« ララ、入院しました・・・・ | トップページ | 入院中のララ »

2009年11月30日 (月)

これから

昨日から入院しているララ・・・・

もう心配で心配で・・・

昨日、病院で貧血だと診断された時は猫の貧血ってすごい大変な事だとは知らずに点滴したらすぐに良くなると思ってました。
家へ帰って、主人に「ララ、貧血だから点滴するのと他の検査するので入院になった」と話したら、なんだか主人の様子が・・・

「どっちに転んでも大変じゃん・・・」

何の事言ってるんだろう??

不思議に思った私は、ネットで猫の貧血について調べたら・・・
なんだかすごい悪い事ばかりしか書いてない・・・・

人の貧血と同じように考えてた・・・

あまりにもショックで、それから主人の所へ行って泣きました。

夜に病院から検査結果のお電話がくると言われていたので、夫婦でそわそわしながら電話を待ちました。


ララ、膵臓に炎症があったようです。
アミラーゼの値が異常に高かったようです。
腎臓もエコーでは何でもなさそうに見えたのですが、レントゲンを撮ったら形がこの歳のラグドールにしては小さく、いびつだとの事で血液の検体を出して、ちゃんとホルモンが分泌できているかみるそうです。
もし、分泌されていないと骨髄がうまく作られない可能性があるので麻酔して骨髄を調べなければいけないと・・・

その他、詳しい事を説明したいとの事なので病院へ行ってきます。

そしてララの入院はもうしばらく長くなりそうです。

毎日、貧血の値をみて上がってくれたらいいのだけれど、下がり続けるようだったら命の危険もあると・・・


この前まで元気だったのに・・・元気だと思っていただけだったのかも・・・もしかしたら具合がずっと悪かったのかも・・・とか・・・

大丈夫、ララだもん・・・元気になっていつものようにお家に戻って来てくれる・・・

だって、つい先日までこんな風だったんだから・・・

Img_5300


ララ、もうしばらく入院になりそうです・・
元気になるように祈るばかりです・・・


報告でした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ララ、入院しました・・・・ | トップページ | 入院中のララ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げ、ポチ逃げで、みかんちゃんお誕生おめでとうございます!というのも
とってもうれしく温かい気持ちになりつつも心でお祝いしていただけだったのですが…
今回はたまらず、書き込んでしまいます。
といいつつ、どんな言葉さえも今のぶしさんの気持ちを楽にすることは難しいかもしれませんが…
人だって猫だって、元気そうに見えてもいつどうなるかは誰にもわかりません。
特に猫ちゃんは、我慢強いので悪くなるまではお医者さんのおうちの子でもわからないことがあるそうです。
だから、どうかご自分を責めないでくださいね。
今はきっとよい治療法がある、きっとよくなると信じてララちゃんと一緒に戦ってください。
大切な大切なみかんちゃんのためにも、ぶしさんが心を強く持って、前向きで元気でいてください。
もちろん辛いときは我慢しないで思いきり吐き出してね。
ご主人やご両親、お友達、そしてみかんちゃん、このブログをご覧になってるみなさんも,心強い支えになってくれるはずです。
私も心から祈っています。泣きそうだけど。
どうかどうか、一日でも早くララちゃんがよくなりますように。

投稿: usainu | 2009年11月30日 (月) 13時31分

ララちゃん ぶしさん 大丈夫ですか??
今 記事をみて驚いてます\(◎o◎)/!
だって 本当に突然で・・・
ホルモンが上手く分泌されてるのを祈るばかりです。

ララちゃんとミシェルは年齢が一緒で初めからのお友達だから
とっても とっても心配です。
でも ぶしさん あまり思いつめないでね
ララたん 直ぐに帰って来るよ!!信じてる。

投稿: トムトム | 2009年11月30日 (月) 15時35分

ぶしさん、ご主人のお気持ちを想うと胸が苦しくなります。
ぐるぐると同じ後悔ばかりして、
なぜ分かってあげなかったのって。
でもどうかどうか、ご自身を攻めないで下さい。
ぶしさん、ご主人が悲しんでいる姿をみたら
賢いララちゃんも悲しんでしまうかもしれません。
今ぶしさんが倒れてしまったら大変です。
本当に辛いでしょうが、ララちゃんのためにも
ご自身、そしてみかんちゃんのためにも
お身体を大切にして下さい。

良くなってお家に1日も早く帰られるように
私も強く強くお祈りしています。

投稿: キキママ | 2009年11月30日 (月) 16時23分

ララちゃん、膵炎だったんですね。(--;)
入院検査でそこまで確定できたら、主治医の先生の治療も早いでしょう。
諸々の不安もあるでしょうが、今までが健康のララちゃんですもの、
きっと回復も早いと信じましう。 (・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…
市内には有名な北大もあるんだし、動物のお医者さん達がついてますよ。

投稿: crystal | 2009年11月30日 (月) 18時33分

ぶしさん・・・・
貴女の気持ちを思うと言葉になりません。
でも、ララちゃんの力を信じて祈ります。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっとよくなる・・・

投稿: flanmama | 2009年11月30日 (月) 19時12分

一分一秒でも早く回復していつもの元気なララちゃんが帰ってきてくれますようにお祈りします。ララちゃんも頑張ってますよ。お母さんも気をしっかり持って頑張ってくださいね。

投稿: | 2009年11月30日 (月) 19時26分

1歩1歩、平癒に近づいている。

そう信じています。

ララちゃん、病院でがんばっているよね、
大丈夫、もうすぐお家へ帰れるよ!

ああ、でも、私も辛くてけてきそう。
早く、少しでも早く元気になりますように。

投稿: t-cat | 2009年11月30日 (月) 21時06分

大変ですね。そして心配ですね。
お気持ち察します。
不安が一杯でしょうがララちゃんの生命力を信じて
待ちましょうね。
きっと元気になって帰って来てくれますよ。

投稿: うみねこ | 2009年11月30日 (月) 22時53分

びっくりしました!
ララちゃん、とっても元気そうだったのに。
貧血の原因が早くわかるといいですね。
大丈夫、みんな祈ってますから!
ララちゃん、病院で寂しいかもしれないけど
少し我慢してね。
ぶしさんも元気を出してくださいね。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月 1日 (火) 10時57分

catusainuさん
お久しぶりです。
いつも応援していただいてありがとうございます。
昨日、病院へ行ってララの顔を見たら少し安心しました。
ちょっと元気になっていました。
心配していた病気ではなかったのでそれは安心しましたが、猫の貧血は命に関わる事らしいのでまだまだ安心は出来ない段階です。
数値が順調に上がってくれる事を祈るばかりです。
ララは良い子だから元気になって帰ってくれる事を信じています。

catトムトムさん
私も突然の事で驚いています・・・
そしてすごいショックで・・・
つい最近まであんなに元気だったのに。
子育てに忙しくって、今までみたいにララばかりを見ていられなくなってしまったので気がつくのが遅かったのかとか色々と考えてしまいます。
昨日、病院へ行ってララに会ってきました。
少し元気になってくれていたのが幸いです。
しばらく入院になりそうなので毎日ララの事を応援しに行こうと思ってます。

catキキママさん
最近、私も子育てに忙しく主人も仕事がかなり忙しい状態で今までのようにララばかり見ていられなくなっていたので、少しの変化とか振り返ってみるとあれがそうだったのかとか二人で話していました。
昨日、病院へ行って詳しい説明を聞きました。
一つ安心したのは私たちが心配していた病気ではなかった事です。
ネットで猫の貧血を調べるとその病名ばかり書いていたので・・・
でもまだ原因を特定できた訳ではないので不安な気持ちでいっぱいです。
幸いなのはララが少し元気になっていたことです。
しばらく入院になりそうですが、元気な姿になって戻ってくれることを信じてます。

catcrystalさん
そうなんです。
膵炎だったようです・・食事とかちゃんと気をつけていたのに・・・
おやつだってそんな大量にあげたりしていなかったし、人の食べ物も絶対に口にしない子だったのに・・・
昨日、少し元気になってくれていたのでちょっと安心しました。
今日、もっと元気になってくれてるといいな〜と。

catflanmamaさん
1日はとにかく何をするにも涙ばかり出て・・
とりあえず、私たちがすごい心配していた病気ではなかったのでちょっと安心しましたが、まだ気は抜けない状況です。
猫の貧血、まさか命に関わる事だなんて思いもしなかったので。
ついこの前まであんなに元気だったのに・・・
猫って突然具合が悪くなるって知ってたけど・・・でもララはまだ若いから・・・
昨日、病院でララの顔を見たら少し元気になってくれていたので少し安心しました。
このまま順調に元気になってくれればと信じてます。

cat○○さん
ありがとうございます。
私も早く元気になって、いつものララが戻ってくれることを信じてます!
昨日、病院でララの顔を見たのですが少し元気になってくれていたのでちょっと安心しました。


catt-catさん
昨日病院でララを見た感じでは少し元気になっていました。
このまま順調に回復してくれることを信じています。
これから毎日ララの事を応援しにお見舞いに行く予定です。
今日も昨日より元気になってくれている事を期待しながらびょいんへ向かおうと思います。

catうみねこさん
昨日、病院でララの様子をみましたが少し元気になっていました。
初日はぐったりしていて、鼻の色も真っ白だったんですが少しピンク色になってきて手をうにうに動かすようにもなったそうです。
しばらく入院することになりそうですが、毎日ララの事を応援しに行こうと思ってます。

catももちゃんのママさん
私も驚いています・・
ほんとに先日までは元気ないつものララだったので。
貧血のはっきりとした原因、早く分かるといいなと思ってます。
ひとまずは私たちが心配していた病気ではなかったようなのでちょっと安心しました。
昨日、ララの様子をみてきましたが少し元気になってくれていたのでちょっとほっとしました。

投稿: ぶし | 2009年12月 1日 (火) 12時04分

ララちゃん入院とのこと、
びっくりして書き込んでいます。
一匹目のにゃんこと暮らしていた頃と比較すると
いまの動物病院はいろんなことが検査でわかって
対処もしてくれるものだなと感じています。
今は、原因を獣医さんがみつけてくれるのを待って、
ララちゃんに笑顔でパワーをあげてくださいね。
きっとララちゃん、ぶしさんとだんなさまの笑顔みるだけで
とーっても安心しますよ。

私もララちゃんがはやくよくなりますように
祈っていますね。

投稿: しまちょ | 2009年12月 1日 (火) 12時13分

私も信じてます。
絶対治って元気に戻ってきますよ。
絶対に戻ってきます。
強く祈っています。
ララちゃん頑張れ!!

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 12時52分

そう…少し元気になってきたのね…
心配で心配でmixiやらここやら始終覗いてたの…
ララちゃんのパワーを信じましょう~
絶対!大丈夫!ってね…

投稿: テトママ | 2009年12月 1日 (火) 15時18分

catしまちょさん
突然の出来事で私も動揺しています。
ずっと元気だと思っていたララ・・・
でも慢性化していたそうなので、きっとずっと前から具合が悪かったのかもしれません。
行っている動物病院はとても設備が充実していて、お友達が働いているので安心して預けてます。
そしてただただララが再び元気になってくれることを信じるばかりです。


cat○○さん
ありがとうございます!
みなさんがこうして応援してくれるので私もララも頑張れそうです!


catテトママさん
そうなんです、少し元気になってくれました。
熱も下がったようなので、きっと楽になってきたのではないかとの事でした。
私もララパワーを信じてます!

投稿: ぶし | 2009年12月 1日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46897365

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

« ララ、入院しました・・・・ | トップページ | 入院中のララ »