« 明日 | トップページ | 水を飲ませるには? »

2009年12月 9日 (水)

退院しました

昨日の夜にララが退院して家に戻ってきました〜!!

やっとお家に連れて帰れる!!
それだけで本当に嬉しいです!!

体調は良くはなってきているのですが、まだまだ完治という段階ではなく、とりあえず自宅でどうか様子をみましょうとのことで、状態によってはまた再入院になるかもしれません。

自宅で免疫抑制剤(ステロイド)を投与して、Ht値があがっていくかどうかみてみるそうです。
今週の金曜日に通院してどう数値がどう変化しているのか、薬の効果はあるのか、ララの状態はどうなのかをみるそうです。

自宅へ連れて帰る時のララ、キャリーの中でずっと泣き通し・・・しかもちょっと怒ってる(^^;)

まさか入院生活長くて、家を忘れてたりしないよね???

先生にもすごい懐いててずっと目で追ってたしな・・・・
いつか実家に預けた時のように「お客さんかにゃ、ゆっくりしていくにゃん」とか思ってたりしないよね・・・

でも家に帰るとすぐに餌場へ。
良かった、ちゃんと分かってるんだよね♪

なかなかかりかりは食べてくれないのですが、おやつは食べるんですよね・・・
ささみフリーズがかなりお気に入りの様子。


朝、起きたらストーブの前へ。

Img_5349
ここは極楽にゃん


こんな風に足をぱかっとしてたり、ブラッシングしてあげたら気持ちよさそうにしてました。


ララたん、気持ちいいかい?


Img_5347
こっちもやるにゃんよ〜


ごろんごろんして向きを変えたりしてブラッシングされてました。
ああ・・・・いつものララだ・・・・

そしてこんな様子も・・・・


Img_5350
こいついたにゃんね・・・・


一応、家族を認めてくれてるのかな?


まだ元気もりもりというわけではないのですが、ちょっとリラックスしてくれている様子も見れたので安心しました。
後は餌をもりもり食べて水もしっかり飲んで欲しいなと・・・・


お薬飲ませるの大変でなんだか私、嫌われるかもと思ったけどちゃんとララは分かってくれている感じだし・・・

これから順調に回復してくれる事を祈ります。


そしてたくさんの皆様に応援していただき、本当に感謝しています。
きっと皆さんの応援が届いてこうして退院する事ができたのではないかと思います。
主人共々とてもありがたく感謝しております。
本当にありがとうございます!!!


ララ、自宅でウェットのフードはお気に召さないようで殆ど食べなかったのに、病院ではウェットの方が食いつきよかったようなので買ってきました♪
お薬しっかり飲んで、ご飯もいっぱい食べようね、ララたん。

Img_5354


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 明日 | トップページ | 水を飲ませるには? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おぉ^^ララちゃんのひらき!
リラックスしてますね。
ララちゃんいっぱいママとパパに甘えるんだよー。
お薬をちゃんと飲んでくれるのもわかってるんでしょうね。
本当に頭のいいやさしい子ですね。

ぶしさん、旦那さま一安心ですね。
ほんとうによかった。これからの回復をお祈りします。

投稿: しまちょ | 2009年12月 9日 (水) 11時32分

ああ…良かった~
昨日も更新は??とかウロウロしてました…
お薬が効いてくれるのを願うことのみですね~
ぶしさんも少しは身体を休めてくださいね…
ララちゃん!お帰り!薬をしっかり飲んでご飯も食べるのよ~!

投稿: テトママ | 2009年12月 9日 (水) 11時45分

わ!
ララたんおかえりなさ~い♪♪♪
ぶしさんやりましたね!
ララたんの開きっぷり、いいかんじだわ!!!!
嬉しい嬉しい~!!!

投稿: たーにゃん@昼休み中 | 2009年12月 9日 (水) 12時13分

退院おめでとうございます!
開きが見事でございます…

そーいえば、うちのやつも、
病み上がりのときは
ウェットを好みました。
温めるとかおりたちますので
さらに食欲が上がったような記憶が。

 ドライではこの技は使えないかと…

お試しくださいませ~

投稿: t-cat | 2009年12月 9日 (水) 12時29分

退院おめでとうございます!
お家にいるだけで、ララちゃん安心してどんどん回復していくことでしょう(o^-^o)
誰が自分のためにしてくれているのかと解っているララちゃんは本当にお利口さんです。。。
みかんちゃんお顔がしっかりしてきましたね!
育児に看護に大変でしょうが無理せずに・・・ね。

投稿: kokomama | 2009年12月 9日 (水) 12時33分

退院おめでとうララちゃん!
お薬が効いて、順調に回復しますように。
遠くから応援していますよ〜♪
ママにうんと甘えてリラックスして良くなってね。

ぶしさん、ご主人様本当におつかれさまでした。
お薬飲ませたり、様子はどうかしらとご心配でしょうか
退院できたし、一安心ですよね。
気疲れされいていると思います。
みかんちゃんの育児もありますができるだけ身体を休めてくださいね。

ご存知かもしれませんが「ヘルスウォーター」という
ペットのボウルがあります。
お水をあまり飲まない猫ちゃんもこれだとよく飲むらしいです。
ちょっと高いですが、私も子猫ちゃんに購入しました。

あ、快適ねこさんで注文しました!
ララちゃんのカレンダー楽しみでなりません!うふふ

投稿: キキママ | 2009年12月 9日 (水) 12時54分

退院おめでとうございます!本当によかった〜。
ララちゃんのリラックスした姿を見て、安心しました。
しばらくは闘病生活が大変かもしれませんが、
もりもり食べて、お薬飲んで、もとの元気なララちゃんに
すぐに戻りますように!
ぶしさんもご主人さんも、ほっとして体調崩されたりしないように…
みかんちゃんも元気でいい子でね!
まだまだ祈り続けますよ〜。
うちもカレンダー、もうすぐ届きます♪

投稿: usainu | 2009年12月 9日 (水) 13時12分

ララたん退院おめでとう!!
おうちでくつろいでいる姿を見てほっとしました。
まだまだ大変でしょうけれども、
ララたんが元気に回復してくれることを祈ります。
きっと、みんなと一緒にすごせるから
早く元気になるかもしれませんね^^
ぶしさんも看病に育児と大変だと思いますが、
頑張ってください。

投稿: シエロです。 | 2009年12月 9日 (水) 13時16分

ララちゃん 退院おめでとう~~

やっぱりお家が一番かニャ~~

リラックスしているようですね。

早く元気に回復してくれる事をお祈りしています。

投稿: ニャン・ママ | 2009年12月 9日 (水) 13時33分

ひとまずおめでとうございます!&おつかれさまでした!

幸せそうなララちゃんの様子にホッとしました。。。

ヘマト、順調に上がるといいですねー。

投稿: ル・シャのママ | 2009年12月 9日 (水) 13時47分

退院おめでとうございます!
自宅療養は続きますがララちゃんもお家が一番ですね
どうかどうか経過が良好でありますように

うちも快適ねこ生活で買い物をしているので
すでに手元にカレンダーがあります
美猫のララちゃん素敵な写真ですね
モデルなララちゃん、お薬毎日頑張っていますね
ぶしさんがお薬飲ませの達人になるより
ララちゃんが元気になるのが先になりますように!

投稿: ヨーグルト | 2009年12月 9日 (水) 14時06分

退院おめでとう♪
ララたんお帰り♪
やっぱり自宅でゆっくりするのが一番だよね!
お薬が効いて どんどん回復しますように・・・
ララたんの「あんよパカーン」の姿が見れて少し安心だね(^^♪

ぶしさんも少しゆっくりして下さいね。

投稿: トムトム | 2009年12月 9日 (水) 15時17分

ララちゃんお帰りなさい
本当に良かったです お家が一番安心できますよね

お薬もお利口に飲めるようだしここからは
回復へとまっしぐら!

今日からはママにいっぱい甘えて
ゆっくり養生して下さい

投稿: おきょー | 2009年12月 9日 (水) 15時59分

ララちゃん、退院おめでとうhappy02
まずは一安心ですね。
やっぱりお家が1番ですよね。
退院の時、泣きどうしなのうちと同じですcoldsweats01
ララちゃん頑張ったね。
これからもいい子でお薬飲んで早く元気にならなくちゃね。
お薬飲ませるのは大変でしょうが、頑張ってくださいね。
ぶしさんや旦那さんの頑張りでララちゃん、元気になったんですよhappy01
我が家にもカレンダー届くはずなんだけど、遅れるらしくちょっと残念ですdown

投稿: うみねこ | 2009年12月 9日 (水) 17時41分

よかった・・・。ほっとしました。
なによりララちゃんの明るい表情、おうちでくつろぐ姿が
とってもうれしいです(^^)☆

お薬とかいろいろとこれからも大変だけど、
あったか~いおうちにかえってこれてよかった(^^)
ぶしさん&パパさん、みかんくんにかこまれて
ゆったり生活してね~☆☆

投稿: Mitty | 2009年12月 9日 (水) 19時35分

退院おめでとうございますっ!
やっぱ家が最高だぁ~って感じの開脚っぷりですね。
しっかり食べていい結果が出ることを願ってます。
そして新しい家族とも仲良くやって欲しいなっ。

投稿: YUMI | 2009年12月 9日 (水) 20時44分

あぁ、良かった。
退院おめでとうございます。
おうちに帰ってきてほっとしているでしょうね。
たくさん食べて早くもとのララちゃんに戻りますように。
カリカリですが、うちではぬるま湯に浸すとよく食べました。
香りがするし、やわらかいので食べるのかも知れません。
水分も取れるので一石二鳥かも。
いろいろ試してみてくださいね。
何にしてもぶしさんが一番うれしいでしょうね。
私もほっとしました・・・・


投稿: flanmama | 2009年12月 9日 (水) 22時23分

良かったですね~~happy02!!
私も、とっても嬉しいですheart02

ララちゃん入院の事を知ったときは、ひとごとに思えず
涙してましたが、今は嬉しさでいっぱいです。

ララちゃんの元気そうな様子、ほんとうにほっとしました。

退院おめでとうララちゃん。
ぶしさんも、お疲れさまでした。
ふたりとも、ゆっくり休んでくださいねhappy01

投稿: soup | 2009年12月 9日 (水) 22時32分

退院したのねっ!(≧∇≦)キャー♪
良かったわぁ~ 
酸素室レンタルなしくても苦しくないのね、大丈夫なのね♪
すぐにモリモリ食べてくれますよ。(^^@)
良かったね、ぶしさん。v(^^)

投稿: crystal | 2009年12月 9日 (水) 22時52分

退院、おめでとうございます♪
家族の誰かがいないとお家の中も淋しいです
家族全員揃って本当に良かったですね
お薬を飲むのは大変ですが、
ララちゃん、頑張ってくれますよ♪
早く全快するように又お祈りをしますね(*^_^*)

投稿: シュウママ | 2009年12月 9日 (水) 23時07分

退院よかったです!!
ララちゃんも元気そう.
やっぱりおうちが一番ですね.

早く全快しますように...

投稿: chocolatblanc | 2009年12月10日 (木) 00時10分

catコメントいただいた皆様へ
いつも応援ありがとうございます!
ララは退院当日はなんだかふらふらしてあまりご飯も食べてくれなかったのですが、昨日から段々家にいた時の行動を思い出してくれたようです。
今日の朝起きたら出してあったかりかりが完食されてました。
このまま元気になってくれたらと願うばかりです。
本当に皆様には感謝しています!

投稿: ぶし | 2009年12月10日 (木) 09時54分

ウェルカムバック!
ララちゃん、よかったですね。
まずは安心しました!
これからもまだまだ目は離せないんでしょうけど、
お家にいられればララたんもハッピーだと思います。
育児と看病で大変ですけど、
あまり無理をしないでくださいね。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月10日 (木) 10時58分

ああ。良かったね良かったね。
本当に良かった(涙)。

実は、入院した時の写真見て、
ララたんちょっとゲッソリしちゃったかなと
思って見てたの。
でも、またちょっとふっくらララたんに戻ったね。

やっぱりお家が一番。

このまま快方に向かうといいね。

投稿: めろぱん | 2009年12月10日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/46976610

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 明日 | トップページ | 水を飲ませるには? »