« 入院中のララの様子 | トップページ | 元気になってきたにゃん »

2010年1月23日 (土)

ララ退院しました

先週から入院していたララ。
昨日退院しました。
本当は木曜日の夜に退院予定だったのですが、主人が水曜木曜と東京へ出張だったので、いない事を先生にお話すると金曜日までにしましょうという事になり、昨日退院となりました。
ララ、主人がいない時に体調を崩す事が多かったので(^^;)
しかも札幌、すっごい寒くなって道路がスケートリンク状態。
車を運転する自信が・・・・(^^;)
先日も病院へ向かう時に滑って止まらず、前の車に衝突寸前でやっと止まってくれてどうしようかと・・・
車まで壊れたら立ちなおれない・・・私。
だから金曜日の日中にと・・・


木曜日あたりから絶好調のララだったらしいです。
仰向けで寝ていたらしい(^^;)
すっかり病院でもリラックス??

ステロイドは6ミリから5ミリに減りました。
来週の火曜日の検査でHtが下がっていなければ、4ミリに減らしていこうかとのお話でした。
皮膚の裂けは少し進んでしまっているようです・・・・

そしてララ。

元気です(笑

ララを安静にさせるためにケージを組み立てて、少し改良したのですが(小さいケージなのでトイレをつけれるように)すぐに脱走されて断念。
上下運動はまた皮膚が裂けるかもしれないのでやらせないようにしています。


退院してすぐにお気に入りになったのが、みかんのお昼寝布団。


Img_5657
これはなかなかいい感じにゃん。


ララがど真ん中を占領(笑


ララたん、出来れば少しずれていただけるとありがたいんですけど〜。


Img_5658
これは今日からララのものにゃん。


は〜い・・・
みかんを端にずらすことにしました(笑


肉球もピンクに復活!
Ht低い時は真っ白だったんです・・・


Img_5669

こんな感じで元気を取り戻しきています。
胸水も今のところは抜くほどでない感じです。
貧血が改善されてあまり溜まらなくなった可能性があるそうです。
このまま貧血が良くなったら将来的に胸水も解決するかもしれないそうです♪
よかった・・・・
皮膚はかなり長期戦になるそうです。
それまで腹帯をぐるぐる巻きです〜。
禿げてしまった所は毛根組織も壊死してしまっている可能性があるので、毛が再生する事はないかもしれないそうですが、治ってくれたらそれも後から色々と方法があるとのお話でした。
飼い主としては、見た目の問題だけだったら、もうメスを入れたり辛い思いを出来るだけさせたくはないのでそのまま禿げた状態でと考えています。

みかんの百日の祝いも無事に終わりました。
近くの日本食屋さんでお食い初めをしていただけるコースがあったので♪
さすが神宮近く。
需要があるのですね〜。
主人のご両親を呼んで、楽して美味しくいただきました♪


Img_5579
鯛は持ち帰りが出来たので持って帰って鯛飯に♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 入院中のララの様子 | トップページ | 元気になってきたにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんの元気なお顔を見れて安心しました。みかんちゃんと
仲良く一緒に居ますね~(笑)ほほえましい1場面ですlovelyララちゃん、お家が一番だよねwink早く傷口が良くなるように祈ってますnote

投稿: kitoharo | 2010年1月23日 (土) 13時41分

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!

ララちゃんのお姉ちゃんらしく幅を利かせた様子を拝見して、ホントにまたパワーがよみがえってきたんだなーとうれしくなりました。

ぶしさんもこれから少しお休みになれるとよいですね!

投稿: ル・シャのママ | 2010年1月23日 (土) 14時53分

ララちゃん退院おめでとうございます。
みかんちゃん、百日のお祝いおめでとうございます。
おめでた続きの記事を拝見して嬉しくて顔がほころんでます。
もうすぐ立春。
ぶしさんのお家にどんどん春が近づいてきますように!

投稿: だりあ | 2010年1月23日 (土) 18時09分

そうそう、ハゲなんか気にならないよぉ~!
元気になってくれればそれが一番!
おうちに帰って…みかんちゃんの布団もララちゃんの!って感じなのかな~

ララちゃんの退院!おめでとぉ~!
みかんちゃんの百日&お食い初め!おめでとぉ~!
昨日はぶしさんの誕生日!おめでとぉぉ~happy01

投稿: テトママ | 2010年1月23日 (土) 18時33分

ララちゃん、みかんちゃんのことが好きになったのかしらねー。
退院おめでとうございます。
やっぱりお家が1番ですものね。
みかんちゃん、お食い初めおめでとうございます。
早く大きくなってララちゃんと遊べるといいですね。

投稿: うみねこ | 2010年1月23日 (土) 20時43分

ララちゃん、退院良かったですね!
早く皮膚の具合が落ち着くといいですね。
多くの山を乗り越えてきてるんですもの、
良い結果につながると信じています。

そしてみかん君。お食い初め、おめでとうございます!
尾頭付きの鯛と「祝」の文字。
輝いています!

…ララちゃんのど真ん中占領も、
予想通りで輝きまくってます…
すみません、お写真見て吹き出してしまいました…
猫って、ど真ん中、好きですよねえ…

投稿: t-cat | 2010年1月23日 (土) 21時48分

初めてお邪魔させていただきます。
ずっとララちゃんの退院を待っておりました。
おめでとございます♪
ぶしさん、
本当に良かったですね。どんなにかお喜びにことかと。
ステロイドを減らすことで、
副作用も軽減すれば良いですね。
染五郎もお陰様でだいぶ回復してまいりました。
肝臓の薬はまだ継続中ですが、
通院も2週間に1度になりました。
ララちゃん、
退院おめでとう。
長期戦だろうけど、
これからも染五郎と一緒に頑張ろうね。

投稿: 薫@千太組 | 2010年1月24日 (日) 18時04分

退院とステロイドも少しずつ減らせていけるようでよかったですね
みかんくんのお布団の真ん中を占拠しちゃって
微笑ましい写真でした
貧血が快方に向かって本当に良かったです
ぷにぷにのピンクの肉球も嬉しいですね
あの辛い日々に戻ることがないよう貧血が改善されますように
みかんくんの百日のお祝い、おめでとうございます!!

投稿: ヨーグルト | 2010年1月24日 (日) 21時15分

catkitoharoさん
ララ、なんだかみかんの事を認めたのか最近は結構近くにいたりするんですよ♪
一緒にお昼寝したりもしているし。
ララ、退院してから元気です♪
でも安静にしていないといけないからちょっと困ったりしてますよ〜。
嬉しい悩みです(^^)

catル・シャのママさん
ララらしさを取り戻してきました♪
ララの生命力に感謝です!
気持ちはすっかり元気なので動きたいようなのですが、安静にしていなければいけないのでそれを制御するのが大変です(^^)
このまま落ち着いてくれたらなと祈るばかりです。

catだりあさん
本当に久しぶりにおめでた続きでした♪
ララもかなり元気を取り戻してくれてほんとうにありがたいです。
このままどんどん病気も治ってくれたらなと。

catテトママさん
ほんとうに元気になってくれるのが一番ですよね!
禿げなんて病気に勝った勲章って事で♪
ララ、このお昼寝マットかなり気に入ったようで、今日小の字になって寝てたんですよ♪
そうそう・・・誕生日でした(笑
しかも友達のメールで気付いたんです。
すっかり忘れてました〜。


catうみねこさん
ララ、やっとみかんの存在に慣れてくれたのかもしれないです。
一緒にお昼寝したりもしてますよ♪
こんな微笑ましい風景が見られるなんて去年の年末には想像もしてませんでした。
ほんとうに良かったです。

catt-catさん
ララ、退院してから絶好調です(笑
皮膚もどんどん良くなってくれたらな〜と。
みかんの百日、楽に済ませることができて良かったです♪
ララ、ほんとうに真ん中大好きで・・・・
今はララが我が家で一番偉い存在なのでララ様の仰せの通りに我々は従ってます(笑


cat薫@千太組さん
ご訪問ありがとうございます♪
ララ、退院して絶好調です(笑
安静にしていなければいけないので、それを制御するのに大変。
幸せな悩みです。
染五郎君もどんどん快方に向かっているようで安心しました。
お互いに全快するには長期戦になると思いますが頑張りましょうね!
また遊びにいらして下さいね〜!

catヨーグルトさん
ステロイドの量も減らすことができてほんとうに良かったです。
日々、どんどん顔色も良くなってきてるんですよ♪
本当にあの辛い日に戻らない事を祈るばかりです。
このままどんどん全快に向かってくれたらと祈るばかりです。
みかんの百日も無事に終わらせる事が出来て本当に良かったです。
ココアちゃんに助けてもらった命。
今はまぶしく輝いています。

投稿: ぶし | 2010年1月24日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47367887

この記事へのトラックバック一覧です: ララ退院しました:

« 入院中のララの様子 | トップページ | 元気になってきたにゃん »