« 時差ぼけ? | トップページ | おばけにゃん »

2009年9月11日 (金)

必ずやってくる

私がお風呂に入ろうとすると必ず後をついてくる白い物体・・・・


そして何故か一緒に中へ入ってくる。

Img_4699
カエルさん、こんにちはにゃん

ララ・・・邪魔〜!
しかも蓋が歪んでるし・・・ララ重いからw

Img_4705
重くないにゃん!!ママにゃン、失礼だにゃんよ・・・自分だってそんなお腹して!

いや、このお腹は仕方ないし・・・(^^;)
中に人が住んでるから・・・

Img_4708
ここは落ち着くにゃんね〜・・・

じゃなくって!
ララ、自分が洗われるのは嫌いなくせしてなんでお風呂場大好きなんだろうね〜。
そこにいたらべちゃべちゃになって、また巨大な毛玉が・・・・


出ていかないとララも洗っちゃうんだから!!

Img_4707
洗われるのは断固反対にゃん!!パパにゃん〜!!ララの事助けてにゃ〜!

この後、身の危険を感じたのか・・・ララはお風呂場から出て行って主人に諭されてました(笑

洗われるのは嫌いなのに、水場は平気なんですよね〜。
昔飼っていた猫は絶対に濡れるの我慢できない子だったので、お風呂場に自らはいる事なんてなかったのにcoldsweats01
でも・・そんな子多いですよね、ラグドールってcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 時差ぼけ? | トップページ | おばけにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

キャー!ララちゃん!蓋がゆがんでますよ~
はずれて落ちちゃったら大変!
蓋にも重さ制限あるからね(?)
ママちゃんの言うこと聞いて乗らないでくださいなぁ~
ドキドキしちゃうよ~coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年9月11日 (金) 18時30分

この風景、私にとっては普通なんだけど。( ̄m ̄*)プッ
ドリーも来た日から、風呂場でコバンザメ猫ですからね。
きっとね、数ヵ月後の妹ちゃんの入浴にも、ララちゃんは
見学する気・満々だと思うな。(笑)

投稿: crystal | 2009年9月11日 (金) 20時55分

はいはいはい。
うちもそうでーす。
人が入ろうとすると中に入りたがりますよ。
水使ってようとまったくの平気。

でも、ウチの子のシャンプーの支度をして
風呂場へ連れていこうとすると、
隠れて出てきやがりません。

人が濡れるのはかまわないけど、
自分が濡れるのは断固拒否! って。

いい性格してます。ホント。

投稿: t-cat | 2009年9月11日 (金) 21時00分

うちのモモは絶対入りたがらないけど、ランは入りたがるんですよね。
ぶしさんのブログで濡れると毛玉になるって知って、仔猫のときから入れないようにしてたけど、入りたくてウロウロしてました。
一緒に入るのも楽しそうですよね。
蓋の上のララちゃん、可愛いですよ(^_-)-☆

投稿: うみねこ | 2009年9月11日 (金) 21時37分

かわいい!!!!!!!
一緒にお風呂場,いいですね~
魅力的です!!

投稿: chocolatbalnc | 2009年9月11日 (金) 22時21分

ララちゃん可愛いっ!
うちのキキくんも決まって中に入りたがりましたよ。
ダメよ~とお外に出した後とか
彼が気がつかないうちに私がシャワーしているときは、
必ずスリガラスの向こう側に門番の姿がっ!
でも濡れるのはゴメンだよと
上がるとその場を立ち去っていましたが(^_^;)

因みに妹のアメショの坊ちゃんは
手をしゃばしゃばして湯加減をみてくれるんですって(^o^;)

キキくんもベビちゃんの沐浴を一緒に見て
(綺麗なタオルの上に乗ってf^_^;)
興味津々で見守ってくれていました。
ララたんもきっとお手伝いしてくれるとおもいますよ(^_-)☆

投稿: キキママ | 2009年9月12日 (土) 00時06分

うちもお風呂場大好きです。
飽きると入り口で見張り番です。
ドアを閉めると、全身を使って開けてしまうの。
突然ドアが開くのでびっくりしますが
最近はみな諦めて、ドアを開けっぱなしでお風呂に入ります。
湿気が・・・・(--;)
これから寒くなると開け放してはいるのは辛いです・・・。

投稿: flanmama | 2009年9月12日 (土) 22時55分

catテトママさん
歪んでるでしょ・・蓋w
ララ、ヘビー級だから(笑
因みにララ、実家でも同じ事やってて母に怒られてました(^^;)
しかもこの子ったら蓋を開けようとするんですよね〜。


catcrystalさん
ドリーちゃん、混浴ッコでしたものね♪
ララも昔っからこんなです・・・・
お風呂場に入れない時はずーっとドアの前で見張ったり、ドアを開けようと試みたりしてますよ(笑
沐浴の見学・・・しそう!!

catt-catさん
そうなんですよね!
人が濡れてるのは全然大丈夫だけど、自分がやられるのは断固反対なんですよね(笑
でも水しぶき飛ぶから自分も濡れてるのに(笑
お風呂場の床がべちゃべちゃになってても平気で中に入ってくんで困りますよ。
毛玉が増えちゃうんでw


catうみねこさん
やっぱりラグっこは入りたがるんですね!
昔、実家で飼ってた猫はモモちゃん派でした。
ララはお風呂場の床がべちゃべちゃになってても入ってくんで、毛玉できちゃうんです・・・。
丁度ブラッシングをさせてくれない場所にコロコロとsweat02


catchocolatblancさん
そうそう・・見てるぶんには可愛いんだけど・・・
毛玉がね(^^;)
しかも湯船のお湯を飲んじゃうんですよ。
猫舌って、あれは嘘?って思っちゃいました。
ララ、冷たいのよりぬるま湯が好きなんです。


catキキママさん
やっぱりラグッコは入りたがるんですね〜。
ララは飲んで湯加減を(笑
入浴剤は入れられないですよ・・・・
手よりも先に口を出す子です。
ララも沐浴、興味津々で見そうな予感がします。
そしてその中のお湯を狙うに違いない・・・


catflanmamaさん
フランちゃん、自分でお風呂のドアを開けられるんですか!!
すごい!!
我が家はいつも試みているようですが、かっちり締めてしまえば自分ではあけられないようです。
開けっ放しだと確かに湿気がすごい事になりますよね〜。
しかも冬は寒いし(^^;)

投稿: ぶし | 2009年9月13日 (日) 01時06分

こんばんは♪
ララちゃんの仕草と皆さんのお書き込みを読んで、ちょっと安心?しました。
ウチの破壊王子クンも、もれなく風呂場に入ってきて蓋の上に陣取っています。
湿気ると毛玉量産になるので、できればNGにしたいなぁ、と思いつつ、
風呂に浸かりながらにゃんちの顔を見ているのが幸せで、ついつい
本人の好き勝手にしてしまってます。(^-^;


投稿: あんにゃん | 2009年9月13日 (日) 01時28分

catあんにゃんさん
こんにちは〜♪
みなさんのラグちゃん、お風呂場好きが多いようですよね〜。
そうそう、毛玉になるしとか思ってNGにしたいけど・・・可愛いんですよね(^^;)
だからついつい許してしまうんですよ〜。

投稿: ぶし | 2009年9月13日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46180159

この記事へのトラックバック一覧です: 必ずやってくる:

« 時差ぼけ? | トップページ | おばけにゃん »