« カレンダー届きました | トップページ | よかった・・・ »

2009年12月 5日 (土)

神様お願い・・・

今日で入院7日目・・・


膵炎は回復してきているララ。
エコーからも当初見られた白いもやもやはなくなってきているそうだ・・


でも・・・・Ht値が上がらない・・・
そしてご飯も食べてくれない・・・

貧血の原因、他のことも考えられるかもしれないので貧血の原因をちゃんとつきとめないことには適切な治療ができないとの事なので骨髄検査をすることになりました。

昨日、全身麻酔をして骨髄検査を実施。
検査結果は検査機関に提出するので数日後になるそうです。

今日の容態。

かなり悪いです・・・・
Ht値12%。
血液がうまく作られていないせいか、酸素供給が上手くいっていないために呼吸も苦しくなってきたそうです。
その為、酸素室での入院になりました。
面会の時に普通の部屋に出たのですが、かなり苦しそうで・・・見ているのが辛くなるくらい。

そして先ほど病院から電話が。

心臓が止まるかと思いました。

骨髄検査の結果が出る前に、いつどうなるか分からない状態だという説明。
そして、その際に輸血をして一時しのぎをしなければいけないかもしれないとのお話。
輸血によってHt値が2%くらい上がるのでその時は大丈夫になるけど、血液も寿命があるのであくまで一時的な処置になり、異物を体内に入れるので、ララにとってそれなりにリスクも伴うと言うお話でした。

そして輸血となるとその輸血する血液が必要なわけですが、ララは体格がいい猫なのでやはりそのドナーとなる猫もラグドール・・・血縁だとより望ましく、もしくは同じような大型猫ちゃんからの血が必要らしいです。
現在、病院で献血してくれる猫ちゃんを探してみますとのお話でした・・・・・ただ、それもどうなるか分からない状況です。


そして、何かあったら夜中とかお時間を問わずご連絡してもよろしいでしょうかなんて・・・・そんな・・・・


きっと、昨日大きな検査をしたりしたせいだよね・・・きっと、ご飯が食べれてないから元気がないんだよね・・・
だから明日はきっともう少し元気になってるかもしれないよね・・・・


今日も私の顔に顔を近づけてきたララ・・・
家に帰りたいよね、一緒に帰りたいよね・・・


神様、お願いです。
どうかララを・・・・

|

« カレンダー届きました | トップページ | よかった・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん…

神様、私からもお願いです、
ララちゃんの食欲が戻ってくれますように、
元気になりますように…

投稿: t-cat | 2009年12月 5日 (土) 23時03分

あぁ・・・
神様・・・
フランは血縁なのに・・・
近くにいたらすぐにでも飛んでいけるのに・・・
どうか、どうか・・・お願いします。
どうぞ助けて。
苦しませないで・・・

投稿: flanmama | 2009年12月 5日 (土) 23時09分

時々 ここのブログにお邪魔をしていました。

ララちゃん 元気になって下さい。


我が家のチンチラニャンちゃん
最初は、口内炎、と言われて治療して居たのですが・・・


別の病院で、扁平上皮癌と診断をされて。
輸血・放射線治療をしていただいたのですが。

輸血も ドナーネコちゃんの需要が・・・・・・・・
人間と同じなんですよね。

ララちゃんは、元気になって下さい。応援してます。


投稿: ニャン・ママ | 2009年12月 5日 (土) 23時17分

神様、神様お願いです。
ららちゃんが明日から、いや今から元気になって「ママ~らら元気になったよ~」って言ってくれますように・・・
毎日毎日皆祈ってますから・・・
お願いします・・・

家もラグ2います、もっと近ければ朝でも夜中でも行けたのに・・
すみません、お役に立てず・・
でも遠くから祈っていますから。

投稿: | 2009年12月 5日 (土) 23時20分

ララちゃん、どうかご飯食べてー。
もっと近くだったら助けになれたかもしれないのに悔しいです。
遠くから祈ることしかできませんが神様はいるはずです。
ララちゃん頑張ってるもの、きっと元気になりますよ。

投稿: うみねこ | 2009年12月 5日 (土) 23時32分

はじめまして、
crystalさん経由でララちゃんの事を知り
お邪魔致しました。
ララちゃんが元気になって戻る事を信じて頑張ってくださいね。
私には祈る事しか出来ませんがここで祈っています。

ララちゃん、頑張ってね、
皆が応援してますよ。

投稿: シュウママ | 2009年12月 5日 (土) 23時40分

はじめまして。

ララさんのお姿を見たくて、
密かにブログを毎日チェックしていました。

今回は居ても立ってもいられず、
コメントでララさんを応援します。

原因が分かり、早く適切な治療ができますように。

ララさん、頑張って!
ララさんのママも、頑張って!

投稿: こん | 2009年12月 6日 (日) 01時26分

はじめまして。
ずっとララちゃんのファンで拝見してました。

今回の突然の事・・・何も出来ませんが、祈り続けます。
ララちゃん、絶対に元気になります!

神様、ララちゃんに力を授けて下さい。お願いします。

投稿: もも | 2009年12月 6日 (日) 02時13分

ぶしさんの気持ちが手に取るように伝わり、辛くてたまりません。
大変な時に、ご報告ありがとうございます。

ララちゃんがんばれ!元気になって戻って来る日を信じています。
みんなの祈りが届きますように。

投稿: usainu | 2009年12月 6日 (日) 08時46分

神様お願いです。
ララちゃんを治して下さい。

かわいいララちゃんを
元気に戻して下さい。

良くなる事だけ信じて
祈り続けています。

投稿: キキママ | 2009年12月 6日 (日) 10時31分

私も皆さんと同様お祈りすることしかできません。
ララたん…、元気になって…。お願い…。

投稿: たーにゃん | 2009年12月 6日 (日) 12時23分

はじめまして
ぶしさんは札幌の方ですよね
私も札幌に住んでいます
ラグドールの女の子1才4ヶ月の子がおります
血縁ではないですがお力になれたらと思ってコメント
書きました
メールアドレスを入力しましたので
病院を教えていただけますか
お待ちしています
ララちゃんの生命力を信じて

投稿: ヨーグルト | 2009年12月 6日 (日) 19時26分

ララちゃん。。。
もうちょっとだけがんばって!!きっとよくなります。

投稿: chocolatblanc | 2009年12月 6日 (日) 20時04分

造血ホルモンの薬が効いて、なんとか輸血を回避できますように!
ドナーの猫1体から採取出来る量は、わずかに12㏄とか・・・。(--;)
輸血になったとしても、必要な血液が無事に集まりますように!
ララちゃんの病状が安定して、早く元気になってくれますように!
祈るしか出来ないのが、なんどももどかしいです。

投稿: crystal | 2009年12月 6日 (日) 20時33分

ララちゃん。。 
神様にみんなでお願いしているから、頑張って!!

きっときっと、良くなると信じています。
どうか祈りがとどきますように。。

投稿: soup | 2009年12月 6日 (日) 20時51分

cat皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
次の記事で詳細を書きますが、ひとまずは落ち着きました。
皆様の暖かいお言葉や申し出、本当に主人共々感謝しております。
また皆様に1日も早くララの元気な姿をお見せできたらと願っています。
本当に本当にありがとうございます。

投稿: ぶし | 2009年12月 6日 (日) 21時58分

ララたん・・・。
ひとまず落ち着いたんだね。

私、祈るしかできないけど。
とにかく応援してるね。
検査の結果、なんでもなければいいですね。

投稿: めろぱん | 2009年12月 6日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46945161

この記事へのトラックバック一覧です: 神様お願い・・・:

« カレンダー届きました | トップページ | よかった・・・ »