« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

これから

昨日から入院しているララ・・・・

もう心配で心配で・・・

昨日、病院で貧血だと診断された時は猫の貧血ってすごい大変な事だとは知らずに点滴したらすぐに良くなると思ってました。
家へ帰って、主人に「ララ、貧血だから点滴するのと他の検査するので入院になった」と話したら、なんだか主人の様子が・・・

「どっちに転んでも大変じゃん・・・」

何の事言ってるんだろう??

不思議に思った私は、ネットで猫の貧血について調べたら・・・
なんだかすごい悪い事ばかりしか書いてない・・・・

人の貧血と同じように考えてた・・・

あまりにもショックで、それから主人の所へ行って泣きました。

夜に病院から検査結果のお電話がくると言われていたので、夫婦でそわそわしながら電話を待ちました。


ララ、膵臓に炎症があったようです。
アミラーゼの値が異常に高かったようです。
腎臓もエコーでは何でもなさそうに見えたのですが、レントゲンを撮ったら形がこの歳のラグドールにしては小さく、いびつだとの事で血液の検体を出して、ちゃんとホルモンが分泌できているかみるそうです。
もし、分泌されていないと骨髄がうまく作られない可能性があるので麻酔して骨髄を調べなければいけないと・・・

その他、詳しい事を説明したいとの事なので病院へ行ってきます。

そしてララの入院はもうしばらく長くなりそうです。

毎日、貧血の値をみて上がってくれたらいいのだけれど、下がり続けるようだったら命の危険もあると・・・


この前まで元気だったのに・・・元気だと思っていただけだったのかも・・・もしかしたら具合がずっと悪かったのかも・・・とか・・・

大丈夫、ララだもん・・・元気になっていつものようにお家に戻って来てくれる・・・

だって、つい先日までこんな風だったんだから・・・

Img_5300


ララ、もうしばらく入院になりそうです・・
元気になるように祈るばかりです・・・


報告でした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ララ、入院しました・・・・

ここの所あまり元気がなかったララ。
ただ単にみかんに対してのストレスかと思っていました。
ちょっと痩せてきてたのは気になっていたんですが、それもストレスと思ってました。

ところが昨日から餌も食べず、水も飲まなくなってしまい、大好きなシーバをあげても3粒くらい食べたらすぐに顔を背けてしまうんです・・


おかしい・・・いつもの様子と全然違う・・・・

トイレも1日してなく心配になり今日の朝一に病院へ連れて行きました。


血液検査、エコー検査をしてすごい貧血な事が判明。
脱水症状もあるので様子を見るのと他の詳しい検査をする為にもとりあえず1泊入院することになりました。


点滴をして、ウィルス検査などをするとの事でした・・・・


すごい病気だったらどうしよう・・・・


もっと早く気付いてあげられなくってごめんね・・・・

今日の夜に一通りの検査結果が出るので病院から連絡がくるとの事でした。


不安な1日を過ごす事になりました。

ララたん・・・かりかり食べて・・・

Img_5326
いらにゃい・・・

ララたん・・・


Img_5327
具合悪いにゃンよ・・・・ママにゃん・・・


今の私・・・手の震えが止まりません・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

モデルにゃんデビュー???

先日、嬉しいメールが届きました♪

それは何かと申しますと・・・

いつも利用している通販でカレンダーの写真を募集するんですが、今年は大画像で使用させて頂きますとの連絡が!!!

去年はすっごいちびっちゃく掲載されていたので、連絡もなく猫仲間さんに教えてもらって気付いたくらいだったのですが、今年はちゃんとお知らせと一部送って頂けるそうです♪
多分、表紙か毎月の大きい写真のどちらかだと思われます。
この通販で注文するとみなさんにおまけとしてついてくるので、こちらの通販を利用している方はよろしかったら注文するのをもう少し待って、カレンダーをゲットしてみて下さいね(^^)/
今月の27日からの注文でついてくるそうですよ〜。
興味のある方はこちらをご参照下さいね♪→快適ねこ生活

と、お知らせでした〜♪
カレンダーが届いたらまたアップしますねhappy02


昨日はお友達がみかんを見に我が家へ。
久々にお花を飾ってみました!

Img_5287
にゃ!久々のお花にゃんね〜♪

今日はお友達が来るんだ〜。

Img_5280
あいつを見にくるにゃんね〜。


そうだよ〜。
子育てについて色々聞こうかな〜と思ってるんだ〜。
ママ、いっぱいいっぱいだもんね(笑

Img_5289
あいつは手がかかるにゃンね・・・・ま、お花を飾れる余裕もできたのは良いことにゃんねcatface
みかんと一緒にママにゃんも泣いてる時はどうしようかと思ったにゃン。


気苦労ばかりかけるね、ララたん・・・
ララたんもこのお花でも見て癒されてね〜。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ララの憂鬱

ララ、最近とってもつまらないにゃ・・・


Img_5265
だ〜れも遊んでくれないにゃ・・・


あいつが来てからだにゃん・・・あいつはずっとままにゃんにへばりついて離れないにゃん。

Img_5264
寂しいにゃんよ〜。

ララたん、ごめんね〜。
今、みかん寝てるから一緒に遊ぼうね♪


Img_5275
来たにゃンね♪

ララたん、それこっちに頂戴ね〜(^^)

Img_5274_2
考え中にゃン♪


遊んでもらって嬉しそうなララでしたhappy02
もうしばらくの辛抱だからね〜。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

幸せって・・・

ああ・・・つかの間の


Img_5051


Img_5048_2
幸せにゃ・・・・


そんな姿を見てる私も・・・つかの間の幸せ・・・

嵐の前の静けさ(笑

そんな時のララの姿でした〜。


昨日、私がお風呂に入ってた時にみかんが大泣き。
お風呂場のドアをかしゃかしゃとして私を呼びに来てくれました♪
お風呂から出たら主人がおむつ取り替えてくれてたんですけどねconfident



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ようこそ、カエルご一行様♪

先日、素敵なプレゼントが届きました♪
いつもブログでお世話になっているcrystal様からです。
私がカエル好きなので、みかんにカエルグッズを♪
そしてララの大好きなおやつとおもちゃまで送っていただきました。
本当にありがとうございます〜!
カエルのおむつ替えシートは大活躍しております♪
そして、ララもおもちゃに大ハッスル!


Img_5225
カエルさん♪ようこそ我が家へ!

Img_5223
ありがとう♪


みかんもお喜びの様子です(笑


さて、最近の札幌はすっかり冬らしくなってきました・・・

窓の外から見える近くの山々は白くなってます。
最低気温も氷点下になる日が・・・


Img_5213
寒いにゃん・・・・

みかんが寝ているとララは暖房の前にやってきます。
今までは暖房ついてるとすっとんで来たのにね〜・・・


Img_5212
みかん、うるさいにゃ・・・うるさいのは嫌にゃんよ

ごめんね〜、ララたん・・・

Img_5216
あいつ、またなんかうにゃうにゃ言ってるにゃんよ・・・ちょっとだけ離れるにゃん

そしてその後、泣き叫び始めたみかん。
逃げるララでしたcoldsweats01


皆さん、風邪には気をつけましょうね〜paper


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

もこもこに変身した弟

ご無沙汰してるうちにすっかり寒くなってしまいました。
皆様、お身体大丈夫ですか?
我が家は主人が風邪ひいたり治ったり繰り返してますが、ララと私とみかん(それで定着?)は元気です。

先日、初めてみかんとデートしてきました♪(といっても区役所なんですが)
札幌、私があまり外に出ないうちにすっかり寒くなってしまいました。
先日、ちょっと買い物に出た時にびっくりしました・・・凍え死ぬかと思った・・・(あんな寒いとは知らずに薄着を・・・)
みかんにも寒くないように防寒服を用意。

着替えさせて準備してると・・・


Img_5200
あいつ、なんだかもこもこになったにゃん・・・そうにゃんか!ララみたいに成長していく途中だったにゃんね!!

いや・・・ララたん・・・あなた猫でみかんは人だから(笑

Img_5199
あう〜・・・・zzzz


ほら、みかんも違うって言ってる・・・・はず??

Img_5188
ララだって猫科人族だにゃ・・・・


そんなカテゴリーあったんだね・・・

みかんは泣くと怪獣みたいなので、完全に寝てる時以外あまり近づかないララでした。
強烈だもんね・・・あの泣き声・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »