« 忠猫ララ | トップページ | こいつ何だにゃ? »

2009年9月25日 (金)

出産しました

皆様、暖かいお言葉ありがとうございました!
主人が前回の記事のコメントにつけたように無事に出産いたしました。

18日、ララログを更新した後に破水をして病院へ、即入院となりました。
その後、夕方には微弱陣痛がありそのまま本格的に陣痛が始まり出産となりました。
19日、0時33分になんと男の子を出産!3224グラムの元気な子でした。
あれ??ずっと女の子だと思っていたのに(笑
女の子の名前しか考えてませんでしたcoldsweats01

出産直前くらいに妊娠中毒症になった私・・・血圧も166とかまで上昇。
普通分娩でしたが、分娩後は自分で動く事ができずに1日車椅子。
母子24時間同室の病院でしたが、私の体調があまり良くなかったので2日間くらいしか24時間一緒にいられずにいました。
今は無事に退院して実家へ里帰りしてます。
今は授乳地獄に悪戦苦闘中です。


さて、ララは・・・
一緒に実家へ連れて行くことに。
私がいない間、旦那にずっとべったりで仕事にならなかったようですsweat01


里帰りの準備をしていると・・・・

Dscf3550_5

これに入っていくにゃんか?


あ!ララたん!!
やはり箱状の物に入りたがる習性。
スーツケースを見逃すはずもなくお約束通りです。

Dscf3549_3
準備オッケーにゃんよ♪


いや・・・ララたんはそれじゃなくいつものキャリーに入って欲しいな・・・


Dscf3548_3
なんだ違うにゃンか・・・・


ララと赤ちゃん。
ララは赤ちゃんが泣き始めると尻尾を丸めて逃げて行きます。
静かに寝てる時は様子を見に。
さて、これからどうなることやら・・・・


しばらく皆様のブログにコメントをできないかもしれないですが、申し訳ないです。
前回のコメント返しも今回の記事をコメント返しとさせていただきますのでご了承下さいませ。
ちょっと落ち着いたらぼちぼちさせていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 忠猫ララ | トップページ | こいつ何だにゃ? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
ブログを読んでいる側も
ドキドキでしたが、
最終的には無事のご出産だったようで、よかったですね!
これから暫くは大変でしょうね。
ララちゃんはご実家で一緒なら安心ですね。
再開を楽しみしています!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年9月25日 (金) 10時43分

ご出産本当におめでとうございますhappy01

出産直後で毎日大変かと思いますが、
頑張りすぎないで周りの人に助けてもらいながら
ママ業を楽しんでくださいね!

キキ君も始めは鳴き声にビビっていましたが
そのうちに慣れて泣いているとチラリと流し目していました。
ララお姉さんもきっとすぐに慣れると思いますよwink

投稿: キキママ | 2009年9月25日 (金) 14時38分

 出産の一報はたまたま実家にいておばさんの電話で
聞きましたよ~~happy02
おめでとうsign03うちの娘とちょうど4ヶ月違いだわheart04
 授乳などなどたいへんだけど無理せず休んでください

投稿: まゆまゆ | 2009年9月25日 (金) 15時10分

あぁ・・・本当に良かった、おめでとうございます。
無事に生まれてよかったわ。
で、なんと、男の子でしたか。
だんな様は喜んでいらっしゃるのじゃない?
キャッチボールができるとかなんとか・・・
どっちでも我が子になると格別のいとしさですね。
慣れるまでしばらくはララちゃんともどもおかぁさまにうんと甘えていてください。
いっぱい抱っこして、いっぱい愛して、いっぱい慈しんでください。
世界一の宝物です。
きっと今頃しみじみと実感しているのでしょうね。
おめでとう!!!

投稿: flanmama | 2009年9月25日 (金) 17時40分

わぁ~!おめでとうございます!
わたしが悪阻でウンウン寝込んでいる間に(笑)
男の子ですか~!ララたんはもうおねえちゃん気分だろうなぁ♪

ぶしさん本当に日記を読ませていただくだけでも、大変でした
が、無事出産、祝☆出産でわたしも嬉しいです(^^)☆
実は昨日、今日と友人が出産しましてわたしのまわりはおめでたい
祭りです(笑)そのたんびに「ベビちゃんもママとはやく会いたいね~」と話しかける日々です。ちらっと写っていた「産まれたて」というオムツの文字におもわず微笑んでしまいました☆
ママさん大変ですが、お体をゆっくり休めながら日々すごして
ください(^^)☆

投稿: Mitty | 2009年9月25日 (金) 19時36分

あらてめまして。
出産おめでとう~。

夜中の授乳、たいへんだと思うけど、マイペースでね。
たいへんな事は、おじいちゃんおばあちゃんや家族に
まかせちゃいましょう!!
私はそれで乗り切りました(爆)

赤ちゃんが眠る時っていうのは、赤ちゃんが「ママも一緒に
休んでね」っていうメッセージを送っているんだって。
もうね、寝れる時に一緒に寝ましょう。

またあらためてお顔拝見させてくださいね☆

投稿: めろぱん | 2009年9月25日 (金) 21時14分

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
男の子?それはそれは!おめでとう~
ぶしさん、体調はもういいんですか?
授乳、確かに1ヶ月までは24時間体制ですもんね!
でも!1ヶ月です。3ヶ月には随分楽になるし
6ヶ月には腰も座る、1年では歩く…
でも!今だけの赤ちゃん時代の子育てを楽しんで過ごして欲しいな~

ララちゃん!おねえさんになったんだね…頑張ってママのお手伝い!
猫の手rockを貸してあげてね~happy01

投稿: テトママ | 2009年9月25日 (金) 22時16分

やったぁ~ψ(`∇´)ψ
おめでとうございますっ!
そっかぁ~ママはまだ体調が万全じゃないのね。
でも赤ちゃんはバッチリ元気いっぱいですょね?
しばらくはきっといろいろ大変だろうけど
そのうち赤ちゃんのお写真もブログで
紹介してくださいね。楽しみにしてまぁ~す!

投稿: YUMI | 2009年9月25日 (金) 22時19分

ぶしさん、おめでとうございますheart04
やっぱり男の子でしたか、ちょっと予感がしてたんですよね。
まあおちん○んも可愛いもんですよ(笑)
当分は育児が忙しくて戸惑うことばかりでしょうが頑張ってくださいねhappy01
ララちゃんともきっといい関係ができると思いますよ!
ご報告ありがとうございます。

投稿: うみねこ | 2009年9月25日 (金) 22時21分

おめでとうございますー!!!
みかんちゃんならぬ、みかん君だったのですね!
こんなに早くぶし様のコメントと様子を読めるとは思ってなかったので
感激しております!!!

ララちゃんとみかん君との微笑ましいエピソード、
これからもっと増えていくんでしょうねっ。

投稿: t-cat | 2009年9月25日 (金) 22時42分

わぁ~! 男の子だったのね。(^^@)
それは初めての大きなサプライズだったわね。
まずは体を休めて、またブログを更新して下さいね。
お姉ちゃんになったララちゃん、想像しただけで。( ̄m ̄*)プッ


投稿: crystal | 2009年9月25日 (金) 23時07分

ご出産おめでとうございますnote
男の子なんだぁ~!可愛いでしょ~lovely
2ヶ月間は大変だけど・・・あっという間だよ~
子育て楽しんでねheart02
ララちゃんもお姉ちゃんになったのね~
その関係もこれから楽しみだ(^^♪

投稿: トムトム | 2009年9月26日 (土) 14時34分

おめでとうございます~lovely
色々と本当に大変でしたね!
でも、母子ともにお元気そうで何よりです!!!!
私もなんとなく女の子をイメージしていましたが、男の子なんですね!スクスク育ってほしいな~。

ララらんも実家帰りなんですね。
ちょびくんもいるし、ララたんのこれからは毎日忙しくなりそうですね。ぶしさんも、大変でしょうが、体力つけて頑張って下さいね。

投稿: たーにゃん | 2009年9月27日 (日) 13時36分

ぶしさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/

無事に出産できてホッとしました。
そして、ちょっぴり感動してウルウルきてしまいました( ´;ω;`)ブワッ
予想外の男の子だったようですが、これから楽しみですね。
これから色々と大変かと思われますが、頑張ってください!!
また、ララちゃんの元気な姿を見れるのを楽しみに待ってます。

投稿: シエロです。 | 2009年9月28日 (月) 21時53分

ぶしさんおめでとう♪
早くベビちゃんのご尊顔を拝謁したいわぁ!
ララたんも一緒に里帰りしてるんだね。2人の子供達(あ、わんちゃんもいたっけ)の掛け合いが見たい〜w
うまくやっていけそうかな?
早くララたん&ベビちゃんのツーショットが見たい♪

投稿: marry | 2009年9月29日 (火) 09時59分

ご無沙汰していた間に!!
おめでとうございます!
男の子だったんですね、きっとぶしさんに似た
かわいい子なんだろうな^^

ララちゃんのこれからのお姉ちゃんっぷりも
楽しみですね。
ぶしさん、本当に本当におめでとうございます!
お体を労わってくださいね。

投稿: しまちょ | 2009年9月29日 (火) 13時46分

ご出産おめでとうございます!!
男の子なんですね!可愛いでしょうね~heart04
これからララちゃんとお子さんの関係はどうなっていくのでしょう?
きっとララちゃんなら良いお姉さんになりそうshine

投稿: ぽん子 | 2009年9月29日 (火) 19時16分

catももちゃんのママさん
ありがとうございます♪
保健師さんや先生が曰く、親孝行な分娩だったらしです(笑
本人は痛くってそんな気は全くしなかったのですが、分娩時間から見ると安産だったのかと思います。
退院してもう少しで1週間。
子育てに悪戦苦闘中です。
ララも赤ちゃんの存在に慣れてきて泣いてると心配そうにのぞき込む仕草もするようになりましたconfident

catキキママさん
ありがとうございます♪
毎日、ほんと大変ですね〜。
おむつ替えと授乳地獄に悪戦苦闘中です。
最近はララも赤ちゃんの存在に慣れてきたようで、泣いていると心配そうに様子をみにやってくるようになりました。
ちょっと安心です♪


spadeまゆまゆさん
ありがとう♪
同学年だね〜!!
ほんと・・・授乳はノイローゼーになりそうなくらいですcoldsweats01
昨日くらいからやっと分泌がかなりよくなってきたので、授乳間隔が長くなるかなと期待です♪

catflanmamaさん
無事に出産しました♪
助産師さんや先生が曰く、親孝行な分娩だったようです。
分娩時間5時間10分だったからそれから見ると確かに安産だったようですが・・・本人は痛くってそんな風には感じませんでしたが(笑
旦那のご両親はとっても喜んでました!男の子でしかも旦那に似てるのでhappy02
ララも慣れてきたようで、泣いている時に様子をみにくるまでになりました。
お腹を痛めて産んだ我が子、子供の苦手な夫婦でしたが可愛いものですね♪
ずっと見ていて飽きないです。

catMittyさん
ありがとうございます!
悪阻、辛いですよね〜。
男の子でした!
私は女の子だと思っていたので、女の子の名前は用意していたんですが(笑
なんせ初めての事なので色々と大変でしたよ。
分娩時間も5時間10分と割と短かったので安産だったようですが・・・痛すぎてこれで安産なのかと信じられない気持ちです。
脅すわけじゃないけど・・・半端ないです・・・私は陣痛の方が辛かった。
分娩室に入った方が冷静にできました。
私の周りもベビーラッシュですよ〜。

投稿: ぶし | 2009年9月30日 (水) 14時39分

catめろぱんさん
ありがとう♪
毎日、授乳地獄とおむつ替えでてんやわんやです(笑
授乳させながら一緒に寝ちゃってます。
血圧がすぐに上がってしまうので、休み休みなんとか頑張ってます。
落ち着いたら顔を見に来て下さいね♪


catテトママさん
そうです!男の子だったんです!!
女の子の名前は用意してたんですけどね(笑
無事に出生届も済ませました〜。
体調は経過観察中です。
すぐに血圧が上がってしまうので、その様子をみつつなんとか頑張ってます。
授乳、もうすごい頻回でしかも一回吸い付いたらなかなか離れないんですよ・・・
やれやれです。
ララは赤ちゃんの存在にも慣れたようで泣いたりしたら様子を見にくるようになりました♪


catYUMIさん
ありがとうございます〜。
子育てに悪戦苦闘中です(笑
ちょっとした合間にコメント返し書いたりしてますcoldsweats01
24時間体勢ですよ〜。
なんか授乳中ってあまり睡眠をとらなくてもいいホルモンが分泌されるらしいです。

投稿: ぶし | 2009年9月30日 (水) 17時58分

遅れましたがsweat01

heart01heart01heart01出産おめでとうございますhappy02heart01heart01heart01
3200gΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなか立派なお坊ちゃんでheart02
私が産まれた時とほぼ同体重です(・∀・)
これからの成長がほんと楽しみですねhappy02shine
そしてララちゃんとベビちゃんとの今後が気になるhappy01
ララちゃん泣き声でびっくりして逃げちゃうんだ~happy02heart04
でもやっぱり気になって見にくるなんて!
微笑ましいですnote

それにしても出産!
ぶしさんお疲れさまですm(_ _)m
まだ経験はないのですが大変さは友達から聞いているので(;;;´Д`)

授乳大変かと思いますがぶしさん頑張れ~happy02
旦那さんも頑張れ~happy02


投稿: しの | 2009年9月30日 (水) 19時03分

catうみねこさん
ありがとうございます♪
男の子でした!!
むこうのご両親、喜んでました!!
主人は長男の長男なので(笑
ララも存在に慣れたようです。
初めての子育て、悪戦苦闘しながらもなんとか頑張ってます♪


catt-catさん
ありがとうございます!
みかんはみかん君でした〜。
名前が決まるまでみかんって呼んでました(笑
ララも存在になれてくれたようです。
もうちょっとしたらアップしますね♪

catcrystalさん
男の子でした!!
分娩していただいた先生が、どっちか知ってるの?って聞いてきたので分からないと答えたら、そしたら出たらすぐに披露するね!っていわれました。
今は子育てに亜悪戦苦闘してますよ・・・・
そちらも仔猫ちゃんですね♪

catトムトムさん
ありがとうございます!
男の子でした〜!!
なんとか悪戦苦闘しながらも頑張って子育てしてます。
我が子は可愛いものですね♪


catたーにゃんさん
ありがとうございます。
私も女の子だと思ったのですが、男の子でした!!
ララも実家で一緒です♪
今では赤ちゃんの存在にも慣れてくれたようです♪
子育て、悪戦苦闘しながらもなんとか頑張ってます(^^)

catシエロです。さん
ありがとうございます!!
先生達曰く、安産だったようです。
本人は痛くって痛くって大変でしたが(笑
私だけ陣痛室で大騒ぎして叫んでましたからsweat01
ララも赤ちゃんの存在にもなれてくれたようで良かったです。
泣いてたら少し様子をみにきてくれるようになりました〜!

catmarryさん
ありがとうございます♪
ララとの関係、日にちとともに良くなってきてます。
ララ的にはこいつ泣いたらうるさいけど別に害はないということが分かったのではないでしょうかね(笑
これから動くようになった時にどんな反応になってるかですね〜。

catしまちょさん
ご無沙汰でした〜!
出産しましたよ〜!なんだか振り返るとあっと言う間の妊婦生活でした。
赤ちゃんは今のところ会いに来た人たちは口を揃えて旦那に似てると言いますよ〜。
私も旦那に似てると思います(笑
むこうのご両親も男の子でしかも自分の息子に似ているからとっても喜んでましたよ♪
ララも赤ちゃんの存在に慣れてくれたようでほっとしてます〜。

catぽん子さん
ありがとうございます♪
無事に出産しました。
私の予想ははずれて男の子でした〜。
ララは赤ちゃんの存在に慣れて、泣いてたりすると様子をうかがいに来たりするようになりました。
これからいいお姉さんっぷりを発揮してくれたらいいなと思います♪

投稿: ぶし | 2009年9月30日 (水) 19時27分

catしのさん
ありがとうございます♪
立派な男の子でした!!
しのさんと同じくらいだったのですね〜。
因みに私はもっと大きかったので(笑
出産、今までに経験したことのない痛みでした・・・
陣痛室で叫んでましたよ。
そして授乳は24時間態勢・・・
でも我が子は可愛いものです。
ララも赤ちゃんの存在に慣れてきてくれたので良かったです♪

投稿: ぶし | 2009年9月30日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46306982

この記事へのトラックバック一覧です: 出産しました:

« 忠猫ララ | トップページ | こいつ何だにゃ? »