« 拡張型心筋症 | トップページ | ララの容態 »

2009年12月15日 (火)

ご心配おかけしました

昨日のララは正直、もう覚悟しないといけないのか・・・といった状態でした。

お昼頃に病院から連絡がありました。

心筋症のお薬の中に利尿作用のあるものが入ってるのですが、そのお薬で血液が濃くなったようでHt値が15%に上昇していました。
昨日の段階だと輸血しか今は手がないとのお話しでしたが、なんとか乗り切りました。
このブログをみて心配されてララとの血液の適合を調べてくれた方もいて、本当にありがたいです。

ああ・・・ララのブログをやってて良かった・・・そう心から思えました。

ララはとりあえずは内科的な処置で貧血の値がどう変化するかみていく方針になりました。
これが駄目だったら・・・・輸血をして、脾臓を摘出などの外科的処置も頭に入れてと・・・・
それは絶対に避けたいです!
これ以上・・・できれば痛い思いをさせたくはない・・・
しかも100%じゃないかもしれない・・・摘出して、やっぱり変わりませんね・・・なんて事態になったら・・・・
そして2回目以降の輸血のリスク・・・
これも実際に入れてみないと分からないそうです。


心筋症の方は呼吸もかなり落ち着いて薬でコントロールできている状態です。
ただ拡張型心筋症は根本治療法はありません・・・いつどうなるか分かりません・・・
いずれは薬も効かなくなってしまう日が・・心筋もどんどん薄くなってしまうと・・・
原因も不明です。


少しでも息が荒くなったり、歩き方がおかしい時は気をつけて下さい。
早期発見、早期治療により日々の生活も安定してより長く生きることも可能だそうです・・・。

とりあえず今はお薬が効いてくれるかどうか!
ちょっと薬を強めにして様子をみるそうです。
お願いだから上がって!!Ht値!!!


面会でのララ、昨日連れて来た時は覚悟を決めた程の状態でしたが、投薬と酸素室にいたので少し元気になってました。
持って行ったおやつもちょっとだけ食べてくれました♪


携帯の画像ですが・・・


200912151944002
ささみフリーズうまいにゃん


ララたん、ベロ出して可愛い♪


200912151944000
ママにゃん、昨日は心配かけたにゃんね〜。

ほんとだよ〜!
もうどうしようかと思ったんだからね〜。


今日は主人が高熱でダウンした為にみかんを連れての面会。
みかんは大人しくしてくれたので良かった〜。
ララおねえたん、えんえんしたら嫌がるの分かってたのかな?
偉い子、偉い子。


皆様本当にご心配おかけしました。
最近はコメント返しもできてませんが、ちゃんと読んで励まされています!
本当にありがとうございます!!
本当にブログをやってて良かったです!
まだまだ明日どう変化するか分からない状況ではありますが、出来るだけララと一緒に頑張りたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 拡張型心筋症 | トップページ | ララの容態 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

良かった crying crying crying
なんだかコメントするもの、ララちゃんブログを読むのも怖くって・・・weep
今週は毎晩流れ星shineを流れるの待って、星頼みしてるのよ。
今夜も頼んでくるから、ララちゃんももう少しだけ頑張ってね。

投稿: crystal | 2009年12月16日 (水) 00時10分

とっても心配してました...
本当によかったです.

ららちゃん,ふわふわしてて,かわいいっす.

お薬が効くことを願っています.

投稿: chocolatblanc | 2009年12月16日 (水) 01時12分

よかった!
家族のみんなの気持ちやララちゃんファンの
気持が大きな力となってどうか猫神様に
聞こえます様に!

昨日朝一で発送しました
2~3日で到着します 頑張れララちゃん!!

投稿: おきょー | 2009年12月16日 (水) 03時47分

ベロ出しララちゃんほんとに可愛い〜
この表情が見られただけでもうれしくて、涙が出そう。
ともかくも現代の医療を信じましょう。

ご主人さま、大丈夫ですか〜。
ぶしさんも、本当に心身ともにへとへとだと思います。
どうか身体にだけは気をつけてくださいね。

投稿: usainu | 2009年12月16日 (水) 07時14分

これからも正解の分からない選択が続きますね・・・
ココアの血液が適合したこと安心しました
(テストって時間がかかるの祈る気持ちでした)
ココアの条件も良いことばかりではなかったですね
輸血はララちゃんに大きな負担になると聞きました
内科的な治療で数値が上がることが1番いいですが
もし輸血をする事態が起きたらいつでも出動しますから!
皆さんぶしさんが好きでララちゃんが好きで応援しています
行ったり戻ったりの日々でしょうけど自分を信じて

投稿: ヨーグルト | 2009年12月16日 (水) 10時02分

よかった・・・
ララちゃん、がんばって偉いね!
少しずつでも良い方向へ向かっているのはうれしい報告です。

コメ返しなんて心配せずにララちゃんとみかんちゃんを
見ていてあげてね(あ、だんな様も)
ご自分も・・・

いっぱいお祈りしています。

投稿: flanmama | 2009年12月16日 (水) 10時03分

恐る恐るページをクリックしたら、
よかった!安心しました。
もちろん、まだ全面的に安心はできないでしょうけど、
ひとまずは、ですね。
ララちゃんも大変、ぶしさんも大変だと思います。
あまり思いつめないようにしてくださいね。
みかんちゃんはきっとママさんの状態を
きちんと理解していてくれると思いますよ。
写真のララちゃん、安心した顔をしてますね。
もう少し頑張ってね!

投稿: ももちゃんのママ | 2009年12月16日 (水) 11時06分

ララちゃんよく頑張ったね!
ほっとしました。
急がなくても良いからララちゃんのペースで
良くなってくれる事祈ってます。

お薬が聞いて数値も上がり、安定してくれば
みかんくんの100日のお食い初めも
安心した気持ちで迎えられますよね。

ご主人もお疲れがでてしまったのでしょうか。
ぶしさんもくれぐれも無理をせずに
今は病院にララちゃんをお任せして
できるだけ休息して下さいね。

私は娘を連れてアメリカへ帰郷します。
クリスマスとニューイヤーを過ごしてきます。
しばらくコメできませんが、
ララちゃんの回復を祈っています!
そして、すこし早いですが
ご家族そろって穏やかな新年を迎えられますように♪

投稿: キキママ | 2009年12月16日 (水) 11時14分

青いバンドはがんばりの証。

ララちゃん、偉いよ!

自分で立って座れているんだもんね。

ぶし様も心労がたまっていらっしゃるかと思います、
気が張っているとなかなか難しいかもしれませんが、
ご自愛下さいね。

投稿: t-cat | 2009年12月16日 (水) 12時49分

よかった・・・・
頑張っているララちゃんの姿を見て、
ちょっとホッとして涙が出ちゃいそうでした。
薬が効くことを祈ってます。
ご主人は大丈夫ですか?
ぶしさんもお体ご自愛ください。

投稿: シエロです。 | 2009年12月16日 (水) 16時52分

よかった、ララちゃん少しは元気になったのね!!
昨夜、大きな流れ星が流れて、ちゃーんとララちゃんのこと
お願いできたから、お星さまに願がとどいたのかもね♪
みんな心配ですが、ぶしさんはもっともっと心配でしょうがない
日々を過ごしていることでしょうね。
旦那さまも高熱でみかんちゃんの世話もあるし、ぶしさんまで
ダウンするんじゃないかと心配です。
ララちゃんが明日はもっと元気になってることを信じて、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: うみねこ | 2009年12月16日 (水) 21時44分

catcrystalさん
ご心配おかけしました。
月曜日は本当に覚悟しました・・・
きっと皆さんの祈りが通じたのですね。
とりあえずはほっとしました〜。


catchocolatblancさん
ひとまずほっとしました。
月曜は本当にかなり動揺してて病院でも泣きながらララを連れていったので、最優先で診療室に連れていかれました。
病院から帰ってきて、マンションでエレベーターを待っている間も声を上げて泣いてたので、コンシェルジュのお姉さんが驚いて声をかけてきたくらいかなり取り乱してました(^^;)
昨日はララのこんな様子もみれたので精神的にかなりほっとしました。
お薬、本当に効いてほしいです。


catおきょーさん
ご心配おかけしました〜。
本当に皆様の祈りが届いたようです!
そしておきょーさんも大変な状況の中、ありがとうございます!!


catusainuさん
私もこんな表情を見れて涙がでそうでした。
本当によかった・・・
主人、インフルエンザだったらどうしようと思っていましたが、熱も下がったようなので風邪だったようです。
新型だったらさすがに赤子がいるのでどうしようかと思いました。
ララは主人と同じ寝室で寝ていたので、心配でほとんど寝てないでみてたら風邪をひいたようです。


catヨーグルトさん
本当にこの度はありがとうございました!!!
そうなんです・・・輸血、回数を重ねるごとにリスクがあがるので、できれば避けたい事態だったんです・・・
内科的な処置でどうにか持ち直して欲しいと願うばかりです。
皆様に助けられて頑張っていけそうです。
本当に感謝しています。


catflanmamaさん
ほんとうによかったです!
ご心配おかけしました。
このまま内科的な処置でどうにか持ち直してくれる事を祈ってます。
明日、面会でまた元気になっている事を願いつつ・・・


catももちゃんのママさん
本当にご心配おかけしました。
ひとまずは内科的な処置で治療していきたいと・・・
この日のララはちょっと元気になっていたので写真も撮れました♪


catキキママさん
ご心配おかけしました〜!
まだ安心はできないのですが、一時は覚悟を決めたので本当に良かったです。
今日はみかんの100日の写真も予約してきました♪
そうなんです、主人はララをあまり寝ずに様子をみてたら風邪をひいてしまったようです。
現在、私とみかんは別室で寝ているので・・
アメリカでニューイヤーですね♪
キキママさんご家族も良いお年を。


catt-catさん
ご心配おかけしました。
そうそう、青いバンドは頑張りの印です♪
でもララ、このバンドすごい嫌がってました(笑
こうしてちゃんとお座りできておやつも食べてくれて安心しました。
連れて行った時はお座り出来ない状態だったんです・・・
抱いて置いたらくにゃっと崩れてしまいもうかなり動揺しました。
明日はもっと元気になってますように・・・


catシエロです。さん
ひとまずはほっとしました。
本当に月曜日の状態だったら覚悟を決めたぐらいの状態だったんです・・・
ほんとうにこのままお薬がちゃんと効いてくれたらと願うばかりです。
主人、風邪でした!
新型とかじゃなくって良かった・・・我が家、みかんがいるから心配で。


catうみねこさん
そうなんです!
ララ、少し元気になってくれました!
本当によかった・・・
こうしてちゃんとお座りもできてるし。
月曜日は座ってられないし動けないくらいの状態だったので。
皆様の祈りが届いたのですね♪
私もダウンしないように頑張ります!

投稿: ぶし | 2009年12月16日 (水) 23時55分

ララちゃん、がんばって早く良くなることを願います。
適正な処置でララちゃんが
どんどん元気になってくれますように。
ぶしさん、子育てでもお疲れでしょうに・・・
栄養はしっかりとって、お身体の方も
どうぞお大事になさってくださいね(>_<;)

投稿: hinatsuko | 2009年12月16日 (水) 23時55分

ヘマトが上がったと伺って本当によかったと思っていましたが(お声も明るく感じましたので…)、でもまだまだ心配が続きますね。
わたしもル・シャの前の猫の闘病生活中泣いてばかりだったので、ぶしさんの気持ちがよくわかります。
リスクの少ない形でなんとか回復するといいなぁと願っていますが、ララちゃんの血縁としていつでも出動できるよう待機していますね。
ご主人もどうぞ引き続きお大事に。。。

投稿: ル・シャのママ | 2009年12月17日 (木) 00時15分

cathinatsukoさん
ありがとうございます。
ララもきっとどんどん元気に回復してくれることを信じてます。
hinatsukoさんも子育て大変だと思いますがお身体ご自愛下さいね。
9時のミルクで8時まで寝てくれるの・・・羨ましいです・・・
我が家は10時代のミルクでもって6時くらいです・・
でも1日30回くらい吐くのでミルクの量をあまり増やせなくって(^^;)
現在病院に通って経過観察中なんですよ・・・でも体重は増えてるし、元気なので大丈夫だとは思うのですが。
なんだか手のかかる子です・・・と私の母が申しておりました(笑


catル・シャのママさん
そうなんです・・・まだまだ心配は尽きないのですよ・・・
何がララにとって一番いいのかとかもう分からなくなってしまう状態で。
これ以上、あまり痛い思いをさせたくないので、できれば内科的な処置でどうにか対処できればと・・
でもお薬のませるのもララはストレスなんでしょうけどね・・・
本当にこの度はありがとうございます。
またお声をかけるかもしれないので、その時はよろしくお願い致します。

投稿: ぶし | 2009年12月17日 (木) 12時10分

わー、ララたん偉かったですね、がんばったね♪

おやつ食べて、おいしいのお口してかわいい^^

お薬がうまくいって、まずは一安心ですね、回復を心よりお祈りしていますo^^o

投稿: ハチさん | 2009年12月17日 (木) 21時10分

え~~~っ!ちょっとご無沙汰してたら
またとんでもない事態になってるぅ!!!
先代のBETTYさんのことを思い出して
もう他人事ではなくなってしまいました。
ララちゃんちょっと細身になりましたね。
ほんとに早く元気になってほしい…。
早くいつものララちゃんに戻ってほしいょ。
心より祈ってます。

投稿: YUMI | 2009年12月18日 (金) 00時29分

catハチさん
この時は良い感じだったんです・・・
昨日はまたかなり具合が悪い状態になっていました。
Ht値も13%。
早く皆様を安心できるような状態になってくれればと願うばかりです。

catYUMIさん
毎日、なんだかまるでジェットコースターのようです。
良くなった!!と思ったらまたすごい悪くなっていたり・・・
正直、かなり心がまいってます。
最近はちょっと白いふわふわしたものが横切ったような気がしたりと・・
ララ、すっかり痩せ細ってしまいました・・・
あんなに逞しい身体だったのに。
撫でると骨張った身体が・・・本当に辛いです。
主人はペットを飼うのが初めてなので、こんな思いはもう耐えられないと。
一刻でも早く・・・少しでもいいから元気になって欲しいです。

投稿: ぶし | 2009年12月18日 (金) 08時05分

ララちゃんの容態が安定しない中、
旦那さまが体調を崩されたり、みかんちゃんのお世話も
あって、ぶしさんの体力もギリギリでしょう。
お体が心配です。

少しでもララちゃんが安定した状態になりますように。
心から祈ります。

投稿: しまちょ | 2009年12月18日 (金) 08時43分

catしまちょさん
私はなんとか頑張ってます。
色々とあって17キロオーバーだった私の体重もすっかり元に戻りました。
おかげで今までの洋服がほぼ全部着れるようになったので。
それだけは嬉しいかな。
本当に安定してくれたらと・・・
ララの熱も上がったり下がったりしていてそれと同時にやはり具合も悪くなっている感じです。

投稿: ぶし | 2009年12月18日 (金) 08時52分

ご主人さままで熱出しちゃってたいへんだったね。
ぶしさん自身が参っちゃわないように、
くれぐれも気をつけて。

本当に何か助けられる事があったら言ってください。
クリスマス前後はお仕事がちょっと忙しいけど
年明けはだいぶ時間があくから・・・・。
子守りしますよー。

とにかくララちゃんが安定する事が一番だね。
どうか早く良くなりますように

投稿: めろぱん | 2009年12月20日 (日) 21時16分

catめろぱんさん
そうなの・・・でも旦那の熱は下がったよ〜。
新型だったらどうしようかと思ったけど、ただの風邪で良かった。
そしてありがたいお言葉ありがと〜。
3ヶ月になったら落ち着くかなと思ったけど・・・
落ち着かない(^^;)
とにかくこれでララが安定してくれたらいいのだけれど・・・

投稿: ぶし | 2009年12月20日 (日) 21時47分

このところバタバタして、読み逃げしていました。
ぶしさんの皆さんへの返信を見て安心しました。
ご主人様もよかったですね・・・
まだまだ大変でしょうが、みんなよい方向へ動き出しているようで良かったですね!
もう少しですよ!!
ララちゃんも焦らず見守ってあげてくださいね。
そちらは大雪のようですね・・・
寒さが身に凍みるこの頃、お体気をつけてくださいませ。

投稿: kokomama | 2009年12月21日 (月) 11時38分

catkokomamaさん
こちらもばたばたしておりました(^^;)
毎日状況が変わっていくのでなかなか大変なのですが、皆様の応援が届いていつの日かララが元気になってくれたらと祈るばかりです。
札幌、すごい雪でした・・・
全国的に寒波らしいので、kokomamaさんもお身体ご自愛下さいね。

投稿: ぶし | 2009年12月21日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47032572

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました:

« 拡張型心筋症 | トップページ | ララの容態 »