« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | ララのキットカット »

2010年2月24日 (水)

初七日

今日はララの初七日です。
なんだか時が過ぎていくのは早いですね・・・・
あの日からもう1週間も経つなんて・・・
まだ朝起きるとララがいるような気がします。
餌場だった所へきて「あ・・・・そうか・・・ララたんいないんだ・・・」って気付くのです。
お供えのかりかりとお水を取り替えて、そしてお線香をたててララの写真を撫でて「ララたん、おはよう」
これが最近の日課。

こうしてブログを見るとずーっと前の記事からさかのぼって見て、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
でもみかんのお世話をしたり、みかんの行事などへの参加など・・・逆にそれが救いになっています。
ずっと悲しんでる暇もないくらいなので。
でもみかんが寝てふとした時、やっぱり目からは涙が出てきます。

そしてこうして更新したりすると・・やっぱり涙がでちゃいます。

猫友さん達からその後もお花が届きました。

crystalさん、うみねこさん、素敵なお花ありがとうございます。
皆様のお気持ち、本当に感謝しています。

Img_5882
こんなに皆さんに愛されていたんだね・・・ララ。
良かったね・・・ララたん・・・ララたん、お花大好きだったもんね・・・


ララたん、今頃は天国で何してるのかな?
大好きだったシーバ食べてるのかな?


Img_4867
みーんなララのものにゃんよ・・・みーんな食べちゃうにゃん

それとも大の字になって寛いでるのかな?


Img_3906
寛ぐニャ〜

それともたくさんのお花に囲まれて遊んでるのかな・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | ララのキットカット »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

私も四十九日を過ぎてもまだ・・・
たった1週間無理もないですよ。

アイルと過ごした時間はたった5ヶ月それでも
毎日あの子がいた場所に面影を思い浮かべすには
いられません そして1年経った今でも
マシュがいたあの景色が恋しくて
目頭が熱くなります・・・

大切だった分 悲しみも大きく
幸せだった分 寂しさが大きいですね

泣いてもいいよ それでいい・・・
当たり前だもの でも少しずつ前を向いて
歩いていこうね ララちゃんが見ているよ・・・

投稿: おきょー | 2010年2月24日 (水) 19時41分

ララちゃんの人徳(ニャン徳?)が
皆さんからの愛を集めるのですね。

私も先代を亡くした時、毎日毎日泣いてました。
日々の忙しさとは別の時間軸で
悲しさがぶり返す時期ってありますよね。

でも、

ママにゃんもがんばるにゃん。

…ってララちゃんも言ってると思う…

今すぐではなくても、
いつか笑顔でララちゃんに向き合える日がくる。
そう信じています。

投稿: t-cat | 2010年2月24日 (水) 21時49分

ぶし様

ララちゃんの訃報を知ってお悔やみをと思って
いましたが、すっかり遅くなってしまいました。
ララちゃん、本当によく頑張ってくれましたね!

以前、うちのラグの男の仔が同じ病気で、ララちゃんの
回復を励みにしていますとコメントさせてもらいましたが
19日に天国へ旅立ちました。

我が家で過ごした9ヶ月、短い期間だっただけに
寂しさは増すばかりです。
まだ、部屋にいるような気がしてなりません。

痛みや苦しさから解放されて天国で元気に
走り回っていると思いたいですね。

投稿: ダルママ | 2010年2月24日 (水) 22時34分

catおきょーさん
おきょーさんも四十九日過ぎたばかりの悲しい中のコメントありがとうございます。
ララがいない毎日・・・
まだまだ受け入れるには時間がかかりそうです。
でもみかんの存在もあるので前を向いてしっかり歩き出さないと・・・そう思っています。
そして何よりもララに背中をたたかれているような気がします。
うん、ママ頑張るね・・・そんな気持ちになるので。

投稿: ぶし | 2010年2月24日 (水) 23時09分

catt-catさん
ララ、すごいなって改めて思ってます。
うん、うん。とびっきり良い子だったもん!
私も毎日ララに励まされているような気持ちでいます。
きっとララならそうですよね!
ママにゃン頑張るにゃ!って言ってますよね!
まだララの過去の写真を見ても涙は乾かないけど、いつか笑顔で見られる・・・
そう思います。

投稿: ぶし | 2010年2月24日 (水) 23時14分

catダルママさん
ダルママさんも悲しみの中のコメントありがとうございます・・・
ダルママさんのコメントを読んで涙してしまいました。
そうですか・・・天国へ旅立ってしまったのですね・・・
とっても残念です・・・
同じ悲しみで苦しんでるのかと思うと胸が張り裂けそうな思いです。
9ヶ月だったのですね・・・短い生涯、やりきれないですよね。
でも痛みや苦しみから解放されて天国で元気に走り回ってる・・・・そう思うと少しは救われますよね・・・
今は一緒に泣きましょうね・・・・そしてご冥福をお祈り致します。

投稿: ぶし | 2010年2月24日 (水) 23時18分

そうですね、もう初七日なんですね。
“ララちゃんがどこかにいる気がする…”
ララちゃんは千の風になったんですから、
ぶしさんの側にいるんだと思いますよ。
みかんちゃんにも寄り添っていると思います。
忘れるのではなく、
心の中にいつも一緒にいる。
そう思っています。

投稿: ももちゃんのママ | 2010年2月25日 (木) 10時52分

昨日は初七日でしたね。
ララちゃんは痛いのから解放されて、お花の中を走り回っているんでしょうね。
ぶしさんを励まそうと思ってもこちらも涙してしまいます。
まだララちゃんが何処かに居るような気がします。
ママにゃん♪といつものようにぶしさんのそばにいるようです。
悲しいですが時間をかけ元気にララちゃんのことをお話しできるようになりたいですね。

投稿: うみねこ | 2010年2月25日 (木) 11時47分

長らく出張にて、ブログを拝見できませんでした...
お別れのご挨拶が遅くなってしまいましたが、ララたん本当に
がんばっていたからえらかったですね。

本当に言葉が見つからないですが、でもこれからはきっと
ずっとぶしさん一家のことを守護してくれることと思います。
そしてまたきっと会えると思います。

今は、痛みと辛さから解放された安らかな眠りを心から
お祈りいたします...

投稿: ハチさん | 2010年2月25日 (木) 22時00分

涙が溢れるのは自然なことだと思います
それにぶしさんの涙はネガティブな涙ではないと感じています

綺麗なお花に囲まれて苦痛のない世界で本当の天使になったララちゃん
そして1番大好きな人、ぶしさんの幸せを願って
ありがとうって何度も言っているのではないでしょうか
私もココアとハレーにそう言ってもらえるようになりたいと
心から思っています


投稿: ヨーグルト | 2010年2月26日 (金) 00時08分

はじめまして。
うみねこさんの所から飛んできました。
ララちゃん・・・とても可愛らしい猫ちゃんですね。
ララちゃんが、虹の橋の向こうで・・・安らかな日を送っていることを心から祈っています。
ご冥福をお祈りいたします。
(突然おじゃましてすみません)

投稿: まりま~ | 2010年2月26日 (金) 09時39分

catももちゃんのママさん
そうですよね。
ララは私の心の中でずっと元気に生きててくれています。
ララの姿は見えなくても、いつもララに励まされている気がします・・・

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 10時38分

catうみねこさん
うみねこさん、素敵なお花とうみねこさんのブログでも素敵なお写真、ありがとうございます。
ララはお花が大好きな子だったので喜んでいると思います。
今は姿は見えないけど、なんだかララに励まされている気がします。
毎日ララがいる時と変わらずララに話しかけています。

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 10時42分

catハチさん さん
ララ・・・旅立ってしまいました・・・
まさかこんなに早いお別れがくるなんて想像もしていませんでした。
ララは本当によく頑張ってくれました。
最期の時も私が「ララ頑張ったね、もう楽になってもいいよ」と言うまで頑張ってくれました。
その時の事を毎日寝る前に思い出しては涙が出てしまいます。
今もすぐそばにララがいる・・・そんな気がします・・

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 10時45分

catヨーグルトさん
ララ、今頃幸せに天国で遊んでますよね・・・
本当にララはよく頑張ってくれました。
ララには感謝してもしたりないくらいたくさんの幸せを私にくれました。
ララも短かったけど、幸せだったと感じてくれていたらいいな・・・

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 10時48分

catまりま〜さん
初めまして。
そしてコメントありがとうございます。
ララ、本当に可愛い子でした。
そして良い子過ぎたのかな・・・
今は苦しみから解放されて安らかに暮らしている・・・そう思うと救われます。

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 10時50分

ずっとコメントをしようと思っていましたが
キキ君の時のことを思い出すと
ぶしさんの心痛が痛いほど感じられ
なんとお声をかけていいのか、なかなか書けずにいました。

今はどんな言葉でも、何をしていても
ただただ悲しみがこみ上げてしまいますよね。
私も娘が数ヶ月のころに突然の別れでした。
忙しくしている時はいいのですが
ふとした時にとめどなく涙が溢れてめそめそしたり
娘が寝たら声を上げて何度も、それこそ泣きじゃくって
主人に「キキに会いたい」と大声で泣いたこともありました。
泣きたいだけ泣いても涙は枯れませんでした。

来月末で一年がたちますが、正直
最後の事を思い出すと今でも胸が詰まります。
でも今は、彼に感謝しています。
私のうちに来てくれたのは巡り合わせの運命で
私達に沢山の幸せと、笑いと、喜びと
愛する強さを教えてくれました。

実は私達は子供が欲しくって欲しくって
何度も悲しい思いをして、やっと妊娠できたのに
流産してしまい心が折れそうな時にキキに出会い
彼は私の心を癒してくれました。
彼が来てから直ぐに娘を授かり、無事に出産。
キキは私の天使です。
彼が居ずして今の私はいないと思うほどです。

キキ君は1歳3ヶ月でした。
余りに短い時でしたが、
この月日が彼の寿命だったのたど思いました。
キキはこの寿命を知っていて
自分の時間をたくさん楽しみ
私たちを癒し、でも私達の沢山の愛情に満足して
旅立ったのだと思いました。
今は悲しみよりも、彼への感謝でいっぱいです。

無理して頑張らないで下さいね。
時は心を少しずつ癒してくれます。
そして、暖かで楽しい思い出を残してくれます。

私の事を、長々とすみません。
ララちゃんはぶしさんご夫婦に愛されて
本当に幸せを感じていたはずです。
ぶしさんのお気持ちが少しでも穏やかになれますように。。。

投稿: キキママ | 2010年2月27日 (土) 11時21分

catキキママさん
キキママさんありがとうございます。
うちの母も「ララは短かったけど、これが寿命だったんだと思うしかないね・・・今は落ち込むなって言っても無理だと思うけど・・・」と言ってました。
ララを飼ったきっかけ・・・私も実は流産がきっかけだったんです。
流産したので仕事も辞め、専業主婦になって主人が寂しくないようにとララを迎えたんです。
それからはララに癒され励まされ幸せをたくさんもらいました。
あの時、心が完全に折れないで頑張ってこれたのもララのお陰だと感じています。
私もララに感謝の気持ちでいっぱいです。
今はすぐ側にララがいて前と同じように私を励ましていてくれている気がします。
いつかまたララに会える・・・そう信じています。

投稿: ぶし | 2010年2月27日 (土) 13時52分

ぶしさん
blog読んでて私も涙が出てきます。
ミアは
ララちゃんに似てるんで
かなり
悲しいみが
心にドシンと
つたわります。
お花、私も、お渡ししたいです。
NEKOモチーフを手作りしたいです。

ミアが家族になり、まだ一年も経ってまんが私達の生活の一部になって
いなくなったらと考えさせられてます。

精一杯、悔いが残らないように、、生きて行かなきゃと思います。

投稿: ミアママ | 2010年2月27日 (土) 21時24分

最近。ララちゃんのことが気になって毎日ブログ拝見していた頃に
戻りたいなと・・・。
そして今は、ここに来てララちゃんに会ってます。
ぶしさん。家族って似てくるといいますよね。
優しいララちゃんはママ似だったのですね。
きっと、ここに来たくなってしまうのはぶしさんのお人柄が
温かいからですね。
そんなぶしさんですから、これからは悲しいことより
嬉しいことがたくさん訪れると思います。
明日から3月ですね。
ララちゃんは天国で桃の節句お祝いするのでしょうか?

投稿: だりあ | 2010年2月28日 (日) 09時33分

ぶしさんがこうして今もブログを更新してくださること、本当に嬉しく思います。私もララたんに会いたいから…。沢山のお花とシーバに囲まれて、ララたんは今ごろ元気一杯にかけまわっているんでしょうね。

もう少し落ち着いたら、ララたんのお参りをさせていただけますか?

投稿: たーにゃん | 2010年2月28日 (日) 17時29分

catミアママさん
ありがとうございます。
お気持ちとっても嬉しいです。
猫モチーフのお花♪
ララとはずっと長く一緒にいるんだって信じていたのに・・・
とっても寂しいです。
でも今は前向きにどんどん歩いていかないといけないな・・・ララもそう思っているに違いないなと思っています。

投稿: ぶし | 2010年2月28日 (日) 22時50分

catだりあさん
ペットは飼い主に似てくる・・・そう言いますよね。
ララには時々自分を見ているような気にさせられました(笑
例えば大の字に寝てるときとか、ストーブの前ではりついてるとき・・・
優しいのはララの方が格別だったのかな〜。
ララにこうして会いにきてくれてありがとうございます。

投稿: ぶし | 2010年2月28日 (日) 22時55分

catたーにゃんさん
私、毎日みかんが寝ていたりして手が空いている時にこうしてララに会いにきちゃいます。
あっと言う間に時間が過ぎていっちゃうんですよ。
是非いらして下さいね。
たーにゃんさんのご都合のいい日をメールして下さい。
ララの思い出話しをしましょうね。

投稿: ぶし | 2010年2月28日 (日) 22時59分

いまでも先代のさくらのことを思い出します。
きっとあの子ともララちゃんは虹のたもとで会ったかな?
わたしたちの大事な人がやってくるまで、
いっぱいいっぱい遊ぼうよ!って駆け回ってると思います。
私も是非ララちゃんのお参りさせてください。

投稿: しまちょ | 2010年3月 1日 (月) 06時49分

catしまちょさん
きっとララは今頃たくさんの猫ちゃんと仲良く遊んでいるかな?
以前、実家で飼っていた、にゃーたとちゃこにも会って遊んでいるかもしれない・・・
ララのお参り、是非いらして下さい。
ご都合のいい日をメールでお知らせして下さいね。
私は基本的にはいつでも大丈夫なので。

投稿: ぶし | 2010年3月 1日 (月) 12時26分

どう言ってよいか言葉が見つからないです。
ただララちゃんのお写真を見るだけで
「あぁもうこの子はいないんだぁ…」と
思うとほんとうに悲しくてつい泣いてしまいます。
私もお花贈りたいのだけどそれができなくてごめんなさい。

投稿: YUMI | 2010年3月 2日 (火) 15時39分

先日はご心配おかけしました。
みなさんにコメントいただき心強かったです。
ぶしさんの優しさに、すごく感謝の気持ちでいっぱいです。
ぶしさんは流産してたんですね。
私も1人流産したことがありますが、その時の後遺症みたいで
頭痛がとてもひどいんですよ(>_<)
ララちゃんはまさに天使ですね。
ぶしさんのもとにみかんちゃんを運んでくれたんですね。
私の友達も早産で生まれた子が亡くなってしまい、その悲しみを
癒すのに子犬を飼ったら、今度は無事元気な女の子に恵まれました。
みかんちゃんが大きくなって、少し手が離れた頃、またララちゃんがぶしさんのもとにやってくるんじゃないかと1人思っています。
今だってこれからだって、ララちゃんはそばにいますよね。

投稿: うみねこ | 2010年3月 2日 (火) 22時55分

catYUMIさん
YUMIさん、お気持ちだけで充分ですよ。
YUMIさんの想い、しっかり伝わっています・・・
ようやくララがいないっていう事実が信じられるようになりました。
それでもやっぱり出かけて帰ってきたら条件反射で「ララたん帰ったよ〜」って言っちゃったりすることもあります。

投稿: ぶし | 2010年3月 4日 (木) 19時04分

catうみねこさん
本当にご無事で安心致しました。
ニュースを見たときはもうどうしているだろうと心配で・・・
そうなんです、私は一度流産していて・・・かなり早い段階だったのですが。
そうですよね・・・ララが架け橋になってくれたのかな。

投稿: ぶし | 2010年3月 4日 (木) 19時06分

こんにちは、
3月になりましたが、そちらはまだまだ寒そうですね。。

ぶしさんがこうやってブログを残してくださったので、ララちゃんの写真を眺めては本当にかわいいなぁーと想いを馳せております。
ララちゃんはぶしさん一家はもちろん、みんなのそばにずっとずっといますね。

みかんくんともどもお体にお気をつけてお過ごしください。

投稿: chocolatblanc | 2010年3月 8日 (月) 08時36分

catchocolatblncさん
こんにちは〜。
こちらはまだまだ吹雪いたりしているんです・・ありえない・・・
春はいつくるんだろう??
私もよくブログを眺めてあっと言う間に時間が(笑
最近、みかんが爪研ぎをするんですcoldsweats01
ララにそんな事まで教わっていたのかと・・・
chocolatblancさんもお体気をつけて下さいね〜。
晴れ舞台に向けて(笑

投稿: ぶし | 2010年3月 8日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47652609

この記事へのトラックバック一覧です: 初七日:

« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | ララのキットカット »