« 行ってきます | トップページ | ねこのきもちの付録 »

2009年9月 7日 (月)

大丈夫です♪

昨日、実家から帰りました!

皆様、ご心配おかけしました!!
浮腫は漢方が効いたのか少し改善されました〜。
完全ではないですが、酷くならなかったので一応すぐに病院へ連絡みたいな事にならなくって良かったです。
水曜日が検診日なので、それまではこのままで大丈夫かな♪

実家へ帰って、母が私の足をみてかなり驚いてました。
「それは酷いわ・・・一体、どういう食生活してたの!!」とちょっと怒れちゃったり(^^;)
そして私が食べてるのをみて・・・
「あんた、食べ過ぎだわ」
って、出すからじゃん!!とか思ったり(^^;)


ララは・・・


Img_4645
またここかにゃ・・・

とりあえず、実家へ来たときの自分の居場所を数カ所確保してました。
ちょびが家に入ってる時に使ってるちょびハウスも奪ってました(^^;)
なかなかの知能犯のララ、ちょびがハウスに入ってる時にお尻のニオイを嗅がせつつ、ぐるぐる回って結局ちょびがハウスから出たらすぐに自分が入ってました。
ララ・・・君はすごいよ(笑
自分の場所を奪われたちょびは外へ退散してました。
ごめんよ、ちょび。


Img_4668
ちょび、あ〜そ〜ぼ〜!


などちょびを誘ったり、誘われたりと2日目からはどんどん距離も縮まったりしてました。
まあ、毎回そんな感じだよね。


でも、やっぱり自分の家でないせいかちょっとお疲れモードのララでした。


Img_4651_2
ララ、眠いにゃ・・・


実家は我が家よりも朝もとっても早いし、私もトイレに何度も起きたりしていたので夜はきっと殆ど寝てなかったのかもです。
家に帰ってきてからずっと爆睡状態です。
実家から帰る時に私が車に荷物を運んでと時、自分が置いていかれたと思ったのか家の中からすごい鳴き声が聞こえてきました。
ちゃんと私が飼い主だって分かってくれているんだなと実感♪
切ない鳴き声でしたが、ちょっと嬉しかったり(^^)

さて、鮭釣りから帰った両親でしたが・・・

Img_4631_2
しっかり釣ってきたようです♪
とっても美味しい鮭でした〜!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 行ってきます | トップページ | ねこのきもちの付録 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ぶしさん、お帰りなさ~いhappy01あんなにスレンダーなぶしさんが
お母様もビックリされるぐらい浮腫がすごいのは大変だとお察しします。でも、もう少しの辛抱ですもんねheart02ララちゃん
もちょびちゃんも良いコンビですsmileしっかし、立派な鮭dすね!!やっぱり北海道は良いなぁ~・・・って私も北海道旅行楽しかったですlovely

投稿: kitoharo | 2009年9月 7日 (月) 14時20分

おかえりなさいhappy01
ララちゃんもお疲れ様でした。
荷物運ぶ時、鳴いたんじゃぶしさんが何日も帰ってこなかったら
ご飯食べなくなるんじゃないかしら?
旅行の時大丈夫だからそんなことはないかな。。。
1度離れた記憶があるので不安だったのかなcoldsweats01
ちょびくんと仲良くなったし、以外に上手に立ち回ってるから心配ないですねgood
それにしても大きな鮭が一杯ですねhappy02
大漁、大漁で楽しかったでしょうねnote

投稿: うみねこ | 2009年9月 7日 (月) 19時00分

ララちゃん、別宅があるだけでもリッチ(笑)なのに、
その上ちょびちゃんのハウスまで、強奪ですか。(笑)
なかなか暴君なアタシ様、でも置いていかれるのはダメと。( ̄m ̄*)プッ
日高で釣りって、鮭ですか!
やっぱり北海道は凄いわねぇ~♪


投稿: | 2009年9月 7日 (月) 20時54分

↑ あ~ coldsweats02
どこのだけだかがわからないぢゃん!

投稿: crystal | 2009年9月 7日 (月) 20時57分

おかえりぃ~!
無事に浮腫もひいてマイホームにね(*^^)v
ララちゃん!実家でもちょびちゃんまで支配してたのに
やっぱりママちゃんと家が一番!なのね~

ご両親揃って鮭釣り!すっごいです~
もう川と海の境では禁止とかなんとか?
メスも釣ったのかな?

投稿: テトママ | 2009年9月 7日 (月) 22時08分

無事のご帰還、なによりですー!!
鮭……釣りで鮭……
私の中ではどこかしらでイメージができてるんでしょうね、
鮭は網で穫るか、熊が河原で狩る。
釣る魚ではないような気がしていたので、
画像見てびっくり!
今の時期の鮭は、美味しそうですねー。

そして、ララちゃんの後追い。
これ、飼い主は直に見れないので今ひとつイメージできないんですが、
飼い主以外の第三者がいる状態で
飼い主がその場を離れて別室なり外へ出ちゃうと、
去っていった方をじーっと見てるか、甘鳴きして
戻ってくるのを待っているんですって。

飼い主の喜び、ですよねー。

そして、もうすぐ、みかんちゃんの後追いも見られるのかなー。
ぶし様、モテモテで大変なことになりそうー???

投稿: t-cat | 2009年9月 7日 (月) 22時13分

ぶしさんお帰りなさ~い♪
浮腫が少しよくなったようで、ちょっとホッとしました。
ララちゃんご実家でもちゃんとワンちゃんと仲良く
生活できるんですね。
すごいなぁ~。
ウチのシエロもたまに実家に連れて行くのですが、
実家の犬とはなかなか仲良くなれないんですよね^^;
なので、あの堂々としているララちゃんの姿に
ビックリでした。
それと、鮭すごいですね~。
あんなに立派な鮭を、あんなに沢山・・・
なんだか、お腹がすいてきました^^;

投稿: シエロです。 | 2009年9月 8日 (火) 01時00分

妊娠すると体調や好みが変わるって聞くけど
ぶしさんもその影響を受けてるってことでしょうか?
ララちゃん居場所が変わっても
自分のテリトリーを増やすなんて逞しいねぇ~。
TONYには絶対無理だゎ。臆病者だから。
こんなにたくさんの鮭!ご両親は
きっとプロ並みの腕前なんだろうな。
どうやって料理したかアップしないかなぁ~?

投稿: YUMI | 2009年9月 8日 (火) 23時26分

catkitoharoさん
もう色々なところがふくれて(笑)すごい事になってますよ〜。
全体的に大きくなってる私です。
ララは1日目はいつもちょびの事を少し警戒してますが、2日目くらいからは慣れてしまいます。
女王様っぷりを発揮coldsweats01
鮭、この時期になると釣りに忙しくなる我が家の両親です(^^;)

catうみねこさん
ただいま〜♪
ララ、すっかりお疲れモードで昨日辺りからやっと復活しました!
でもどうも体内時計がずれてしまったのか、うちの実家時間になってしまいすごい早起きで困ってます(^^;)
ララ、ご飯だけはしっかり食べるタイプなので大丈夫なんですが、トイレがね・・・
場所が変わると1日トイレしないので心配になります。
鮭、母が大物を逃して隣で釣っていた釣り人がその大物をゲットしてしまったようです(^^;)
鮭釣りは釣りごたえがあって楽しいみたいです。

catcrystalさん
ちょびハウス、絶対に自分の物だと思ってますよ・・・
今回は私がちょびハウスがある部屋で寝泊まりしていたので、夜もララのベッドになってました。
ちゃんと譲ってくれる優しいちょびで良かったね、ララといった感じです(^^;)
実は女王様キャラのララでした・・・
両親は数年前に鮭釣りを始めたらすっかり虜に。
鮭は大きいので釣りごたえあって楽しいようですよ〜。
父の兄弟と庭でちゃんちゃ焼きパーティするってはりきってました!


catテトママさん
ただいまです〜。
ララ、あんだけ俺様だったのにやっぱり自分の家が一番みたいです。
普段は基本姿勢が開きなララも実家では1度しか見ませんでした。
しかも弟に対して(笑
産卵シーズンの川の辺りで釣ると捕まっちゃいますよね(^^;)
雌は1匹だけだったようですよ〜。


catt-catさん
鮭、脂がのってて美味しかったです♪
こちらでは海の防波堤とかから投げ釣りして釣るようですよ。
私は一緒した事がないのですが(^^;)
釣り、苦手なんですよね・・・私、性格がせっかちだから性に合わないようで。
ララの後追いの鳴き声、初めて聞きましたがすごい可哀想な鳴き方でしたcoldsweats01
外から「ママはここにいるよ〜、ララたん置いていかないからね〜」と言っても無駄で、私の母も一生懸命慰めていたのですが私の姿を見るまでは全然鳴き止まなかったんですよ。
かなり嬉しかったです(笑
でも実際、帰ろうと思ってララを連れだそうとしたらララは玄関の靴箱の下に隠れたんですけどね(^^;)
どっちやねん。ってな感じで。


catシエロです。さん
ただいまです。
ララ、小さな頃からちょびに慣らすのに何度か実家へ連れだしてたら慣れちゃいました。
今では側に行ってもまったく平気だし、自らちょびのニオイを嗅ぎに行ったり、遊びを誘ったりするようになりましたよ。
ララかなり肝が太い子だったので・・・(今はわりと臆病になってきてるかも)
この季節、実家では鮭だらけになります・・・そして私もよくおこぼれを(笑
鮭を買わなくっても良い季節になりました♪

catYUMIさん
妊娠すると浮腫やすくなるようですよ〜。
みんな結構浮腫んですごかったと・・
まあ、今回の浮腫はかなり異常だったようですが・・・(^^;)
食べ物の好みが変わるといいますよね〜。
でもそんなに激しくは変わらなかったかも。
私の母はスイカが嫌いなのですが、弟を妊娠した時にスイカが食べたくなって良く食べていたらしいです。
出産後はやっぱり嫌いになったようですが・・・
赤ちゃんが好む物を妊娠中、好んで食べるようですね〜。
ララは小さな頃から実家へよく連れだしていたので実家はテリトリーだと思ってるようです。
昔は肝が太い子でしたが、今は猫らしく臆病になったかもです。


投稿: ぶし | 2009年9月 9日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46144708

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫です♪:

« 行ってきます | トップページ | ねこのきもちの付録 »