« 49日 | トップページ | 動物園三昧 »

2010年4月26日 (月)

私は元気です

ララがいなくなってから2ヶ月が過ぎました。
まだ時々ララの毛が服についていたりして、なんだか幸せな気分になります。
みかんがララのような事をたくさんするようになりました(笑
コードをちょいちょいしたり、テレビ台やテーブルの上にあるものを下に落としたり・・・
知能が猫レベルになってきたのかな?

やっぱりブログを更新するときにララの昔の画像を探していると、色々と思い出して涙しながらの更新になります。

先日、素敵なプレゼントが届きました。

Img_6096
このタオル、実は狙ってました(笑


なんとララの刺繍入りなんですよ〜!ありがとうございます!!カピバラさんheart04


そしてみかんが6ヶ月から離乳食を始めているのですが、以前crystalさんから頂いていたカエルたちが大活躍中です♪


Img_6101
ほうれん草のおかゆうまいでちゅ

危うくララ語にするところでした(笑


そして主人のご両親からもみかんに贈り物が・・・・


Img_6142
立派な鎧兜・・・我が家は和室がないのでリビングに飾りました。
みかんが匍匐前進で悪戯しにくるので、普段はバリケードを・・・・

ララの隣に飾ってます。
これ、ララがいたら大変な事になっていたろうな・・・絶対に悪戯しそう(^^;)


去年の今日のララの写真がありました。


Img_2716
ママにゃ元気にしてるかにゃ?


うん、元気にしてるよ〜。
今年は寒くって、よく風邪ひいたりしているけど治ったみたいだよ♪
今年のG・W、桜の開花間に合わなさそうだよ・・・・

|

« 49日 | トップページ | 動物園三昧 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あー、ララちゃん、おひさしぶり~
会えてうれしいわ。
変わらぬかわいさですね♪
やっと(?)みかんちゃんが
ララちゃんのまねができるようになったんですって。
一緒に遊びたかったね
ララちゃんは女の子だから兜は初めてで
きっと興味津々でちかづいていったことでしょう。

みかんちゃんにはララちゃんが見えてるかもしれませんね
ほら、何もないのに笑顔になってるでしょ。

投稿: flanmama | 2010年4月26日 (月) 23時58分

みかんちゃんはすくすく育っていますね~^^

すごい立派な甲冑飾りですね、子供が着れるサイズですか?

これから七五三とかいろんな行事があって楽しみですね~

ララたん、どうしてるかな?
今頃お腹出して寝てたりして
北海道はまだまだ寒いみたいなので桜が待ち遠しいですね^^


投稿: ハチさん | 2010年4月27日 (火) 11時02分

うわぁ~みかんちゃんったら
先日まで赤ちゃん顔だったのが
こんなに成長してるぅ~!
こんなにかわいいグッズがあると
子育てもきっと楽しくなるでしょうね。
しっかし立派な贈り物ですね~。
数年後には着用するのかな?
確かにララちゃんがいたらこんな風に
飾れなかったかも…。

投稿: YUMI | 2010年4月27日 (火) 14時07分

ララちゃん、久しぶり!っていう気持ちでお写真拝見させて
いただきました(^^)☆

ふわふわの毛並みは今でもきっと他のお友達の間でアイドル☆
になってますよ(^-<)
ご無沙汰しています、ぶしさん。
みかんくんもお元気そうでよかったです。

私事で申し訳ないですが、14日の新月の夜、
おかげさまで安産で無事に長女を出産いたしました☆
これでママ友ですね~(笑)
妊娠中ほんとにいろいろありましたがみかんくんの
姿に励まされていました・・。
鎧兜、立派ですね~!!!
わたしは女系家族なので、はじめてこうして間近(?)で
見せてもらいました!かぶとってこうなってるんや・・・と
すっごいPCに寄ってしばらく眺めてます♪

投稿: Mitty | 2010年4月27日 (火) 17時10分

catflanmamaさん
お久しぶりです〜!
更新しようと思いつつ忙しくってなかなかできませんでしたcoldsweats01
みかんは本当にララのような動きをするので、たまに「ララたん?」と話しかけてしまうほどです(笑
鎧兜、ララの反応もみてみたかったな〜なんて思います。
きっとみかんと同じ反応をしたかな〜?なんて思います。
そしてみかん、本当に愛想が良くってこれもララ譲りなのかな〜なんて♪

投稿: ぶし | 2010年4月27日 (火) 21時59分

catハチさん さん
ご無沙汰しておりました。
みかん、すくすく育っております・・・育ち過ぎ??
この鎧兜は観賞用で装着するには小さいかな〜。
ご両親には一番コンパクトな物でと言ったのですが、こんな立派な物が到着して驚いております。
ララたん、きっとお腹だして寝転んでそうですよね♪

投稿: ぶし | 2010年4月27日 (火) 22時01分

catYUMIさん
ご無沙汰しておりました〜。
みかん、赤ちゃんなのに貫禄あります(笑
すごい体格が良くって・・・よく1歳何ヶ月?なんて聞かれたりするんです。
このままおデブちゃんに成長したらどうしよう・・・(笑
最近は少し余裕もでてきたので、買い物へ出かけては可愛いグッズをゲットして、お散歩のつもりが散財です。

投稿: ぶし | 2010年4月27日 (火) 22時05分

catMittyさん
お久しぶりです!!
そしておめでたい!!
なんだか自分の事のように嬉しです〜happy02
Mittyさん、お疲れ様でした!!痛かったでしょ(笑
これからがまた大変ですよ〜♪
3ヶ月くらいまでが全然夜も寝られないし、なんだかよく分からず泣き叫ばれて大変なんですよね〜。
でも女の子だから可愛い泣き声かな?
3兄弟の反応は???
これからはママ友としてもよろしくです♪

投稿: ぶし | 2010年4月27日 (火) 22時09分

ララちゃーん、今日も美人さんねっ!
おばさんはいつのララちゃんでも
会えてうれしいよー!

明日からGWですよね、
初節句おめでとうございます。
みかん君は今年は何もかもが初めてづくしで
彼の目には何が映っているのでしょう。
聞いてみたい気がしますね。

投稿: t-cat | 2010年4月28日 (水) 21時28分

みかんちゃんのそばにはララちゃんがいるんでしょうね^m^
かえるさんでそろえた離乳食姿がとっても可愛いです♪
一杯食べてるのかな?
元気な丈夫な子に育ってほしいですね。
初節句なんですね。
今年は鎧もブームらしいので、兜だけじゃないんですね。
マンションだとこいのぼりはないですよね。
うちでは昔、とんでもない大きいこいのぼりをいただき、大きすぎて泳がないこいのぼりだったのを思い出します(-_-;)
絡まると下ろすのがもの凄く大変でした。

投稿: うみねこ | 2010年4月28日 (水) 22時45分

お久しぶりです!!
立派な鎧兜がまばゆいですね
みかんくんもう少し大きくなったら装着できるかしら
凛々しいでしょうね
でも今はかえるちゃんね♪
みかんくんにララちゃんが見えているって私もそう思います
子供には見えるのです
そしてぶしさんには毛をそっと置いていくの
それにしても寒いですね
GWに桜がないのは寂しいです

投稿: ヨーグルト | 2010年4月28日 (水) 22時49分

(*- -)(*_ _)お久しぶりです。
みかんちゃん、なんとしっかりとしたお姿(゜ー゜☆
色白のかわいい赤ちゃんですね(*´ェ`*)
ララたんに見守られながら健やかに育っていくのでしょうね。
うちはスローペースな成長ぶりなので
一人座りもまだまだ(*/∇\*)
鎧兜立派です!うちもいただく予定だったのですが
部屋が狭くて、引っ越してからってことに・・・♪
GWもっと暖かくなるといいですね^^

投稿: hinatsuko | 2010年4月29日 (木) 07時54分

あらっ、カエルのプロテクター(ちがっ)してお食事タイム?(笑)

大きくなったね。(^ー^* )~♪
若干、首が埋まっているような? (^^;)

投稿: crystal | 2010年4月29日 (木) 17時41分

ぶしさん、少しずつ平穏な時間が戻ってきているようですね。
みかんちゃんは丸々と赤ちゃんらしい赤ちゃんですけど、
胃の具合はどうですか?

男の子だと正に5月の節句には飾り物ですね。
こちらだと兜を飾ることが多いように思いますけど、
北海道は鎧兜なんですね。
戦国武将みたい!

ララちゃんも大きくなったみかんちゃんに目を見張ってるのでは?
ララちゃんがいたら、この鎧兜には絶対ちょっかいを出しますね。

投稿: ももちゃんのママ | 2010年4月30日 (金) 10時42分

こんにちは。
みかんくん、なんだかすっかり大きくなりましたね。
ぶしさんの大切な家族に一層なっているみたいで、私も嬉しいです。ララおねえたんも、絶対に喜んでいますよ。

ぶしさんがお元気そうで、本当に嬉しいです☆

投稿: たーにゃん | 2010年5月 3日 (月) 20時28分

catt-catさん
お返事遅れてすみませんbearing
初節句すませましたよ♪
昨日、主人のご両親がいらしてお昼をみんなで食べました。
今日は鯉のぼり型の離乳食を(笑
みかんの目にはララがみえているのではないかと日々感じますよ♪


catうみねこさん
お返事遅れてしまってすみません!
私もみかんの側にはいつもララがいるような気がします。
みかん、離乳食も最近は食いつきがよくなってきました。
最初は何か変な物口に入れられた!って顔してましたけど(笑
そうなんです〜、マンションなので鯉のぼりは・・・兜だけかと思ったら鎧兜でした(^^;)
昨日、主人のご両親がいらして「大きいね」と・・・きっと売ってる場所では小さく見えてたのでしょうねsweat01

catヨーグルトさん
お返事遅くなってしまってすみません!
子供には見えるっていいますものね〜。
絶対に見えてそうな反応してますよ!
きっとずっと側で見てくれてるのかなって感じます。
GW、結局桜が間に合いませんでしたよね〜。
函館へ行こうかと思っていたのですがやめましたよ。
我が家の付近では焼肉のニオイが・・・

投稿: ぶし | 2010年5月 5日 (水) 14時37分

cathinatsukoさん
お返事遅くなってしまってすみません!
お久しぶりです♪
お互いに初節句ですね〜!
みかんはでかい(現在10キロ)ので赤ちゃんなのに貫禄があるんです・・・
病院の先生にとうとう「重い」のレッテルを・・
家の子はまだ吐く回数が多いのですが、こんだけ体重が増えてるのでもう大丈夫でしょうという話しになりました。
GW、暖かくなってよかったですよね♪
catcrystalさん
お返事遅くなってしまってすみません!
crystal さんから頂いた物達はかなり活躍しています!!
ありがとうございます♪
このカエルのプロテクター(笑)もかなり重宝です。
この子、すごい口の周りやらなにやら汚して食べるので。
大きくなったというか・・・もうおデブのレッテルが(笑


投稿: ぶし | 2010年5月 5日 (水) 14時43分

catももちゃんのママさん
お返事遅くなってしまってすみません!
みかん、吐くのはまだまだなんですが、これだけ体重が増えている(現在10キロ)のでもう問題ないでしょうと先生が仰っていました。
次は1歳まで通院なしです♪
なんだか贈られたものが鎧兜でした〜。
我が家はマンションなので鯉のぼりは無理なので(^^)
一軒家の方は鯉のぼりの人が多いのかな?
実家では鯉のぼりでした。
本当にこの鎧兜、ララがいたらみかんと一緒にちょっかいだしてるに違いないですよね〜。


catたーにゃんさん
お返事遅くなってしまってすみません!
みかん・・・・すごい成長を・・・
10キロになりました〜!
すごい重いです。
いつまたぎっくり腰再発するかどきどきで・・・
ララもみかんの成長を喜んでくれていたらいいな♪

投稿: ぶし | 2010年5月 5日 (水) 14時48分

こんばんは
お久しぶりです。

みかん君の
カブト
素晴らしいですね。

ララちゃんいたら
猫パンチ(*^o^*)
カワユイ
ララちゃんの映像みれて嬉しくなりました。。
いつも近くに居て
見守ってくれてると思います。

投稿: ミアママ | 2010年5月 9日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/48192657

この記事へのトラックバック一覧です: 私は元気です:

« 49日 | トップページ | 動物園三昧 »