« ララも一緒にゃん | トップページ | ようこそ、カエルご一行様♪ »

2009年11月 6日 (金)

もこもこに変身した弟

ご無沙汰してるうちにすっかり寒くなってしまいました。
皆様、お身体大丈夫ですか?
我が家は主人が風邪ひいたり治ったり繰り返してますが、ララと私とみかん(それで定着?)は元気です。

先日、初めてみかんとデートしてきました♪(といっても区役所なんですが)
札幌、私があまり外に出ないうちにすっかり寒くなってしまいました。
先日、ちょっと買い物に出た時にびっくりしました・・・凍え死ぬかと思った・・・(あんな寒いとは知らずに薄着を・・・)
みかんにも寒くないように防寒服を用意。

着替えさせて準備してると・・・


Img_5200
あいつ、なんだかもこもこになったにゃん・・・そうにゃんか!ララみたいに成長していく途中だったにゃんね!!

いや・・・ララたん・・・あなた猫でみかんは人だから(笑

Img_5199
あう〜・・・・zzzz


ほら、みかんも違うって言ってる・・・・はず??

Img_5188
ララだって猫科人族だにゃ・・・・


そんなカテゴリーあったんだね・・・

みかんは泣くと怪獣みたいなので、完全に寝てる時以外あまり近づかないララでした。
強烈だもんね・・・あの泣き声・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ララも一緒にゃん | トップページ | ようこそ、カエルご一行様♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

かわいーいー、みかんちゃん(いいの?)
キレイなベビちゃんね。
モコモコあったかお洋服を着たらララちゃんに似てきた?

ララちゃんはベビちゃんの存在に慣れて来ましたか?
ぶしママさんは少し余裕でしょうか
家族が増えるっていいものでしょう?

小さいうちはあっという間ですから
子育て、おおいに楽しんで下さいね。

投稿: flanmama | 2009年11月 6日 (金) 19時27分

もこもこみかん君、かわいー!
東京と比較にはならないかもしれませんが、
今週はホントに冷えてます、
暖かくしてくださいねー!

そしてララちゃんの後ろ姿が、
とても大きく見えるのは何故かしら。

こ、これは遠近感がなせる技ですよね???
ララちゃんが大きい…わけではないですよ、ね???

投稿: t-cat | 2009年11月 6日 (金) 21時16分

札幌かなり寒くなったようですよね。
私も風邪ひきっぱなしでなかなか治りません。
みかんちゃん、もこもことあったかそうですね(^^)
フードの模様はひつじさんなのかな?
赤ちゃんの鳴き声はララちゃん苦手なのね(笑
そのうち動き回るようになったら大変でしょうね。

投稿: うみねこ | 2009年11月 6日 (金) 22時12分

アハハ!みかんちゃん!泣くと怪獣?
まぁ確かに乳幼児の泣き声は違うもんね…
ララちゃん!子守頼んだわよ~泣かないように見張ってないと!

みかんちゃん、ララちゃんに負けない豪華な毛皮でも買ってもらったら?
今日は暖かい東京地方ですが…夜はヒーターつけてます~
(今朝は8時から11時までサン牧入れなくって…パプリカの収穫が遅れてしまって…)

投稿: テトママ | 2009年11月 7日 (土) 13時50分

可愛い小熊ちゃんだこと。(^ー^* )~♪
それくらい寒いんですね。(((((^^;)
でも、冬に北海道に旅行に行くと、私も夫も茹っちゃって・・・
道民の基準はちょっと違うからなぁ~ d( ̄∇ ̄;)

ララちゃん、目が厳しい感じ。(笑)
怪獣さんの鳴き声に、ちょっと懲りちょったかな?(^^;)

投稿: crystal | 2009年11月 7日 (土) 23時52分

catflanmamaさん
みかんでなんだか定着しちゃいました(笑
なんだかずっとそれで呼んでいたので愛着がsweat01
実際は武士っぽい名前にしたんですがcoldsweats01
ララは存在には慣れたようですが、やはり泣き声はたえがたい様子です。
確かに、あれは私でも参ってしまうから聴力が人間よりいい猫には辛いのでしょうね〜。
家族が増えるのいいですが・・・子育てを楽しむという余裕がまだあまりないかもしれません(^^;)

catt-catさん
週末は札幌も暖かかったのですが、先週はほんとに寒かったです。
ララ・・・・実際大きいです(笑
みかんができてから、お義母さんがたまにくるのですが、実は動物苦手なんですよ。
犬は絶対に駄目で、猫も犬ほどではないけど苦手らしいんです。
ララを初めて目の当たりにした時にララの大きさに驚き「襲ってこないよね?」と言ってたそうです(笑
お義母さんの目にはララは猛獣に見えたのでしょうかねcoldsweats01

catうみねこさん
うみねこさん、風邪は大丈夫ですか?
こちらは今週末はそこそこ暖かかったですが、先週は寒かった・・・
この着ぐるみはくまさんなんですよ♪
フードと足袋にクマの顔が刺繍されてるんです。
海外製で首周りが細く手足が長く作られてて、首はボタンをすると首が絞まりそうに(笑
海外にいる友人が「こっちのベビー服って、細くって手足長いの〜。日本人には辛いよ〜・・・ってか、赤ちゃんの時からそんな体型なのか」と言って嘆いてたのを思い出しました(笑
赤ちゃんの泣き声ってすごいですよね・・・私も泣きたくなりますもの・・・

catテトママさん
ほんとに泣くと怪獣です・・・寝てる時はあんなに愛おしいのに・・・
ララに全てお任せしたい気分になるときも(笑
まあ・・・ララは泣きそうになったらまっ先に逃げるんですけどね・・・
こちらはもう10月の段階からずっと暖房入れてますよ〜。
赤ちゃんの手足があっと言う間に冷たくなるんです。
だからおしっこばっかり出るのか??
もうおむつばっかり取り替えてますから・・・エコに協力して欲しいです(笑
サン牧でもよろしくです♪

catcrystalさん
小熊になってもらいました♪
カエルの着ぐるみだと服を選ぶので無難に(笑
もっと成長したときの雨具は勿論カエルで揃えようと思ってますけどね〜。
こっちは家の中が暖かいので、外へ出たとき驚きました。
ずっと引きこもってたので、いつの間にか季節が変わってて・・・
ララ、泣き声でストレスなのかよく床に毛の塊が・・・毟ってるんです・・・
私ですらストレス溜まる泣き声ですから、猫はもっと辛かろうと・・・

投稿: ぶし | 2009年11月 8日 (日) 17時18分

みかんくん!
スヤスヤ可愛いお顔で
まさに天使ちゃん♪
ララちゃん近ずいても見守って、
良いお姉さんしてますね!

赤ちゃんの泣き声って驚くほどスンゴイですよね。
なんでも、ちょっと痛いときとか少しお腹すいた時と、
痛いときとかミルク欲しくてしかたない時でも
同じように
スンゴイ泣き方するみたい。
赤ちゃんはそれでしか表現できないからね!

風邪ひかないように、
ちゃんとごはん食べて
みかんくんのためにも栄養とって下さいね('-^*)/

投稿: キキママ | 2009年11月 8日 (日) 23時00分

catキキママさん
寝てるときはほんとに可愛いんです(笑
ララは完全にみかんが寝てる時は近距離にいるのですが、泣き出したらすぐにどこかへ・・・
みかんはお腹減ってる時もすごい強烈なんですが、おしっこした時もすごいんですよ。
排尿痛でもあるのかとか思ってしまうくらいでsweat01
だからすごい頻繁におむつを取り替えなくてはいけないのですごい消費量w
我が家では「おむつ王子」と言われてます(笑
泣くことでしか表現できないのを分かりつつもやはりイライラしてしまう時は多々・・
八つ当たりして後で反省してしまったりします。
こちらの様子がおかしいとみかんも立派に察するようなので。
キキママさんご家族も寒くなってきましたので風邪などひかぬようご自愛下さいませhappy01

投稿: ぶし | 2009年11月 9日 (月) 00時14分

みかんくん、クマさんでかわいい~♥
北海道はもうかなり寒いんですね。
でも、そのほわほわクマさんだったら
ポカポカであったかお出掛けだねっ(*^^)v

ララたんにとってはみかんくんが泣くと
怪獣みたいで怖いかな?
お姉ちゃんの道のりは案外遠いかな?(^_^;)

投稿: シエロです。 | 2009年11月 9日 (月) 22時12分

おひさぁ~\(^o^)/
そっちは もう雪降ってるのー??天気予報で雪マークがあったけど・・・さっむいよね(>_<)
みかん君チョー可愛いお顔してるよね♪ママ似かな~??
そのモコモコ ラグドールカラー??あっ ララちゃんはブルーか。。。
んっ でもララちゃんといい勝負だ!!
暖かそう(*^。^*)
オムツって布使ってるの??紙でも泣くの??
そそっ 泣く事しか出来ないからね~
まぁ らく~に(^_-)-☆

投稿: トムトム | 2009年11月10日 (火) 12時28分

catトムトムさん
お久しぶりです〜♪
こっちは雪降ってますよ〜。
窓の外から見える山は白いですcoldsweats01
みかん、最近は太ってきたのでなんだか朝青龍に似てる(笑
みんなには主人に似てると言われてますよ〜。
おむつは紙おむつです。
ちょっと汚れただけで泣きますよ・・・1日20枚は消費してます(^^;)
友達が段々まとめてしてくるようになるよとは言ってたんだけど・・どんどん消費量が増えるばかりでおむつ貧乏になりそうです。

投稿: ぶし | 2009年11月11日 (水) 15時04分

確かに「寝顔は天使なのにねぇ…」なんて
言葉をよく耳にしますょね。
これから益々寒くなっていくでしょうが
ママもみかんちゃんも風邪には
気をつけてくださいね。
一番最後のララちゃんのお顔
思わず吹いちゃいましたっ!
ほんとは人間になりたいララちゃんなのかな?

投稿: YUMI | 2009年11月12日 (木) 21時58分

catシエロです。さん
きゃ〜!ごめんなさい!!
コメント飛ばしてましたね!!
こちらは寒いです・・・窓の外から見える山は白いですよ〜。
明日の最低気温はマイナスですからcoldsweats01
ララ、みかんが泣くとうるさくってうざいみたいです。
すっごいうざそうな顔をして部屋を出て行きますから(笑
まあ・・・確かにね・・・

catYUMIさん
ほんとにまったくその通りです!!
寝顔は天使なのに(笑
ララ、人間になりたいと言うか・・・・人間のつもりかもしれませんね(笑
札幌、酷く寒いですよ〜。
もうマイナス気温です。
窓の外の山は白いですよ〜coldsweats01
スキー場もオープンしたそうですcoldsweats01


投稿: ぶし | 2009年11月12日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46689394

この記事へのトラックバック一覧です: もこもこに変身した弟:

« ララも一緒にゃん | トップページ | ようこそ、カエルご一行様♪ »