« これから | トップページ | カレンダー届きました »

2009年12月 1日 (火)

入院中のララ

今日で3日目になります。

ララがいない我が家・・・とても寂しいです。

空の餌場、空のトイレを見るととても切なくなります。

出かけて帰ってきたら玄関にいつも出迎えてくれるララの姿がない・・・
朝、起きたら一緒についてくるララの姿がない・・・・
そんなちょっとした日常の出来事で涙が出そうになります。


今日も病院へ面会に行ってきました。


病院の面会時間は休み時間なので、他に人もいないのでみかんを連れての面会でした。
ララは迷惑かもしれないけどね(^^;)


最初にララの治療状況を説明され、今日から餌を食べたそうです。
すごい良い感じの食いつきだったようでひとまず安心。

ただ・・・貧血の値は少し下がってしまいました。
それも点滴の影響かもしれないので、2日くらい様子をみてとのお話でした。
もし10%をきるような状態になると命の危険があるので、頃合いをみて骨髄を調べるか否か判断していくとのお話でした。

説明が終わったらララがきました。


すぐに私の所に顔を寄せてきたララ。
寂しかったのかな・・・ママはとっても寂しいよ・・・

Img_5329
ママにゃン・・・・

少し元気を取り戻してきてくれたようで、ご機嫌も悪くないそうです。
手につけられている点滴が痛々しかったです。
点滴している間は嫌がる事もなく大人しくしてくれているようです。
ちゃんと治療してもらってるの分かってくれてるのかな?


ララ、みかんの手のニオイを嗅いだりして確かめていました。


早く元気になってお家に帰ってきてね。
パパもママもみ〜んなも待ってるよ・・・・
みんなも応援してるから頑張ってね!


Img_5330
ララ頑張るにゃんね!元気になってお家に帰るから待っててにゃん


うん、待ってるよ!!


みかんがぐずぐずし始めたのであまりゆっくりしていられませんでした・・・
みかん泣き出したらララも嫌がるしね。
明日は病院が休診日なので(治療はちゃんとしますが)木曜日にまた面会に行ってきます。
貧血の数値、上がってますように・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« これから | トップページ | カレンダー届きました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

フードを食べてくれ、よかった~~!
2枚目の写真も目がしっかりしているように感じます。
少しずつ気分がよくなっている証拠ですね。。。
家族の匂いを嗅いで、益々頑張ってくれるでしょう。

寒くなってきた札幌・・・ぶしさんしっかり睡眠をとって体調整えててくださいよ・・・。
ララちゃんすぐよくなって戻ってきたら、また忙しくなりますよ!!

投稿: kokomama | 2009年12月 1日 (火) 17時12分

ララちゃん頑張って!

アイルも頑張ってるよ・・・

母として見守る事しか出来ない事が
とても辛いですね
病気なんかに負けてたまるか・・・
頑張りましょうね・・・って頑張ってるのは
猫ちゃんなんだけど・・・

ごめんなさいね
初コメでこんなヘンテコなコメントで
でもララちゃんに頑張れのエールを送りたくて
そしてぶしさんにも頑張ろうねっと
伝えたかった・・・

状況は全然違いますがお互い頑張りましょう
明日はいい日になると信じて!

投稿: おきょー | 2009年12月 1日 (火) 18時17分

今日ひさびさにPCをつけたので、ララちゃんが入院されたことを今日知りました。

面会でのララちゃんのお写真では随分顔色が
よくなってるのでこのまま元気になってくれるこ
とを祈っています☆

猫の貧血って人間がおもってる以上に大変なこと
なんですね!わたしも心しておこうとおもいます。うちの男子たちも体を壊すときは猫ってみんなそうだとおもうんですけど、ほんと急なのでい
つもはらはらします。(主人に早めに帰ってきて
もらって病院にいったこともありました・・)

ララちゃん、ゆっくりしてね、元気になってね(^^)ぶしさん、みかんくん、パパさんもさみしいし心配ですが、頑張ってください!

投稿: Mitty | 2009年12月 1日 (火) 19時35分

ララちゃん、目が少し元気そう・・・よかった・・・
かけがえのない大事な大事な存在ですもの。
早く良くなって帰ってきてくれるのを待っています。
病院で頑張っているララちゃんにいっぱいの応援を送ります。

今日より明日、明日より明後日、きっと良くなります。

ララちゃんが帰ってくる時には
ぶしさんが元気でいなくちゃなりません。
みかんちゃんのためにもたくさん食べて
少しでも眠って体力つけてね。
心配していた病気じゃなかったと言うだけでも救いです。
今夜もたくさんの祈りを・・・・

投稿: flanmama | 2009年12月 1日 (火) 23時13分

ララちゃん、体調が悪いのに澄んだ綺麗な瞳ね。
なにより眼に力があるわ。
ゆっくりでも、回復してくれれば・・・

ぶしさん、今は堪え時よ! 
ララちゃん、必ず良くなるから。

投稿: crystal | 2009年12月 1日 (火) 23時24分

がんばれ、がんばれ、
ララちゃんがんばれ!
私も東の地から応援してます。
大丈夫、絶対良くなる!

投稿: t-cat | 2009年12月 1日 (火) 23時29分

きっと大丈夫!元気におうちに戻ってくる日が来ます!
信じて待ちましょう。私もララちゃんの力を信じています!

投稿: usainu | 2009年12月 2日 (水) 06時56分

ララちゃん、顔を寄せてきたんですね。
帰りたいんでしょうね。
もう少しの辛抱だからね。
ぶしさんも寂しいでしょうけど、
ララちゃんも頑張ってますから。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月 2日 (水) 10時43分

 
明日はもっと良くなる!
奇麗な瞳にララちゃんの頑張りと強さを感じました。

小さなみかんちゃんの育児とララちゃんの事、
体力的にも精神的にも大変ですよね。
ぶしさんご夫婦には今がとても大変かもしれませんが
家族の絆をララちゃんがもっと深いものにしてくれたのかもしれませんね。
絶対に大丈夫!

今日も東京からララちゃんが良くなるように’お祈りしました。


投稿: キキママ | 2009年12月 2日 (水) 10時59分

ちょっと忙しくて、ご無沙汰してました。
なんと!!ララたん、入院なんて・・・・。
びっくりしました。

ララたんは、きっと元気になる!!
あ、きっとじゃなくて、絶対・絶対元気になるよ。
ペットたちって、飼い主の気持ちが伝わるから。
まずは、家族のみなさんが「絶対元気になる」っていう
気持ちを持つのが大事だって、獣医さんが言ってました。

ぶしさんも、看病で体調を崩さないようにね。

みかんちゃんにも会いに行きたいわー。
なんだか年末のお店の準備などで、忙しくてなかなか行けないのです。
すんまそんねー。
Mちゃんと一緒に、顔を見に行こうって話に
なってます。
でも、とりあえずララたんが落ち着いてからだね。

投稿: めろぱん@職場 | 2009年12月 2日 (水) 12時58分

お久しぶりです、クレアの同居人のゆかりです
久しぶりに来ました、まずはご出産おめでとうございます
可愛いですね(^w^)どちら似でしょうか~♪

さて、ララちゃんの件ですがちょっと調べてみました
今の症状はお医者様に出来る事をしていただく!そして今後の事
カリカリの事についてですが膵炎は脂質の低いカリカリに変えられた方がいいかもしれませんね、炎症改善強化には必須アミノ酸のアルギニン(2%のものが理想です)も欠かせませんそれとオメガ3
(オメガ3は多量はさけてください)書いていなければメーカーに直接電話する手もあります。
蛋白質で組成されている膵臓が分泌する蛋白質分解酵素が膵臓自らをを分解して、そこからの炎症でよろしいでしょうか?先生に聞いてみてください
そうであれば、参考までに読んでください、ほぼ受け売りですがw

まずはビタミンEとビタミンCの強化をしてください、ビタミンEは体の酸化防止剤です、酸化防止後の劣化したビタミンEを再活性するのがビタミンCです、ビタミンEは血をきれいにしてCは血管や組織に沈着物を除去します。
フードの中の過剰な食物繊維ももってのほかですこのへんのフードの実態は検索すればすぐに分かると思います
獣医さんは医療の事は知っていても栄養学は学んでいないそうです、それ相応の療法食を進めてこられるだろうからこちらも知識をもって
フードを調べ、分からない単語がありましたらネットで検索してみてくださいすぐに出てくると思います。
アルギニン、オメガ3、ビタミンE,C
こちらが強化されているカリカリを探してみてください、そして進められた療法食とぶしさんの探したカリカリを照らし合わせて獣医さんに説明して間違いが有れば修正してもらってください、栄養学は分からなくても成分は理解いただけると…思ってやまないというかw

どうか病まないでください!みんながついてます!
ララちゃんもきっと大丈夫!母は強く!ドーンと来い!ですよ!!!
応援してます!!!!!

投稿: 同居人ゆかり | 2009年12月 2日 (水) 14時58分

catkokomamaさん
私もフードを食べてくれたの事で少し安心しました。
目の輝きも連れていった時にくらべるとかなりしっかりしてきました。
熱も下がって、膵炎の治療により腹痛も和らいだのでララ自身がかなり楽になったのではないかと先生も仰っていました。
子育て+ララの事で正直あまり眠れていない状況ですが、こちらが身体を壊してしまったらもともこもないので、体調を整えてララを待ちたいと思います。
コメントありがとうございました。


catおきょーさん
初めまして。
コメントありがとうございました。
応援、ありがとうございます。
ブログを通してこうして皆様に応援していただいてお力を頂いています。
膵炎の方は順調に治療がすすんでいるようで、ララも熱も下がり腹痛もなくなりかなり楽になったのではないかと先生も仰っていました。
治療も嫌がる事なく頑張ってるようなので、このまま回復してくれることを信じてます。
Ht値が14%に下がってしまったのですが、それも絶食と点滴による影響かもしれないとのお話で、これから上がっていつものララに戻ってくれるよう信じてます。
おきょーさんも大変な状況だと思いますが、頑張っていきましょうね!
応援ありがとうございました。
皆様の応援が励みになります。


catMittyさん
そうなんです・・・突然の出来事で・・・
この前まで変わらず元気だと思っていたのに・・・
私も猫の貧血って大変な事だというのを今回の事で初めて知りました。
今はとにかくララの回復力を信じて待っているしかないと思っています。


catflanmamaさん
ララ、少し目にも元気が出てきました。
それを見て少し安心しています。
フードも食べてくれたようだし。
明日はまたきっともっと元気になっていることを信じて病院へ行きたいなと思ってます。
そして家族全員が倒れてしまわないようにしないとと思ってます。

catcrystalさん
ララ、ちょっと眼力を取り戻してくれたようでちょっと安心しました。
連れていった時は本当にもうどうしようって感じでしたから。
フードもしっかり食べてくれてようです(勿論制限されている中でですが)。
私も必ず良くなって元気になって戻ってきてくれることを信じてます。
ララの快気祝いはキャットタワーだと主人も話してました。

catt-catさん
応援ありがとうございます!
こうして皆様に応援していただいてお力を頂いています。
ありがたい事です。
明日、また一層元気なララに戻っているように信じて面会へ出かけようと思っています。

catusainuさん
ありがとうございます!
皆様からこうしてパワーをもらってララも元気になってくれると思います!
きっとララ、明日はもっと元気になっているはずです!!


catももちゃんのママさん
そうなんです。
そっと顔を寄せてきました・・・
私も一緒に連れて行ってと言っているようで切ない気持ちに。
ララの回復力を信じて待っています。

catキキママさん
目に元気がでてきました。
そんな姿を見てちょっと安心しました。
ララは元気になってきていると・・・
きっとまた明日はもっと元気になってくれている事を信じています。
ララも頑張ってるから私たちも頑張らないと!

catめろぱんさん
ご無沙汰してました。
そうなんです・・・つい先日突然体調を崩して入院することになってしまって・・・
しかもこのまま貧血が進むようなら命の危険もあると話しをされたのでかなり動揺しています。
人の貧血みたいに簡単に考えていたので・・・・
ララが落ち着いたら是非遊びにいらして下さい。
その頃にはみかんも落ち着いてるかと・・・きっと(^^;)

cat同居人ゆかりさん
ご無沙汰してました。
クレア君、お元気ですか?
どうしているかな〜と気になってました。
そして色々な情報ありがとうございます。
私も色々と病気の事とか調べたりしているのですが、子育ての合間でなかなかはかどらず・・・しかもなんか良くない事とか書いてるのを目にすると涙が止まらなくなってしまって・・・
早速家にで与えていたフードも含めて調べたいと思います!!
ララが元気になって家に戻ってきた時にちゃんと用意できるように。

投稿: ぶし | 2009年12月 2日 (水) 16時29分

ララちゃんがご飯を食べた!
熱も下がった!後は貧血の値ですね…
ちょっとひと安心、でも!ぶしさん、ただでさえ育児で大変な時期です。
どうぞ休めるときは休んでくださいね…

ララちゃんが早く元気になって家に戻るのを待ち望んでいます!

投稿: テトママ | 2009年12月 2日 (水) 21時02分

catテトママさん
そうなんです!
ララがご飯を食べたんですよ〜!!
しかも結構がつがつ食べていたようです(^^;)
こんな感じで段々良くなっていると思い気持ちも少し落ち着きました。
ほんと・・・眠れないし家族全員倒れるんじゃないかと思いました・・・
しかもみかんも来週病院へ連れて行かなければいけなくなってしまって・・・(吐きが酷いので一度診てもらった方がいいと訪問してくれた保健師さんから連絡が)
ララは元気になって帰ってくれると夫婦で信じる事にしました。
貧血の数値も先生が言うように絶食と点滴の影響で少し下がったから、きっと上がってるに違いないと・・・

投稿: ぶし | 2009年12月 2日 (水) 21時09分

ぶしさん、今あわててブログへ来ました。
ぶしさんのコメントと、ララたんの治療にひたむきな姿を見てるだけで、涙が・・・。ごめんなさい。
とにかく、少しでも体調が安定するよう、祈っていますから!!!

投稿: たーにゃん | 2009年12月 6日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46908195

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中のララ:

« これから | トップページ | カレンダー届きました »