« 真っ赤なおっ鼻の〜♪ | トップページ | 3度目の入院生活 »

2010年1月13日 (水)

一難去ってまた一難

Ht値があがってきたララ・・・
ようやくステロイドの効果が出てきたようで、すごい食欲です(笑

ステロイドを服用すると食欲が出るはずだったので、このことかと。
でも自力で食べてくれるようになったので本当に良かったです!

Ht値があがってきてララも調子を取り戻してきたのか、走ったりする姿を見るようになりました。
そして薬をあげるとき・・・すごい抵抗をみせるように・・・(^^;)

こんな感じで元気を取り戻してきているララですが、問題がおきました・・・・・

ステロイドの副作用が出ました。

皮膚が弱くなってしまい、真っ赤になっていたのです!
そして右の肩の辺りの毛が禿げて、血が出てるのに気がついて急いで病院へ。
なんと皮が裂けてしまっていたのです!!
先日の病院で激しく抵抗したのもきっと痛かったせいだろうと・・・
皮膚が和紙のように薄くもろくなってしまっているので、なんかの拍子に裂けてしまいやすい状態になっているそうです・・・

裂けてしまった皮膚は縫合したのですが・・家に帰ってきて夜中にまた裂けてしまいました・・・
明日病院へ連絡しようと思います・・・
裂けた所が痛くて気になるようで毛繕いをしようとするので、エリザベスカーラーをつけたのですが、ララは軽くパニックになってしまったので、とりあえず服を着せる事にしました。
怖くてあまりララを触れない状態に・・・赤くなっている所はもろくなっている所らしいので・・

でもステロイドの投与をやめるとまた元に戻ってしまうかもしれないので、まだやめることはできないし・・・
とりあえず8ミリ服用していたのを6ミリに減らす事になりました。

可哀想なララ・・・きっとすごい痛いよね・・・

そんなララ、先ほど今までにはない事をしてくれました♪


なんとみかんの横で寝ていたのです!


ちょっと散らかっててお見苦しいのですが・・・(笑
みかんを添い乳で寝かしつけ、私が布団から出てしばらくしたら・・


Img_5552
なかなかいい寝心地にゃんね


ララた〜ん♪
みかんと寝てくれたの?


その後そのままそっとしておいたら・・・


Img_5555
布団の上にしてみたにゃんよ〜。
ふかふかにゃん♪


みかんの足元にいました!
みかんの事家族だってちゃんと認めてくれていたんだね♪


Img_5558_2
見張ってたにゃンよ〜。


こんな画がみられるとは思わなかったので感無量!

ああ・・・でも私寝るときどうしようか・・・(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 真っ赤なおっ鼻の〜♪ | トップページ | 3度目の入院生活 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

お洋服を着て、幸せそうな写真ですけどね…
ララちゃんには恐くて触れない、本当に…
貧血がよくなってきたのは何よりだし
ご飯も自分で食べるのも良かったけど副作用って恐いですね~
ララちゃんとみかんちゃんとぶしさん、小の字で寝たら?(*^^)v

投稿: テトママ | 2010年1月14日 (木) 10時11分

副作用のない薬はないとは言え、
こういう副作用が出るとは…
抵抗したのは痛かったからだったんですね。
ララちゃん、我慢してね。
ステロイドの量を減らすことで
良くなるといいですね。
みかんちゃんとの接触、とっても微笑ましいです!
ララちゃん、みかんちゃんも頑張ってるんだよ!

投稿: ももちゃんのママ | 2010年1月14日 (木) 10時56分

あらぁ…副作用とは辛いですね…。
せっかく回復してきてホッとしたとこだったのに。
薬で皮膚がもろくなるのは人間だけじゃないんだね。
傷口が早く治るといいですね。

投稿: YUMI | 2010年1月14日 (木) 13時09分

皮膚がもろくなるって…考えただけでもこわいですね。。。
薬の量でなんとか落ち着くよう祈ってます。。。
でも、大変な中でも着実に家族の絆が強まっているのはうれしいことですね!

投稿: ル・シャのママ | 2010年1月14日 (木) 16時10分

ララちゃん、痛々しいですね。
快方に向かってステロイド無しで過ごせると良いですね。
みかんちゃんの隣、ぶしさんのぬくもりも残っていて
居心地良かったのですね。

ララちゃんお姉ちゃんの役目もしっかりして偉いな~
お薬なしの日が早く来てほしいですね。

投稿: だりあ | 2010年1月14日 (木) 20時11分

ステロイドは副作用が強いのでしょうね。
ララちゃん、辛い思いが続いて可哀想ですね。
ぶしさんも大変でしょうがみかんちゃんとの2ショットがみれて
よかったですね。
この様子だと、どんどん仲良くなりそうですね。
仲良くお団子になって寝てくださーい(^^)

投稿: うみねこ | 2010年1月14日 (木) 22時28分

皮膚が裂けちゃうなんて、痛いわね。
それでもぐったりしているよりは少しは安心。
それ以上ひどくなりませんように・・・

でも!
みかんちゃんとのツーショット!
これが私が見たかったものです。
家族と認めてくれたのね♪
ぶしさん、しあわせ。
これから二人で仲良く大きくなっていくのよ。
ずーっと一緒にね♪

投稿: flanmama | 2010年1月14日 (木) 23時58分

catコメントいただいた皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
みかんとララのツーショット♪
この後、私とみかんとララで一緒に寝たんですよ〜!
ステロイドの副作用。
話しには聴いていましたが・・・
こんなにすごいなんて・・・すごいショックです。
可哀想なララ・・・小さい身体で一生懸命頑張っています・・・。

投稿: ぶし | 2010年1月15日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47287759

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« 真っ赤なおっ鼻の〜♪ | トップページ | 3度目の入院生活 »