« 私は元気です | トップページ | 今更ですがGWの出来事の続き »

2010年5月 5日 (水)

動物園三昧

今回のGW、皆様はどうのようにお過ごしでしたか?
我が家は動物園三昧でした〜。

まずは近所の円山動物園へお散歩がてら行ってきました〜。
2日の日に行ってきたのですが、天気が悪かったせいかとっても空いていて良かったです♪

以前にブログでも記事にしましたが、ユキヒョウツインズを見て来ました♪
もう1歳になるので、すっかり大きく成長していました。


Dscf3594
遊ぼうニャ〜〜!!


兄弟ではしゃいでいてとっても可愛いんです♪


ユキヒョウツインズは繁殖の為、まだまだ甘えたい盛りではあるようなのですが、母親から離されていました。
スプレー行動とかも見れましたよ。


そして木にじゃれている姿も!!


Img_6294
楽しいニャ!!


後ろ足で蹴りけりしていたりすごい猫でした♪

Img_6253
楽しめたかにゃ?


と〜っても楽しかったよ!・・・飼いたいとか思ってしまった(笑
私達はずーっとユキヒョウに釘付け状態でした♪


そして円山動物園の新しいキャラクター、マルヤマンと一緒に写真撮影(笑
とっても礼儀正しいマルヤマンでした〜!!

Img_6313
みかんは寝てるんだけどね・・・coldsweats01

みかんもユキヒョウを興味深げにみていました。
ララの事を思い出したのかな?
やっぱり私達の子供としては猫科動物好きになってもらわないとねheart04

Img_0970
また浮気かにゃ?


次の日は旭山動物園へ!また次の記事でレポを!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 私は元気です | トップページ | 今更ですがGWの出来事の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなGWですね!!
更新とても楽しみにしていました!
ララちゃんの表情可愛いですね。
やっぱりララちゃん好きです。

投稿: だりあ | 2010年5月 5日 (水) 21時47分

ユキヒョウ、きれいですね♪
抱きしめてみたくなりますね。
みかんちゃんも、おっきいおねぇちゃん♪とでも思ったかしら
ぶしさんたちの子ですもの、きっと動物好きに育つわね。
動物園が近くていいですね。

投稿: flanmama | 2010年5月 6日 (木) 09時44分

catだりあさん
ご無沙汰してしまいました〜。
更新、楽しみにしていただいてありがとうございます♪
そしてララの事を好きでいてくれてありがとうございます♪
GW、楽しみました〜!


catflanmamaさん
ユキヒョウ、すっごい可愛いですよね!!
毛もほわほわしていて本当に抱きしめたくなりました♪
みかんも他の動物を見るよりも反応が良かったんです!
確かに大きいおねえたんと思ったのかも(^^)
動物園、近くってなんだか気付いたら結構行ったりしてます。
年間パスポート買った方がいいかもと最近思います(笑


投稿: ぶし | 2010年5月 6日 (木) 19時50分

猫科の動物だと、たとえユキヒョウでも撫でてみたくなりますね(笑)
動物園しばらく行ってないです。
テレビであさひやま動物園をやってて、ペンギンさんにすごく愛に行きたくなりました(笑)
我が家の三男、動物園で迷子になったことあります(>_<)
本人は気付いてなかったから、泣くことはありませんでしたが、こちらはもう必死になって探しました^^;
保育園の遠足での出来事です。

投稿: うみねこ | 2010年5月 6日 (木) 21時58分

きゃ〜、ユキヒョウ可愛いですねぇ〜!
みかんちゃんも喜んでくれるといいですね

そしてララちゃんたら浮気を疑うなんて(笑)

優しい時間が流れているようでホッとしました
ララちゃんも喜んでいますね♪

投稿: シュウママ | 2010年5月 6日 (木) 22時06分

マルヤマン…いつもほぼ無言で記事を
読むオイラが珍しく奇声を発してしもた…。
確かに猫科動物にはつい注目して
いまいますょね。可能なら撫でてみたいとも
思ってしまいます。
もしも今後、ぶし家で猫を飼うようなことになるなら
オイラが気になってるサバンナキャットなんて
どうでしょう?かっこかわいい猫ちゃんです。

http://www.youtube.com/watch?v=zuiKbnA3w0Q&feature=player_embedded#!

投稿: YUMI | 2010年5月 7日 (金) 12時31分

えっ!ユキヒョウ!?飼いたい?
とっても歯とか鋭いみたいですよね…?
獰猛な感じがしますが…可愛い~??
まぁ確かに猫科ではありますが(^_^;)

やっぱり!ララちゃんが一番だにゃ!
ママにゃん!浮気はいけないだにゃん!

投稿: テトママ | 2010年5月 7日 (金) 20時00分

遊ぼう、ぎゃー! にびびりながら、
でも、もふもふ加減と
手のぶっとさに萌えてしまいそう。
ユキヒョウツインズ、でっかくなりましたね…
(遠い目…)

そして、来年は、
みかん君、大きくなりましたね…(彼方の目…)に
なるのでしょうなあ…

ユキヒョウとララちゃんの流し目に、
ああ、おなじ猫科なんだなあ、と
納得もし、薄ら寒く(何故?)もなり…
ああ、GW、終わっちゃいましたね。

投稿: t-cat | 2010年5月 7日 (金) 21時55分

ユキヒョウいい写真ですね!
お手手を見ると大きくて!!と思いますが、
行動は猫とおんなじで可愛いですよね!
兄弟でじゃれてるところ私も見たいです。
平日狙いでいってみようかな^^
マルヤマン転んだら起き上がれなさそうなところが
ドキドキします(笑)

投稿: しまちょ | 2010年5月 8日 (土) 08時20分

catうみねこさん
猫科の動物、本当に可愛い♪
旭山はすごい混んでました・・・
ペンギン館は毎回行列w
動物園で迷子になったら探すのが大変そうですよね〜。
家もみかんが歩くようになったらそういったトラブルが多くなるんだろうな〜・・・
やんちゃさんになる気配満々です。

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 16時56分

catシュウママさん
ユキヒョウ可愛いですよね!!
もう毛がふかふかで♪
ララは動物園に行った後とか、他の動物とふれ合った後はこんな表情をしていたので(笑
きっと浮気してきたにゃんって思ってたのかな〜?とsweat01
でも他の動物とふれ合うとララがすごい恋しくなるんですよね・・・

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 16時59分

catYUMIさん
サバンナキャット、格好いいですよね!!
でも飼うの大変そう・・・・餌代に家計破綻(笑
マルヤマン、最近新しくできたキャラクターなんですよ♪
円谷満50歳、動物園の飼育員って設定ですsweat01

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 17時03分

catテトママさん
猫科動物はみんな可愛いです♪
ずっと観察していると本当に仕草とか猫と一緒ですよ〜(^^)
特にユキヒョウは毛ももこもこしていて色味も薄くって可愛いんですheart04
でもやっぱりララが一番可愛いですけどね〜heart04heart04

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 17時04分

catt-catさん
もう私は萌えっぱなしでした♪
もう可愛いのなんのって(笑
本当に大きく育ちましたよね・・・
初めて見に行った時は、ララとサイズがさほど変わらなかったのに。
GWが終わってやっとこ札幌にも桜前線がやってきました〜。
近所の公園はお花見客でたくさんでした。
そして焼肉のにおいが・・・・

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 17時07分

catしまちょさん
ユキヒョウにへばりついて見ていた私達、結構良い感じの写真がたくさん撮れました♪
この日はばっちり起きてて行動していたので、とっても楽しめましたよ〜。
マルヤマン、確かに転んだら起き上がれなさそう(笑

投稿: ぶし | 2010年5月 9日 (日) 17時09分

ユキヒョウの赤ちゃんなんて
めちゃめちゃ可愛いですものね
生マルヤマン!!頑張っているのね!
みかんくんも、あれ!ララにゃんが大きくなっている!!と
混乱したでしょうか?!
実は・・レッサーパンダが大好き
見られましたか?

私達も今日ふらっと神宮へ桜を見に行きましたよ
ふらっと花見、桜はもう少しでしたね

投稿: ヨーグルト | 2010年5月 9日 (日) 23時07分

マルヤマン・・・ シュールすぎでないの。(笑)

動物園って最後に行ったのは、いつだったかなぁ?
横浜には有名な動物園もあるんだけど、入園料が高いので行かないのよね。(;^^A
私的には、水族館の方が身近かも。(^^@)

投稿: crystal | 2010年5月11日 (火) 22時59分

catヨーグルトさん
ユキヒョウ、すごい可愛いですよね♪
マルヤマン、すごい礼儀正しくって好感もてました。
一緒に写真撮るのちょっと並びました(笑
レッサーパンダ、私達夫婦もすごい好きです!
なんかラグドールに似てません??
レッサーパンダも起きて活動していてすごい可愛かったです!!
私達も日曜日に桜を見に行きましたよ♪
今度、近くに来たら是非ご一報を♪
遊びにいらしてくださ〜いheart04

投稿: ぶし | 2010年5月12日 (水) 09時59分

catcrystalさん
マルヤマン、顔がゴルゴっぽいですよ(笑
このシュールな感じが結構好きです〜。
こちらお動物園はとってもリーズナブルなのでふらっと行くにはいいです♪
水族館、今度行こうと思ってました♪
家の子の仲間がたくさんいるかなと・・・ウーパールーパーとか・・・似てるんですよね・・・両生類に(笑

投稿: ぶし | 2010年5月12日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/48279617

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園三昧:

« 私は元気です | トップページ | 今更ですがGWの出来事の続き »