« ブログ2周年記念!でした・・・ | トップページ | もこもこに変身した弟 »

2009年10月24日 (土)

ララも一緒にゃん

最近、沐浴の時間になると一緒にお風呂場に入ってくる白い影が。

もちろんララ!
お湯を入れてると必ず見にやってきます。


また〜?
ララたん好きだね〜coldsweats01


Img_5056
お湯がいっぱいにならないか見てるにゃんよ〜


ほんと〜?
いっぱいになったら教えてくれるの?


Img_5061
そろそろ良い感じにゃんよ〜。


そしたらあかちゃん、ちゃっぷのお時間だね〜♪
連れてくるからね〜。


Img_5063
ララも一緒に入るかにゃ・・・・

それは無理だから・・・そして君、お風呂嫌いでしょsweat02


いつも見てたら気持ちよさそうだったにゃん・・・


毎日必ず沐浴の様子を見ているララでしたcoldsweats01

1ヶ月検診のお話


先日、赤ちゃんの1ヶ月検診がありました。
現在、私の母乳の分泌が悪いのと相変わらず血圧が高く体調が優れないので混合ミルクで育ててるのですが、まあ・・よく吐く・・・先日は、鼻と口からミルクを出してて焦りましたよ。
ちょっと心配になって相談したら体重も増えてるので問題ないようです。
今日、測定したら4250グラムでした。
あっと言う間にララを超しそうな予感です。
赤ちゃんができてばば1,ばば2が昔よりも家に来るように(笑
孫の顔が見たいんでしょうね〜happy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ブログ2周年記念!でした・・・ | トップページ | もこもこに変身した弟 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃんの沐浴をララちゃん!お姉さんとして見守ってるのね~
って、最近のベビーバスって↑ビニールのプールみたい?
初めて見たわ~(まぁベビー用品売り場とか行かないもん…)

ミルクを吐くのは母乳でもけっこうあったけど…
ゲップさせようと肩にもたれかけたら私も長男も着替えるハメに…
元夫が小児科医だったので「心配ないよ~」っで終わり(*^^)v
ばばちゃんたち!初孫?楽しみなのね~lovely

投稿: テトママ | 2009年10月24日 (土) 20時43分

お久しぶりです(*- -)(*_ _)
遅ればせながら、お子様のご誕生、
そしてブログの2周年記念おめでとうございます!
うちも我がコの変な仕草や激しい泣き方に
オロオロしつつ(;゜(エ)゜)子供って本当大変ですね。
旦那さまが小児科医だったなんて、心強い!^^いいなー。
ララたんもいいお姉さんしてるようで安心ですね。
うちは、攻撃をしないですが
遠巻きに様子を見てるという感じです(*'ー'*)

投稿: hinatsuko | 2009年10月25日 (日) 17時11分

そして、いつの日か。

ララちゃんとみかん君との2ショットが、
お風呂場で確認されるのだった…

なんてことは無理でしょうかね?

上の方も書かれていますが、
ビニールプールのようなベビーバス!
今までなかったのが不思議なくらいですよねえ、
大概の方は用済みになったら
金魚や鯉を飼ったり(…レアケースか???)
レンタルで済ませたり、
親戚知人友人から、
もらったり、あげたり、借りたりすると思うんです。

このタイプだと、ララちゃんのシャンプー時にも
絶対役立ちそうですよね!

…あ。
爪の存在を忘れていたわ…
ぷすっとされると一発アウトですねえ…

投稿: t-cat | 2009年10月25日 (日) 20時33分

ララちゃん気になってしょうがないいんですね(*^。^*)
可愛いお姉ちゃんだこと(笑)
なれないうちはゲップとか吐くので悩みがつきませんね。
うちの長男も良く吐きました。
でも男の子はよく飲むかららか大きくなりましたね。
ばば軍団がやってきて毎日賑やかなんでしょうね(^_-)-☆

投稿: うみねこ | 2009年10月25日 (日) 20時54分

ははは。入れちゃえば? って、今は無理よね。(^^@)
でもララちゃん、すっごく見てる。(笑)
水質管理士と水温管理士の資格、持ってたりして。
血圧が安定しないと、クラクラするわね。
どうぞ、お大事にね。(・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…

投稿: crystal | 2009年10月25日 (日) 23時25分

ララちゃんもちゃーんとお姉ちゃんしているんですね^^
なんだかとってもほほえましく思いました。
動物も自然と新しい家族を受け入れて行くんですね。
ララちゃんも赤ちゃんに対してストレスを感じていないようですし、
良かったです^^

赤ちゃんも色々あるようですが、すくすくと育っているみたいですね^^
ぶしさんの体調が気になりますが、あまり無理せずに頑張ってください(^O^)/

投稿: シエロです。 | 2009年10月26日 (月) 21時36分

ご無沙汰しています!
いや~、ぶしさん育児&育にゃんオツカレサマです!
どうか体調だけはおきをつけてくださいね。
そしてブログ二周年おめでとうございます!!!!

投稿: たーにゃん | 2009年10月28日 (水) 20時30分

毎日新しいことを学ぶことばっかりでしょう。
子育てって楽しさと大変さが
入り混じってるという印象がありますが
実際はどうですか?
困った時はおばぁちゃんがすぐ
助けに来てもらえそうでいい環境
みたいですね。
一人で抱え込まないように
ストレス溜めないように十分気をつけてくださいね。

投稿: YUMI | 2009年10月28日 (水) 21時50分

catテトママさん
このベビーバス、母が用意した物です♪
捨てるときもかさばらないし、頭とかぶつけても安心だからと。
ミルク吐くの、結構あるんですね〜。
量と回数がすごいので心配になっちゃいました。
先日、お義理母さんが「○○○も赤ちゃんの時によく吐いたのよ」って言ってたので遺伝??
幽門閉鎖症とかだったら怖いなとか思って(笑
でも体重増えてるから大丈夫みたいです。

cathinatsukoさん
お久しぶりです〜♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
hinatsukoさんもおめでとうございます〜〜!!!
子育て、大変ですよね〜。
なかなかPC見てても両手が開いてる事がないので文字打ちが出来なくってコメント返し遅くなってます(^^;)
そうそう、テトママさんのご主人小児科医だったようで心強いですよね〜。
ララ、遠巻きに見守ってます。
激しく泣くと去っていきますよ〜。
まるで怪獣ですよね(笑


catt-catさん
ララ、見てるだけなら楽しい(?)みたいですが、実際に自分も入れられたら・・・平常心ではいられないでしょうね(笑
そんな平和なツーショットは絶対に撮れないかもcoldsweats01
そうなんです!
ビニールのベビーバス!
母が用意したのですが、ゴミも軽量化できてぶつけても痛くないからと。
プールにも使えるかもとか言ってました。
ララを洗うの・・・そうなんです・・・ぷすっとね(笑


catうみねこさん
ララ、赤ちゃんを洗ってるときもじーっと見てるんですよ〜(笑
そうそう、ゲップさせても吐き、させなくても吐き・・・
幸い体重が増えてるので心配ないと思うのですが、心配になってしまいますよね〜。
そして吐くのに大量に飲みますよね・・・どんどんぷくぷくになってます。

catcrystalさん
ララ、すっごい見てるんですよ〜。
実家にいるときからそうだったんですが、気になってしかたないみたい。
沐浴の準備が始まったら絶対に飛んできます。
体調の心配ありがとうございます。
今は血圧測ってないのですが・・・たまにくらっとするのでやっぱり高いのかもしれません。
我が家の怪獣も少し大人しくなってくたので、休める時間も増えてこの調子どんどんと落ち着いてくれたらなと思ってます(笑


catシエロです。さん
ララ、なんだかお姉さんしてますよ♪
時々ヤキモチやいてる感じはしますけどね〜。
先ほども赤ちゃんの写真を主人が撮ってたら、すごいむすっとしててララの写真も撮ってあげようとしたらずっとそっぽ向いてました(笑
赤ちゃん、すごい重くなってきました・・・

catたーにゃんさん
ご無沙汰でした〜。
お祝いのコメントありがとうございます〜!
なんだか気がついたら2年になってました。
育児は想像以上に大変でした(笑
二人目とか考えられないくらいですcoldsweats01
最近は少し落ち着いてきてくれたようですが・・・まだまだ怪獣です。

catYUMIさん
毎日が闘いです(笑
もう・・・ほんとに大変です・・・coldsweats01
寝てるときは可愛いんですけどね〜sweat01
まあ、最近はちょっと抜いて育児をってこともできるようになってきました♪

投稿: ぶし | 2009年10月31日 (土) 19時13分

ご無沙汰の間に、ご出産おめでとうございました^^v

ララたんはお姉さんになったのね♪
ちゃんとお湯加減も見てくれてえらいですね~

お乳の出がよくないそうですね。
もう試されたかもしれませんが、タンポポの葉やフェンネル(ウイキョウ)のお茶は催乳効果があるのでお勧めです。

ちなみに、赤ちゃんのお顔のミルク粕なんかはボダイジュとカレンディラのお茶を薄めに煎れてガーゼに軽く絞ってお顔を拭いてあげるとよいんですよ。

オーガニックのものがお勧めですよ。
精油は刺激が強すぎるからまだまだ怖いですが、オーガニックのハーブはいろいろとベビーケアで活躍できますよ^^

投稿: はちさん | 2009年11月29日 (日) 11時50分

catはちさん
ありがとうございます!
そして色々な情報も♪
母乳の出なんですが・・・左は申し分ないくらい出ているそうです(^^;)
ただ、赤ちゃんの方がミルクの方が苦労しないで簡単に飲める事を知ってしまった感じで。
始めに授乳してからミルクをあげているのですが、近くにほ乳瓶を置くとそっちばっかり見て全然おっぱいを吸ってくれないんです。
仕舞いには私の胸をパンチ攻撃で(^^;)

投稿: ぶし | 2009年11月29日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46570429

この記事へのトラックバック一覧です: ララも一緒にゃん:

« ブログ2周年記念!でした・・・ | トップページ | もこもこに変身した弟 »