« 出産しました | トップページ | ブログ2周年記念!でした・・・ »

2009年10月 1日 (木)

こいつ何だにゃ?

退院後、里帰りをして約1週間が経とうとしています。
最初の2,3日はララも慣れずに赤ちゃんが泣くと逃げて歩き、かなりいらついた様子でした。
今までシャー!!とかフー!!とかやった事がなかったララ。
ララがトイレをした後にお尻を拭こうとした母に対してシャーー!!フーーー!!と猫パンチ炸裂。
正直すぐに家へ連れ戻そうかと思ったくらいでした。
今ではすっかり落ち着いてます。


そしてこんな様子も・・・


Img_4892
こいつは何だにゃ?

ララの弟だよ〜。
面倒みてあげてね。


Img_4894_3
今は異常無しにゃんよ〜。

たまに寝ている様子を見たり、泣いていたら近づいてきて頭の辺りのニオイを嗅いだりするようにもなりました。
面倒をみているつもりなのかな?


そして・・・
実家にはもう1匹・・・


Img_4890_3
面倒みるわん!

ちょびは赤ちゃん大好きなのか、やたら近づこうとしてますcoldsweats01
阻止するのが大変w



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 出産しました | トップページ | ブログ2周年記念!でした・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
みかんくんの小さなお手手happy01
そうか、北海道はもうお布団かけて寝るのですよね。
うちは主人と娘が暑がりで、まだペラペラのタオルケットです。
そっと覗き込むララお姉さんもけなげですね♪
と思ったら、、、すっかり慣れたみたい!
猫伸び〜のポーズしながらで去ったようですねbleah

授乳はまだ赤ちゃんがほしがるだけあげる時期ですよね。
もうなんで!こんなに!たいへんなの!
なんて思いますが,いつの間にかリズムが落ち着いて
まとめて寝られる日がくるから
頑張り過ぎないで、今を乗り切って下さいねup
出産度後で寝不足の疲れた身体で
ブログ更新は大変ですよね。
無理をしないで下さいね。

投稿: キキママ | 2009年10月 1日 (木) 13時54分

おお! 彼がっ。
ぶしさんチのチビ王子君なのね。(≧∇≦)キャー♪
フサフサ(黒々)してますね、顔立ちも男の子って感じ♪
なんとなく、パパ似の様な気が・・・(笑)

ララちゃん、お姉ちゃんのパトロール開始ですね。(^^@)
ちょびちゃんも、すっかりガードわんしているし。(笑)

近況報告の更新、ありがとう。(^ー^* )~♪

投稿: crystal | 2009年10月 1日 (木) 15時03分

そうそう、無理しないでね~!
でも!みかん君の顔も見られて(!?)嬉しいわ~
ララちゃん、弟として受け入れたんですね~
匂いがきっとママの匂いと一緒だから?
キキママさんのおっしゃる通り、無理せずこの時期を過ごせますよう~
(って!ララちゃん、おちり拭くのぉ~?ウチ、拭かないよぉ~!)

投稿: テトママ | 2009年10月 1日 (木) 21時22分

うわぁ~、赤ちゃんだぁ!!
かわいいですねぇ^^
ステキなカゴベッドでぐっすりですね。
ララちゃんも赤ちゃんになれてきたみたいですし、
とりあえず一安心ですね。
ララちゃんもぶしさんと同じ香りのする
赤ちゃんを認めてくれているんですね^^
授乳とか色々と大変でしょうけれど、
ぶしさん頑張ってください!

投稿: シエロです。 | 2009年10月 1日 (木) 22時04分

待望のみかん君ですね!
つい数週間前までママのお腹の中にいたのが
信じられないような…

そして、見守る
お姉さん(?)とお兄さん(??)の視線の
なんと優しい事!

見ていてほっこり幸せ気分をお裾分け頂いて
嬉しいです!

投稿: t-cat | 2009年10月 1日 (木) 22時12分

男の子だったんですね。
育児は大変ですか??
ララちゃんも大変だったようで
二重に大変でしたね。
でも、1週間でララちゃんも赤ちゃん、そして
ご実家に慣れたようでよかったですね。
そっと赤ちゃんを見てる、
ララちゃんの様子が可愛いです。
ワンちゃんとはまた近づき方が違いますね。
ララちゃんと赤ちゃんとの触れ合いも
楽しみです。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年10月 2日 (金) 10時46分

うわぁ~!
ちょっとだけだけど、めちゃ可愛いお顔がーーー(^O^)/
頭の形もいいですね(笑)
ララちゃんも落ち着いてきたようでよかったですね♪
まだまだ3時間おきの授乳だと思うので大変でしょうから
休めるときは休んでくださいね。
家族が増えるのは賑やかで嬉しいですね♪

投稿: うみねこ | 2009年10月 4日 (日) 17時16分

おおお~っ!NEW BABY!
ん~もっとよくお顔みたぁ~い!
興味深々のララちゃんかと思ったら
案外平常心をキープしてらっしゃるのですね。
お姉さんになった自覚を持って
面倒みてくれるといいですね。
これからの赤ちゃんの成長っぷりが
楽しみで~す!

投稿: YUMI | 2009年10月 5日 (月) 21時44分

catキキママさん
お返事遅くなってすみません!
両手が空くことがなかなかなくて(^^;)
しかも私の血圧は下がる事を知らず、毎日酷い頭痛で苦しんでいたので病院で降圧剤を処方してもらって、なんとか落ち着きました。
子育ての大変さを痛感しております。
札幌は寒いですよ〜。
実家ではもうストーブに床暖です〜。
ララはすっかり慣れたようで、今日はひどい泣いてると心配そうに近くへ寄ってきました。
あんまり泣きやまないと去っていくんですけどね・・・しかも、うざそうな顔をして。
合間をみて更新できればと思うのですが、まだまだ新米ママ悪戦苦闘中なのでぼちぼち更新になりそうですがたまに遊びにきてみて下さいね。


catcryatalさん
お返事遅れてすみません!
私の身体の調子があまりよくなくってなかなかお返事できませんでした。
しかも両手が空くことがなかなかなくって・・・
赤ちゃん、主人に似てるとよく言われますよ〜。
私もそんな感じが・・・
主人のご両親も主人の赤ちゃんの頃にそっくりだと言ってました(笑
ちょびはもう赤ちゃんの所へ行きたがって大変です。
ミルクのニオイが気になるのでしょうかね?
ララはすっかり慣れて、泣いていたら様子をみにくるまでになりました。
12日に自宅へ帰るのですが、一体どうなるやら・・・
実家にすっかり慣れてしまったララです。
数日前から私以外の人にも開きを披露するようになりましたよ〜。

catテトママさん
お返事遅れてすみません!
私の体調がイマイチでなかなかお返事できませんでした。
子育てって大変なんだな〜と痛感しています。
ララもちょびも赤ちゃんのミルクのニオイに反応しているのか、良く2匹で集まって赤ちゃんの所へ寄って来ます(笑
ララ、毛にたまにお土産をつけてくるので主人がお尻を拭くようになったんですよ(^^;)
主人以外の人がやると嫌がるんですけどね〜。

catシエロです。さん
お返事遅れてすみません!
なかなか両手が空くことがなくって・・・・
子育て、大変です・・・・
この籠ベッドは実家に居る間のレンタルなんですよ〜。
授乳、私の体調があまりよくないのもあるのでミルクと混合にしました。
それからはちょっと楽になりました〜。
ララもすっかり慣れてくれたのでよかったです。
12日に自宅へ帰るのでそれからどんな感じになるのかちょっと心配です(笑

catt-catさん
お返事遅れてすみません!
子育てって大変だなと痛感しています。
ちょびもララもみかんのミルクのニオイに反応しているのか2匹でよく集まってきますよ(笑
ララもすっかり慣れて、泣いてたら寄ってくるようになりました。
お姉さんの自覚をもってくれたのかな???
t-catさんのアヒルのレポ見ましたよ〜!
最高に可愛いです!!
私もほっこりできました♪

catももちゃんのママさん
お返事遅れてすみません!!
子育て・・・正直すごい大変です・・・
寝ているときはすごい天使に見えるんだけど、泣いてるとこっちまで泣きたい気分に(笑
自分の時間も皆無の状態なので、なかなかお返事もできませんでした。
犬と猫ではほんとに近づき方違いますね〜。
ちょびはすごい積極的に近づくのに対してララは遠巻きに見る感じです。
でも気になる存在なのは確かなようですよ〜。


catうみねこさん
お返事遅れてすみません!!
赤ちゃんのお顔チラ見せしてみました♪
頭の形、産まれてきたばかりの時はひょうたんみたいだったのですが、段々と普通になりました(笑
授乳、1時間おきとか30分おきとかでしかも吸いっぱなし3時間とかだったんですよ・・・そんなこんなしてると私の血圧はどんどん上がって、数日前に酷い頭痛の為に病院へ行って降圧剤出してもらいました。
そして混合でミルクあげた方がいいと言われてそれからはちょっと楽になりました〜。
体重計も借りて、授乳量調べたら足りてないような感じで・・・分泌悪いかもしれませんw
色々大変ですが、まあ可愛いです♪


catYUMIさん
お返事遅れてすみません!!
赤ちゃん、チラ見でアップしてみました〜。
ララすっかり慣れてくれたので良かったです!
ただ自宅へ帰ったらまたどうなるか分からないですが・・・
赤ちゃんも日々成長してますよ♪
どんどん成長して欲しいなと思います(^^)/

投稿: ぶし | 2009年10月 8日 (木) 15時03分

ご無沙汰ですっ。
家族増えてるっ!!
おめでとうございまーす(^^)
男の子だったのかぁ~♪
今度会わせてくださいね(^^)
ララちゃんが弟くんに慣れてくれて良かったね♪

投稿: あや | 2009年10月11日 (日) 00時11分

catあやさん
お久しぶりです〜!!
そうです!家族増えちゃいました!!
もう・・・すごい大変です(笑
昨日も夜からぐずぐず・・・1時間しか寝れませんでしたよw
明日自宅へ帰るのですが、一体どうなることやら・・・泣き叫ぶとすごいんで、虐待してるんじゃないかと思われたらどうしようなんて(笑
後、1ヶ月もすれば落ち着いてくると思うので是非会いにきて下さいね♪
どんどん親父キャラになってる我が子です。
そしてララは実家へ来てからどんどん巨大化がすすみ、先日測ったら7キロでした・・・

投稿: ぶし | 2009年10月11日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46361018

この記事へのトラックバック一覧です: こいつ何だにゃ?:

« 出産しました | トップページ | ブログ2周年記念!でした・・・ »