« ご心配おかけしました | トップページ | ララ、頑張ってます »

2009年12月21日 (月)

ララの容態

ララは日曜日に退院しました。

病院生活が長くなると可哀想なので、少しでも調子の良いときは出来るだけ家で療養という事で・・

先日、ララのHt値はまた10%ほどに落ちてしまい、輸血をしました。
ココアちゃん、本当にありがとう♪
ララは少し元気になれたよ!

これでお薬が効いてくれたらと・・・
現在はもう結構強い容量なので、これ以上強くしても効果は変わらないのと免疫を抑制しているから他の病気を併発してしまう可能性もあるとのお話でした。
お薬が効かなければ・・・なかなか難しい状況におかれるとのお話でした。

そして胸水がすぐにたまってしまう・・・
この原因は分からないそうです。
心臓からきているのか、それとも他の何かあるのか・・・
点滴などの影響でもなさそうです。
現在は利尿剤を服用して、対応できるか様子をみている状況です。
もし結構溜まっていたらララ自身の呼吸が辛くなってしまうので、明日抜くと言ってました。

退院するとき、先生が2人でララのブラッシングをしてくれてました。
そしてキャリーケースが運ばれるとララはすぐに中へ入ってました。
帰りたかったんだよね、やっぱり♪

面会の時の反応が日ごとに薄くなってたから飼い主を忘れたんじゃないかと心配になってたよ(笑

家へ帰ったらすぐに餌とお水を飲んでくれました!
水は洗面所に案内されて蛇口から。
洗面台にエコノミーファウンテンを置いたら飲んでくれました!!

Dscf3556
なんだにゃ?これは


これでお水飲んでみてね♪

Dscf3557
ふ〜ん・・・・


相変わらず冷水では飲んでくれないので、温水を入れてあげると飲んでくれてます。

なかなかララの病状が安定しないので、毎日がジェットコースターのような状況です。
今日は調子が良くても次の日は・・・・

そしてみかんも1日30回くらい吐くんです・・・
病院で診てもらったら良性胃軸捻と診断されました。
これは数ヶ月で普通に戻るらしいです。

そんなこんなでちょっと大変な我が家。

しばらくララの看病とみかんの世話に専念するので更新が途絶えるかもしれませんが、何かあったらお伝えいたします。
ララの調子が良いときで私に余裕があるときとか・・・・


今回は本当にたくさんの皆様に助けて頂きました。

応援していただき、祈りを捧げてくれたり、ララや私たち飼い主に贈り物をしていただいたり・・・
そしてララに血を分けて下さったり・・・

本当に本当にありがとうございます!

感謝してもしたりないくらいです!!
できれば皆様に早くララがすごい元気になったよとご報告できたらいいなと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ご心配おかけしました | トップページ | ララ、頑張ってます »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、ココアちゃんの血をもらって元気になれて
よかったですね。
病気との闘い、本当に大変でしょうね。
我が家だったら車で1時間もかかるのでどうしようと思っちゃいます。そこも小さいから大きい病院だとさらに1時間はかかるんだろうなー(>_<)
ララちゃん、やっぱりやせちゃったね。
可哀想で抱きしめてあげたくなっちゃいます。
ぶしさんはララちゃんの看病やみかんちゃんの育児に専念してくださいね。
元気になったララちゃんの姿が見れるの心待ちにしていますね。

投稿: うみねこ | 2009年12月21日 (月) 22時32分

了解ー!!

みかん君も心配だし、
ぶし様のご決断ですもの、
元気になったララちゃん登場まで
お待ち致します!

ララちゃん、やっぱりお家はいいでしょ?
お水は暖かいし、ママもいるもんね。
そろそろジェットコースターから降りて、
のんびりできるといいね。

投稿: t-cat | 2009年12月21日 (月) 22時42分

ララちゃん、ココちゃんの血を貰って
元気になって良かった。
ぶしさんは色々と大変だと思いますので、
更新は途絶えたって大丈夫。
今は何より家族との時間を優先させてください。
ララちゃんも自宅でゆっくり静養してね^^

投稿: シエロです。 | 2009年12月21日 (月) 23時40分

ララちゃん、ホッとした表情に見えますね。
やっぱりおうちが一番ですよね。。。

胸水の原因、分かれば対処もできるんでしょうけど…

ご家族の体調も含めて、早く落ち着くといいですね。。。

投稿: ル・シャのママ | 2009年12月22日 (火) 00時01分

退院おめでとうございます。
やっぱりおうちが一番ね。
優しいお顔してますもの。
これからも油断できないようですが
きっと良くなると信じてがんばるしかないのですね。
いっぱいいっぱい応援しています。

投稿: flanmama | 2009年12月22日 (火) 05時22分

catうみねこさん
ララ、今日は結構調子が良くて初めて診察台から飛び降りてました(笑
先生も驚いてましたよ〜。
ララ、すっかりほっそりしちゃいました・・・今は4.8キロです。
私もララの通っている病院は家から遠いんですよ〜。
車で30分ちょっとかな・・・今は冬道だから40分くらいかかるかな〜。
元気になったよと報告できればいいなと・・・

catt-catさん
赤ちゃんってすぐ吐くものだと思っていたんだけど・・・やっぱり1日30回はないみたいですね(^^;)
良性胃軸捻転症というものでした。
ミルクをあげた後に1時間うつぶせにしていなければいけなくって・・・これが結構しんどいです(^^;)
ララは今日はとっても調子が良いみたいです♪
これからどんどん調子が良くなってくれたらなと・・・
先生もやっぱり家に帰った方が調子が良いみたいねと言ってました。
診察台から初めて飛び降りたんです!
みんな驚いてましたよ〜。
でもなんか嬉しかったです・・・まだ元気と思って。


catシエロです。さん
ララ、今日は絶好調です。
今日は病院の日で、胸水が溜まっていたら抜く予定だったのですが、胸水が少なくなっていたんです!!
体重も退院時キープで一安心。
できれば皆様にはララが元気になりましたと報告できたらと思っています。

catル・シャのママさん
ララ、昨日はお腹を見せる仕草も見せてました。
今日も調子がいいようです。
できればこのまま病状も安定してくれたらと・・・
胸水、退院した時よりも減ってました!
利尿剤でのコントロールができたようです。
まだまだどうなるか分からない状況です。
お願いする日がくるかもしれません・・・・その時はよろしくお願いいたします。

catflanmamaさん
ララ、お家が一番って思ってくれてたらいいな〜。
少し調子が良くなってきてるんですよ♪
ただ・・・数値的にはあまり・・・
本当に良くなることを信じるしかない状況になっていますが頑張りたいです!

投稿: ぶし | 2009年12月22日 (火) 22時36分

ララたん、お家に帰れてよかったですね^^
お水も飲んでくれて。
ぶしさん、ララたん、みかんちゃん、パパさんも
家族一団で乗り越えてくださいね、がんばってo(><)o

投稿: はちさん | 2009年12月23日 (水) 10時38分

catはちさんさん
ララ、家ではまったり過ごしています。
なんだか少し元気になってくれている気が・・・
ただ、血液検査の数値はそれとは逆の結果に。
すべての数値が下降気味です。
金曜日の検査結果次第で難しい状況におかれるかもしれません。
クリスマスの奇跡を信じたいと思います。

投稿: ぶし | 2009年12月23日 (水) 12時10分

ララチャン
退院おめでとう。

良いイメージで元気になったララチャンを想像してます。

blogを見るの絶対大丈夫って信じて読ませて貰ってます。
私もララチャンに似たラグドールを娘に持つ母なんで気持ち痛いほどわかります。
私も苦しくなるくらいでした。良く頑張りました。
明日はChristmas
ララチャンとみかん君そして旦那様と楽しく過ごして下さいね。

投稿: ミアママ | 2009年12月23日 (水) 18時02分

ララチャンママ
体調はいかがですか?

投稿: ミアママ | 2009年12月23日 (水) 21時37分

ララチャンママ
体調はいかがですか?
贈り物とか、難しいですよね。

投稿: ミアママ | 2009年12月23日 (水) 21時38分

catミアママさん
たくさんコメントありがとうございます〜。
ララは昨日は絶好調だったんですが、今日はなんだか元気がないです・・・
本当に毎日様子が違うので心臓に悪いです。
薬を飲ませたり、食べ物を強制給仕したりしていたらなんだか私にあまり近寄らなくなってしまって悲しいです。
ララは餌に混ぜ物が入ってると全く口にしなくなるので、餌やおやつに紛れて薬をあげることが不可能なので、毎日が闘いです。
金曜日に病院です・・・前回の検査結果はあまり良い状態ではなかったんです・・・今回は数値が上がってるようにと祈るばかりです・・・
ミアママさんご家族も良いクリスマスを。
私は大丈夫です。
なんか母強しなのか抵抗力アップしてます(笑
昔は結構虚弱体質だったのに(^^;)

投稿: ぶし | 2009年12月23日 (水) 22時23分

コメントを書きたいのに言葉が出てこない
もどかしい気持ちです
心配な状態が続いていますがララちゃんは
ご自宅でまったり過ごしているというのが
なんだか微笑ましくて
小さいみかん君も頑張っていますね
いつも心にララちゃんがいます
ココアを見つめながらララちゃんが
元気になってくれることを祈り続けています

投稿: ヨーグルト | 2009年12月23日 (水) 22時28分

catヨーグルトさん
ララ、やっぱりお家がいいのか今もソファーでまったりしてます。
先日病院へ連れて行くときは嫌がって、診察台に載せたら初めて飛び降りました。
先生も驚いてましたよ。
なんだか元気になってる気がしたのですが・・・数値は下降気味なんです・・・
もうそろそろお薬の効果が出ていい頃合いらしいのですが・・・・
金曜日の検査結果で下降気味だったら、厳しい状況におかれると言われました。
どうか上がってますように・・・

投稿: ぶし | 2009年12月23日 (水) 23時00分

やはりララちゃんのためにはお家が一番ですよね。
お家へ帰ってちょっと我が物顔のララちゃん、
ほっとしました。
まだまだ予断はゆるさないんでしょうけど、
ここ横浜からもララちゃんが1日も早くよくなるように
お祈りします!
みかんちゃんも大変で…
みんながぶしさんを頼りにしてるんですね。
ぶしさん、がんばってください!
愛する者たちのために!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月24日 (木) 11時07分

catももちゃんのママさん
ララ、嫌な事する私をすっかり避けるようになってしまいましたweep
今日はなかなか起きてきません・・・
朝にお薬あげて、先ほど餌を強制給仕してきたんですが・・・
舌の色があまりよくなかったです。
Ht値、下がってるのかな・・・・
明日病院の予定で、その時の検査結果次第では難しい状況におかれるかもしれません。
奇跡が起きるように祈ってます。

投稿: ぶし | 2009年12月24日 (木) 11時29分

明日が山場なんですね…。みかんちゃんの様態はどうですか。
色々と複雑な気持ちが入り混じり、ぶしさんの心も安定する時間が無いことと思います。どうか少しでも安らぎの時間が保てますように…。

投稿: たーにゃん@仕事中 | 2009年12月24日 (木) 11時38分

catたーにゃんさん
そうなんです・・・明日、色々な覚悟を決めなければいけないかもしれません・・・
みかんは本当に吐く以外は元気なんです(笑
みかんも来週の月曜日に病院です。
明日の検査結果、良い方向に向かってるように祈るしかないです・・・

投稿: ぶし | 2009年12月24日 (木) 11時44分

ぶしさん
明日が結果なんですね。
美愛は家族になった時、頭のてっぺんにイボがララちゃん同様出来てましたが遺伝子修復を飲ませ続け、八ヶ月今綺麗に無くなりました。
免疫を上げるので怪我させても早く治ってます。猫の餌にも入りだしました。もちろん何年か前から赤ちゃんの粉ミルクにも入ってます。核酸です。鮭の白子から出来てます。
私は10年飲んでます。
動物にも周りの方々は与えてます。
近かったら渡してあげたい気持ちでいっぱいです。
ララちゃん一日も早く元気になってほしいです。
何と、お声掛けようと
気のきいた言葉が見つかりません。

投稿: ミアママ | 2009年12月24日 (木) 14時55分

catミアママさん
ララ、頭のイボは取っちゃいました〜。
骨髄検査の時に全身麻酔だったので、先生がついでに取ってくれたようです。
病理検査にも出して、良性の脂肪腫で問題ないものでした(^^)
その後悪性に変異したりするものではないそうです。
今のララは免疫をあげてはいけない状態なんです・・・逆に免疫を抑制している状態で、現在はかなり強い免疫抑制剤を投与しています。
免疫介助性貧血なんです・・・
自ら新しい血液を壊してしまう病気です。
これといった原因がないので予防などが出来ないらしいです・・・ワクチンなどでも反応する事があるとネットで調べたら書いてました・・・
今日のララ、かなり調子が悪いようです・・・明日の検査結果、もしかしたら覚悟しないといけない状況かもしれません・・・

投稿: ぶし | 2009年12月24日 (木) 15時08分

今日はイブ、明日はクリスマス。
サンタさんがララちゃんに大きなプレゼントを
持ってきてくれるといいですね。
ぶしさんにとってもどんな物よりも
ララちゃんの元気が一番のプレゼントですね。
サンタさんからのプレゼントが届くよう
関東の空の下でも祈っております。

投稿: シュウママ | 2009年12月24日 (木) 15時46分

catシュウママさん
そうですよね!
これからララが最近お気に入りになったモンプチのパウチを買ってきます〜。
ララにもクリスマスプレゼント♪
食べてくれるといいのだけれど・・・・

投稿: ぶし | 2009年12月24日 (木) 16時00分

ララちゃんモンプチで元気でますように。
ご家族と一緒のクリスマス、
みんなの思いが力になりますように。

投稿: しまちょ | 2009年12月24日 (木) 18時04分

メリー・クリスマス!

サンタさんが大きな袋を抱えて
ララちゃんに元気をプレゼントしてくれますように。

風神さんよろしく、
病気を吹き飛ばしてくれますようにー。

モンプチパウチ、スープタイプだから食べやすいのかも?
今晩はうちの子もモンプチでしたよ♪

投稿: t-cat | 2009年12月24日 (木) 21時31分

catしまちょさん
ララ、昨日は食べ物ノーサンキューで仕方なく、私は泣きながら強制給仕でした。
舌の色は紫になっていて、それを見ていると辛くって・・
きっとht値があまり良くないんだろうな〜と思いながら・・
今日の午前中にララを病院へ。
胸水が溜まってたので抜きました。
夜に引き取りにいきます・・・
薬の効果が全然出ません。
選択肢が殆どなくなってきてしまいました・・・


catt-catさん
今日はクリスマス。
クリスマスの奇跡を信じて病院へ。
でも・・・結果はあまりに無情なものでした・・・
ララのHt値、下がり続けています・・・
どうにか助けてあげたいのに・・・

投稿: ぶし | 2009年12月25日 (金) 15時22分

ララちゃん、数値あがらなかったんですか。。。
とっても辛いですね。
ホントどうにか助けてあげたいのに、思いがつのるばかりで
なにもできないもどかしさばかりです。
今は奇跡を信じてお祈りしますね。

投稿: うみねこ | 2009年12月26日 (土) 23時18分

catうみねこさん
残念な事に数値が上がってませんでした・・・
私が調子悪い時とかずっと見守ってくれていたララ。
私もどうにか助けてあげたいんですが・・・
でも最後まで希望を捨てずにと夫婦で話しました。
現在は薬の種類を増やして、効果がでるか見ている所です。
無事に年が越せたらと・・・

投稿: ぶし | 2009年12月27日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47080995

この記事へのトラックバック一覧です: ララの容態:

« ご心配おかけしました | トップページ | ララ、頑張ってます »