« お仕事開始 | トップページ | ララ頑張りました・・・ »

2010年2月16日 (火)

一体どうして?

お仕事復帰後、すぐに体調を崩してしまったララ。
・・・頑張りすぎたの?
元気になって嬉しくってちょっとはしゃぎすぎたのかな?


前回のコメント返しにも書きましたが、ララ・・・・また調子が悪くなってしまいました。


あの記事の次の次の日くらいから自力で食べなくなってしまって、また強制給餌の日々が・・・


今日はララの病院の日。
覚悟して病院へ向かいました・・・

だって、ステロイドの量はもうこれ以上増やせない。
皮膚がまた同じような状態になったら・・・全部むけちゃったりするかもしれない・・・
それだって命に関わる。
もしHt値がこのステロイドの量で下がってしまっているのなら・・・もう何もしてあげられる事はなくなってしまう。
脾臓摘出だって今のララにはできないし、輸血したってステロイドがもう効かないのならただの延命処置でしかなくなってしまう。
以前はステロイドが効くまでの間輸血でって事だけど、今回は話しが違うし・・・
もし・・・Ht値が下がっていたら・・・・

病院へ向かう道中・・助手席に置いたキャリーの中でぐったりしているララを見て胸が締め付けられる思いだった・・・・


そして検査結果。

あれ・・・???
あれれ??


何でだろう・・・Ht値が6%も上がってる。
3日で6%。
今までで一番の上がりペース!
今日は23.3%。


でもなんでこんなにぐったりしてるんだろう・・・???


先生もびっくり。
きっと胸水が溜まってるのかな?
10日抜いてないからそろそろ溜まってそうなペース。

この前からガス麻酔しなくても血液検査できていたのでそのまま検査して帰ってたのですが、今回は胸水を抜いて、皮膚の状態もみてみましょうとの事で再びガス麻酔下での処置を。

胸水は170cc溜まってました!
それが原因?
食欲戻るかな??


家へ帰ってもララのぐったりは変わらず。
やっぱりご飯も食べず。
・・・・何でこんなに元気ないんだろう・・・・
パパにゃンがまだ帰ってないから?
夜に玄関で何度も鳴いてたもんね・・・


やっぱり今日も強制給餌。
Ht値は良くなってるのにな〜・・・肝臓の数値も正常なのに・・・・
ララた〜ん・・・疲れちゃったのかな?


でも強制給餌の気配がすると・・・・


Img_5823
嫌な予感がするニャ・・・

そのケージ、すっかり避難場所になってるね(笑


Img_5824
ララ、ご飯食べたくないにゃ!!

食べたくないにゃ!!じゃないにゃ!!
食べないと元気になれないし毛も生えてこないからね〜。


100均でみつけたすり鉢セット活躍中です。(そしてt-cat様から頂いたシリンジも活躍中です)


Img_5826
ララ、自力で食べれる時もウェットタイプは流動食状にしないと上手く食べられないのです・・・食べるの下手くそだったのですが、病気をしてから余計に下手くそになってしまったんですよね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« お仕事開始 | トップページ | ララ頑張りました・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫、大丈夫・・・あれだけ悪かったのですから
いっぺんに良くなるなんてきっとないのよ。
でも一進一退を繰り返しながらも少しずつ良くなっていくのよ。
私たちも贅沢は言いません。
少しずつでも良くなってくれればそれでいいの。
ララちゃんがつらくないように、
ぶしさんが安心できるように
ゆっくりでも良いから良くなっていってね。

投稿: flanmama | 2010年2月16日 (火) 23時04分

ララちゃん…どうしたの…?
ご飯、食べないと…
明日!明日は自分で食べるよね!明日はね!きっとね!

投稿: テトママ | 2010年2月17日 (水) 00時07分

数値は良くなっているのだし、きっと疲れているんですよ。
徐々に回復に向かうのではないでしょうか?
食べたくない子にご飯を食べさせるのは大変ですが
ご飯を食べない事には基礎体力が落ちてしまうので
嫌がられても頑張るしかないんですよね(>_<)
切ないです(T_T)

投稿: シュウママ | 2010年2月17日 (水) 03時20分

ララちゃん頑張りすぎちゃった・・・
私もブログを読みながら一緒に一喜一憂です

ぶしさんの心の中が自分と重なり泣けちゃいます
ママも一緒に頑張ってるもんね一緒に・・・

流動食 すり鉢よりもミルサーがお勧めです
サラサラに一発で出来上がります
少しでもぶしさんが時間を短縮できるよう
参考にしてみてください

明日は元気になったよって聞かせてね・・・

投稿: おきょー | 2010年2月17日 (水) 05時08分

ララたん、今はどうですか?
数値が良くなっているのは
心強いですよね。
ララたん、ご飯食べてね!

投稿: ももちゃんのママ | 2010年2月17日 (水) 10時31分

え~~~~っ…なんてこと(´・ω・`)
いやぁ~ショックですょ…。
この後ちゃんとご飯食べれたのかなぁ?
すごく心配です。

投稿: YUMI | 2010年2月17日 (水) 20時51分

Ht値が上がっていたことはすごく喜ばしいですが
ぐったりが可哀相です・・
170ccの胸水ってすごい量がたまっていたのですね
こんな小さい体にそんなにってびっくりしました
胸水を抜いて楽になってくれたらいいですね!
またお仕事再開できるといいです可愛いお手伝い
ちょっとずつね


投稿: ヨーグルト | 2010年2月17日 (水) 21時11分

パパさん、お仕事でいらっしゃらないのですね、
だから元気が出ないのかなあ…

まるでだだこねて甘えているようにも見えるのですが、
ララちゃん、それは元気になるまでお預けにしておこうよ、
ね???

ああ、でも、出番がなければ良いな、と思ってたんですが…
シリンジ…

投稿: t-cat | 2010年2月17日 (水) 21時17分

ララちゃんご飯食べないなんて大変ですね。
元気になって欲しいのに、なかなか難しいものですね。
病気との闘いは大変でしょう。
ララちゃんが元気になること、お祈りします。
昨日は温かいメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: うみねこ | 2010年2月17日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/47586432

この記事へのトラックバック一覧です: 一体どうして?:

« お仕事開始 | トップページ | ララ頑張りました・・・ »