« もこもこに変身した弟 | トップページ | 幸せって・・・ »

2009年11月12日 (木)

ようこそ、カエルご一行様♪

先日、素敵なプレゼントが届きました♪
いつもブログでお世話になっているcrystal様からです。
私がカエル好きなので、みかんにカエルグッズを♪
そしてララの大好きなおやつとおもちゃまで送っていただきました。
本当にありがとうございます〜!
カエルのおむつ替えシートは大活躍しております♪
そして、ララもおもちゃに大ハッスル!


Img_5225
カエルさん♪ようこそ我が家へ!

Img_5223
ありがとう♪


みかんもお喜びの様子です(笑


さて、最近の札幌はすっかり冬らしくなってきました・・・

窓の外から見える近くの山々は白くなってます。
最低気温も氷点下になる日が・・・


Img_5213
寒いにゃん・・・・

みかんが寝ているとララは暖房の前にやってきます。
今までは暖房ついてるとすっとんで来たのにね〜・・・


Img_5212
みかん、うるさいにゃ・・・うるさいのは嫌にゃんよ

ごめんね〜、ララたん・・・

Img_5216
あいつ、またなんかうにゃうにゃ言ってるにゃんよ・・・ちょっとだけ離れるにゃん

そしてその後、泣き叫び始めたみかん。
逃げるララでしたcoldsweats01


皆さん、風邪には気をつけましょうね〜paper


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« もこもこに変身した弟 | トップページ | 幸せって・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

カエルのごはんセットかわいいですね。

みかんくんとららちゃんの関係、とても和みます!

投稿: chocolatblanc | 2009年11月13日 (金) 06時55分

これは先日crystalさんが買いものに出かけた時の物なのかしら?
カエルさんが勢ぞろいですね(^^)
可愛いわ♪
みかんちゃんはこれからカエルさんと過ごすのね(笑)
みかんちゃん、大きくなりましたね。
やっぱり男の子だな~。
ララちゃんはやっぱりうるさいのは苦手なのね^^;
はやく一緒に遊べるようになるといいですね!

投稿: うみねこ | 2009年11月13日 (金) 15時24分

こんなに渋い色のカエルだったっけ?(笑)
アゴのタップンのぷくぷく加減が、なんともいえないわ~♪
ララちゃん、もう少しの辛抱だ。
ボール投げして貰って、ストレス発散するのよ~ (笑)

投稿: crystal | 2009年11月13日 (金) 18時35分

まだこちらは電気ストーブだけでも大丈夫です~
今洗面所で19度でしたから~でも外はもうダウン?って感じでしたがね…
カエルちゃん!無事カエル、ってことで車には置いてありますよcar
アプリ、始めてみてブログでも感じてたけど性格が出るような…
育児の合間に家事…それからアプリでしょ?スゴイ!(いやいやその前にララちゃんと遊ぶ?)
でも!今朝は金盞花いただいちゃいましたけどね~coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年11月13日 (金) 18時52分

カエルさんのおくるみ(かな?)かわいいですね!

ララちゃん、ヒーターにかぶりつきですね!
すっごい近いです(笑)
うちのラグ、昔電気ストーブでコゲたことありますよcoldsweats01

みかんくんとララちゃん、はやく一緒にあそべる位になるといいですね!


投稿: soup | 2009年11月13日 (金) 22時25分

 みかんちゃん旦那さんそっくり~~lovely
今度みたいわあ~~

ぶしさん風邪には気をつけてね~~
私は娘が生まれてから2回かぜひいて母乳がまったく
でなくなってしまったのよ・・・down

投稿: まゆまゆ | 2009年11月14日 (土) 12時07分

catchocolatblancさん
私、カエル大好きなので♪
カエルのエプロン可愛いですよね〜!
只今、みかんとララと主人がトライアングル状になって寝てます(笑

catうみねこさん
IKEAでカエルを発見して送ってくれたんです♪
何色かあったようですが、やはりカエルは緑でと言うことで(^^)
みかんはこれからどんどんカエル色に染めていこうかと計画中です。
子供ができたら絶対にやろうと思っていたことなので。
みかん、粉ミルクにしてからどんどんと肥えていってしまいました(笑
肥満児になったらどうしようとちょっと心配ですcoldsweats01


catcrystalさん
カエルさん、すごい北欧っぽいですよね〜。
デザインとか色味とか。
みかん、すっかり肥えてすごい二重顎でしょ?
今日、マンションのコンシェルジュにすごい驚かれちゃいました(笑
かしゃかしゃのボールも気に入ったようですよ♪
昨日の夜、大ハッスルしてました〜!
ララはやっぱり投げて追いかけるのが好きなようです。

catテトママさん
今日は今シーズン初の床暖のスイッチをオンにしました。
暖房の前は争奪戦です(笑
主人が、水曜日と木曜日で東京に出張だったんですが、東京の暑さに驚いてました。
そして札幌寒いと(笑
性格出てます??え〜、どんな性格だろう(笑
私、すっごいずぼらでいい加減なんです・・・でもはまるとすごい集中力を見せるそうですsweat01
アプリはみかんを抱っこしてる時にちょこちょことcoldsweats01
レベルが上がったので、金魚草植えてます♪
畑巡りして、もし成熟してたらどうぞ〜。


catsoupさん
soupさん、初めましてでしたよね?
ようこそいらっしゃいました♪コメントありがとうございますhappy02
カエルさん、これはおむつ替えシートなんですよ♪
可愛いですよね(^^)
みかんは男の子なのでよく飛ばすんで重宝してます。
今朝も寝ぼけながらおむつ替えてたらやられて私の布団が・・・shock
ララ、暖房の温風が出る所に手を入れて「あつ!!」ってなってましたsweat01
よけてもよけても懲りない猫です。
みかんとララ、一緒に遊べる日を期待してます♪


catまゆまゆさん
旦那に似てるでしょ?
先日二人並んで寝てる写真を撮ったら同じ顔が二つあって笑えたよcoldsweats01
風邪、2回もひいちゃったんだねsweat01
なんか突然寒くなったしね・・・
そうか、母乳でなくなっちゃったんだね〜。
私はずっと血圧が高いのが続いてるせいか分泌量がちっとも上がらずでほとんど粉ミルクです。
母乳はおやつ状態になってますよ〜。
粉ミルクにしたらみるみるぶくぶく肥えてる我が子ですsweat01

投稿: ぶし | 2009年11月14日 (土) 13時41分

お久しぶりです!
みかん君、かわいいですね~。ホッペがプニプニ♪♪♪
そして、ララたん、オツカレサマですm(__)mみかん君の寝ている隙をねらって、ぶしさんにしっかり甘えるんだよ!

投稿: たーにゃん | 2009年11月14日 (土) 16時45分

かえるづくしでかわいいー!
今度はララちゃんもごいっしょに!

(…ちょっと無理め?)

うちはまだ暖房機は使ってないのですけど
(使わなくても平気ではないですー、寒いです。
 でも、11月中は使わない主義なので、
 可能な限りがんばってます)
暖房器具を使うとすっとんでくるララちゃんのご様子、
想像するだけで微笑ましい!
でも、寒さより
みかん君の鳴き声の方が勝るんですね、
みかん君、おそるべし!

投稿: t-cat | 2009年11月14日 (土) 20時43分

もうすぐ2ヶ月になりますよね!
早いですね。あっという間に感じませんか?
うちの娘も来月で1歳になります。
新米ママで突っ走ってきて振り返ると信じられなく
大きいお腹を抱えていた一年前が懐かしいやら信じられないやら。
毎日があっというまじゃないですか?
それにしても。みかん君のぷっくらほっぺで
と〜ってもカワユイhappy01ぷにぷにしたくなりますnote
ララちゃん、暖房の前を陣取ってますねbleah
猫は家の中の一番心地よい場所を見つけるの得意ですよね。
まだちょっとみかんくんの声はなれないのかなぁ?

投稿: キキママ | 2009年11月15日 (日) 21時08分

みかんく~ん☆かわいい!!!
ほっぺにちゅ~ってしたいです(笑)
実はわたし、自分が猫飼う前までは犬猫が苦手で・・
妊娠するまでは子供が苦手でした(笑)どちらも接し方が
わからなかったっていうのが大きかったんですけどね☆
いまではまわりがあきれるくらいの猫マニア、
赤ちゃんや小さい子みたらでれ~っとしちゃうように(おいおい)
なってしまい、自分でも不思議です。

前置きがながくなりましたが、ララちゃんの暖房の前の姿、
うちの男子もおなじくです(笑)秋冬の風物詩になりつつあり
ますよね♪あいかわらず毛並みが美しい☆ララたん(^^☆)
ベビーグッズってほんとに可愛いのがあるんですね!!
参考になりましたよ~!!うちは猫でそろえようか、
とかいろいろ話題になりましたよ~(^^)☆

投稿: MItty | 2009年11月16日 (月) 10時15分

catたーにゃんさん
みかん、どんどん肥えてきてなんだか朝青龍関に似てきました(笑
このほっぺた、羨ましくなるくらいぷにぷにつるつるですcoldsweats01
ララ、みかんが寝ていると必ず私の所にやってきて甘えん坊ポーズをするんですよ〜。
本当になかなか空気の読める猫です♪


catt-catさん
ララ、あんなにもこもこのくせして寒がりなのか、暖房と床暖ラブですhappy01
今まで違う部屋にいたくせにそそくさとやってきます(笑
でもララにとってはみかんの泣き声の方が耐え難いようですよ〜。
主人も耳栓してましたcoldsweats01


catキキママさん
もうすぐで2ヶ月です!!
みかん、なんだかもはや首がすわり初めてきました(^^;)
1日、長いようで過ぎてみるとあっと言う間です。
ミルクあげてゲップさせて、吐いたの処理しておむつ交換して、汚れた服を着替えてって繰り返してたらあっと言う間(笑
キキママさんのお子さんはもう1歳になるんですね〜。
子育てってすごいダイエットになりますね〜。
17キロオーバーした私の体重も後2キロで元通りになります。
戻らなかったらどうしようかと思いました・・・
みかんのほっぺ、よくぷにゅぷにゅしてますよ〜、私。
ララは暖房が大好きです・・・あんなにもこもこなのに暑くないのかな〜sweat01


catMittyさん
よくほっぺにちゅーしてます(笑
ほんとに気持ちいいほっぺなんです♪
私も(夫婦で)子供、正直なところ大の苦手でした・・・(特に主人は極度の子供嫌い)
でもやっぱり産まれると可愛いですね♪
他の子供にも目がいくようになりましたhappy01
犬猫も小さい時(犬は小学生くらいまで)苦手でしたが、家で飼うようになってからやっぱり可愛いですよね〜!
そちらのにゃんずももこもこ族なのにやっぱり暖房が好きなんですね〜。
暑くないのかな?とか思っちゃいますよ。
ベビーグッズもママグッズも最近は色々とお洒落な物とか可愛い物とかたくさんあるので楽しいですよね♪

投稿: ぶし | 2009年11月16日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46746638

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、カエルご一行様♪:

« もこもこに変身した弟 | トップページ | 幸せって・・・ »