのに・・・呼んでもきてくれなかったにゃん・・・


パパにゃンはね〜、今はちょっと遠くへ行ってるから帰ってこられないんだよ〜。
ララたん、パパにゃンの事大好きだもんね♪


よしよし、ララたん良い子だね〜。


Img_4626
アゴの下は気持ちいいにゃんね〜♪


Img_4627
パパにゃン、早く帰ってきてにゃん・・・


でも、ララたん・・・今からちょびがいるところへ行くからね〜♪
では皆様行ってきます!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

どこかで見た事ある動物

最近の札幌、秋晴れが続いていて気持ち良いです♪

さて、ララはといいますと・・・


Img_4597
zzz・・・

寝てばっかりです(笑

しかもこの姿、どこかで見覚えが・・・
そうそう!動物園とか水族館とかにいるよね!

ララが段々、あざらしに見えてきました(笑
その素敵なボリュームのウエスト周り。

しばらく見てたら・・・


ひっくり返った!
でも・・・その足のが揃ったのも余計にあざらしスタイルを強調しているかのよう・・・
前からちょっと思っていたけど、最近はほんとにあざらしを見るとララと重ねて見てしまうわsweat02


Img_4601
このかりかりうまいにゃ・・・・zzz・・・


ララたん、食べ物の夢ばっかり見てるから太るんだよ(笑

Img_4606_2
それも食べるにゃンよ・・・・

まあ、そんな寝顔を見てるとすごい幸せを感じるんだけどね♪


今日のデザートは、昨日からゼリーをまたまた作っておきました(^^)

Img_4616_2
巨峰ゼリーです♪


巨峰ってつまようじで皮を剥くとするするって剥けるんですね!!テレビでやってて実践してみました♪
皮を剥いて食べるのが面倒だったので感激でした!


そして昨日は36週目の妊婦検診でした。
今回から1週間に1回のペースの検診になります・・・・いよいよカウントダウンですね。
赤ちゃんは相変わらず元気で順調、体重は2730グラムです。
だけど・・・私が順調じゃなくなりました・・・
前からちょっと浮腫んでいるってお話をしましたが、ここ数週間ですごい事になってたのです。
保健師さんも先生も驚くくらいのむくみ方で、私の母が妊娠中毒症になったってのもありで、これ以上むくみが酷くなるようだったり、頭痛がするようだったらすぐに連絡をしてくれと言われました。
そしてもしかしたら早めに出さないといけなくなるかもと・・・
今回はむくみを軽減するような漢方薬を処方され経過観察です。
しかも、今日から主人は東京出張なので土曜日の夜中まで帰ってきませんw
いない間、何かあったら大変なので実家へ帰ろうと思い、病院から帰ってきてすぐに電話したら・・・「お母さんとお父さん、今日から釣りに来てて今は日高にいるの〜」と・・・。
札幌から日高、4時間から5時間くらいの距離かな?
父は本日、帰るようにするって言ってたけど・・・まあ、夜だろうな・・・って事で主人が出張の間は実家へララを連れて帰る予定です。
今日は薬が効いてきたのか昨日よりはむくみが少ない気はするので大丈夫かと思うのですが。
早く出すって・・・帝王切開するかもしれないって可能性も出てきたようです。
今まで殆どトラブルなしだったのに、ここにきてトラブル発生!
やっぱりあのむくみは異常だったのねと・・・まあ、それ以外はいたって元気です♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

綺麗な夕焼け

私が夕飯の支度をしていると物陰からにゃ〜にゃ〜と呼ぶ声が。


ふと見ると、家政婦は見た状態のララ(笑


Img_4594
ママにゃ〜ん。

な〜に?ララたん?


Img_4595_2
お外、すごい綺麗にゃんよ〜。

ふと見ると綺麗な夕焼け空が目に飛び込んできました!
我が家のリビング、西向きなので夕焼け鑑賞にはもってこいです♪
なんかこの色の濃さ・・・秋空ですね〜・・・

Img_4596_2
昨日の夕日


Img_4593
日曜日の夕日

今日は天気がいいのでまた綺麗な夕日が見れるかな〜?
ね、ララたん♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »