« モデルにゃんデビュー??? | トップページ | これから »

2009年11月29日 (日)

ララ、入院しました・・・・

ここの所あまり元気がなかったララ。
ただ単にみかんに対してのストレスかと思っていました。
ちょっと痩せてきてたのは気になっていたんですが、それもストレスと思ってました。

ところが昨日から餌も食べず、水も飲まなくなってしまい、大好きなシーバをあげても3粒くらい食べたらすぐに顔を背けてしまうんです・・


おかしい・・・いつもの様子と全然違う・・・・

トイレも1日してなく心配になり今日の朝一に病院へ連れて行きました。


血液検査、エコー検査をしてすごい貧血な事が判明。
脱水症状もあるので様子を見るのと他の詳しい検査をする為にもとりあえず1泊入院することになりました。


点滴をして、ウィルス検査などをするとの事でした・・・・


すごい病気だったらどうしよう・・・・


もっと早く気付いてあげられなくってごめんね・・・・

今日の夜に一通りの検査結果が出るので病院から連絡がくるとの事でした。


不安な1日を過ごす事になりました。

ララたん・・・かりかり食べて・・・

Img_5326
いらにゃい・・・

ララたん・・・


Img_5327
具合悪いにゃンよ・・・・ママにゃん・・・


今の私・・・手の震えが止まりません・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« モデルにゃんデビュー??? | トップページ | これから »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

どうしよう・・・私も不安でたまりません。
だいじょうぶ、だいじょうぶよ、きっと。
たとえどこかが悪くてもちゃんと治療して
元気になるわ。

何にも出来ませんが ひたすらお祈りしています。
ララちゃんが早く元気になりますように・・・
ご心配でしょうが先生にお任せして
みかんちゃんと待っててね。

投稿: flanmama | 2009年11月29日 (日) 13時19分

たまらないほど不安な気持ち、すごくわかります。

今までを振り返って自分をせめてしまうのも。
でもララちゃんは一番安全な病院にいます。
先生が常に診てくれてます。

涙が出てしまうほど辛いの、
私も経験したから痛いほどわかります。
何も手につかないほど。
でもみかんちゃんがいます。
みかんちゃんはママがしっかり守って下さいね。

絶対大丈夫。

ララちゃんを信じましょう。
私も心から祈ってます。

投稿: キキママ | 2009年11月29日 (日) 13時56分

ララちゃん…

お写真見て、涙が出てきそう。
どうか少しでも早く元気になってくれますよう…

投稿: t-cat | 2009年11月29日 (日) 14時49分

検査結果は出たのかしら…
手が震えてるぶしさんを想うと何も言えなくて
ただただ悪い病気ではないことを祈るばかりです…
良い報告、お待ちしてます~

投稿: テトママ | 2009年11月29日 (日) 18時08分

息子が北海道の大学に行き何か身近に感じ、ずーっとおじゃましていました。
コメントは初めてです。
遅くなりましたが、みかんちゃんの誕生本当におめでとうございます!

ララちゃんは今回ご家族が増え、びっくりして体調を崩したことでしょう。
私はかえって、ぶしさんのことが心配になります。
血圧が高い・・・私もそうでした。
あまりご自分を責めないで・・・ララちゃんはきっと大丈夫ですから。。。
産後あまり心労が重なると、その後お薬に頼るようになったら大変です。(私がそうなんです。。)

あまりのご心配の様子・・・思わずコメを入れさせていただきました。
早く元気になりますように、お祈りしています。

投稿: | 2009年11月29日 (日) 19時28分

びっくりしました。
ララちゃん大変ですね。
ぶしさんもさぞ心配してることでしょう。
猫さんは話せない分、飼い主が気づくのが遅れちゃいますね。
1人でいるのが好きだったりするし、今はみかんちゃんがいて
環境も変わったからストレスの影響と思うのも無理ないですよ。
我が家もランを迎えたらモモが病気になって入院しちゃいました。
今は病院にお任せして待っているしかないですよね。
お祈りしましょう。

投稿: うみねこ | 2009年11月29日 (日) 22時12分

ララちゃん..
写真,本当に具合悪そうですね..
心配です..

でもきっと大丈夫ですよ!
ララちゃんはいい子ですからね.

投稿: chocolatblanc | 2009年11月29日 (日) 22時49分

ララちゃん可哀想に、貧血症状ですか・・・
それだとクラクラして動きたくなかったり、食欲もないんでしょうね。(--;)
検査で原因がわかり、的確な治療で早い回復を願ってます。
ララちゃん、早く元気になってね。(^^@)

投稿: crystal | 2009年11月29日 (日) 23時08分

catflanmamaさん
大丈夫ですよね!!
そう、大丈夫・・・
きっと元気になってお家に戻ってきてくれる事を信じてます!!
だって、ララだもん・・


catキキママさん
昨日は泣き通しでした・・・
何をするにも涙が止まらずで、何でもっと早く気付いてあげられなかったんだろうとか・・・
ネットで猫の貧血を調べたらすごい悪いことしか書いてなく、余計に落ち込んだりしてました。
病院へ今日、ララの病状についての詳しい説明を聞きに行ってきます。

catt-catさん
昨日は私たちもずっと泣いてました・・・
ネットで色々と調べたら、猫の貧血ってすごい大変な事を知ってもうどうしていいのか分からなくなってしまって・・・
病院で貧血って言われた時は簡単に考えていたので、ほんとにショックで・・
ちょっと前はあんなに元気だったのにと・・・
今日、詳しい説明を聞きに病院へ行ってきます。


catテトママさん
検査結果のお電話、昨日の夜にきました。
膵臓に炎症があるようです・・・
腎臓もちょっとひかかる感じがあるので、検体を出したのでその結果はまだ先になるそうです。
今日、詳しい説明を聞きに病院へ行ってきます・・・
Htの数値があがってる事も祈りつつ・・・


cat○○さん
初めまして。
励ましのコメントありがとうございます・・・
こうしてブログをやっているとたくさんの方に励ましていただいて、力を貰える気がするのでありがたいです。
私の身体は大丈夫です。
先日、血圧を測定したら段々下がってきてました。
ネットで猫の貧血を調べたら、すごい悪い病気の事とかしか書いていなかったり、病院からの電話でもこのままHtの値が下がり続けるようだったら命の危険もあると言われてかなり動揺してます。
今日、病院へ行って詳しい説明を聞きにいってきます・・・
ララが元気に戻ってくるように一緒にお祈りしていて下さいね。


catうみねこさん
私もあまりにも突然の事にびっくりしています。
この前まで元気だと思っていたのに・・・
きっと本当はちょっと具合が悪かったのかもしれないとか、もっと早く気付いてあげればとか・・・
モモちゃんも入院しちゃったんですね。
ララも元気になって帰ってきてくれますよね!
catchocolatblancさん
そうなんです・・・
あんな姿見たことなくって・・・
あんなに食いしん坊のララがおやつを拒否するなんて本当に一大事だと思ったら・・・
猫の貧血って命に関わるなんて知らなかったからショックで・・・
今日、詳しい説明を聞きに病院へ行ってきます。

catcrystalさん
突然で驚きました・・
この前まで元気で、木曜日の日はマンションの共用部分に脱走したり、金曜日はシーバを私たちの見てないところで袋を破って食べようとしていたり・・・
そして土曜日にちょっと元気ないなと思って、餌場を見ると手つかずのかりかり・・・水をあげてもちっとも飲まずで・・・
夜中もずっと様子をみていたら、やっぱり餌は全く受け付けず、歩くすがたもよたよたしてるし、毛並みもなんだか毛艶がなくなってばさばさしてるしで朝、すぐに病院へ。
今日、詳しい説明を聞きに病院へ行ってきます・・・

投稿: ぶし | 2009年11月30日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46887686

この記事へのトラックバック一覧です: ララ、入院しました・・・・:

« モデルにゃんデビュー??? | トップページ | これから »