« 元気になってきたにゃん | トップページ | あいつには近寄るにゃ »

2010年1月27日 (水)

仲良し?

火曜日はララの通院日でした。
Htは下がってなかったです!
良かった〜。
お鼻もピンクのまま維持していて、先生もとっても喜んでいました♪
ステロイドの量を調整する事になりました。
これで10日間様子をみることに。
傷口は肉芽組織が形成されてきたのでこれ以上は裂けないのではないかということでした。

ララ腹帯をしているのですが・・・これが強烈に臭いんです(^^;)
この前、退院したときに家に帰ってきて「なんか臭い!」って思って自分のニオイを嗅いだり、みかんのニオイを嗅いだり(みかんは頻繁に吐くので臭いんですcoldsweats01)・・う〜ん・・・違う・・・そしてララを嗅いだら!!!!
これは傷口から出ている漿液のニオイみたいです。
腐ったりしてたらどうしょうかと思いましたが、なんともないようで良かったです!
現在、我が家はララの漿液のニオイとみかんの吐いたニオイで・・・香しいです(笑


ララ、腹帯の脇から執拗に毛繕いしようとするのでまた服を着せました。
服を着せると動きが制限されるのか大人しくなるんです。
安静にしていなければいけないから丁度良いかなと(^^;)

そしてすっかりお気に入りになったみかんの昼寝用布団。
今日はこんな事になってました♪


Img_5705
何してるにゃん?


仲良く並んでます!!
しかもララ、みかんの事を見守ってる??

Img_5693_2
いつもうるさいにゃんね・・・・


あ、ちょっと迷惑そう?

でもこのまま並んでお昼寝したりしているんですよ〜!
本当に良かった・・・

実は、頻繁にこうなる前にララに今の状況をちゃんと説明したんです。
なんかばたばたしていて、ララにちゃんとお話してなかったように思ったので。
みかんができて、みかんの面倒をみないといけないから今までみたいにララの事ばかりを見ていられなくなってしまったけど、ララの事が大事で大好きだっていう事に変わりはないからね・・・って。
ララ、納得してくれたのかな?
なんて勝手に思ってます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 元気になってきたにゃん | トップページ | あいつには近寄るにゃ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ぶしさんの文章はいつもユニークでクスッと笑ってしまいますsmileみかんちゃん、大きくなりましたね。もうすぐハイハイ
しそうな勢いですo(*^▽^*)oお顔はご主人似という事ですが、赤ちゃんだけど、とてもしっかりしたお顔してて可愛いですheart02眉毛が凛々しいし、男の子らしいですよねwink
ララちゃんも元気になってきてる感じなので良かった~って胸を撫で下ろしました( ^ω^ )ララちゃん、みかんちゃんの事、弟みたいに思ってるのかも(*^m^)

投稿: kitoharo | 2010年1月27日 (水) 23時04分

見たかった二人の仲良し姿♪
一緒のお布団で♪
わかってくれたのね、ララちゃん。
きっとこれでもう安心ね。
このままララちゃんが良くなってくれますように・・・
そうしてみかんちゃんと末永く仲良しでいられますように・・

投稿: flanmama | 2010年1月27日 (水) 23時16分

よかったですね。
皮膚の裂けも少しずつ良くなっていくでしょうね。
ララちゃんにお話したこと、絶対伝わってますよ。
私も、ももちゃんに話すようにしています。
特にあまりお相手できなかった時とか、
帰りが遅くなるときなどは
ももちゃんの耳の辺りに私の顔を近づけて話しかけます。
ララちゃん、理解してくれたんですよ。
ママさんが前ほど構ってくれないけど、
それはララちゃんが嫌いになった訳ではないんだって。
ララちゃんが安心してくれれば
身体の回復もどんどん早まると思います。
ぶしさん、本当によかったですね。

投稿: ももちゃんのママ | 2010年1月28日 (木) 11時13分

今は微妙な距離感かもしれないけれど、
ララちゃんの傷が完治したら、
寄り添ってお昼寝風景が見られるかもしれませんね。

 今でも見たい気十分ですが…
 お洋服着ている間は難しいかな。

言って聞かせればわかってもらえるララちゃん、
大人だわ…
そんなにゃんこが欲しかった、と(以下省略)

投稿: t-cat | 2010年1月28日 (木) 13時50分

はじめましてhappy01
いつもネットの向こうで、ララちゃんの回復を祈っておりました~。少しずつでも元気になっている様子、本当に安心しました。
猫は人間の言葉をきちんと理解できるのだと、「動物の気持ちがわかる人」(確か海外の方)が何かで言ってましたね。私も出かけるときは必ず猫たちに話しかけています。
きっとララちゃんは、ちゃんと理解してくれてると思います!これからどんどん元気になりますように!!

投稿: ぷりりん | 2010年1月28日 (木) 21時19分

ララちゃん、話せばわかる賢い子なんですよね(^_-)-☆
みかんちゃんとの仲良しショット、嬉しいですね♪
それにしても、みかんちゃん大きくなりましたね。
吐く子は匂いが洋服に付いちゃうんですよね^^;
わかります、なんだか懐かしい。

投稿: うみねこ | 2010年1月28日 (木) 22時54分

catkitoharoさん
みかんはすくすく育ってます〜。
4ヶ月ちょっと過ぎになりました。
ララはどんどんお姉さんの自覚が芽生えたのか、すごい泣いてる時に様子をみにくるようになりました。
とっても微笑ましいんです♪
今までは泣くとララが嫌がるからと思い、ぐずりだすとなんだか自分自身プレッシャーに感じていたのですが、最近のララをみているとなんだか安心してみかんをあやす事ができました。

catflanmamaさん
ララ、みかんがすごい泣いていたら額のあたりをくんくんしたりするようになったんですよ〜。
なんだか心配そうに覗きこんでるんです(^^)
そんな姿をみると私もとっても嬉しいです。

catももちゃんのママさん
なんとなくは話していたのですが、ちゃんと向き合ってしっかり説明していなかったように思って。
ララ、ちゃんと分かってくれたんですよね(^^)
皮膚の状態も少し赤みがとれてきたように感じます。
ステロイドを完全にやめることはできないので、皮膚も完全には良くはならないのですが、少しでもララにとって楽になればいいなと思います。

catt-catさん
寄り添ってお昼寝風景、見れました♪
なんだか仲良し風ですよ(^^)
そんな姿を見るととても幸せな気持ちになれます。
私の話が分かってくれたのかは定かではないのですが、そうだと私は信じてます(^^)

catぷりりんさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
きっと皆様の祈りが通じたのだと信じています。
動物の気持ちの分かる人!知ってます〜!
テレビでたまに出てますよね。
なんとなくはララに弟か妹が出来る事は話していたのですが、産まれてからはちゃんと話していなかったように思ったのです。
ちゃんとじっくり説明した後くらいからララも変わった感じがしたので、きっとララにちゃんと私の想いが通じたのではないかと信じています。
また遊びにいらして下さいね〜。

catうみねこさん
ララ、話せば分かる奴でした〜。
みかんとララのツーショット、ほんとうに幸せです!!
みかん4ヶ月ちょっとになりました。
すごい大きいです・・・・多分、サイズ的には6ヶ月くらいの子と変わらないくらいに・・
あんなに吐いてるのに不思議・・・・・・って担当医も(笑
ほんと1日中ひっきりなしに吐いてるので臭いんですよ〜。
服もすぐに黄ばんじゃって、何枚あっても足りないくらいです(^^;)

投稿: ぶし | 2010年1月30日 (土) 20時29分

ララちゃんぶしさんのお話でみかんちゃんを家族と認めたのではないかしら・・・
ツーショットとってもいい雰囲気ですね!!
小さいときからペットと一緒に生活していると自然に免疫がついてアレルギーのもなりにくいとか・・・。
みかんちゃん眉のきりっとしたいい男!!!
なんか孫を見ているようで、ついつい何度も写真を見つめちゃってる私で~す。(爆)

投稿: kokomama | 2010年1月30日 (土) 22時44分

ららたん、元気になってきて本当によかった(´;ェ;`)
コメ残していなく失礼しておりましたが
様子を見守っていました。
寄り添って寝てるなんて
ららちゃん、いいお姉さんしてますね^^
みかんちゃん、もうそんなに顔を上げられるのですね!
うちは寝返りもまだで首が完全に座ってないみたいです。
ほほえましいふたりの様子に癒されました^^

投稿: hinatsuko | 2010年1月30日 (土) 23時47分

感涙…。
こんな2ショットが見れるなんて!!!!
ララたん、この調子!
みかんたんも、この調子!

投稿: たーにゃん | 2010年1月31日 (日) 16時02分

cathinatsukoさん
本当にララ、元気になってきてくれてよかったです〜!
ララ、泣いていたら額の辺りをくんくんしたりと良いお姉さん発揮です!
みかんは首のすわりが早かったです。
きっとジャンボなので早かったのかな〜。
寝返りは何度かは見たのですが、頻回にしてる訳ではないのでうててるのかどうか(^^;)
今は抱っこするとどこかへ行こうとするのか突っ張って、それを制御するのが大変です。
泣き声もなんだかパワーアップです・・・・


catたーにゃんさん
私も見たときは涙が出そうになりました!
こんな風に寄り添った光景をみられるとは・・・
この調子でどんどん元気に、そしてどんどん仲良くなってくれたらいいなと思います。

投稿: ぶし | 2010年1月31日 (日) 20時31分

catkokomamaさん
すみません、コメント前後しちゃいました。
ララとみかんの距離がどんどん縮まっている感じがします。
ちゃんと家族だと認めてくれている感じがします。
そうそう、ララとも仲良くしてもらってアレルギー体質の子じゃなくしたいなと。
実は私はアレルギーなんです(^^;)
でもそんな酷くないしララには反応ないので大丈夫なんですが。
みかん、眉毛がしっかりしてきちゃいました(笑
この眉毛は私かなと・・・・

投稿: ぶし | 2010年1月31日 (日) 20時36分

ほのぼのとした2人の仲良しさん、
可愛らしい姿にホッとしますね♪
お洋服は暖かくなる頃に
いらなくなっているかもしれませんよね!

ママの話していること
賢いララちゃなら分かっているはず♪
良いお姉ちゃましてますね!

投稿: キキママ | 2010年2月 1日 (月) 22時13分

はじめまして。

我が家の一人っ子(ラグドールの男の子1歳半です)も同じ病気のようなんです。
年末から寝ている時間が多く、食欲も落ちてきていたのに寒い時期だからと病気に気づいてやれなかったんです。
先週の血液検査等で、貧血と黄疸の値が高いので『自己免疫性溶血性貧血』だろうと診断されました。
今はステロイドと抗生剤で様子見の段階です。
聞きなれない病名で、ネット検索をしていてこちらのブログに辿り着きました。

ララちゃんの回復に励まされています。
希望の光が見えてきました。
頑張らなくっちゃですね!

投稿: ダルママ | 2010年2月 1日 (月) 22時58分

catキキママさん
ほっこりツーショットですよね♪
こんな姿を見ているととっても幸せな気持ちになれます。
早く全快してくれたらいいな〜と・・・
ララも子育てに協力してくれてとっても感謝です(^^)


catダルママさん
初めまして。
そうですか・・・この病気、本当に厄介ですよね。
毎日変化するので心臓に悪いし、費用もかなり高額でしかも長期戦になるし・・・
ララは黄疸は全くなく、病名に辿り着くのに色々と検査しました。
なかなか気がつかないですよね・・・我が家も食欲も落ちて寝ている事が多くなっていました。
ステロイドがすぐに効いてくれるといいですね〜。
ララは最初は全然効かず大変でした。
効いたと思ったらこの副作用(^^;)
希望を捨てずに頑張って下さいね!
回復してきている猫ちゃん、他にもいますから!!
一緒に頑張りましょうね!!!
まだ1歳半で若いからララみたいに頑張ってくれますよ!

投稿: ぶし | 2010年2月 1日 (月) 23時35分

先ほどはコメントをありがとうございましたm(__)m

ララちゃんとみかん君のツーショット、最高ですね♪
「においが一緒♪」な~んてね(爆)
友人が言ってました。
猫さんより後に生まれたお子さんは、
いつまで経っても猫さんにとって目下の存在なんですって(笑)
ララちゃんにとってのみかん君はずっと世話を焼かねばならない
可愛い弟なんでしょうね~。
ララちゃんとみかん君、
ぶしさんご一家の幸せアルバムを末永く彩ってくれますように。
願わくばいつの日か
ララちゃんがステロイドを卒業できますように(激祈)

投稿: 薫@千太組 | 2010年2月 2日 (火) 21時37分

cat薫@千太組さん
コメントありがとうございます〜。
そうそう、ララにとって伊織は目下の存在ですよね♪
・・・・私もそんな気がしてきたけど・・・・(笑
ララ、実は2日前からまた少し調子が悪そうなんです・・・・
明日病院なので検査結果悪くなってそうで怖いです。

投稿: ぶし | 2010年2月 3日 (水) 11時18分

漿液とはなんでしょう?血の匂いに近いのですか?
複雑な香りがお部屋に広がって、空気清浄機や
ファブリーズをシュッシュしたくらいじゃ
たぶん十分に解消できないかもしれませんね。
いつも思っていたのですが、ぶしさんのお部屋は
とてもおしゃれでキレイにされているので
生活状況がいろいろ変わってお部屋の雰囲気も
少々変わったのではないでしょうか?
みかんちゃんとララちゃんが仲良く並んで
ほんとにかわいいお写真ですね。

投稿: YUMI | 2010年2月 4日 (木) 18時58分

catYUMIさん
漿液は怪我した時とか血じゃなくって黄色っぽい液でるじゃないですか、俗につゆでてきたとか・・・それです!
ララが良くいる所はそのニオイが充満しています(笑
洗濯物干してる所まで(^^;)
柔軟剤のニオイを蹴散らしますcoldsweats01
子供ができて私の友達がどんな感じでインテリアが崩れたのか楽しみに見に来た事がありました(笑
基本的に殆ど変わりないですcoldsweats01
主人が許さないんですよね・・・私が汚染しかけてもすぐに撤去されます。
みかんとララ、最近とっても仲良しです♪

投稿: ぶし | 2010年2月 4日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47406298

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し?:

« 元気になってきたにゃん | トップページ | あいつには近寄るにゃ »