« もう1ヶ月経ちました・・・ | トップページ | 私は元気です »

2010年4月 6日 (火)

49日

皆様ご無沙汰しております。

ララのチロルチョコ、たくさんのご応募ありがとうございました。
そして間に合わなかった方、本当に申し訳ありませんでしたweep

先日、発送させていただきましたのですぐにお手元に届くと思います。
定形外郵便で発送しておりますので、ポストをご確認下さいね。

明日はララの49日です。

なんだか早いような遅いような・・・・

ララがいなくなってしまったという実感がどんどん身にしみてきました。

そしてララがいない今でもララの毛が時々ソファーについていたりするのを見ると「ララ、今ここにいるのかな?」なんて話しています。

私はララを看取った後、ずっと寝室で寝ることができませんでした。
最期を鮮明に思い出してしまうから・・・
涙が止まらなくなり、寝るどころじゃなくなってしまっていました。
最近、ようやく寝室のベッドで寝ることもできるようになりました。

ララに頑張らせてしまった事・・・本当にあれでよかったのかとか・・・・
やっぱり色々と思ってしまいます。


天国でたくさんのお友達できたかな?
ふわふわだった頃の姿に戻って元気に遊んでるかな?


うん・・・きっと元気に遊んでるよね!

Img_0253
ママにゃン、ララ元気にしてるにゃんよ


うん・・・・


みかんはどんどん成長してます。
どんどん可愛く成長する我が子に感謝しています。

あなたがいてくれて良かった・・・


Img_6004
う〜きゃ!!


笑顔を向けると必ず笑顔で返してくれるんです♪
このまま素直に成長してくれたらな・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« もう1ヶ月経ちました・・・ | トップページ | 私は元気です »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

もう49日・・・
月日がたつのは早いのですね。
ララちゃんは今でも、いつまでも私たちの中で
生きています。
それにしてもみかんちゃんの笑顔、最高!
ホント、いてくれてよかったですね。
大きくなったらララおねぇちゃんのこと
いっぱいお話しましょうね。

投稿: flanmama | 2010年4月 6日 (火) 22時26分

う~~きゃ!みかんちゃんの文句なしの笑顔には私も笑顔に!

ララちゃん!きっと!虹の橋で元気にマイペースでのんびりゆったり寛いでいますよ!
介護、本当に大変でしたね…3年たった私もまだ後悔の念はあったりします。
ぶしさんの誠意、愛は全部ララちゃんに伝わってるはず!そう思わなくっちゃ…
もう四十九日、まだ…?私たちの心の中でもララちゃんはいるんですもん~
ソファーにも椅子にもテーブルにも座ってるのよ~きっと!

投稿: テトママ | 2010年4月 6日 (火) 23時05分

私も、みかんちゃんの最高級の笑顔に自分の顔もほころびました。
赤ちゃんの笑顔はホントにステキですよねlovely
私もテトママさんのご意見に共感です。虹の橋で元気にマイペースでのんびりゆったり寛いでいると私も信じています(o^-^o)
私の中でも「まだ四十九日?」って感じです。ぶしさんの今の
心境を思うと、どう声をかけたらいいのか分かりませんが、ララちゃんはぶしさんご夫婦に感謝していると思います。ぶしさん家の
仔で良かったと・・・。今は痛みも無く、楽しく暮らしていると
私は信じてますconfident

投稿: kitoharo | 2010年4月 7日 (水) 00時35分

もうそんなにたつのですね。
でもやっぱり、私の中では時々
ララちゃんがまだ生きていると錯覚してしまうのです。
ネットって不思議ですよね。
ララちゃんのことはずっと忘れません。
いつかいろんなエピソードを笑って話せる日がきますように。

そしてみかん君の笑顔の可愛いこと!天使だあ〜♡
きっとララちゃんはみかん君に後を託していったのだけど
十二分にその役割を果たしてくれていますね!
すくすくと元気いっぱいの成長をお祈りしています。

投稿: usainu | 2010年4月 7日 (水) 07時16分

今日で49日ですか。
ぶしさん、寝室で寝ることができなかったんですか…
そのお気持ち、わかる気がします。
ララちゃんのことがあって
与えられた命の長さということを考えました。
生まれたときに神様がくれた命の長さだと思えば
仕方ないと諦めもつくかもしれませんが、
医学が発達した今は、その寿命を少しでも長くと思いますよね。
やさしいララちゃんは、ぶしさんの少しでも長くという
気持ちをわかってくれていたと思いますよ。
天国でふわふわの毛をなびかせている姿が目に浮かびます。

みかんちゃん、可愛いですね!
赤ちゃんの笑顔にまさるものはないですね。
ぶしさんが笑顔でいれば
みかんちゃんも笑顔になりますよね。
私も癒されました!


投稿: ももちゃんのママ | 2010年4月 7日 (水) 10時34分

みかんちゃんの笑顔、最高ですね♪
この笑顔がこれからのぶしさんの励みになりそうですね(*^_^*)

ララちゃん、もう49日なんですね。
まだまだ涙が乾くには月日がかかるかもしれませんが
ララちゃんはきっとあちらの世界で幸せにしています

きっとみかんちゃんの健やかな成長を見守っていると思います
ララちゃん、元気ですよ♪
みんなの心に生きてます

投稿: シュウママ | 2010年4月 7日 (水) 12時02分

49日経ちましたか・・・

くよくよしないでね、きっとララたんはママにゃんと
がんばりたかったと思いましょう。
あんなにがんばったのは一日でも長く側にいたかったんだと思います。
ほめてもらってうれしかったと思います。
愛情一杯だったからきっと大丈夫ですよ

みかんくん、ほんとうにかわいい笑顔^^
すくすく元気に育ってね~♪

投稿: ハチさん | 2010年4月 7日 (水) 18時01分

辛いですよね。
私も以前は亡くなった子のことが思い出されるので、家の中を見るのも嫌で布団の中に潜ってばかりでした。
あちらこちらに、いろんな思い出ありすぎて辛いものでした。
ララちゃんはぶしさんが頑張ってくれたことに、きっと感謝してると思いますよ。
ぶしさんにはみかんちゃんが一杯元気をくれてるようで、ララちゃんもきっと安心してるでしょうね。
男の子を育てるには泣いてばかりもいられませんね。
とっても可愛い笑顔ですね(*^。^*)
いい子に育ってますね。
元気がもらえましたよ(^^)

投稿: うみねこ | 2010年4月 7日 (水) 18時21分

みかんちゃんの笑顔に救われます
懐かしい赤ちゃん^^

今からしばらくは一番辛い時期だと思うのです
時間が経つにつれ寂しさが増してくる
そしてもっともっと時間が経つと
落ち着いてくるのです
だからお互い今が一番の正念場・・・
頑張りすぎずに頑張ろうね

同じ気持ちなだけあって
無理をさせた事あれで良かったのか・・・
私も自問自答してしまいます

でもほら・・・何もしないでいたら
もっと悔しかったはず
何もしないなんて出来なかったはず
だからこれで良かったのですよ
って自分に言い聞かせましょうね

慰めや勇気づける言葉は贈れないけど
誰よりもララちゃんのお母さんにふさわしく
頑張っていました 出来なかった事を悔いるより
してあげられた事に誇りを持って下さいね

投稿: おきょー | 2010年4月 7日 (水) 18時50分

今日、我が家にララちゃんが届きましたよ。
私にも1粒、分けて下さってありがとう。<(_ _)>
大切にしますね。

投稿: crystal | 2010年4月 7日 (水) 23時40分

こんばんは。
昨夜帰宅したら、ララちゃんが届いていました。
メールでお礼をしようかと思ったのですが、返信などが大変かもしれないと思ったので、コメントで失礼します。
ララちゃんはやっぱり綺麗な猫ちゃんですね。
温かいメッセージもありがとうございます。
胸がいっぱいになって、しばらく涙が止まりませんでした。
もっともっと、少しずつ成長していくララちゃんのお写真を拝見したかったです。
賞味期限ぎりぎりまで食べられそうにありませんが、それまでにチロルの包み紙でストラップができるものを購入しておくつもりです。
私のもとに届いたララちゃん、大切にしますね。

みかんちゃんはぶしさんの愛情ですくすくと育っていますね。
こちらまで思わず笑顔になるほどかわいいです。

投稿: しほ | 2010年4月 8日 (木) 00時54分

きゃぁ!天使のスマイル♪
みかん君大きくなりましたねー。
しっかりしてドンドン動き回るようになりますね!
それにしてもホントにビッグスマイルかわいい〜
純粋なみかん君の笑顔は癒しそのものですね。

胸の内を話せるようになるのは
少しづつでも心の整理が出来てきたからだと思います。
私はキキのものは直ぐにすべて家からなくしました。
あまりにも辛くって見るとすぐ涙がでてどうしようもなかったから。
でも今は、捨てそびれた彼がよく枕にしていた
食卓の(どーしたって上りました、、、)上の
綿素材のティッシュケースを見るとキキの毛がついて
近くにいる事を感じます。
前は悲しいだけが、今はそれがとっても嬉しく感じます。

ララちゃんのチョコありがとうございました。
お写真は一緒にキキの隣に置きました♪
美女と美男子(親ばか)とっても穏やかな空間です。

投稿: キキママ | 2010年4月 8日 (木) 14時22分

 ぶし様

お礼が遅くなってしまいました!!
私も、素敵なララちゃんチロル受け取りました。
ありがとうございました^^。

この嬉しい気持ちが春風にのってぶしさんの所に届くといいな^^

投稿: カピバラ | 2010年4月 9日 (金) 16時01分

もう49日だなんて早いですね
寝室で思い出してしまうこと辛かったですね
でもララちゃんもぶしさんが寝室のベッドで眠ってくれるようになって
良かったなってきっと思っていますよ

みかんくんのにっこり笑顔は何ともいえないですね
うちでも可愛いね~の言葉ににっこりしてくれて可愛かったな♪
本当に福福しい良いお顔です

投稿: ヨーグルト | 2010年4月 9日 (金) 18時02分

こんちゃぁ~。
チョコほんとは欲しかったし早めに応募することも
できたんですけど、どうしてもララちゃんの
お写真が載せてあるものを頂くことに
抵抗を感じてしまって…。悲しすぎてとても
食べられそうになかったし。ごめんなさい…そして
頂かれた方おめでとうございました。
みかんちゃんほんとにめちゃんこ可愛いですね。
品のある笑顔がたまりませんっ!

投稿: YUMI | 2010年4月 9日 (金) 21時20分

みかん君の笑顔に乾杯。

ララちゃんの49日…
このblogが書かれた日、
私事ですが先代猫の命日でして、
なんか、胸にせまるものがありました…

掃除すればなくなっていくのは当たり前なんですが
少しずつ失われていく被毛ですら愛おしくて
泣けてきたこととか…

かけがえのない存在だったから
後悔もするし、その時の選択に迷いを感じるんですよね、
未練を断ち切るのにどうしても時間は必要。

そして、49日すぎたらたどり着く先は天国です、
ララちゃん、お花に囲まれてニコニコしていますよ、きっと。

投稿: t-cat | 2010年4月 9日 (金) 22時10分

ララちゃんチロルと素敵なララちゃんの写真、先週届いたのですが何かと多忙で当方のブログに追悼記事を載せることができずにおりました(先ほど更新しました)。メールでは即効でお礼をださせていただきました。

ララちゃん、黄色いお花がとてもよく似合っています。ぶしさんご一家が元気で過ごされるのがララちゃんへの一番の供養になると思います。

みかんちゃんの笑顔がとても素晴らしいですね、メチャ可愛い!

投稿: あいちゃん | 2010年4月11日 (日) 19時01分

こんばんわ。
49日ですか…。
ぶしさんがベッドで眠ることが出来るようになって、まずは良かった。ララたん、天国で「ママにゃん、元気にしてるニャンよ~」って言っていますよ。ララたんのブルーの瞳、本当にきれいです。

そして、みかんくん。かわいい素敵な笑顔です。
ぶしさんの心の支えになってくれていますね。
みかんくんがいて本当に良かった。

そろそろ暖かくなってきましたし、遊びに来てくださいね。

投稿: たーにゃん | 2010年4月11日 (日) 19時15分

catflanmamaさん
お返事遅くなってすみませんdespair
何かと多忙でした。
本当に月日って経ってみると早いものですね・・
みかんには良くララログをみながらララの事を話してるんですよ♪
今はみかんの笑顔に毎日救われてます(^^)

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 20時22分

catテトママさん
お返事遅くなってすみませんdespair
毎日何だかばたばた過ごしていたら・・・また喉が痛い・・・
今回は早めに薬を飲んで本格的に症状が出る前に阻止してます。
ララ、いつも本当にそばにいる気がするんですよ♪
ララの為にも元気に明るくしていないとですね(^^)/

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 20時25分

catkitoharoさん
お返事遅くなってしまってすみませんdespair
なんだかばたばたしておりました。
しかもまた風邪をぶり返してしまった感じで・・・
ララは今頃元気にしてくれているって信じています・・・
結局、やってもやらなくても結果がこなってしまうと色々と後悔してしまうんですよね・・・ララは若かったのでなおさらです。
ララが家の仔で良かった・・・そう思ってくれていたらいいなと思います。
今は毎日どんどん成長する我が子を目を細めて見ています。
そしてそんな我が子が救いになってくれています♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時10分

catusainuさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだかばたばたしていたり、体調を崩したりしていました(^^;)
ちょっと子育ても慣れてきて疲れがきたのかすぐに風邪をひいてしまうようになってしまいましたcoldsweats01
みかんは時々ララ??って思うような仕草をするんですよ〜!
だからきっとララの分まで私たちを癒してくれているのかな・・なんて思ってます。
ララに色々と託されたのかな?

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時15分

catももちゃんのママさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだか色々とばたばたして(^^;)
寝室ベッドは最期ララを看取った場所なんです・・・
だからそこで寝ると色々と思い出してしまったりして涙が止まらなくなってしまうんです。
私の母にも「これがララの寿命だったんだから仕方ないよ」と言ってました・・・
天国で元のふわふわの姿で元気にしてくれていたら・・そう信じる事にしました。
みかんはどんどん可愛いと感じるようになりました♪
今では夫婦共々この笑顔に癒されてるんですよhappy01

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時20分

catシュウママさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだかばたばたしておりました。
なんだか過ぎてみるとあっと言う間でした。
ララ、きっとあちらの世界で元気に過ごしてますよね♪
みかんもララに色々と託されたのではないかといった行動をするんですよ〜。
今はこの笑顔に何かと救われて過ごしています。

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時29分

catハチさん さん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
何かとばたばたしておりました。
そして心温まる記事、ありがとうございました。
うん・・・ララ、頑張ってくれたのは少しでも一緒にいたかったんですよね!
私と想いは一緒だったんですよね・・・
今はみかんの笑顔に救われて頑張ってます!

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時32分

catうみねこさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだか忙しくしていたら体調を崩してしまいましたwobbly
ララが亡くなってからすぐに色々と処分したのですが、それでもあちらこちらにララがいるんですよね・・・
最初はそれを見るのも辛くって。
どの部屋にいてもララの面影が。
でも本当に男の子を育てるのに泣いてばかりいられませんよね(笑
もう元気すぎて抱っこするとまるで活魚のごとく動きますcoldsweats01
泣き声も女の子とは比べものにならないし、行動の激しさも・・・
ララに似て心優しい子に育ってくれたらなと思います。
ララ、色々とみかんに託しているようなので(笑

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時41分

catおきょーさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
そしておきょーさんも色々と大変な時にコメントありがとうございます!
赤ちゃん、懐かしいですか♪
今、本当に可愛くってもう少しゆっくり成長して欲しいななんて思ってます。
この笑顔に夫婦共々救われています。
そうなんですよね、結局のところ結果がこうなってしまったらやってもやらなくても後悔してしまうんですよね・・・
ララもきっと私たちの為に一生懸命頑張ってくれたんですものね!
いつかララの事を笑顔でみかんに語れる日がくるといいなと思います。

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時46分

catcrystalさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだかばたばたしておりました。
そしたらまたまた体調も崩してしまいました
w
ララの記事ありがとうございます♪
そして私のいたずら書きのようなイラストまで(笑

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時51分

catしほさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
ララ、お手元に届いたようで良かったです♪
もっともっと元気に成長していくララを皆様にお届けするはずだったのに、まさかこんな事になろうとは・・・神様がいるのなら残酷ですよね・・・
今はみかんがララの分まで私たちを癒して元気にしてくれています。
ありがたいことです。
命の尊さを再確認する今日この頃です。

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 21時55分

catキキママさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだか忙しくしていたらまたまた体調を崩してしまいました。
ほんと、子育てに慣れてきたら疲れがどっときている今日この頃。
他のママ友さん達も最近疲れて何もしたくないと話していました。
みかん、今日からずりばいが前進も可能になってますます目が離せません。
男の子らしく元気いっぱいで女の子とは比べものにならないくらいでcoldsweats01
みんなにぴちぴち動く様から「活魚」と言われてます(笑
私も殆どの物はララが亡くなってすぐに処分したのですが、取っておいてる物もあって、それを見るとなんだか胸が締め付けられる想いです。
でもララの毛が今でも部屋を舞っているのを見るとなんだか嬉しい気持ちにもなります。

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時03分

catカピバラさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだかばたばたしておりました。
ララがお手元に届いたようで良かったです。
カピバラさんのお気持ち受け取りました♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時06分

catヨーグルトさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだか忙しくしていたらまたまた体調を崩してしまいました〜。
ヨーグルトさんは大丈夫ですか??
なんだか寒くなったり暑くなったりでしたからねcoldsweats01
なんとかどんどん気持ちも落ち着いてきました。
そしてみかんの笑顔に救われています♪
今度是非いらして下さいね〜。
お待ちしております♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時11分

catYUMIさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
なんだかばたばたしておりました〜。
みかん、どんどん成長しています♪
そしてそんなみかんの姿に日々救われていますhappy01
品ありますか??
ありがとうございます〜♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時13分

catt-catさん
お返事遅くなってしまってすみません〜。
そうですか・・・先代猫さんの命日だったのですね・・
本当にひらひら舞い降りてくる毛にも涙です・・・でも今はそれが嬉しくも思います。
ララ、今頃元気にしてますよね♪
なんとなくララに色々と教えてもらったのか?といった行動をするみかん。
そしてその笑顔に救われます。

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時18分

catあいちゃんさん
ララの記事、ありがとうございました。
ララ、以前我が家で育てていたゴーヤの花をつけてるんですよ♪
今はみかんの笑顔に救われています。
ララと同じような行動をするんですよ♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時22分

catたーにゃんさん
こんばんは♪
なんだか過ぎてみるとあっと言う間でした。
本当にみかんがいて良かったと思います。
こうしてどんどん元気になってきているのもみかんの笑顔に救われているからかと思ってるんです。
そうですね♪
暖かくなってきたので近いうちに大君、福ちゃんに会いにいきますね♪

投稿: ぶし | 2010年4月11日 (日) 22時25分

お久しぶりです。
私、blog休憩してましたがまた登録やり直しミアニャン情報載せたいと思います。

投稿: ミアママ | 2010年4月14日 (水) 15時50分

季節の変わり目の影響を受けて
私も体調崩していました。
春の風邪も舐めたらだめですね(笑)
みかんちゃんのいい笑顔に私も元気貰いました!
我が家にもぜひお越しください。
抜け毛注意報中ですが・・・

投稿: しまちょ | 2010年4月18日 (日) 09時21分

catミアママさん
お久しぶりです。
ミアニャン情報、楽しみにしていますね♪
URLはそのままでいいのかな?

投稿: ぶし | 2010年4月18日 (日) 22時03分

catしまちょさん
私も良くなったり悪くなったりで、旦那もみかんも風邪ひいたり治ったりです。
天候がなかなか安定しないですからねcoldsweats01
ララも今日で2ヶ月になります・・・
ブログを更新しようと思ったのですが、なかなか元気がでなくってsweat01
しまちょさんのお宅にも是非伺わせて下さいね♪
ちょっと体調が落ち着いてからwink

投稿: ぶし | 2010年4月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/48016429

この記事へのトラックバック一覧です: 49日:

« もう1ヶ月経ちました・・・ | トップページ | 私は元気です »