« うちの子2年記念日 | トップページ | パパにゃンはどこにゃん? »

2009年9月16日 (水)

まかせるにゃ!

今日は38週の妊婦検診でした。
お腹の子は順調、体重3320グラムに成長・・・やっぱり3000超えたか・・・。
そして問題の私の浮腫。
最近は浮腫+目にちかちか星が飛ぶようになったんですよね・・・・(^^;)
血圧も段々高くなってきました。
まだ正常範囲内ですが、突然あがったりするそうです。
予定日は24日ですが、血圧が140/90とかになったら即入院で即手術らしいです。
子宮口はまだ開いてないようで・・・
そして元の体重を見た看護師さん、かなり驚愕。
そうでしょう・・+17キロだものsweat02
血圧計なんて我が家にないので実家から借りてきます。
今日から1泊2日で主人は東京へ出張。
何もなければよいのだけれど・・・・次は20日、日曜日に特別に時間外で診てもらう事になりました。
今更ですが、妊娠中の皆様達がこのブログを見てたら暴食には気をつけましょう(笑
・・・って説得力ないってね。


さて、ララですが。

私がパソコン打ってると・・・


Img_4749
この写真はイマイチにゃんね・・・

ん?
旦那が使ってる方のPCを見ているかのよう(笑


ララたん、何してるの?
降りて〜!


Img_4751
ママにゃンがいない間、ララがブログを更新するかもしれないから色々と研究してたにゃんよ!

嘘だ・・・・

Img_4752
ママにゃンがいない間はパパにゃンの事もブログの事もララに任せるにゃん!!


あなた、そのふわっともこっとしたお手々じゃ何もできないじゃないの(笑
そんな片方の鼻に黒い鼻くちょつけて得意気になったって格好つかないんだからね〜。


・・・って事でもし意味不明の更新があったらララの仕業かもcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« うちの子2年記念日 | トップページ | パパにゃンはどこにゃん? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ふわっと、もこっとした手っていうのに爆笑してしまいました(笑)やったるにゃん!っていう表情のララたん☆素敵です~♪

わたしが生まれたころ、2700グラムで「大きい子やな」
と周りから母は言われてたようで、最近の子は大きいんですね!
わたしも心しておかないと(^-^)☆
ぶしさんからのアドバイス、しかと受け止めました!
わたしは今週末にたぶん8週~12週くらい(まだ周期が確定していないので週末にわかるはず)の健診にいってくる段階なのですが
たべづわりも手伝って、胃になにかはいっていないと気持ち悪いという・・・。なので、たべるよりはオールゼロの三ツ矢サイダーで
満腹感をだし、なんとか乗り切っております(^^;)
普段からすぐ身になってしまうタイプなんで・・・。でも、は!っときがついたらなんかクチが動いてるっていうこともあったり・・・。う~ん、がんばります(^^;)

投稿: MItty | 2009年9月16日 (水) 18時36分

もう、ララちゃんたら。(笑)
最後の写真のお顔、やる気満々ね。
いつ見ても表情豊かで、ホント可愛いな~ (^ー^* )~♪
確かにカタッポの鼻の穴が“北島ララ"だけど。( ̄m ̄*)プッ

いよいよカウントダウンですね。
外野のおばちゃんズ(ズでしょ?)もo(^o^)oワクワクよ。

投稿: | 2009年9月16日 (水) 20時55分

おお!3000g越しましたか?
ここだけの話し、長男は32年前に3800gでした!
次男は3750gだったし…でも私の体重は10㌔増えただけでしたよ~
まぁ百人百通りですからね…浮腫も血圧も気をつけて!
遠いからお手伝いに行けないけど~(近かったら行くよぉ~!)
意味不明な更新!?ララちゃん!できるかなぁ~confident

投稿: テトママ | 2009年9月16日 (水) 21時51分

「私におまかせください!」

意気込みが鼻息混じりに(し、失礼!!)まで伝わってきそうな、
ララ管理人代理様!

楽しみにしております!

…と冗談はここまでにして。

いよいよカウントダウンですね。
私もどきどきしてきました!
お身体には本当に気をつけて、その日をお迎えくださいね。

投稿: t-cat | 2009年9月16日 (水) 22時08分

いよいよ近づいてきましたねー。
3000超えると育てるときは楽ですよ♪
ただ高血圧は心配ですね。
大人しくしてなきゃですね。
ブログはララちゃんにまかせて、ママにゃんはお休みするにゃよ!
安心して休んでください。
ララちゃん、やる気満々ですねhappy01

投稿: うみねこ | 2009年9月16日 (水) 23時05分

もうすぐなんですね~^^
ドキドキですが、楽しみですね♪

その間のララちゃんブログ楽しみ~♪

ぶしさん安静にしてこれからに備えてください^^

投稿: シエロです。 | 2009年9月17日 (木) 00時13分

やっぱり妊娠・出産は一大事ですね。
高血圧にもなってしまうんですか。
それは+17キロも一因なんですか?
シルバーウィーク中の出産もありそうですね?
ララちゃん、お留守番大丈夫かな?
そして赤ちゃんがやってきたら
どんな反応するかしら?

投稿: ももちゃんのママ | 2009年9月17日 (木) 10時30分

遅れてしまったけれど、、
ララちゃんうちの子記念おめでとうshine
毎日ママニャんパパニャんを癒してくれているララたん
きっとララたんもたくさんの愛情を注いで大切にしてくれている事に
幸せを感じていると思いますよhappy01

いよいよ予定日が間近になりましたね!
浮腫とか血圧で身体が思うように動かないと不安になるかもしれませんが
後もう少し、感動の赤ちゃんとのご対面まで頑張って下さいね。
女性の身体は意外と強くできているようですよwink

ララちゃんがブログを管理してくれるなんて
心強いですよね。フフフ

投稿: キキママ | 2009年9月17日 (木) 11時01分

catMittyさん
なんだか表情はやる気満々のララですよねcoldsweats01
私は3550くらいでしたよ〜、弟は4150くらい・・・巨大児一家(笑
そしてどうやら私もか・・・てな感じです。
数年前は小さく産んで大きく育てるみたいなのが主流だったようですが、小さく産んでおおきく育てるのは成人病になる率が高くなる事が判明したようです。
なので今は適度なサイズでってのが主流になったようですよ。
最近出産した私の周りの人達も3000超えが多くなりました。
Mittyさんも食べ悪阻ですか!危険ですよ(笑
私も食べ悪阻でこんなに肥えてしまいました・・・悪阻が終わったら胃拡張状態でまあ、食べる食べる(^^;)
気をつけて下さいね〜sweat01

cat名無しさん・・もしかしたらcrystalさんかな??違ったらすみません(^^;)
ララ表情はやる気満々ですよね!
時々鼻息が荒いような表情をするララです(笑
この子は本当に表情が豊かで見てて飽きないですよ〜。
「北島ララ」happy02確かに〜〜!!
気付いたらもうすぐでした・・・結局自分では殆ど用意していないベビー用品です(笑
周りの方々に助けられてますよ〜。
ほんと他力本願な私でしたcoldsweats01


catテトママさん
テトママさんもビッグベビー出産だったんですね!!
我が家の母もです・・・だからもしかしたら私もそうかもとか思ってたんですよね・・・
そしたら案の定w
ベビー用品などの準備も私たちがやらなくても周りの方々がやってくれててほんとありがたいです(笑
今日は浮腫も結構ひいて、先ほど血圧測ったら普段の血圧に戻ってました・・・まあ、朝方はいつも調子がいいんですけどね〜。

catt-catさん
ララ、やるき満々です(笑
ほんとにやったらすごいですよね!!
気付いたらもう来週が予定日で驚いてます。
初産ですので、予定日よりは遅れるかもしれませんが・・(その前に血圧が上がらなければ)
いつ陣痛が来るかとか毎日緊張がはじまりました。


catうみねこさん
いよいよですよ〜。
なんだかあっと言う間でした。
3000以上になると産んでからは育てるの楽だと友人にも言われました!
うちの母も言ってましたよ〜。
でも産むとき大変そう・・・痛いんだろうな・・・
ララはやる気満々w
本当に意味不明な更新があったらどうしよう(笑


catシエロです。さん
もうすぐなんです・・・
毎日どきどきしてますよ。
いつくる?みたいな感じで・・・
ちょっとでも痛い感じがあるとどきどきしちゃいますよ(笑
ララ、ほんとに更新したらびっくりですよね!


catももちゃんのママさん
ほんと、出産って一大事なんだなと痛感してます。
こんなぎりぎりにこんなトラブルになるなんて思ってもみませんでしたよ。
太りすぎたのか・・・浮腫がすごくて太ったのか・・・
もし血圧が上がったらシルバーウィークの出産もありかもですね〜。
そうなると帝王切開かな?
普通分娩で産むとなると・・・私の予想では予定日を過ぎる予感が。
初産なので、遅れる事が多いようです。
実際、全然子宮口が開いていないようなので。
でも早く出てこないと困ったね・・・と言われちゃいましたよ。
ララの反応、私も楽しみです〜。
面倒みてくれるかな??

catキキママさん
ありがとうございます♪
ララには色々と助けられてる気がします(^^)
いよいよ間近になりました!!
自分ではまだだな〜くらいな気持ちだったので、来週予定日だ!って気付いた時にちょっと驚いたりして(笑
帝王切開になるか普通分娩になるか・・・いつ陣痛がくるかとか色々とどきどきします。
ララ、優秀なブログ管理者になってたら驚きですよねcoldsweats01

投稿: ぶし | 2009年9月17日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46226725

この記事へのトラックバック一覧です: まかせるにゃ!:

» 癒しのファッションドールコレクション [癒しのファッションドール]
ブライスはじめ大人気のファッションドールのコレクションです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 23時54分

« うちの子2年記念日 | トップページ | パパにゃンはどこにゃん? »