« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

ララも一緒にゃん

最近、沐浴の時間になると一緒にお風呂場に入ってくる白い影が。

もちろんララ!
お湯を入れてると必ず見にやってきます。


また〜?
ララたん好きだね〜coldsweats01


Img_5056
お湯がいっぱいにならないか見てるにゃんよ〜


ほんと〜?
いっぱいになったら教えてくれるの?


Img_5061
そろそろ良い感じにゃんよ〜。


そしたらあかちゃん、ちゃっぷのお時間だね〜♪
連れてくるからね〜。


Img_5063
ララも一緒に入るかにゃ・・・・

それは無理だから・・・そして君、お風呂嫌いでしょsweat02


いつも見てたら気持ちよさそうだったにゃん・・・


毎日必ず沐浴の様子を見ているララでしたcoldsweats01

1ヶ月検診のお話


先日、赤ちゃんの1ヶ月検診がありました。
現在、私の母乳の分泌が悪いのと相変わらず血圧が高く体調が優れないので混合ミルクで育ててるのですが、まあ・・よく吐く・・・先日は、鼻と口からミルクを出してて焦りましたよ。
ちょっと心配になって相談したら体重も増えてるので問題ないようです。
今日、測定したら4250グラムでした。
あっと言う間にララを超しそうな予感です。
赤ちゃんができてばば1,ばば2が昔よりも家に来るように(笑
孫の顔が見たいんでしょうね〜happy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ブログ2周年記念!でした・・・

昨日、14日はブログ2周年記念でした!
1周年記念の時のように色々と考えていたのですが・・・まはやそんな余裕すらないです(笑
こうして両手があいている事の方が少ないために文字打ちが出来ませんでした。

12日に実家から自宅へ帰ってきました!
そして家事に育児なので余計に・・・・

色々と余裕ができたらまた何か別の機会に企画しよかな。
皆様へお礼の気持ちを込めて。


さて、実家でのララ。
最後の方はかなり慣れてました!

こんな様子も・・・


Img_5001
床暖ぬくぬくにゃ〜


初めは私以外の人に開き姿を披露することはなかったのですが、もうお構いなしに(笑
この姿のお陰で両親はますますララにメロメロ。

そしてちょびともなかなか良いコンビでした!
でも・・・今!って時に写真がとれなかったので・・・
追いかけっこして遊んだりしてました♪
ララにおやつをあげるとこんな光景も。

Img_5014
ちょびも欲しいわん!


くれないと分かってるはずなのに何故か一緒に待っているちょび。
そんなちょびにもお構いなしのララです。


赤ちゃんの側にも・・・

Img_4949
動いてるにゃん・・・・


微妙な距離ですが、近づいて様子をみるよになりました。
嫌がってはいないようです。
良かった・・・・


実家での生活ダイジェストでお送りしました。
早く赤ちゃんの生活リズムができれないいな〜・・・
もうかかりっきりでララの面倒をなかなかみれません・・・ごめんねララ。
毛玉も何個か出来てるよね・・・
きっともっと遊びたいんだよね・・・
私の手から赤ちゃんが離れた時は必ず甘えにやってくるというなかなか空気が読める猫です。
ほんとに良い子だ・・・


ララたん・・もう少しの辛抱だからね・・・

Img_5004
ママにゃン頑張れにゃん!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

こいつ何だにゃ?

退院後、里帰りをして約1週間が経とうとしています。
最初の2,3日はララも慣れずに赤ちゃんが泣くと逃げて歩き、かなりいらついた様子でした。
今までシャー!!とかフー!!とかやった事がなかったララ。
ララがトイレをした後にお尻を拭こうとした母に対してシャーー!!フーーー!!と猫パンチ炸裂。
正直すぐに家へ連れ戻そうかと思ったくらいでした。
今ではすっかり落ち着いてます。


そしてこんな様子も・・・


Img_4892
こいつは何だにゃ?

ララの弟だよ〜。
面倒みてあげてね。


Img_4894_3
今は異常無しにゃんよ〜。

たまに寝ている様子を見たり、泣いていたら近づいてきて頭の辺りのニオイを嗅いだりするようにもなりました。
面倒をみているつもりなのかな?


そして・・・
実家にはもう1匹・・・


Img_4890_3
面倒みるわん!

ちょびは赤ちゃん大好きなのか、やたら近づこうとしてますcoldsweats01
阻止するのが大変w



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »