« 3度目の入院生活 | トップページ | ララ退院しました »

2010年1月19日 (火)

入院中のララの様子

管理入院中のララ。
今日は診察をしました。

Ht値は27%に上昇したようです!!
元々30%前半だったのですごい進歩です!!
ステロイドの容量を減らす事にしました。

皮膚の方は安静にしていても少し裂けるのが続いていたのですが、それも落ち着いてきているようです。
保護材も剥がれることなくついていたようなので、このまま皮膚が付着してくれたらと・・

面会でのララの様子。

甘えてきて撫でてたらそのまま寝てしまいました〜。
名前を呼んだらお返事もしてくれました♪

昨日、先生が様子をみたらララが白目で倒れていたので驚いて手を触ったら・・・
なんとララ、熟睡していたようです(笑
ララも驚いて起きたそうです。
先生、かなり焦ったようでした(笑

餌もちゃんと食べてくれているようです。
体重も4.2kgまで落ちていたのですが、4.7kgになったそうです♪


後はステロイドを減らした事によって、また貧血が出ない事を祈るばかりです!

とりあえず良かった・・・

報告でした。

|

« 3度目の入院生活 | トップページ | ララ退院しました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ほっ…このまま元のララちゃんに戻りますように…
どうか、どうか、元気になりますように…

ぶしさん、少しホっとした?みかんちゃんもいることだし
休めるときは(みかんちゃんが寝てるときは)一緒に寝て身体を大事にね~(*^^)v

投稿: テトママ | 2010年1月19日 (火) 21時24分

皮膚が裂けるのが少し落ち着いてよかった・・・
少し全体的に落ち着いてきたようでちょっと安心しました。
ララちゃんの頑張りが痛いほど伝わってきて、
本当にララちゃんは凄いなって思います。
心より、一層の回復を願います。

投稿: シエロです。 | 2010年1月19日 (火) 22時19分

ララちゃん落ち着いてるようでよかったです。
皮膚が避けてるなんて聞いただけで泣けそうですが
ララちゃん頑張ってるんですね。
元のふわふわに戻らなくてもララちゃんはララちゃん
元気になってくれるのが1番ですからね。

投稿: うみねこ | 2010年1月19日 (火) 23時21分

ララちゃん白目で熟睡って…先生ホントびっくりされたでしょうね!!(笑)
久しぶりに明るい話題でホッとしました。
どうかこのまま安定してくれますように。。。

投稿: ル・シャのママ | 2010年1月19日 (火) 23時30分

ララちゃん、白目で寝ているとは…入院生活にも慣れ
かなりリラックスしている証拠ですよね。
焦る先生、修行が足りんぞ!?
皮膚も貧血も、いいバランスで完治しますように。
退院の日が待ち遠しいですね。

投稿: usainu | 2010年1月20日 (水) 07時19分

ぶしさん、よかったですね。
ステロイドは難しい薬ですから、
できるだけ用量を減らしていけたらいいですね。
皮膚が裂けるって想像しただけで
震えが来てしまったので、
そちらも落ち着いてきたなら良かった、良かった!
白目をむいて爆睡していたなんて、
ララちゃん、病院でも安心している証拠ですね。
今日は嬉しいニュースで私もハッピーな気分になりました!

投稿: ももちゃんのママ | 2010年1月20日 (水) 10時40分

ララちゃんたらっ、やるなぁ。(^ー^* )~♪
そりゃ先生達は慌てるでしょうね。(笑)
治療は優先順位で決まると思いますが、思いがけない問題より
こんな慌てぶりだったら、何度でも!って思っちゃうわね。(^^)
ララちゃんの頑張りに、心からエール!v(^^)

投稿: crystal | 2010年1月20日 (水) 18時05分

強いお薬と治療に耐えてきたのだなあ、と
改めてララちゃんの底力の強さと、
ぶし様皆さんの支えの心強さを感じました。

それにつけても白目むいて……

もしかして、ポーズは、仰向けだったんでしょうか???
病院の先生が驚くような様を想像し、
つい笑みが……

投稿: t-cat | 2010年1月20日 (水) 21時01分

はぁ~、読んでホッとしました。
このまま順調に回復して欲しいですね。
病院で熟睡できるほど
気分も安定してるようで良かったです。
早くララちゃんの大胆開脚寝姿が見たいゎ。

投稿: YUMI | 2010年1月21日 (木) 10時05分

ぶしさんにお返事して甘えるララちゃんを
想像すると頬が緩みます。
白目で熟睡、安心して寝ていたんですね(笑)
順調に体重ももどってきているようで安心しました。
たっぷり眠ってごはんも食べて、もっとよくなーれ!

投稿: しまちょ | 2010年1月21日 (木) 16時43分

ララたん、回復傾向ですね♪
白目剥いて寝れるほど身体も少しは楽になったのかな^^
先生もさぞびっくりしたことでしょうw
がんばれララたん、がんばれぶしさん!

投稿: ハチさん | 2010年1月22日 (金) 13時29分

お久しぶりです。
いろいろありまして・・・いつも読み逃げしておりました。
ごめんなさい。

ララちゃん熟睡できたということは、気分がよくなってきている証拠ですね!
文面からぶしさんの笑顔が見えるようです。
今まで高い山を何度も乗り越えてきたララちゃん!
生命力の強さに本当にビックリです!!!

ぶしさん寒さ厳しい毎日、みかんちゃんララちゃんと通院大変でしょうが無理なさらずにね・・・
より一層の回復、心よりお祈りしています。

投稿: kokomama | 2010年1月22日 (金) 21時40分

catコメントいただいた皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
ララは昨日、退院しました。
病院で熟睡とはなかなか大物(笑
先生も「まさか病院で熟睡するなんて思わなかったので」と(^^;)
木曜日はなんと仰向けで寝ていたそうです・・・
なんだかいつものララでほっとしました。

投稿: ぶし | 2010年1月23日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47338329

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中のララの様子:

« 3度目の入院生活 | トップページ | ララ退院しました »