« ララの容態 | トップページ | 希望 »

2009年12月27日 (日)

ララ、頑張ってます

皆様、いつもララの応援ありがとうございます。

ララは頑張っています。

ララの病名、かなり前に聞いていたのですが頭の中がいっぱいいっぱいの私、いつも忘れちゃうんですよね・・・

免疫介在性貧血と言う血液の病気です。

自分の血液を免疫抗体が破壊してしまう病気。
原因は不明です。
ワクチンが引き金になって起こる事もあるそうです。

犬によくみられるけど猫は珍しいそうです。
実際調べたら本当に少ない・・・


人間で言うと膠原病のようなものらしいです。

治療はとにかく免疫を抑制する事。
薬が効果を現すのには1〜2週間ほどかかるのでその間にHt値が危険な状態になるときは輸血が必要になります。


ララが病院へ行ったのは11月末。
その後、色々な検査の結果・・・この病気くらいしか考えられないという結論になり治療を始めました。
免疫抑制してもう2週間以上。
そして2回の輸血。

薬の効果をみるには十分すぎる時間が経ちました。

でも・・・薬の効果は全然みられません。

担当医もどうして薬が効いてくれないのか、何か間違っている治療をしているのか不安になるくらいだと仰っていました。
でも薬の副作用がすごい出ているわけでもないので的外れな事はしていないはずと。
先生も色々と調べて手を尽くしてくれています。


金曜日の血液検査の結果で今後の治療方針をどうするか検討しないといけませんと言われ、金曜日に通院。
やはりララのHt値は下がり続けています・・・
先生と相談して、今のララにとって一番最適な治療を。
薬の種類を増やしみることにしました。
これは3日くらいで効果がみられるはずと。
人間用の薬で触ると皮膚からも吸収してしまう薬なので、グローブを着用して投与するものです。
これが最後の頼みの綱・・・

その他、人免疫グロブリンの投与もあげられましたが、これは犬には使ったという症例があるそうですが、猫にはないそうです・・・
海外の症例を見てもなかったと。
猫には駄目かもしれない可能性があるのでその投与はやめました。

そして年末年始。

治療も限られてしまいます。

どうかこのお薬が効いてくれますように・・・・

ララの場合、進行も早く難治性。
この病気、死亡率も高く20〜80%
再発する可能性もあり、1年以内の生存率50%。

どうしてこんな大変な病気になっちゃったんだろう・・

本当はステロイドですぐに効果があるはずなのに・・・他の同じ病気の猫ちゃんはステロイドがすぐに効いてくれてるのに・・・


そしてララ、胸水もすごい勢いで溜まってしまう。
この原因はわからないそうです。
心臓の方からきている可能性もあるかもしれないしと・・・
心臓の状態は以前より落ち着いてます。


そして普通、ステロイドを投与すると食欲が出るはずなのに・・・今のララは自ら食べることはなくなりました。
強制給餌しています。

たくさんの薬、強制給餌・・・私の姿を見ると逃げるように。
でもまだよたよたしてるけど、こんだけ動けるんだもん!
きっと元気になってくれるよね!!
私は嫌われてもいい、ララが元気になってくれるなら!!

妊娠中に調子が悪いとき、ずっと見守ってくれたララ・・・そんなララに今度は私が何とかして助けてあげたい。

あんなに逞しい身体だったララ・・・今では触ると折れそうなくらい・・・
毛がふわふわだからなんとかカバーしてるけど・・・
体重も8月末にワクチンを打った時は6.45キロだったのに今は4.8キロ。
目がくりくりで大きかったララ・・瞬膜が全部隠れなくなってしまってる・・・

ララ、諦めないで・・・・来年も再来年も・・・ずっとずっと一緒にいようよ。
大事な大事なララ・・・


Img_5411
ララ、頑張ってるにゃんよ・・・負けないにゃん・・・


うん!!ママもパパも負けないよ!!

Img_5426
お薬効きますように・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« ララの容態 | トップページ | 希望 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

がんばれ! ララちゃん、がんばれ!!
がんばれ、がんばれ、がんばれ!!!
がんばれ、がんばれ、がんばれー!!
みんな、祈ってるから、見守ってるから、
がんばれ、がんばれ、がんばれっっっ!!
ファイトッ、ララちゃん!
ファイト、ファイト、ファイト!!
がんばれ、がんばれ、がんばれ!!!

投稿: あんにゃん | 2009年12月27日 (日) 12時15分

私も、ララちゃんを見続けていたい。

がんばるララちゃん、
お願い、やっぱりがんばって!

投薬治療、効いて!

投稿: t-cat | 2009年12月27日 (日) 12時30分

わたしも前の猫のとき、強制給仕と投薬ですっかり嫌われてしまったのかなーと思ったことがありました。
親の心子知らずだわーと思いながらも、毎回のように「なぜこれが必要なのか」よく説明してから投薬などを始めるようにしたところ、不思議と暴れるのをやめておとなしくつきあってくれるようになったのを思い出します。

きっとララちゃんもぶしさんの気持ちをわかっていますよー。
ママのことは大好きなはず。

年末年始をはさむのはちょっと心配だと思いますが、お薬効果が出るよう祈ってます。。。。

投稿: ル・シャのママ | 2009年12月27日 (日) 12時41分

うん、うん、がんばっているね、ララちゃん。
あきらめないでね、ララちゃん。
ママもパパもみんなも決して諦めてません。

どうかどうか早くお薬が効いてくれますように・・
少しでも楽になってくれますように・・・

投稿: flanmama | 2009年12月27日 (日) 14時47分

ララちゃんの様子ずっと気になっていました。
年末年始は病院が休診が多くて不安になりますよね。
それでも記事拝見するととても誠意の感じられる
先生が最善を考えてくれた薬なのだから
きっと効くと信じたいです。
ぶしさんのブログはとてもナチュラルな色合いで
いつも癒されていました。
その主役のララちゃん。
これからもずっと応援していますから
頑張ってくださいね!
応援しかできなくてごめんなさい。

投稿: だりあ | 2009年12月27日 (日) 15時33分

ララちゃんの様子ずっと気になっていました。
年末年始は病院が休診が多くて不安になりますよね。
それでも記事拝見するととても誠意の感じられる
先生が最善を考えてくれた薬なのだから
きっと効くと信じたいです。
ぶしさんのブログはとてもナチュラルな色合いで
いつも癒されていました。
その主役のララちゃん。
これからもずっと応援していますから
頑張ってくださいね!
応援しかできなくてごめんなさい。

投稿: だりあ | 2009年12月27日 (日) 15時34分

駄目だといわれた状態からよみがえった猫ちゃんのお話も
いーっぱい聞いています。何よりも、いちばんそばにいる
ぶしさんの強い心がララちゃんの支えになるはず。
ララちゃんの生命力を信じましょう。
今は辛いけど、これを乗り越えたら
もとの元気なララちゃんになれるんだよ!生きよう!
毎日、祈っています。ララちゃん、がんばれ!

投稿: usainu | 2009年12月27日 (日) 17時18分

そっかぁ~ぶしさんの姿を見ると逃げる?
そりゃ強制給餌も投薬もイヤだよね…
でも!みんなが元気になって欲しいと願ってるんだもん…
どうか、薬が効いて食欲バリバリのララちゃんに戻りますように~

テトとシータんのご飯の度に「ララちゃん、食べてるかな~?」って気になって気になって…
みかんちゃんのお世話も大変でしょうに…
どうか、ララちゃんのお薬が効いてくれますように…

投稿: テトママ | 2009年12月27日 (日) 18時43分

ララ頑張ってね私も神様仏様にお願いしてるのよ…ララの家族の方お気持ちわかります、あなた方もお体に気をつけ頑張ってください
アオちゃんのお母さんより。

投稿: | 2009年12月27日 (日) 20時46分

ララちゃんの容態、余談を許しませんね。
でもぶしさん夫婦がガッチリサポートをしているんですもの
きっとララちゃんもそれに応えてくれます
ララちゃんの生命力を信じて頑張りましょう
みんな祈ってます。
頑張れ、ララちゃん!

投稿: シュウママ | 2009年12月27日 (日) 22時39分

ララちゃんがんばって!!
ぶしさんも、パパにゃンも、みかんくんも。
元気に回復することを祈ってます。

投稿: chocolatblanc | 2009年12月28日 (月) 10時28分

ぶしさん、こんな大変なときにブログを更新してくださって
ありがとうございます。
どうぞ、なんとか今度の薬が効いてくれますように!
大変な時そばに寄り添ってくれたララちゃんの存在。
ぶしさんにとってはご主人やみかんちゃんと同じくらい
大切な、大切な存在ですよね。
ララちゃんに嫌われてもいいから
ララちゃんのためだから、
と心を鬼にして頑張っていらっしゃるぶしさんに
頭が下がります。
ララちゃん、そんなぶしさんのために
辛抱してね、頑張ってね!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月28日 (月) 10時50分

ララたん…。
ぶしさんご夫婦、ララたん、みかんちゃんに、「頑張って」という言葉を投げかけるのが心苦しいですが、それ以外に言葉がみつかりません。どうか、少しでもララたんの体調が安定して、ぶしさんに甘えられる時間ができますように。。。

投稿: たーにゃん@昼休み中 | 2009年12月28日 (月) 12時53分

ララたんがんばってますね、えらいですね!

みんなのエールが届きますように、心からお祈りしています。

ママも食事と睡眠とってますか?
体力と気力を失わないように、ご自愛くださいね...

投稿: はちさん | 2009年12月28日 (月) 16時52分

頑張りすぎてる子供たち
なんとかしてあげたいです・・・

強制でご飯を食べさせる事心が潰れてしまいそうになる
でもそんな時思い出すね ララちゃんもぶしさんも
一緒に頑張ってること・・・

だから一緒に頑張ろう一緒に歩いて行こうね・・・
ゆっくりでいいから ゆっくり頑張りすぎずに
頑張ろう・・・

アイルも今輸血してます
どうか一緒に祈っていてね 2匹は強い子だものね・・・

投稿: おきょー | 2009年12月28日 (月) 17時00分

ララちゃん頑張ってるんだね。
嫌われてもなんとか手を尽くして生きていて欲しいですよね。
最後まであきらめずに奇跡を信じて頑張ってください。

投稿: うみねこ | 2009年12月28日 (月) 22時51分

こんばんは。
今読ませて貰いララちゃんの頑張ってる姿が健気で胸がいっぱいになりました。
遺伝子修復する核酸を飲ませて欲しいです。
動物にも良いので、今すぐ渡したい遠く離れてるのが悔しいです。

投稿: ミアママ | 2009年12月28日 (月) 22時52分

とても難しい病気で症例も少なくて
なんでなんでと・・・
お薬も多いのですね
体いっぱい闘っているララちゃん
ココアと共にララちゃんにぶしさんに祈っています
ココアといつか追いかけっこしてね!ララちゃん!!

投稿: ヨーグルト | 2009年12月28日 (月) 23時17分

嫌がるそぶりを見ると薬や給餌、
辛いですね。ララちゃんそれでもぶしさんの気持ち
受け止めてくれていると思います。
ママが餌や薬をおくちに入れるのは、
ララちゃんのことを誰よりも心配して愛しているからだって。
お薬の効果が出ますように。祈ります。

投稿: しまちょ | 2009年12月29日 (火) 00時34分

赤ちゃんを世話するだけでも鬱になるぐらい大変なのに、ララちゃんの看病もあって、私はぶしさんの体調が心配です。
ララちゃんは良い子。そんな良い子が病気になんて負けないと信じてるし、神様は見てると思っていますrock

投稿: kitoharo | 2009年12月29日 (火) 01時07分

ララちゃん、とってもとっても頑張っているんだね。
本当に偉いね、すごいね。
みんな一生懸命頑張っているんだから、
どうかお願いだから、薬が効いてほしいです。。

投稿: シエロです。 | 2009年12月29日 (火) 17時09分

私もララちゃんが一日も早く
改善できるようにいつも祈ってます。
ララちゃんのお写真見ると
涙が出て仕方ありません。
「一生懸命病気と闘ってます」って
訴えてるように感じられます。
ふっくらした元気なララちゃんに
早く会いたいです。

投稿: YUMI | 2009年12月29日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47126994

この記事へのトラックバック一覧です: ララ、頑張ってます:

« ララの容態 | トップページ | 希望 »