« ねこのきもちの付録 | トップページ | 必ずやってくる »

2009年9月10日 (木)

時差ぼけ?

実家から帰ってきた後のララ。
ちょっと困った事があります・・・


それは・・・朝がやたら早い!!

我が家は朝が遅く、私は8時30分過ぎに起きるし主人は9時に起きるんですよ。
でも実家は5時台に父がちょびの散歩へ出かけ、その後すぐに母が起きて朝ご飯の支度などをしていたんですが、どうやらララの体内時計は私の実家時間になってしまったようです。


朝の5時台くらいに「う〜にゃ!!」と鳴き始めてベッドの周りをうろうろ・・
ベッドに登って「にゃ!!」と私を起こすんです。
ずっと無視すると寝室にある爪研ぎをばりばり、スピーカーをばりばり、ゴミ箱をばりばり、自分の猫ベッドをばりばり・・・
うるさくって寝てられませんcoldsweats01

起きると尻尾をぴ〜んと立ててキッチンへ誘導。
餌場で「にゃ〜!!」
餌をあげたら満足して私もララも再び寝室へ。


そして、いつもの起きる時間になってみんが起きても・・・


Img_4696
朝はまだにゃん

自分だけずっと猫ベッドでごろごろ・・・
今までは私たちが起きたら必ず一緒に起きてきて、それまでは起こす事はせずに大人しく一緒の時間を寝ていたのにw


ララた〜ん!ここに戻ってたのね!


Img_4689
あ、ママにゃン。

ララたん、もうみんな起きたよ〜。
なんでまだ寝てるの?
あんなに朝早く起こすからだよ!!


Img_4694
これは昼寝にゃんよ〜。


いや・・ララ、まだまだ朝の時間帯だし・・・
そう言えば最近はこのまま寝てちっとも起きてこないよね〜。
ララ、体内時計ずれてるよw


早く以前のような時間帯に戻ってくれと願う私でした。
早起き辛いです・・・ララ。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ねこのきもちの付録 | トップページ | 必ずやってくる »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

まあねぇ~早起きは三文の得、って言うしね~
でもご飯食べて満足で寝てるララちゃん、太るよ~(*^-^)

みかんちゃんが来るまでは充分寝坊していたいですもんね?
ララちゃんと一緒に昼寝をたくさんしてくださいな(*^^)v

投稿: テトママ | 2009年9月10日 (木) 21時30分

寄宿舎生活明けは仕方ないかも。(;^^A
でも、スピカーをバリバリ・・・は困るわね。(--;)
ドリーの場合は、洗面所のドアに2本足でわぁ~と立って
大太鼓の乱れ打ち。(ー'`ー;)
でなきゃ、ベットから出ないと判っているから、トホホ・・・

投稿: crystal | 2009年9月10日 (木) 22時59分

ありますよ、我が家は何処にも行ってないのに時々早起きになって
ご飯の催促されちゃいます。
もうぼーっとしてご飯あげるんだから、ランが仔猫のときはご飯を逆にあげちゃうことがありました(^_^;)
猫たちは不思議そうな顔して食べてるんですよね。
そしてまた寝るんだからまいっちゃいますよね。

投稿: うみねこ | 2009年9月10日 (木) 22時59分

ララちゃんも早起き猫さんのお仲間入り♪
早く時差ぼけが治って、朝はゆっくり眠ってくれるといいですね。
みかんちゃんに起こされるなら仕方ないけど
せめてララちゃんには協力してもらわなくちゃ。
もしかして、ララちゃん、
みかんちゃんのために予行演習のつもり?

投稿: flanmama | 2009年9月10日 (木) 23時53分

猫ちゃんといっても様々なんですね。
8時半まで寝ていてくれたなんて、
ララちゃん、とってもいい子ちゃんですね。
体内時計が狂ったとはいっても、
ご飯をあげればまたすぐ寝てくれるんですよね!
とってもうらやましい!

我が家はパパさんが超早起き(4時15分!)なもので、
ももちゃんも同じ時間に起きてます!
もちろん、私はぐーすか寝てますが…
ところが、暖かい時期はももちゃん、
玄関の外の観察をしたくてたまらないんです。
朝の出勤前で忙しいパパさんはももちゃんのために
玄関ドアを開けてあげて、ある程度ももちゃんが気が済むまで
待っていてくれるんですよ~~
ところが、ここ10日ほど玄関開けて~~コールがとっても頻繁で…
これじゃ、パパさんが大変なので、私も一緒に起きてるんです!
一度開けると10分くらいは観察してますからね。
12時過ぎに寝て、4時半に起こされて、
20分ほどお付き合いしてまた寝て…
早く寒くなって欲しいなと思う今日この頃です。
ララちゃんも早く元の体内時間に戻るといいですね。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年9月11日 (金) 10時44分

catテトママさん
ララの生活、ほんとに食っちゃ寝ですよ〜。
だから太るんだってね(笑
でも最近、ちょっと体重落ちた気が・・
最近は夜が殆ど寝られないので、朝はゆっくりと寝てたいんですよね(^^;)
睡眠時間足りなくって、目がちかちかしてますcoldsweats01

catcrystalさん
なんかララ、旅行後にアドレナリンでっぱなしみたいな状態なのか・・・朝は早いし夜は遅い(^^;)
だから昼間はほとんど寝てますよ。
スピーカー、もうコーン部分が少し破れてしまってるやつなのでまあ主人もそんなに気にしていないようなのですがcoldsweats01
ばりばり音がうるさいですよsweat02
絶対にわざとですね・・・様子を見るとこっち向いてやってますから(^^;)
以前、実家で飼っていた猫はドアをドリーちゃんみたいにやってました〜。
たまらずベッドから出ちゃいますよね。


catうみねこさん
ぼーっとしている時って訳の分からん事やったりしますよね(笑
私は起きてすぐにお弁当を作るのですが、ベーコンを洗っていた事があったりしましたよ。
2にゃんは今日の餌はいつもと違うにゃんくらいの気持ちだったのでしょうかね?(笑

catflanmamaさん
ララの体内時計は私たちと殆ど同じだったので、すごい楽だね〜と言ってたのに(^^;)
そしてララは昼間からずっと起きてこないです。
朝は早くって夜は遅いんですよ・・・
最近は私も全然寝付けなくって、朝方が唯一やっと寝れてる時間なのに、それを邪魔されるので睡眠時間足りないせいかいつもより少し血圧も上がって、めもちかちかするんですよ・・・先日の検診で看護師さんに「そんな時は安静にしててね」と言われたんですけどねcoldsweats01

投稿: ぶし | 2009年9月11日 (金) 10時47分

catももちゃんのママさん
ご主人、私の父並の早起きですね!!
猫って飼い主の体内時計に似てくるらしいですよね〜。
我が家は二人とも朝が遅いのでララも遅い子になりました。
夜も時間になったら勝手に寝てたんですよ・・・(私たちがいつもの時間に寝ない時は勝手に寝室に入って寝てました)
昨日よりも今日と段々起きる時間が遅くなっているようなので、正常な体内時計に戻りつつあるのかなと思いますが・・・まだまだ。
二度寝したらず〜っと起きてこなくって、夜も遅くまで騒いでますよ(^^;)

投稿: ぶし | 2009年9月11日 (金) 10時53分

ララちゃんも早いのね?
うちも早いのよ。
そして飼い主は会社がある時は仕方ないけど、
ない時はゆっくり寝ていたい方なのだけど、
猫時間は年中同じなので早朝は結構キビシいんですよ…
かまわないと噛み付いてくるし…
ホント、どうにかならないですかねえ?

投稿: t-cat | 2009年9月11日 (金) 20時57分

catt-catさん
ララ、いつもは遅いんですよ・・・
今日はどうやらなおってたようです(^^)
私が目を覚ましてから一緒に起きてました♪
元に戻って良かったです〜。
夜も自分が寝たい時間に騒いでましたが、誰も寝ないと分かったら勝手に自分のベッドに入って寝てました。

投稿: ぶし | 2009年9月12日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46171647

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ぼけ?:

« ねこのきもちの付録 | トップページ | 必ずやってくる »