« 綺麗な夕焼け | トップページ | 行ってきます »

2009年9月 3日 (木)

どこかで見た事ある動物

最近の札幌、秋晴れが続いていて気持ち良いです♪

さて、ララはといいますと・・・


Img_4597
zzz・・・

寝てばっかりです(笑

しかもこの姿、どこかで見覚えが・・・
そうそう!動物園とか水族館とかにいるよね!

ララが段々、あざらしに見えてきました(笑
その素敵なボリュームのウエスト周り。

しばらく見てたら・・・


ひっくり返った!
でも・・・その足のが揃ったのも余計にあざらしスタイルを強調しているかのよう・・・
前からちょっと思っていたけど、最近はほんとにあざらしを見るとララと重ねて見てしまうわsweat02


Img_4601
このかりかりうまいにゃ・・・・zzz・・・


ララたん、食べ物の夢ばっかり見てるから太るんだよ(笑

Img_4606_2
それも食べるにゃンよ・・・・

まあ、そんな寝顔を見てるとすごい幸せを感じるんだけどね♪


今日のデザートは、昨日からゼリーをまたまた作っておきました(^^)

Img_4616_2
巨峰ゼリーです♪


巨峰ってつまようじで皮を剥くとするするって剥けるんですね!!テレビでやってて実践してみました♪
皮を剥いて食べるのが面倒だったので感激でした!


そして昨日は36週目の妊婦検診でした。
今回から1週間に1回のペースの検診になります・・・・いよいよカウントダウンですね。
赤ちゃんは相変わらず元気で順調、体重は2730グラムです。
だけど・・・私が順調じゃなくなりました・・・
前からちょっと浮腫んでいるってお話をしましたが、ここ数週間ですごい事になってたのです。
保健師さんも先生も驚くくらいのむくみ方で、私の母が妊娠中毒症になったってのもありで、これ以上むくみが酷くなるようだったり、頭痛がするようだったらすぐに連絡をしてくれと言われました。
そしてもしかしたら早めに出さないといけなくなるかもと・・・
今回はむくみを軽減するような漢方薬を処方され経過観察です。
しかも、今日から主人は東京出張なので土曜日の夜中まで帰ってきませんw
いない間、何かあったら大変なので実家へ帰ろうと思い、病院から帰ってきてすぐに電話したら・・・「お母さんとお父さん、今日から釣りに来てて今は日高にいるの〜」と・・・。
札幌から日高、4時間から5時間くらいの距離かな?
父は本日、帰るようにするって言ってたけど・・・まあ、夜だろうな・・・って事で主人が出張の間は実家へララを連れて帰る予定です。
今日は薬が効いてきたのか昨日よりはむくみが少ない気はするので大丈夫かと思うのですが。
早く出すって・・・帝王切開するかもしれないって可能性も出てきたようです。
今まで殆どトラブルなしだったのに、ここにきてトラブル発生!
やっぱりあのむくみは異常だったのねと・・・まあ、それ以外はいたって元気です♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 綺麗な夕焼け | トップページ | 行ってきます »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

なんという存在感!
ある意味ナイスバディーなララちちゃんshine
冬の毛になったらパワーアップしますね(楽しみ)note
あぁー、もふもふ好きにはたまらないナイスショットですhappy01

順調だからこそ、不安になっちゃいますよね。
私も直前まで逆子で帝王切開になる予定だったのですが
どんな時期でもどういう出産でも一番それがベストなんだと思いましたhappy01
浮腫きついですよね、、、
私は産後の浮腫もひどくってマッサージ機を病院で使ったり
それでもハルクのようだったので浮腫にきくハイソックスをはいていました。
(気持ちいいです。)

2週間遅れの促進剤で産まれたきた娘は
4000g超えたびっくりビックベイビーでしたcoldsweats01
まだ8ヶ月なのに,最近は「何歳なの?」と見知らぬおば様に聞かれるほどです。。。

投稿: キキママ | 2009年9月 3日 (木) 13時54分

ララちゃん秋の装い☆
やっぱり女子猫ちゃんは姫って感じでかわゆいです(><)


ぶしさん、いよいよ、そして大変でしたね。
よりにもよって、みんなの不在ってここぞってときにかさなりますよね~~!!!

じつは。
うちにもベビーがやってきました(^^)
わたしはまだ先生が何週かも判定しないくらいの7ミリほどの
ベビちゃんですが、今日エコー写真をもらって少女のように
素直に大喜びしてかえってきました(笑)
おそらく1ヶ月こえたくらいかな?
ひどいつわりでブログ更新さぼってまふ・・・・。

投稿: Mitty | 2009年9月 3日 (木) 17時54分

ララちゃん!あざらし?確かに…そう言われるとね~

むくみ…私もかなりありましたが薬を飲むと足がホッソリ!
でも中毒症は困りますよね~お母さまも釣り?すごい!
実家のほうが病院に近いのかな~?
とにかくお大事に!頑張ってね~

投稿: テトママ | 2009年9月 3日 (木) 19時23分

ララちゃんのそっくりさんがうちにもいますよcoldsweats01
色合いといい体型といいそっくりです。
だからうちもあざらしさん!
むくみ、やっぱりひどいことになってましたねcoldsweats02
私も帝王切開経験したけど、自然分娩のほうがこんなに楽なの!と
思うくらい産後が違いましたねweep
赤ちゃんのためならお腹切るのもしょうがないですけど大変ですね。
もう体重は2500gを超えたんだから大丈夫。
実家でのんびり休んでくださいねhappy01

投稿: うみねこ | 2009年9月 3日 (木) 20時22分

アザラシって、ララちゃん…

でも…

似てます、ホント、海辺に寝っ転がってる子に
どことなーく。
つぶらな瞳もそっくりだもんね。

そして、前々から気になっていたむくみ、
本当につらそうですね、
近くだったら足をさすりに行ってあげたいです。

投稿: t-cat | 2009年9月 3日 (木) 21時36分

ご無沙汰です(^^ゞ
何回かコメしたんだけど 上手く入らなくて諦めてました(>_<)
でも もう直ぐ出産だもね!
もう一回チャレンジ(*^^)v
上手く入るといいな♪

ララちゃん本当に大きくなったよね\(◎o◎)/!
でも もふもふしてて可愛い♡
この前の夕日もスッゴク綺麗だね~
お天気の日は 毎回見れるなんて素敵~☆彡

むくみはちょっと辛いけど・・・あと少しの辛抱だね!
可愛い赤ちゃん楽しみにしてますよ~lovely
私も帝王切開だったけど そんなに痛く無かったよ(*^^)v
あれっ ↑ 自然分娩のがもっと痛くないの\(◎o◎)/!

投稿: トムトム | 2009年9月 3日 (木) 21時41分

た・・・確かにララたんちょっとふくよかになって見える・・・。

ぶしさん、大丈夫ですか!?
赤ちゃんはだいぶ大きくなってきているみたいなので、
安心ですが、でもやはりぶしさんの体が気になります。
ぶしさん、頑張ってください^^

投稿: シエロです。 | 2009年9月 3日 (木) 21時49分

いよいよのタイミングで、大変ですね。
そういう時に頼りになる人が周りにいないと心細いですよね。
自分の身体が発する信号ってやっぱり大事ですよね。
ブログ更新もそろそろお休みかな。
ララちゃんもママさんのためにしばらく我慢の時ね。
素敵なニュースが聞けること、祈ってます!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年9月 4日 (金) 10時48分

catキキママさん
すごい存在感ですよね!
廊下とかで横たわってると正直邪魔です(笑
冬になったらどんなボリュームになるのでしょう・・・coldsweats01
浮腫、ハルクみたいな足!!
ああ・・・分かります!そんな状態ですよ〜。
処方された漢方が効いてきたのか、ちょっとだけ落ち着きましたが・・・まあ、完全に良くなったとは言えない状態です。
4000超えましたか!私の友達の友達がスイスの方と結婚して、出産したら5000グラムに近いくらいだったと聞いたので驚きましたよ!
日本だったら双子サイズですからねcoldsweats01
ちなみに私の弟も4000超えなんですよ・・・ばりばりの日本人なのに・・・
8ヶ月で何歳?って聞いちゃうの分かるかもです(笑


catMittyさん
体型が段々と姫と呼べなくなってきてしまった今日この頃のララですが(笑
私と一緒に肥えるのまで付き合ってくれちゃいました(^^;)
Mittyさん!!おめでとうございます!!
初めてのエコー写真、感動しますよね♪
つわりがあるならもう2ヶ月は過ぎてるかもですね。
1ヶ月って自覚症状が殆どなくって、大体気がつくのは2ヶ月くらいになってるかもです。
悪阻、辛いですよね〜。
私は悪阻があっと時は働いていて気が張っていたので、仕事中はまだ耐えられたのですが・・休みの日になるとなんだか酷くなったりして6ヶ月くらいまでありました。
食べ悪阻だったせいか、この通り立派に肥えてしまいもう17キロオーバーです・・・気をつけて下さいね(笑
今が一番、色々と大事な時期なのでお身体大事に過ごして下さいね♪


catテトママさん
なんかボディーの感じが・・・そんな風に見えません??
ラグドールって胴体が長いから余計にそんな感じが(笑
浮腫、薬が少し効いてきたように思えます。
ちょっとだけ落ち着きました。
我が家の両親、鮭釣りが趣味なんですよ〜!
だから秋になると鮭の移動と共に両親も移動を(笑
電話では3匹もう釣ったって言ってました。
実家、病院かなり遠いです・・・私の家からは車で15分くらいだけど・・実家からだともしかしたら1時間近くかかるかも・・・
一人の時に何かあ夜ったらララを預けたりもしなきゃだしって事で実家へ・・でも、今日の夜になりそうです・・・coldsweats01


catうみねこさん
ランちゃんはまだ大丈夫ですよ♪
帝王切開と両方体験した人は「普通分娩がいいよ!」って言いますよね。
術後の痛みが辛いからしばらく立ちなおれないって。
浮腫は処方された薬が効いてきたのかちょっと落ち着いてきました。
実家、昨日からと思っていたのですが・・・両親から電話があって「明日の夜に札幌へ着くわ」って連絡があったので、今日の夜から実家へ行く事になりましたcoldsweats01

catt-catさん
似てますよね〜。
前からちょっと思っていたのですが、最近は特にそう感じてしまいます。
ボディが立派になったからかしら(笑
浮腫、薬が効いてきたのか少し良くなりました。
人の足ってこんなに膨らむんだ!って夫婦で驚いてますcoldsweats01

catトムトムさん
お久しぶりです♪
コメ、入らなかったんですかsign02
あれ?どうしてだろ??
何かトラブルの時とかだったのかな〜?
今回はしっかり入ってますね♪良かったです!
夕日、綺麗ですよね♪
西日、午後から暑くて辛いけどそれを耐えたご褒美?です(笑
帝王切開、術後がしばらく痛いって聞きましたよ〜。
私の友人達もそう言ってました。
普通分娩の人は産むときはかなり痛いらしいけど、産んでしまったらすぐに元気になるとかcoldsweats01
でも痛覚って個人差があるからどうなんでしょうね?
ああ・・・痛くないのがいいですsweat02
もうすぐかと思うと・・・ちょっと怖いです。


catシエロです。さん
そうなんです・・・実際に飼い主が分かるくらいふくよかなボディに。
出産した後に一緒に痩せたら本当に忠猫ですよcoldsweats01
私は浮腫んでいる以外は全然元気ですよ〜。
浮腫も薬が効いてきたのか少し良くなりました。
でも夜になるとぱんぱんになっちゃうんですよね〜。
後、もう少しの辛抱だと思って頑張ります♪

catももちゃんのママさん
そうなんですよ〜。
なんだかトラブル発生したら誰もいないみたいな(^^;)
我が家の両親は、今日釣りから帰ってくるようなのでララを連れて実家へ帰ります。
日曜日には帰ってきますが、もし何かあったらララの事もあるので。
ブログ更新はとりあえず今日からお休みです。
日曜に帰るのでそれから復活するかな?
浮腫も薬が効いてきたのかちょっと落ち着いたので、とりあえずは大丈夫かなと・・・


投稿: ぶし | 2009年9月 4日 (金) 11時55分

今頃はご実家かしら。
更新がなくてもご実家にいらっしゃるのだと思うと安心です。
おかぁさまがそばにいてくださると心強いわね。

みかんちゃんと一緒にララちゃんも大きくなったんですねぇ。
みかんちゃんが2500・・・ララちゃんが6000超え・・・(^^;)
張り合っているのだったりして。
しばらくはみかんちゃんもアザラシのように寝転がっているだけですものね
おんなじだわcoldsweats01

投稿: flanmama | 2009年9月 4日 (金) 17時08分

catflanmamaさん
これから更新して家をでま〜す(笑
日曜日にこちらへ帰ってくるのでそれまでは更新なしです。
そうか!
あざらし2体になるかもですね(笑
是非、ならんでアザラシをして欲しいものです♪

投稿: ぶし | 2009年9月 4日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46108702

この記事へのトラックバック一覧です: どこかで見た事ある動物:

« 綺麗な夕焼け | トップページ | 行ってきます »