« 本年もよろしくお願いします | トップページ | もういらにゃいにゃん! »

2010年1月 6日 (水)

再びまた・・・

皆様、いつも応援ありがとうございます!

今回は残念なお知らせをしなければいけません・・・・

年末、やっと明るい兆しが見えてきたかと思ったのですが、昨日の検査結果。
あまりに無情なものでした。

1月1日。
この日のララは絶好調でした。
このまま良くなってくれると信じてたのです・・・

1日がピークで、鼻の色も少し悪くなってきてはいたのですが・・・まさかあそこませ数値が落ちてるなんて想像もしませんでした。

4日の日は呼吸状態も悪く、食事も自分から取らなくなり再び完全強制給餌を。

でも引きこもってしまうことはなく、時々リビングにきてたりはしていたのです。

5日の朝、強制給餌と薬を飲ませる時に驚いたのが舌の色。
ちょっと紫がかっていたのです・・・・これはHt値、きっとかなり悪いに違いない・・・


午前中に病院へ。

診察台に乗せるとき、いつになく怒った鳴き声に先生もびっくり。

まずは血液を採取。
取った血液を見て先生が「う〜〜ん・・」
そしてエコーで胸水の溜まり具合を確認。
かなり溜まってました。
10日くらい抜いてなかったからね・・・
半日預けて胸水を抜くことに。
ララ、激しく抵抗するので笑気麻酔しないと抜けないんです・・・・

血液検査の結果・・・・

白血球数 4900cells
赤血球数 240万cells
Ht値   11%
Hb 4.0g
PLT 25.9万cells
GPT 54IU
ALP <50IU
TP 8.0g
GGT <10


幸い、肝臓の数値は正常範囲内。
強い薬にも頑張ってくれてます。

前回足した薬の副作用が早くも出てしまい、骨髄抑制が起きている為にHt値が下がったのではないかとの見解でした。
そのお薬はやめて、ステロイドを増やす事になりました。
前回足した薬の効果が完全になくなるのが1週間かかるそうです。
そしてHt値が上がってくれたらと・・・・
そして胸水。
相変わらず原因は不明なのですが、以前取ったときはさらさらのお水なようなものだったのですが、段々と乳白色に・・・
よろしくない傾向です。


ララは低いHt値に身体が慣れてしまったのか、調子はそんなに深刻な状況にはみえないくらいです。
先ほども年賀状を投函するのに出たらお見送りしてくれました。
かりかりやウェットも少量ですが自ら口にしてました。

昨日はみかんのお世話をしてもらうのに私の両親が来て、ララを見て驚いてました・・・・
9月に里帰りしてた時と比べて痩せてしまったララの姿。


来週、病院の予定です。
ララ、頑張ってるのは分かってる・・・でも、やっぱりまだ頑張ってって願ってしまうよ。


Img_5484



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 本年もよろしくお願いします | トップページ | もういらにゃいにゃん! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん。
元気になるように心から応援しています。
薬や治療そしてみんなの気持ちが
ララちゃんの調子の悪いところに効いて
元気になりますように!

ぶしさん。大変だと思います。
体、大切にしてくださいね。
応援しています。

投稿: だりあ | 2010年1月 6日 (水) 19時15分

ふぅぅ~辛いですね…
ご両親も驚かれたでしょ~
ブログの更新がなかったので…あまり良くないのかな?
って胸騒ぎがしてたんですが…
これ以上Ht値が下がったら…舌が紫?
でも獣医さんが最良だと思える治療をしてるのだから
ララちゃんが頑張るっきゃないのかな~?

ぶしさん、休養できる時は休んでくださいね~

投稿: テトママ | 2010年1月 6日 (水) 21時20分

年末年始を挟んで久方ぶりの通院だったから、
いろいろと溜まってしまったのかな…

自立歩行できて、
量がわずかであったとしても自ら食べられる。

少しずつ、良い方向へ進んでいることを信じています。

投稿: t-cat | 2010年1月 6日 (水) 21時51分

ララちゃん、何度も大変な思いを繰り返して大変ですね。
早く良くなって、元気に遊べるといいんですけどね。
頑張ってるのに頑張れというのはおかしいのでしょうが
そう思わずにはいられませんね。
ララちゃん、ぶしさん、病気に負けるな!!

投稿: うみねこ | 2010年1月 6日 (水) 22時30分

早く元気になってね、
皆でララちゃんを応援しているからね

祈る事しか出来ませんが
みんなの祈りがララちゃんに届きますように・・・

投稿: シュウママ | 2010年1月 6日 (水) 23時34分

きっと治ると信じているから…
今は辛いけど、ララちゃんにはまだまだがんばってもらいましょう。
私たちも祈り続けます。
どうかどうか…劇的回復を!!信じましょう。
ぶしさんも大変ですがどうか心折れないでね。

投稿: usainu | 2010年1月 7日 (木) 07時28分

乗り切ってね・・・
見ているほうもつらいけれど、きっとまたよくなる!
元気なララちゃんをイメージしてお祈りしています。
どうぞ、みんなの祈りが届きますように・・

投稿: flanmama | 2010年1月 7日 (木) 07時38分

ララちゃん、がんばれ!
ぶしさんもがんばってください!
ララちゃん、これだけがんばってるんですもの、
きっと元気になりますよ。
祈ってます!

投稿: ももちゃんのママ | 2010年1月 7日 (木) 10時45分

まだまだ季節も寒いから風邪には気をつけてくださいね。
ララたん、またきっとよくなってくれますよ^^
信じてお祈りしてます!

投稿: はちさん | 2010年1月 7日 (木) 13時29分

強いお薬にも耐えてがんばっているんですね。
ララちゃん、みんなが良くなるって信じて祈っているよ。
お薬が抜けて数値があがりますように。

投稿: しまちょ | 2010年1月 7日 (木) 21時00分

よい報告が聞けると思っていたら、まるで
ジェットコースターのような展開ですね。。。

来週の病院の時までには少し回復しているとよいですが。。。

投稿: ル・シャのママ | 2010年1月 8日 (金) 16時42分

本当に大病ですもの・・・
すぐに縁が切れないのは仕方ないけど、やっぱり切ないですね。
でもお家で過ごす時間も、ララちゃんの大事なお薬です。
病院のバックアップも整っているから、お家でのんびり過ごしましょう。
皆さんの願いも侮れませんよ。
ララちゃんにパワーが届くと信じて、私も毎日念じます。

投稿: crystal | 2010年1月 8日 (金) 18時50分

小さいララちゃんの体で本当に
頑張っていますね
お薬が効いてくれるのを
私も願い続けています
ララちゃんの体を作っている細胞の一つ一つ
頑張れー!!

投稿: ヨーグルト | 2010年1月 8日 (金) 23時26分

catコメント下さった皆様へ
いつもララの応援ありがとうございます!
ララは昨日あたりからまた少し調子を取り戻しています。
ただ、風邪をひいてしまったのか鼻水が。
昨日はきっと熱も出ていた感じです。
ララ、寒いところばかりに行ってこもってしまうのでweep
今日は自ら餌を食べてくれています。
鼻の色もこの前通院した時よりはいいかと思います。
明日病院。
数値の期待を・・・

投稿: ぶし | 2010年1月10日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47219753

この記事へのトラックバック一覧です: 再びまた・・・:

« 本年もよろしくお願いします | トップページ | もういらにゃいにゃん! »